中国に乗っ取られた??中国人のマンション購入総額:3兆ウォン!!!地価高騰の主犯か?

8月6日午前、33の市民団体で構成された「国民主権の行動」が、政府ソウル庁舎前で記者会見を開き、文在寅(ムン・ジェイン)政府の不動産政策の撤回を要求した。(毎日経済:キャプチャー)

 

○  中国人、この3年間でソウルを中心に1万3500戸を購入!
○  規制の死角、韓国人への逆差別を巡る議論・・・

韓国人は、中国人大家の借家で暮らせというのか!
政府は、外国人不動産規制を直ちに行え!

8月6日午前11時、ソウル鍾路区の政府ソウル庁舎前で、「韓国人に対する逆差別/売国不動産政策糾弾」の記者会見が行われた。文在寅(ムン・ジェイン)政府の不動産政策に反対する団体が主催した同日の行事で、参加者20人余りはそれぞれメッセージボードを持っていた。「自宅を持っていると積弊か」「国民が先だ」「自国民冷遇売国不動産政策NO!」「家を持っているだけで罰金、自分の子どもに与えても罰金」「税金は賃貸人、権利は賃借人」などの文言が書かれていた。

彼らは政府の韓国人への逆差別的な不動産融資規制を批判した。政府は外国人には規制をかけず、韓国人に対してのみ不動産融資規制を行っていると主張した。

国税庁によると、外国人が韓国で購入したマンションは2017年以降今年5月までに2万3167戸に達する。取引金額は7兆6726億ウォンに達する。マンション取得地域もソウル市(4473件・3兆2725億ウォン)、京畿道(1万93件・2兆7483億ウォン)、仁川市(2674件・6254億ウォン)など首都圏に集中している。特に、中国人たちは同期間にマンション1万3573戸を買い入れ、外国人全体のマンション取得件数の58.6%を占めた。中国人が買い入れたマンションの取引金額は3兆1691億ウォンに達した。
外国人による国内マンションの取得が急増したのは、韓国人に比べて資金調達が容易である為と分析される。

1·16対策により、韓国の金融機関が投機過熱地区の住宅を担保に融資を行う際は、韓国人・外国人を問わず、住宅価格の20%〜40%の住宅担保融資比率(LTV)規制が適用される。しかし外国人が自国の金融機関から融資を受けてマンションを購入する際は、このような規制は適用されない。最近、国税庁の税務調査対象になった30代の中国人は、留学目的で韓国入りし、ソウルの高価マンションをはじめ、全国のマンション8戸を購入し、高額の家賃をもらっていた事が分かった。ところが、この中国人のマンション購入資金の出所は不明となっている。

1世帯単位で住宅数が明らかになり、多住宅者は総合不動産税(総不税)と譲渡税の負担が大幅に重くなる韓国人とは違って、外国人は課税当局が家族構成を把握するのが容易でない為、総不税・譲渡税の課税が難しいのも問題だ。調整対象地域に1住宅を保有している人が、2年前に10億ウォンで購入したマンションを12億ウォンで売る場合、約680万ウォンの譲渡税だけを負担すれば済む。 同じ条件で2住宅保有者なら譲渡税を8290万ウォン払わなければならない。韓国人夫婦がそれぞれの名義で家を1軒ずつ持っていると2住宅者になる。ところが、中国人夫婦がそれぞれ1戸ずつ所有している場合、税務当局が同じ世帯である事を立証できなければ、それぞれ1住宅者となり、譲渡税の負担を大幅に減らす事が出来る。金融投資業界の関係者は「すべての不動産税制が外国人に有利というわけではないが、多住宅者を見れば外国人が有利になる可能性がある」と述べた。

外国人に対する不動産規制の強化を主張する人々は、シンガポールのように外国人に高い税率を課す事を主張している。国土研究院によると、シンガポールは1住宅実需要者が住宅を購入する際、価格に応じて1%〜4%程度の低い取得税率を課すが、外国人には取得税20%を追加で課す。香港は2016年11月から外国人が不動産を取得する際に払う印紙税を従来の8.5%から15%に引き上げ、3年以内に売ると、特別取引税の名目で売買価格の20%を課税する。ニュージーランドは2016年の1年間、住宅価格が11%高騰すると、2018年に外国人居住者は新規住宅を購入できるが、従来の住宅は購入できないようにする法案を可決させた。外国人の不動産取得が規制の死角地帯だという指摘が相次ぐと、与党は関連法案を発議した。

民主党の鄭日永(チョン・イルヨン)議員は7月30日、外国人が韓国内の住宅を購入してから6カ月以内に実居住しない場合、取得税を20%課税するという内容の「地方税法改正案」を代表発議した。

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?sid1=&rankingType=popular_memo&oid=023&aid=0003552109&date=20200807&type=0&rankingSectionId=101&rankingSeq=1




韓国人の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
もうすぐ、中国人大家に家賃を払って暮らさなければいけない。
自国民だけを一生懸命に殴って、
中国人を規制しない無能な政府によるチョンセ廃止政策。
ムン・ジェイン政権は、韓国全土を中国人に売り渡すつもりか???
共感10574 非共感34

