トランプのキャンディー毒殺に怯えたキム・ジョンウン・・・

シンガポール北米首脳会談[EPA=連合ニュース資料写真]

 

□ 米大統領府のサンダース元報道官、回顧録で米朝接触の詳細を紹介
□ トランプがキャンディーを先に食べると、仕方なく真似して食べ・・・合意署名ペンも検査
□ NBAマイアミ・ヒートの大ファン・・・マイアミを訪問したがってる

金正恩(キム·ジョンウン)北朝鮮国務委員長の行動や米朝首脳会談にまつわる裏話が米ホワイトハウスの元報道官を通じて公開された。

サラ・ハッカビー・サンダース元ホワイトハウス報道官は8日(現地時間)に発刊された回顧録「Speaking for Myself」で業務時に目撃した逸話と自身の考えを伝えた。

特にサンダースは「Fire and Fury」というタイトルで26ページを割いてホワイトハウス在職中に経験した2018年平昌冬季五輪、シンガポール・米朝首脳会談などを詳しく紹介した。

□ 口臭除去用ミントキャンディーを分けて食べた米朝首脳

サンダースは回顧録で、2018年6月のシンガポール米朝首脳会談の後、両者が出席したビジネスランチの状況を比較的詳しく伝えた。

当時、ドナルド・トランプ米大統領は昼食が始まると、金正恩(キム・ジョンウン)委員長に米国産の口臭除去用のミントキャンディーである「ティックタック」を渡した。

サンダースは「キム・ジョンウン委員長は戸惑い、毒殺されるのではないかと心配した様子を見せ、どう反応すれば良いのか戸惑っていた」と書いた。

すると、トランプ大統領は口臭除去用のミントキャンディーだと分かってもらう為に、空に向かって大げさに息を吹きかけ、いくつかのティックタックを取り出して、自分の口に放り込んだという。

それを見た後に、キム・ジョンウン委員長はティック・タックを口にしたとサンダースは伝えた。

共同合意文に署名した米朝首脳(EPA=連合ニュース:キャプチャー)

□ 北朝鮮、安全確認の為に署名ペンまで検査

シンガポールで開かれた初の米朝首脳会談当時、北朝鮮側がキム・ジョンウン委員長が署名するペンまで事前に検査していたという。

サンダースは「当時、トランプ大統領とキム・ジョンウン委員長が米朝首脳会談の共同声明に署名する直前、北朝鮮側関係者がキム・ジョンウン委員長の安全の為に、白い手袋をはめて署名するペンを検査した」と説明した。

ポンペオ国務長官・・・キム・ジョンウン委員長は、NBAマイアミ・ヒートの大ファンで訪問したがっている。

米プロバスケットボールのスター、デニス・ロッドマンと格別の仲だという北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(EPA=聯合ニュース:キャプチャー)

キム・ジョンウン委員長は、米マイアミを訪問したいと話したという。

サンダースによると、北朝鮮に長期抑留されていた米国人3人が2018年5月10日、ワシントンDC外郭のメリーランド州アンドリュー空軍基地に到着した時、平壌から彼らを率いてきたマイク・ポンペオ国務長官が「信じられないだろうが、キム・ジョンウン委員長はマイアミに来たいと言っていた」という。

ポンペオ長官はまた「彼(キム・ジョンウン委員長)はNBA(米プロバスケットボール)が好きで、マイアミ・ヒートの大ファンだ」という説明も付け加えた。

ポンペオ長官は、シンガポールの北米首脳会談に先立ち、同年3月と5月に北朝鮮を2度訪問し、首脳会談を事前に調整し、米国人抑留者の解放交渉を主導した。

□ フェンス副大統領、北朝鮮を圧迫しに平昌に来たが接触不発に当惑

2018年平昌冬季五輪に参加したマイク・フェンス米副大統領とキム・ヨジョン北朝鮮労働党第1副部長(EPA=聯合ニュース:キャプチャー)

サンダースは、マイク・フェンス米副大統領が2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪を訪れた目的が対北朝鮮圧力だったと明らかにした。

彼は「副大統領の訪韓はただ一つのメッセージの為に計画されていた」とし「米国最大の圧力キャンペーンとして、北朝鮮がオリンピックを宣伝に悪用しないようにさせる事が目的だった」と付け加えた。

米国の公式使節団の訪問には選手支援だけでなく、韓国に同盟国としての約束を再確認させ、北朝鮮に強く対抗する目的があったという。

実際、フェンス副大統領は五輪期間中、北朝鮮の権威主義や人権蹂躙を批判するなど、冷たい態度で一貫していた。

しかし、サンダースは、フェンス副大統領の訪問には様々なトラブルがあったと振り返った。

フェンス副大統領は、金汝貞(キム・ヨジョン)現労働党第1副部長が率いる北朝鮮使節団と会う計画だったが、北朝鮮側が会合の数時間前に会談を取り消した点、南北選手団の共同入場の際、起立しなかった事で批判を受けた点が、関連事例として言及された。

トランプ大統領に非核化首脳会談の用意がある事を伝えると、すぐに受諾

2018年3月、トランプ大統領の米朝会談の電撃受諾に伴い、ホワイトハウスで計画を発表する韓国訪米団(EPA=聯合ニュース:キャプチャー)

トランプ大統領がキム・ジョンウン委員長の首脳会談提案を聞き、すぐに受け入れたという点も確認された。

サンダースによると、2018年3月にホワイトハウスを訪れた鄭義溶(チョン・ウィヨン)大統領府国家安保室長(当時)は、トランプ大統領に北朝鮮が首脳会談の意志、核兵器とミサイル試験を中止する用意のある事を伝えた。

