ベルリン少女像・・・ベルリン市、撤去命令を当面撤回!!!

10月13日、ドイツの首都ベルリンで市民たちが街頭に設置された「平和の少女像」に対する当局の撤去命令に抗議するため、少女像の前で集会を行っている。(聯合ニュース/中央日報:キャプチャー)

 

ドイツ・ベルリン市が、市内の中心部に建てられた「平和の少女像」撤去命令を突然に撤回した。

 

当初、日本の要求を受けて撤去命令を下したが、市民をはじめ各界の反発が激しくなった為、ひとまず、そのままにする事にした。

ベルリン市は10月13日(現地時間)、
「議論となった平和の少女像は、しばらくそのままにする。」
「裁判所が(少女像に対する)評価をするまで、市はいかなる追加決定も下さない。」
と明らかにした。

撤去命令の中止を求める「仮処分申請」が裁判所に提起された点を受け入れ、撤去を強行せずにひとまず据え置くという意味に解釈される。

ベルリン市は、少女像のあるベルリン・ミッテ区のシュテファン・フォン・ダーセル区長の話として
「日本側の利害関係だけでなく、コリア協議会(Korea Verband)の利害関係も反映する合意を望む。」と言及した。

韓日両国の話を聞いて合意点を見出すという意味だ。

 

10月13日(現地時間)、少女像をしばらくそのままにするとしてベルリン市が発表した報道資料。(ベルリン市/中央日報:キャプチャー)

 

ダーセル区長はこの日、ミッテ区庁前で撤去命令を撤回するよう要求する市民に
「裁判所に撤去命令中止の仮処分申請があり時間が出来た。」
「調和した解決策を議論しよう。」と述べた。

続いて
「数日間、少女像に関する歴史を学ぶ事になった。」
「市民の参加が印象深かった。」と付け加えた。

少女像は9月28日、ミッテ区の一般歩道に当局の許可を受けて建てられた。

現地の市民団体「コリア協議会」が正義記憶連帯の助けを受けて設置したものだった。

しかし、日本政府が公式に問題を提起し、直ちに撤去の危機に置かれた。

ミッテ区長は7日、電撃的な撤去命令を下し、14日までに撤去しなければ強制執行に入ると通知した。

 

10月13日、ベルリンで市民たちが少女像に対する当局の撤去命令に抗議してデモ行進している。(連合ニュース/中央日報:キャプチャー)

 

地元の市民団体と市民たちは、これに強く抗議した。
少女像の設置を主導した「コリア協議会」は10月12日、ベルリン行政裁判所に撤去命令執行停止仮処分申請を出した。

同日、ベルリン市民約300人は集会を開き、少女像の前から撤去命令を下したミッテ区役所前まで30分間あまり行進し、撤去命令の撤回を要求した。

少女像論議と関連して、韓国外交部と駐ドイツ韓国大使館は民間団体が設置した為、政府側で公開的に対応する事は難しいという立場を示してきた。

 

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_memo&oid=025&aid=0003043138&date=20201014&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=2




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
皆さん!
あの少女像は、キム・ウンソン、キム・ソギョン夫婦の金づるです。
キム・ウンソンは正義記憶連帯の理事もしています!
一体当たり原価600万ウォンもしないのに、卸値は一体3300万ウォンです。
韓国国内だけでも100体は、設置されています!
しかも、キム・ウンソンは商標登録を2回もしましたが断られ、
今は、著作権を盾に少女像に対する独占権を持って、海外輸出までしています。
国内だけで、少なくとも33億ウォンの売上と27億ウォンの利益を出しています。
しかし、この少女像には、慰安婦お婆さんは関与していません。
ユン・ミヒャンが、正義記憶連帯だという事は、皆さん知ってますよね。
少しだけでも、ネット検索してみて下さい。
答えは、自ずと出てきます。
共感1254 非共感239

【韓国人のホンネ】
↑  返信
でも、そうは言ってもね・・・
共感7 非共感51

【韓国人のホンネ】
↑  返信
正義記憶連帯のお金に群がった与党関係者の怪しい行動も見え隠れするが、
日本軍の性奴隷となったお年寄りの話は、本当でしょう。
お金を横領した奴らを処罰するのは当然ですが、
あの銅像で、私たちが受けた被害を訴える事も重要だと思います。
ユン・ミヒャン、正義記憶連帯を嫌って、日本軍慰安婦の悲劇を知らせない?
ユン・ミヒャンはユン・ミヒャンとして、少女像は、そのまま銅像として設置して下さい!
共感117 非共感9

【韓国人のホンネ】
↑  返信
各地の市民団体が自発的に建てたものは、地域ごとにデザインを変えて、
正義記憶連帯側に支払わない事です。
共感12 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
商標登録? 著作権?
結局は、金儲けの手段だったって事だろ!
共感10 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
ここで、コメントするのも良いけど・・・
ドイツの日刊紙に、大きく広告を出しましょう!
そこで、日本の残虐な戦争犯罪を暴きましょう!
至急、広告募金を立ち上げて下さい。
共感6 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
私は、少女像設置には反対しないけど、
著作権云々で、独占販売して利益をあげると言うのは、違うと思います。
それにムン政権に入ってから、
正義記憶連帯の国庫補助金が毎年増額されているじゃないですか。
私には、左派政権と癒着して、金儲けをしている反日・左派集団にしか見えません。
共感24 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
商標登録をしようと試みたと言う事は、
キム夫婦は、少女像を一つの「商品」として認識していたと言う事だね。
これで、少女像が金儲けの手段だったって事が、証明されたんじゃない?
共感8 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
そもそも、お婆ちゃんたちは、
韓日友好を通じた教育で、このような悲劇が二度と起きないようにして欲しいとは言いましたが、
外国に少女像を設置して欲しいなどとは言ってません。
ユン・ミヒャンたちは、お婆ちゃんを食いものにした売国詐欺師です!
共感9 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
一番の問題は、正義記憶連帯が反日・主体思想派の拠点だと言う事です。
大韓民国の共産化を目論むムン・ジェインと利害を共にする連中です。
あの少女像は、親北する為の反日工作物と見るべきです。
共感6 非共感2