【韓国人のホンネ】
↑  返信
わぁ〜〜〜〜〜、やっぱりね!!
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
済州島は、既にチャンケに占領されました。
共感4 非共感0

→  チャンケとは、中国人を指す蔑称です。

【韓国人のホンネ】
↑  返信
もうすぐ、中国の巨大資本が首都圏以外の場所も占領するでしょう。
韓国、本当に大丈夫かな?
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
来年からは、中国朝鮮族が韓国軍に入隊可能となりますよ〜〜〜
共感52 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
いやぁ〜、深刻さ、ハンパないね。
外国人、特に中国人に国土を奪われるよ。
本当にヤバイ。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
外国人が不動産を取得出来ない様に、法改正をしろ!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
おい、中国人を差別するな!
数千年間、お前らを助けてやった恩を忘れたのか?
お金のある奴が家を買い、お金のない奴が家賃を払うんだよ!
当たり前の話しじゃないか?
本当に、おぞましい狂った奴らだ!!
共感7 非共感355

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国人が、いつ私たちを助けてくれた?
あ〜、そういえば、韓国戦争の時、北朝鮮を助けて韓国を侵略したよな。
共感166 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインは、韓国を中国に捧げるつもりなのか?
お前は、一体誰の為に働いているんだ?
本当に呆れる。
共感12 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
外国人の不動産取得を法的に禁止しなくてはいけない。
中国人は、生態系を破壊する外来魚のような危険種族だ。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインの陰謀が、やっと分かったよ。
ソウルを中国に渡せる様に不動産法を改悪、その上で、首都をセジョンに移転させる
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインは、売国奴だとずっと言われていただじゃないか・・・
何をいま更、驚いているんだよ。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
積弊だね。
ところで、これを政府が知らなかった??
知らなかったら無能だし、知っていたら偽善だね。
共感5328 非共感19

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国の夢を見る奴が大統領なんだから、これ位の「おもてなし」は、しないとね・・・
wwwwwwww
共感32 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
当然、知ってただろう。
ろうそくデモの時、中国人留学生たちがどうしてこんなにイッパイいるのかと思ってたけど・・・
考えてみたらパズルのピースが合いましたね。
共感101 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
朝鮮時代の中国と朝鮮との関係、旧韓末の朝鮮の思考レベル
→  左翼の頭の中にある世界観と思考レベル。
共感17 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国人が世界中で住宅価格を押し上げている主犯だと、前からニュースに出てたし・・・
韓国でも、中国人が不動産投資で遊んでいる事は知られていた。
それに韓国で家を買えば、外国人でもすぐに、医療保険が適用されるじゃないか?
中国人からすれば、それこそ一石二鳥の世界だ。
共感93 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
なんという積弊なんだ!
歴代政権で、中国に国を売り渡した奴がいるか?
売国奴・ムン・ジェインを処刑せよ!!!
本当に、一度も経験した事のない国になってしまった。
共感11 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
偽善者・ペテン師・売国奴ヤロー!
共感2 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
我々は中国で不動産を買えない。(ま、買いたいとも思わないが・・・)
利用権だけを数十年間、借りられるだけだ。
それなのに、
どうして中国人は韓国の不動産を自由に買えるんだ?
米国では、韓国人が米国不動産を自由に買えて、米国人も韓国不動産を自由に買える。
これが公平な取引だろ。
我々は、法と制度を変えなくてはならない。
=これは、明らかに逆差別だ=
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインは、大統領になる時、中国に借りが出来たんだよ。
だから、不動産を渡さないといけない。
すべて、ムン・ジェインの悪魔のシナリオ。
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
選挙管理委員会は、4·15選挙の開票人として中国人を参加させた理由を、公正だからだと言ってたけど・・・
しかし、自国の総選挙で中国人を雇う国なんてあるか???
共感17 非共感0

【韓国人のホンネ】
一体、誰の為の国なのか?
共感2904 非共感18

【韓国人のホンネ】
↑  返信
勿論、チャンケの為の国です!
共感7 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
善良な自国民は不動産過熱を煽る投機屋として規制しておきながら、
裏では中国人に不動産投機をさせていたのか!
ムン・ジェインをギロチンに!!!
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
誰の為の国かって?
当然、中国共産党の為の国です。
すべてを中共に朝貢して捧げようとしています。
共感12 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
これから家を借りる時は、中国人に頭を下げないといけない。
チクショ〜!!!
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
韓国の不動産暴騰の主要因は、これですね!!!
共感2232 非共感24

【韓国人のホンネ】
↑  返信
米国におけるサブプライムローン(低所得者向け住宅ローン)問題の発端は、
中国資本による米国内の流動性拡大と不動産価格の暴騰だったと、分析する人も多い。
共感22 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
不動産相場というのは、1〜2件だけでも高値で取引を成功させれば、それが相場の指標になる。
中国人がとんでもない高い価格で不動産を取引させ、政府はそれを公示価格として計算して巨額の税金を課す。
結局、中国人と政府は金を稼ぎ、自国民は死んでいく。
そうして稼いだ国のお金は、キム・ジョンウンのお腹の中に吸い込まれて行く。
共感12 非共感1




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事カテゴリー

テーハミング記事投稿カレンダー

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031