オーストラリア/中国、対立激化・・・中国が露骨にオーストラリアを脅迫!!!

スコット・モリソン/オーストラリア首相(左)と菅義偉首相が11月17日、東京の首相官邸で肘挨拶をしている。 両国は中国の勢力拡大に対抗して協力、強化する事で一致した。(AP聯合ニュース/朝鮮日報:キャプチャー)

 

オーストラリア駐在の中国大使館がオーストラリアのメディアに対し、オーストラリア政府の14にのぼる反中政策を明記した書面を渡し、取り消し要求をしていた事が明らかとなり、両国関係が悪化している。

 

スコット・モリソン/オーストラリア首相は「国益については、一切妥協しない。」と述べた。

 

オーストラリアのシドニー・モーニングヘラルドなどによると、オーストラリア駐在の中国大使館の外交官が11月17日、同紙など一部のオーストラリア・マスコミを相手に両国関係の懸案についてブリーフィングを行った。

中国外交官はこの席で、オーストラリアと中国の間で懸案となっている14の事案を書いた文書を渡した。

文書では、オーストラリア政府が、ビクトリア州政府が中国の一帯一路(陸・海上シルクロード)に参加する事を妨害した事をはじめ、コロナ起源に対する調査要求、中国企業によるオーストラリアのインフラ・農業分野への投資を阻んだと指摘した。

 

オーストラリア駐在中国大使館の外交官が11月17日、オーストラリアの一部メディアに渡した文書。中国が不満に思っているオーストラリアの対中政策を羅列している。(シドニー・モーニングヘラルドホームページ/朝鮮日報:キャプチャー)

 

また、中国の通信機器大手ファーウェイがオーストラリアの5G(第5世代移動通信)事業に参加できないようにし、オーストラリアのシンクタンクに反中研究資金を支援し、台湾・香港・新疆ウイグル問題に対する国際フォーラムを主導していると非難した。

中国外交官は、
「我々中国は、怒っている。」

「オーストラリアが中国を敵にするのであれば、中国もオーストラリアを敵にする。」と述べたという。

中国のこのような恫喝は、オーストラリアで強い反発を生んでいる。

日本訪問を終えて帰国し、隔離中のオーストラリアのスコット・モリソン首相はメディアとのインタビューで、
「我が国がどのように外国人投資法を定め、5Gネットワークを構築するかについては、一切、妥協しない。」と述べた。

中国はオーストラリアの最大貿易相手事だ。

オーストラリアのマスコミによると、オーストラリアは全輸出量の40%、就業の12件のうち1件を中国に依存している。

しかしオーストラリアがコロナ起源について中国へ調査を要求し、米国が主導するクアッド(米国・日本・インド・オーストラリア4カ国連合体)に積極的に参加すると、両国関係は急速に悪化した。

中国は今年に入って、反ダンピング調査、検疫などの理由を挙げて鉄鉱石、麦、肉類、ワイン、ロブスターなど、オーストラリア産製品の輸入を制限し通関を強化した。

 

趙立建/中国外交部報道官(共同:キャプチャー)

 

趙立建/中国外交部報道官は11月19日の記者会見で、
「両国関係が難局に陥った根本原因は、オーストラリアが、中国の核心利益と重大関心事に対して誤った言動を繰り返し、挑発的で敵対的な行動を取ってきたからだ。」と述べた。

 

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=104&sid2=231&oid=023&aid=0003577456




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
中国は、オーストラリア最大の貿易相手国だ。
しかし、それでも反中するオーストラリアは正しいと思う。
韓国も、次期政権では反中路線に切り替えなければいけない。
共感1595 非共感17

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国の輸出額の25%は中国だ。
その中国と縁を切ろうって???
wwwwwwwwwwww
中国が嫌いなのは分かるけど、現実を見ないと・・・
(//∇//)
韓国が頑張らなくても、アメリカがしっかりやってくれる。
韓国は一歩下がって、被害を最小限に食い止めるべきだ。
共感12 非共感39

【韓国人のホンネ】
↑  返信
その25%のうち5〜10%は、韓国の中国工場向けだ。
逆に中国が買っている韓国製半導体も一杯ある。
ビビる必要はない。
共感15 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
オーストラリアの対外依存度は、韓国の半分しかないみたいだけど・・・
君があまりにも無知なので教えてあげるね。
wwwwwwww
共感4 非共感23

【韓国人のホンネ】
↑  返信
12人に1人が失業すると、
オーストラリア人口2500万人でざっと、200万人強が失業だね。
自分や、自分の周りの連中すべてが失業するとなると、
果たして、そんな強気を言ってられるのかね?
言葉だけの愛国心だけでは、食べて行けないぞ!
共感3 非共感13




【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインは、中国との貿易紛争がなくても
失業率を増大させているじゃないか!
何が怖いんだよ!!!
共感12 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
まぁ〜、オーストラリアは中国との貿易量が減っても、
家族関係にあるファイブ・アイズがあるからまだイイけど、
韓国の唯一の血盟はガンビアだけだからね・・・
wwwwwwwwwwww
共感2 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
親中、反日・反米は、国益に役立つのか?
中国依存度を下げる事こそ、国家と国民にとっては良い事ではないのか?
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国は、地理的条件の為に、中国を捨てさる事は難しい。
日本のように内需が大きければともかく、
輸出で暮らす韓国の特性上、中国との取引が減少すれば、韓国経済は、大打撃を受ける。
「経済は中国、政治はアメリカ。」
これが韓国に出来る最善の世渡り方法だ。
共感0 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
徐々に、目立たないように、親中から親米へ!!
そして、人口13億人のインド市場にシフトしよう!!
共感2 非共感0