トランプ大統領はその場で首脳会談の意志を明らかにし、チョン・ウィヨン室長をはじめホワイトハウス訪問団に、これをメディアに発表するよう伝えた。

トランプ大統領は、異例的にホワイトハウスのブリーフィングルームを訪れ、「韓国使節団が重大ニュースを発表する」と伝え、サンダースには取材陣にこれらを紹介するよう指示した。

しかし、サンダースはホワイトハウスの訪問者たちの記者会見の慣例に従い、訪米団がブリーフィングルームではなく、ホワイトハウスのウェストウィングの外で、米朝首脳会談の計画を発表するようにした。

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0011868866&date=20200909&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=18




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
キム・ジョンウンは、胃が悪くて口臭がひどかったみたいだね。
共感668 非共感7

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプは、キム・ジョンウンのタバコ臭の口を嫌って、口臭キャンディーをあげたんだ。
共感22 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
胃炎に・・・コーヒー、タバコ?
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
キム・ジョンウンは、ヘビースモーカーで肥満だから可能性はある。
共感1 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
キム・ジョンウンがいつも誰かを殺す時に使った手法だから・・・怯えたんだろう。
共感12 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
毒殺と言うのは、密かに暗殺する時に使うものだ。
キム・ジョンウンは、火炎放射器とかで公開処刑するから北朝鮮内では使わない。
マレーシアのクアラルンプールで金正男(キム・ジョンナム)を毒殺した時ぐらいだろ。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
極右保守のジイさんは、口臭薬を飲んでも体臭がキツすぎて全く役に立たない。
共感7 非共感12

【韓国人のホンネ】
キム・ジョンウンは、歯を磨いてないのか?
トランプから口臭剤を渡されるぐらいって、どれぐらい酷いんだ???
ま、北朝鮮内で、キム・ジョンウンに口が臭いと言ったら銃殺刑だろうから、本人は気づいていないんだろうな・・・
共感333 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
キム・ジョンウンよ、人前に出る時は最低限のチケットとして、歯だけは磨けよ!
共感16 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
キム・ジョンウンの奥さん、可哀想・・・
共感27 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
奥さんも大変だろうけど・・・喜び組も苦労しそう。 (≧∀≦)
共感12 非共感0




【韓国人のホンネ】
トランプは、北朝鮮が非核化をするからとムン・ジェインに騙されて、シンガポールでキム・ジョンウンと会う事にしたんだよね。
ムン・ジェインは自分の手柄を立てる為に、北朝鮮とアメリカ両方を騙した卑怯な奴だ。
共感330 非共感62

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプは、ムン・ジェインの言葉など信じていないでしょ。
私ですら、北の核開発放棄はないと思っているのに・・・
6カ国協議の崩壊時点で、皆んな分かっていたんじゃないの?
共感16 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプは、全部分かっててシンガボールの米朝会談に臨んでいる。
キム・ジョンウンだけが、ムン・ジェインの口車に乗り、淡い期待を持ってトランプと向き合った。
結果は、ものの見事にハシゴを外され、キム・ジョンウンは赤っ恥をかかされ、それ以降、ムン・ジェインに悪意を持つようになった。
これが、真相だよ。
共感32 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェイン大統領は、その程度の人間だったのか?
共感5 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓半島の運転者論に酔っていたムン・ジェインが画策した詐欺ショー。
共感9 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
そう、ムン・ジェインは世界を相手に詐欺を働いた。
その詐欺ショーは、現在も進行中です!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
キム・ジョンウン!
そのキャンディーにはナノボットが入っていたんだ。
お前はもう、終わりだ!
共感77 非共感12

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ナノボット?
キム・ジョンウンは、これで夜も眠れないね。
wwwwwwwwww
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
超大国のアメリカ大統領が、キャンディーで毒殺すると思うなんて・・・
キム・ジョンウンは、一体、どんな生き方をして、何を学んだんだ?
共感25 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
自分が実兄を毒殺するぐらいだから、トランプもやるだろうと言う考えじゃないか。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
北朝鮮、中国、ロシアなら、毒殺もするだろうけど、アメリカの大統領がする訳ないだろ!
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
兄を毒殺したのだから、お前は、毒殺レベルじゃダメだ。
最低でも、公開火炎放射器刑だ!!!
共感11 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
キム・ジョンウンは、犯した罪が多すぎてビビるしかないだろ。
歯ぐらい、磨けよ!
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
プワッハッハ・・・
自分が毒殺されて、サムギョプサルになるとビビったのか?
wwwwwwwwww
共感6 非共感0




【韓国人のホンネ】
キム・ジョンウンを殺すなら、とっくの昔にやってるよ。
トランプが、わざわざ自分の手を汚すわけがないだろ!
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
トランプは、そのビジネスランチの時にやるべきだったね。
そうすれば、一人の兵士も失う事なく、あっと言う間に北朝鮮を崩壊させる事が出来たはずだ。
共感5 非共9

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプがやるなら、毒殺なんて姑息な手段は取らないだろう。
ステルス戦闘機で、一発で仕留める。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
超高度肥満で、毎晩浴びるように酒を飲んで、タバコはヘビースモーカー
口臭レベルは、腐敗臭・死臭・ゲロ臭の合わさったようなもんだろ。
トランプ大統領、お疲れ様。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
キム・ジョンウンよ、自分は簡単に人を殺すくせに、自分が殺されるのは怖いのか!
共感4 非共感0




エキサイトフレンズ

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事カテゴリー

テーハミング記事投稿カレンダー

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031