生き地獄、再び・・・タリバン…女性殺害、児童ムチ打ち、12歳少女に結婚強要!!!

8月17日(現地時間)、アフガニスタンの首都カブールのハミド・カルザイ国際空港近くで、ある男性(右側)がタリバン隊員が振り回したムチに当たって血まみれになった息子を抱いている。小学生ぐらいになるこの少年は、ぐったりした姿で、写真では生死が分からない。子どもの肩の左側には、血を流して倒れた女性の腕が見える。英紙デイリー・メールによると、アフガンを脱出しようとする市民らが空港周辺に集まってきた中、タリバン兵士らがいきなり現れ、銃やムチ、ナイフ、こん棒などを取り出し、女性や子供など、市民らに対し無差別に暴力をふるった。(ゲティイメージコリア/東亜日報:キャプチャー)




アフガニスタンから米軍が撤退し、タリバンが再び権力を握れば、残酷な暴政と人権蹂躙が起こるという憂慮が、現実のものとなった。

 

**********

一部過激な表現がありましたので、修正しています。

**********

 

頭からつま先まで全身を覆うブルカを着ずに街に出た女性が、タリバンによって銃殺された。

アフガンを離れようと空港近くで待機していた女性と子供たちはムチを打たれ卒倒した。

タリバンは、アフガン国旗を持ったデモ隊に向かって発砲し、3人が死亡した。

タリバンは、過去に彼らに抵抗したアフガンのある部族指導者の石像も破壊した。

撤退を推し進めたバイデン米大統領は、アフガンの暴力事態を防ぐ為に支援すると明らかにしたが、悲劇は既に始まっているという観測が出ている。

 

17日(現地時間)、フォックスニュースによるとアフガニスタン北部のタハール州の州都タロカンで、ある女性がブルカなしで街に出たという理由でタリバンの銃撃を受けて死亡した。写真は死んだ女性の家族が遺体を抱きしめて悲しんでいる様子。(フォックスニュース:キャプチャー)

 

8月17日(現地時間)、米フォックスニュースによると、同日、アフガン北東部タハール州の州都タロカンでは、ある女性がブルカを着ずに街に出た為に、タリバン兵に銃撃され死亡した。

この女性は、紺色の布地に白とピンクの花が描かれていたワンピースを着ていた。

倒れた女性の周りには鮮血が流れていた。

両親と家族と見られる人たちは、遺体を抱きしめた。

タリバンは、イスラム法「シャリア」を拡大解釈し、過去にもブルカを着ていない女性を弾圧した。

 

女性の人権保障が口先だけだったタリバンのザビフラ・ムジャヒド報道官(中央)が8月17日(現地時間)、アフガニスタンの首都カブールで記者会見を開き、取材陣の質問に答えている。彼は、「イスラム法の下で女性の人権を保障する。」と穏健統治を主張したが、この日、タハール地域のある女性がブルカ(全身を覆う女性の衣服)を着ずに外出したという理由だけで銃に撃たれて死亡するなど、アフガニスタンを巡る不安が高まっている。(ニューシス/東亜日報:キャプチャー)

 

同日は、タリバンがアフガンを掌握して以来、首都カブールで初の記者会見を開いた日だった。

タリバン首脳らはこの席で、
「女性の権利を尊重する。」

「女性への差別がないという事を、国際社会に示したい。」と言った。

前日の16日には「赦免令」を宣言し、政府官僚、兵士、米国への強力者にも復讐しないと言った。

「開かれた政府」を樹立するとも言っていた。

こうしたメッセージに一部の外信と専門家は、
「タリバンは変わった。」

「より政治的な組職になった。」と期待混じりの分析をしていた。




18日、欧州連合理事会はアフガン女性と少女らに対する共同声明を出し、
「私たちはアフガン女性の教育を受ける権利、働く権利、移動の自由について深く憂慮する。」

「アフガン全域で、女性が保護される事を要求する。」と明らかにした。

声明には米国と英国も参加した。

 