【韓国人のホンネ】
中国共産党は、地球の癌だ。
中国は自由民主主義体制に変わってこそ、発展する。
共感299 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国が発展したら、私たちが損をします。
中国は、地球外へ追放!
答えは、これだけです!!
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国は、民主化して10か国ぐらいに分裂すべき。
共感3 非共感1

【韓国人のホンネ】
世界的いじめられっ子、中国。
クアッドを世界180カ国に拡大して、中国を追い込もう!!!
共感195 非共感4




【韓国人のホンネ】
ヌルハチが、に宣戦布告する際に発した檄文「七大恨」を思い出すな〜
共感86 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
お前は、400歳か!!!
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
そのヌルハチの子孫が、
西洋列強に虚しく敗れ、国を亡くし、
今は、共産主義の衣をまとって、白人に復讐しようとしている
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国は、あまりにも横暴です。
暴走機関車のようです。
内モンゴルまで敵に回して民主化すれば、
内モンゴルが分離独立し、ウィグル・チベットも独立します。
その他の少数民族も武装蜂起すると思います。
共感11 非共感0

【韓国人のホンネ】
オーストラリアこそ、本当の主権国家です。
私たちは、ロッテが中国でバッシングを受けても、見て見ないフリ。
中国が、韓国戦争を「抗米援朝」と言っても何も言い返せない無能政府。
サード配置すら、思いのままに出来ない無能政府。
反中・親米に進もう!!
共感72 非共感3




【韓国人のホンネ】
モリソンは、本当のリーダーだね。
どこかの牛頭は、北京に行ってひとり飯を食べさせられても文句も言わず、
自国の記者が殴られても、ただ見物しているだけで抗議もしない。
ムン・ジェインは、我々のリーダーではない!!!!!
共感46 非共感2

 

国賓待遇で、中国を訪問したムン・ジェイン大統領が、大衆食堂でスタッフと夕食会を行なっている。

 

ムン・ジェイン大統領が国賓待遇で訪中している最中、公式随行韓国人カメラマンが、胸や鼻の骨折や眼球が飛び出る程の凄惨な集団暴行を中国人警備員たちから受けている。(ニュース1:キャプチャー)

 

【韓国人のホンネ】
無礼で破廉恥な中国共産党は、この地上から無くすべき。
中国人がネットで韓国人を装って、韓国民を仲違いさせ、
時には、警察に暴力までふるって反発し、海上では、韓国海峡を侵犯して横暴三昧。
反日感情を煽っているムン政権だが、日本人はそんな事するか?
共感30 非共感2

【韓国人のホンネ】
皆んな、記事を読んだか!
中国は、まともな国ではない。
ただのチンビラ・マフィア集団だ。
こんな奴らの手下になろうとするムン・ジェインは、大逆賊だ!!!
これからムン・ジェインは、李完用に代わって、売国奴のアイコンだ!!!
共感24 非共感2

【韓国人のホンネ】
そもそも、中国は後進国にとどめておくべきだった。
鄧小平の市場開放路線を、米国は容認してはいけなかった
韓国戦争では、中共軍の介入で、我々は韓半島の統一チャンス失った。
中国は、ほんの20年前まで、韓国から技術を学んでいた後進国だったのに、
今では韓国が、その中国に怯えて暮らさなくてはいけない。
本当に情けない現実だ・・・
我々も日本のように、先進列強の隊列に加わる事も出来たのに、
主体思想派のゴミども達の理念闘争に巻き込まれ、こんな有り様になってしまった。
若者よ、同じ過ちを繰り返してはいけない。
共感23 非共感1

【韓国人のホンネ】
経済破綻している精神病国家が、最後の悪あがきをしているんだよ。
中共は、国際社会から永遠に葬り去らなければいけない。
共感19 非共感1




【韓国人のホンネ】
反中は、世界的流れだ。
このような状況でも、まだ親中を叫ぶ奴らは、
朝鮮末期の鎖国政策で国を滅ぼした無能売国奴と大差ない。
共感17 非共感1

【韓国人のホンネ】
お〜い、ムン・ジェイン、見てるか?
国益については妥協しないってよ〜〜〜
あれこそ、真のリーダーだろ!
少しは、見習え!!!
共感15 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国夢や事大主義のムン・ジェインより、
オーストラリアのモリソンの方が1000倍は良い!
共感12 非共感0

【韓国人のホンネ】
これは、ヤクザの恫喝と全く同じだ。
全世界は、中国と対決する時が、近づいている。
これ以上、中国をのさばらせてはいけない。
共感12 非共感0

【韓国人のホンネ】
アメリカが中国共産党を叩き潰さない限り、絶対に中国の世界侵略は止まらない。
トランプ、ファイティング!!!
共感10 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国人の中にも、教養があって思いやりに満ちた常識人は、たくさんいますよ!
もちろん、皆んなお墓の中ですけど・・・
^_^ ;
共感9 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

1 個のコメント

  • 経済的に大打撃を受ける事を覚悟してアメリカにつき反中に踏み切ったオ―ストラリアは
    モリソン首相が二週間の隔離を覚悟してクアッド仲間の日本にも近付く。準軍事同盟と経済的な更なる結び付きを求めて。
    その一方でアメリカと同盟国で有り、過去に独立させてもらい朝鮮戦争で助けてもらった南鮮が、未だに米中の間で蝙蝠の如く立ち振る舞い、精神異常者の様に反日政策を繰り広げている。
    余りにも恩知らずで人の道に外れている南鮮を日米は切り捨てる時が来ている。と言うか切り捨てないとダメだな 日本が過去に朝鮮半島を併合して大失敗しているのは朝鮮人の醜い人間性を理解出来なかったからだが、今は充分過ぎるほど理解しているのだから。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    テーハミング記事カテゴリー

    テーハミング記事投稿カレンダー

    2020年12月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031