中国人が、韓国選手団の反日横断幕を応援!!!困惑する韓国人




東京オリンピックに出場する韓国の選手団宿舎に掲げられた横断幕に、中国世論が盛り上がっている。

 

東京オリンピックの韓国選手団宿舎に掲げられた横断幕について、「こう言う事は韓国に学ぼう!」と、中国のネットユーザーの間で韓国を応援する声が上がった。

 

中国の有力メディア「中国新聞網」は7月17日、東京オリンピックの韓国選手団が宿舎3階のベランダに大きな太極旗を掲げ、その下に「神様にはまだ5000万の国民の応援と支持が残っています。」というメッセージを掲載した事を詳細に報じた。

このメディアはこの文言が1592~1598年、日本が起こした侵略戦争「壬辰倭乱(文禄・慶長の役)」の中で、李舜臣(イ・スンシン)将軍の残した名言を韓国大韓体育会が引用して掲げた応援メッセージであると言う事も詳細に付け加えた。

また李舜臣(イ・スンシン)将軍については「壬辰倭乱当時、豊臣秀吉が率いる倭寇に対して勇敢に戦った人物。」と説明した。

このような理由から、韓国の国民から李舜臣( イ・スンシン)将軍は「抗日の英雄」として崇められているという説明も付け加えるなど、歴史的事実について詳しく紹介し続けた。

 

光化門広場の李舜臣(イ・スンシン)将軍像(ソウル新聞:キャプチャー)

 

また、このメッセージが選手村に掲載された直後、加藤勝信官房長官ら日本政府が「オリンピック精神」などを取り上げ、反発の立場を明らかにしたという内容も報じた。

また、韓国選手団が滞在する選手村の前には旭日旗と拡声器を持った右翼団体関係者らが登場し、「愚かな事をして反日をけしかけた韓国選手団を許さない。」と発言した内容にも触れた。

「(右翼団体関係者らは)1時間に渡り韓国選手村の前でデモを続けたが、その間、日本の警察は何の措置も講じなかった。」と説明した。

こうした内容が報じられると、中国人ネットユーザーの間では「こうした不屈の精神を持った韓国選手団と大韓体育会は凄い。」と感嘆する声が沸き起こった。




この内容を報じた記事は、中国最大規模のポータルサイト「百度(バイドゥ)」のメインページに掲載されるなど、関心が集まっている。

特に、多数のマスコミは今回の事例と共に、最近東京オリンピックに参加する韓国選手団の為に食材調達と弁当提供する事を明らかにした韓国政府の対応に驚いている。

中国国営メディアの「観察者網」は、日本のオリンピック組織委員会が公開した選手らの献立に福島産農水産物が含まれている事が伝えられた直後、韓国政府が選手団に安全な献立を提供する為に、自ら空輸した弁当を提供する事にした事実を報じた。

これは、日本のオリンピック組織委員会が公開した選手団の献立に福島産の海産物が含まれていた為だと、該当メディアは分析した。

特にこのメディアは2017年ブラジルオリンピック当時、韓国選手団は韓国政府が自ら空輸した韓国料理弁当を提供してもらったと報じた。

 

2013年7月に行われたサッカー東アジア杯の日韓戦で、掲げられ李舜臣(イ・スンシン)将軍と安重根(アン・ジュングン)の肖像垂れ幕。(ソウル新聞:キャプチャー)

 

また2008年北京オリンピックの時も、選手団の安全と健康の為に韓国政府自ら食材を空輸した事があると付け加えた。

この事実が報道されると、中国人ネットユーザーは、
「韓国はこうした部分で自国民を大切にする、羨ましい。」とし

「我が国(中国)は、こうした事は出来ないのか?」

「毎回、事件が起きる時だけ火のように怒って反日活動をするが、本当に必要な事は、こうした組織的な行動ではないのか。」と指摘した。




また別のネットユーザーは、
「韓国人が、お互いを気遣うと言うこうした姿勢は、本当に羨ましい。」

「このように政府が国民に配慮する点は、本当に学びたい部分だ。」と話した。

一方、国際オリンピック委員会(IOC)は、東京スポーツなど一部の日本メディアや現地世論を意識して、横断幕の撤去を要求した。

これに対し、大韓体育会は選手らが競技だけに集中出来るよう、また不利益を受けないよう、これ以上議論を交わさない事を決め、横断幕の撤去を決めた。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「ソウル新聞」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=003&aid=0010575552&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
チャンケの反応なんて、知りたくもないわ!!!
共感2899 非共感178

→  チャンケとは、中国人に対する蔑称です。

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国メディアの話しをしないで下さい。
日本よりも酷い国ですよ!!
共感48 非共感11

【韓国人のホンネ】
↑  返信
なんで、コロナ流行中の東京に行くんだ?
どうしてつまらない日本人やIOCに文句を言われてまで参加するんだ?
さっさと帰って来い!
共感6 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国に有利なら、中国の報道でもいいじゃないか。
反日の時は、中国も引き入れた方が得だ。
共感3 非共感11