ブルカを着ていないだけで、銃殺・・・ タリバンは変わっていない

17日、カブール・ハミド・カルザイ国際空港周辺でも流血事態が発生した。

英国のデイリーメールによると、空港周辺にタリバン兵たちが現れた。

ここにはアフガンを脱出しようとする市民が集まっていた。




タリバンは突然、銃やムチ、ナイフ、こん棒などを持ち出して、女性や子供など、市民らに暴行を加えた。

ムチを打った後、タリバンは群衆を解散させる為に銃も撃った。

現場写真には当時の惨状が写っていた。

ある成人男性はムチに当たって血まみれになった幼い息子を抱いて、絶望的な表情で立っていた。

別の写真では、ある女性が意識を失い、血まみれになって横たわっている。

この女性は、黒いブルカ姿だった.

隣ではある少年が、服に血がついたまま泣いていた。




現時点では、この女性の生存の有無は伝えられていない。

市民たちがムチを打たれる姿を見て、口を塞いで号泣する男性の姿も見えた。

英国紙ザ・サンは、「1時間で少なくとも6人の負傷者が出た。アフガンの新たな恐怖が現実のものとなった。」と伝えた。

バイデン大統領は前日、米ホワイトハウスで行った対国民演説で
「私たちはアフガン国民を支援し続ける。」

「暴力と不安を払拭する為の外交努力は続けていく。」と語った。

それからわずか数時間後に、タリバン流血惨事は起こった。




タリバンが15日、アフガンを占領する前に犯した蛮行も明らかになった。

18日、米CNNによると、7月12日、アフガン北部の小さな村で、ある女性宅がタリバンの襲撃を受けた。

タリバンは15人分の料理を作る事を強要した。

女性が「私たちは貧しくて出来ない。」と言うと、タリバンはこの女性をAK47小銃で殺害し、家に手りゅう弾を投げ入れた。

亡くなった女性は、幼い息子3人と娘1人を持つ母親だった。

娘は、「タリバンは前にも3度来た。」

「4度目の今日、タリバンは母を殺した。」と話した。




恐怖に怯えた市民たちと違って、タリバンは街中を大手を振って歩いている。

小銃で武装したタリバン兵たちが通りのバリケードに腰掛けてのんびりと休む姿も捉えられた。

フォックスニュースが入手したカブール市内の映像では、タリバン兵士がピックアップトラックを運転、疾走していた。

ある市民は、「タリバンは家々を回りながら『米軍を助けた事はあるか』と詰問している。」と話した。

赦免令を発し、「報復はしない。」と公言した事と相反する行動だ。




米軍が駐留していたこの20年間、社会各界に進出していた女性たちは職場から締め出されている。

アフガン国営テレビの有名アンカー、ハディ・ジャ・アミンは自分と同僚の女性職員が無期限停職となったとし、
「タリバンはタリバンだ。」

「彼らは、何も変わっていない。」と17日、批判した。

タリバンは、記者会見翌日の18日、アフガン国旗を持ったデモ隊に向かって無差別に発砲し、3人を死亡、12人を負傷させた。

デモ隊は、「タリバン占領以前の状態に戻して欲しい。」と叫んだという。

ツイッターには、タリバンの残酷行為を撮った映像が相次いで掲載されている。




タリバンが、小銃と携帯用ロケット砲を持って街中を歩き回り、市民を跪(ひざまず)かせ威嚇する映像もあった。

これらの映像がカブール占領以前なのか、以後なのかは確認されていない。

18日、AP通信によると、アフガン中部のバーミヤン州では、ハザラ族の指導者、アブドゥル・アリ・マザーリの石像がタリバンによって破壊された。

マザーリは1990年代、タリバンと対立した人物だった。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「東亜日報」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=020&aid=0003376786&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
アフガンは、タリバンが問題!
大韓民国は、ムン・ジェインが問題!!!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
21世紀の現代でも、あんな事が起こるんだ・・・
(≧∀≦)
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
イスラムと共産主義は徹底的に潰せ・・・昔の賢人の言葉を思い出す。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェイン一味を、あそこの放り込みたい!
共感2 非共感2