【韓国人のホンネ】
↑  返信
的外れな事を言うな!
ネイバーにコメントするだけが唯一の楽しみとなってる年老いた低学歴・土着倭寇どもに、正義の鉄槌を下してやる!!
共感14 非共感13

【韓国人のホンネ】
↑  返信
wwwwwwwww
図星でしたか??
真実をわれて、狼狽中???
^ ^
共感9 非共感5

【韓国人のホンネ】
ベルリン市民って言ってるけど、皆んな韓国人にしか見えないけど・・・
白人はどこに行っちゃたの??
wwwwwww
海外同胞なんだろうけど、何だか暗いニュースだな。
少女像は、ユン・ミヒャンと作家の金儲けの象徴みたいになったけど、
それでも、少女像を押す理由は何なんだ?
共感724 非共感154

【韓国人のホンネ】
↑  返信
過去を忘れず、痛みを記億して、
過ちを繰り返さないように祈る象徴として、少女像はあるのです。
本来は国がやるべき事を、民間団体がやっているのです。
何も動こうとしない政府を見ていると悲しいです。
共感21 非共感10

【韓国人のホンネ】
↑  返信
イスラム難民と韓国系黒髪動物は、むやみに徒党を組んではいけません。
共感3 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
土着倭寇が多いな。
国民の力党と一緒に、日本に行って安倍の尻でも拭いたら?
共感5 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ドイツが撤去すると言ってるのに、
わざわざ強制撤去出来ないように、仮処分申請までするのか?
撤去差し止めが出来たって、そんなに誇らしい事か?
我々は、日本の奴らと同じで良いのか?
共感2 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
素直に喜べないのはチョッパリの手先だから?
共感1 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ユン・ミヒャンたちは、お金の為に愛国心を売り払ったのであって、
国家の為に愛国運動をしたのでありませんよ。
勘違いしないで下さい!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
正義記憶連帯は切り捨てて、慰安婦被害者を支援して下さい。
慰安婦被害者がこれ以上、犠牲にならないようにしましょう。
共感249 非共感11




【韓国人のホンネ】
↑  返信
正義記憶連帯は、韓国内の問題だ。
それを、日本はまるで、慰安婦自体も虚偽、詐欺だと非難している。
これを糾すのは当然だろ。
共感9 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
切羽詰った民主党左派の扇動に騙されないで下さい。
どうして正義記憶連帯と少女像を切り離して考えるんですか?
あのドイツの市民団体も、正義記憶連帯と同類です。
常識的に考えて見て下さい。
あんなに多くの支援団体がいるのであれば、お婆さんたちは、生活に苦しまなかったはずです。
お婆さんと少女像は、左派の反日扇動を聖域化する為の手段に過ぎません。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
慰安婦被害者の素性を知ってるか?
大半は、身元の分からない中国朝鮮族の奴らだ。
貧しい親が紹介業者に6ヵ月分の前金を貰って、娘を売り飛ばしたんだ。
それは、当時としては目が飛び出るほどの大金だった。
そして1944年までは、慰安婦たちは大金を稼いで故郷に帰って来て、
土地を買って家を建てた人も多かった。
可哀想なのは、終戦まじかの1945年に行った人たちだよ。
日本が戦争に負けた為に、それまで貰った軍票は、ただの紙切れになったんだ。
歴史を歪曲しているのは韓国人だ。
真実を知れば知るほど、恥ずかしい。
共感2 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ユン・ミヒャン少女像を見ると、吐き気がするよ。
共感0 非共感1

【韓国人のホンネ】
正義記憶連帯は、欧州内の北朝鮮スパイたちと接触している。
北朝鮮スパイと一緒に写真を撮ったり、少女像を使って現地で募金活動までしている。
ベルリンで、いま少女像を守っている連中も、従北左派団体だ。
共感255 非共感42




【韓国人のホンネ】
↑  返信
小説の出来栄えとしては、不合格!
共感5 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
結論は、反米であり、
日本軍慰安婦は、扇動しやすい民族的下地があったから、やったんだ。
ユン・ミヒャンのカネの流れを徹底的に洗いだせ!!
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
正義記憶連帯は、主体思想派団体です。
強制解散させるべきです!
共感5 非共感1

【韓国人のホンネ】
汚いユン・ミヒャンとその一味のせいで、もう少女像を純粋に見る事は出来ません。
(//∇//)
共感30 非共感5

【韓国人のホンネ】
生身のお婆さんたちに「物乞い」をさせたら、記者会見されて謀反を起こされた。
その点、銅像はものを言わないからね・・・
本当におぞましい偽善者たちだ。
共感22 非共感1




エキサイトフレンズ

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事カテゴリー

テーハミング記事投稿カレンダー

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031