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国統一を妨害するのも中国。
韓半島を分断させたのも中国。
中国の責任は大きい。
共感5 非共感5




【韓国人のホンネ】
↑  返信
未開チャンケにとっては、韓国の全てが羨ましいんだろう。
共感4 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
習近平の暗殺計画の方が気になる。
共感9 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
チャンケは、永遠の宿敵。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国の言う事は、全て反対に解釈した方が良い。
すなわち・・・今回は、日本が言っている事の方が正しい。
共感3 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国・日本、共に警戒しなければいけない。
アイツらは、昔から韓国を食おうとして来た。
適当に距離を置いて、疑って見るべき。
共感1 非共感0




【韓国人のホンネ】
韓国戦争当時、中国は我々を侵略した。
中国こそ、南北を分断した韓半島最大の主敵。
共感2703 非共感107

【韓国人のホンネ】
↑  返信
本当に無知だね。
韓半島を分断させたのは、アメリカとソ連じゃないか。
歴史の勉強をもっとしなさいよ。
共感77 非共感292

【韓国人のホンネ】
↑  返信
無知なのはお前の方だろ。
中共が参戦しなければ、韓半島は我々が統一していた。
共感112 非共感10

【韓国人のホンネ】
↑  返信
おい、中国人ども、ネイバーに来て暴れるな!
韓国から消えろ!
共感55 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
日本がアメリカに負けていなければ、今頃、我々は日本国民だったのに・・・
共感1 非共感1




【韓国人のホンネ】
5千年の主敵である中国の崩壊を早く見てみたい。
五胡十六国時代のように分裂して欲しい。
世界平和と地球環境を守る道は、それしかない。
共感1251 非共感121

【韓国人のホンネ】
↑  返信
私は、日本の方がもっと嫌いです。
共感45 非共感56

【韓国人のホンネ】
↑  返信
それは、お前が中共スパイだから。
wwwwwww
共感66 非共感19

【韓国人のホンネ】
↑  返信
我々の真の主敵は、日本極右勢力と中国共産党。
共感14 非共感0

【韓国人のホンネ】
国際オリンピック委員会は、
中立でなければいけないのに、日本だけを擁護するという。
国際社会から糾弾されるべきです。
共感892 非共感63




【韓国人のホンネ】
↑  返信
ならば、旭日旗も禁止しろ!
独島も日本地図から消せ!!
共感51 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
IOCは、横断幕撤去条件として旭日旗も防ぐと約束した。
言葉一つで、戦犯旗を潰したんだ。
我々の勝利!!
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ヘル朝鮮の反日感情なんか、中国以外の国はどこも気にかけない。
wwwww
共感4 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
チャンケに褒められてもね・・・全然、嬉しくないんですけど。
(≧∀≦)
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
大韓民国、ファイティン!!!
コロナに気を付けて、日本をやっつけて下さい!!!
共感609 非共感208




【韓国人のホンネ】
チャンケが、韓国を褒めるなんて、かえって怖いよ。
近いうちに、李舜臣(イ・スンシン)将軍も中国人だったと言い張るんじゃないかな。
(//∇//)
共感195 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
キムチ、韓服、次は李舜臣(イ・スンシン)将軍。
本当にあり得そうな話しだ。
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国が怖いんですね。
wwwwww
共感1 非共感19

【韓国人のホンネ】
日本が朝鮮を侵略した盗賊なら
中国は、今も大韓民国を侵略中の共産ヤクザだ。
共感91 非共感1

【韓国人のホンネ】
何故、横断幕を撤去するんだ?
独島表記は、そのままじゃないか!
絶対に引き下がるな!!!
共感75 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

1件のコメント

意外と知られていないが、韓国は日本側として第2次世界大戦を戦っている、韓国は加害者側であった事実を意図的に隠している。戦後も韓国を戦勝国と認めて欲しいとアメリカに要求したが、資格が無いと断られている。韓国は第二次大戦の加害者として世界に謝罪して賠償すべき立場である
.欧州では、ナチスと共に戦ったオーストリアは、被害を受けた国々に謝罪と賠償をしている。反して、韓国は加害者であるのに謝罪も賠償もしていない、 我々は真実の歴史を見なければいけない。例えば韓国人は中国人にどれだけ酷い事をしたか?・・日本の虎の威を借り、朝鮮人は中国人に極悪非道の限りを尽くしたが、今でも知らない振りをしている。隠された歴史は正しく伝えられるべきである。また軍事物資の輸送や捕虜収容所の監視などは朝鮮人が担当していたが、日本の目を盗んで中国と東南アジア住民を虐待していた。さらに朝鮮は戦争中も空襲を受けず、戦後も被害者を装って罰を免れた。・卑怯な韓国が大手を振って戦勝国のように振舞っている。理不尽極まりない。いつまでも韓国人は被害者面してるんじゃ無いぞ。 と私は言いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。