【韓国人のホンネ】
大韓民国から米軍が撤収すれば、ああなると主張する連中よ!
韓国軍を見くびり過ぎていないか?
アフガンと一緒にするな!!!
共感3 非共感15




【韓国人のホンネ】
おい、バイデン!
今さら、
私たちはアフガン国民を支援し続ける・・・???
暴力と不安を払拭する為の外交努力は続けていく・・・???
だったら、何故、逃げた!!!
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
あれが、民主党が望む「未来の大韓民国」の姿だ。
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
大韓民国から米軍が撤収すれば、北朝鮮と中国が突入してくる。
北が一番望むのは、在韓米軍の撤退だろ!
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
女性家族部、何してんだよ。
早く、アフガンに行って助けろ!
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
我が国も、ああなるかもしれない・・・
スパイを捕まえても、活動家と言うレベルだからね。
(//∇//)
共感5 非共感0




【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインが、自主国防を叫び
米韓軍事同盟を縮小させようとしている意図が分からない。
自主国防をするのなら、
米軍がいる時にすべきじゃないのか??
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
タリバンは、アルカイダやISISイスラム国よりも酷いんじゃないですか?
本当の悪魔集団ですよ!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
大韓民国は、北朝鮮タリバンによって滅ぼされる。
( ;  ; )
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
米軍撤収を望むデケムンども!
お前たちの望む理想郷は、タリバンが支配するアフガンなんだろ?
大韓民国などにいないで、さっさとアフガンに行け!!!
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
これが、左派が在韓米軍を撤収させたい理由。
アカが、国民の自由を堂々と奪って、やりたい放題する為だ!!!
共感11 非共感2




【韓国人のホンネ】
アメリカは、自分たちが撤退したら
ああなると分かってたのに、何故、撤退したの?
何か取引でもしたの??
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
女性フェミたちよ、
アフガンは、君たちを待っている。
アフガンで思う存分、戦ってくれ!!
共感0 非共感3

【韓国人のホンネ】
習近平、キム・ジョンウンは、タリバン以上。
新疆ウィグルでやってる事を見てみろ!
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
在韓米軍が撤収すれば、
韓国内にいる左派スパイがタリバンになります!
( ;  ; )
共感7 非共感3

【韓国人のホンネ】
我々にとっては、他人事では済まされない。
売国奴、民主党を潰そう!!!
共感8 非共感3




【韓国人のホンネ】
戦闘に勝利した者が、戦利品を享受するのは当たり前。
こんなのは当然でしょ。
共感1 非共感5

【韓国人のホンネ】
アラジンが作った悪魔兵士たち・・・消えろ!!!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
30万人のアフガン正規軍も・・・
米軍の先端装備も・・・
腐敗した政治家の下では、こうなるんだよ!
こんな国の国民が試練に会うのは当然だね。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
米軍・多国籍軍は、アフガンに戻って戦え!
アフガンの人口がたとえ半分になっても、タリバンの息の根を止めろ!!!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
アメリカ・ファースト・・・
アメリカは、もう世界の警察になる事をやめた。
大韓民国も、この先、どうなるか分からない。
我々も、気を引き締めて生きよう!
共感4 非共感0




【韓国人のホンネ】
来年、間違った大統領を選んだら、大韓民国もああなる・・・
Kータリバン民主党を、ぶっ潰せ!!!
共感8 非共感2

【韓国人のホンネ】
大韓民国にも、20のイスラム寺院と130の祈祷所がある。
大韓民国もしっかりしないと、やられてしまう。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
北朝鮮に占拠されたら、我々も同じ目に合う。
もう、アメリカ・日本に脱出するしかない!!!
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
タリバンの信じる神ってなんだ?
悪魔か???
タリバン教徒は、宗教を口実にしたマフィア殺し屋集団。
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
我々は、在韓米軍徹底を叫ぶ「K-タリバン」と戦おう!!!
共感6 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

3件のコメント

米軍が常駐して従順な民主国家を作り上げようとしてグダグダになって失敗、撤退って愚行を何度繰り返せば分かるのか?
日本の場合は例外中の例外だ。
民族性や価値観を考慮していないんだよな。人間は地域や伝統や素養、宗教によって全く異なるって事を理解しないと、また同じ事を繰り返す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。