新型コロナウィルスは、武漢起源ではない・・・中国オウムの「WHO」

新型コロナウィルスの起源を探る為、最初の発病地である中国武漢で現地調査を行った世界保健機関(WHO)の専門家らが2月9日、武漢で記者会見を行っている。写真は左から、中国国家衛生健康委員会の新型コロナウィルス対応専門家パネラーである梁萬年/清華大学教授、WHOの新型コロナウィルス起源調査チームを率いるピーター・ベン・エンバレック氏、マリオン・コフマンス氏(ニューシス:キャプチャー)

 

⑴  コウモリ・センザンコウなど中間宿主感染が有力。
⑵  武漢ウィルス研究所流出説の可能性はない。
⑶  WHO…今回の武漢調査では劇的な変化はなかった。

 

新型コロナウィルスの起源を探る為、最初の発病地である中国武漢で現地調査を行った世界保健機関(WHO)の専門家らは2月9日、「(調査は)現在進行形」として結論を下せずに終了した。

 

WHOの専門家らはこの日、武漢で記者会見を開き、「武漢華南水産物卸売市場は、新型コロナウィルスの最初の発生地ではない。」「武漢ウイルス研究所から流出した可能性は、極めて低い。」などと、中国が従来から主張している内容を繰り返した。

 

中国が輸入した冷凍食品からウィルスが拡散した可能性にも言及した。

昨年、中国は、アルゼンチン、ロシア、インド、サウジアラビアなどから輸入した冷凍海産物から新型コロナウィルスが検出されたと大々的に報道した。

WHOの「新型コロナウィルス/起源調査チーム」を率いるピーター・ベン・エンバレック氏は、新型コロナウィルスがコウモリやセンザンコウなどの中間宿主動物を通じて、人間に伝染した可能性が最も高いと明らかにした。

同氏は中間宿主が人間にウィルスを移した過程は「(調査が)現在進行中」とし、ただし武漢にはコウモリがほとんど生息していないと説明した。

記者会見に出席した中国国家衛生健康委員会の新型コロナウィルス対応専門家パネラーである梁萬年清華大教授は、「2019年12月以前は、武漢で新型コロナウィルスは拡散していなかったと言う研究結果が出た。」と中間宿主仮説を力説した。

武漢ウィルス研究所から新型コロナウィルスが始まったという主張には線を引いた。

 

エンバレック氏は「研究所から(ウィルスが)流出した可能性は極めて低い。」とし

今後の追加調査でこれを再確認する必要もない。」と述べた。

前ドナルド・トランプ米政権は、新型コロナウィルスが武漢ウィルス研究所から始まったと幾度も発言し、中国を非難していた。

 

世界保健機関(WHO)の新型コロナウィルス起源調査チームのマリオン・コフマンス(右)と中国国家衛生健康委員会の新型コロナウィルス対応専門家パネラーである梁萬年(左)清華大学教授が2月9日、武漢で開かれた記者会見で手を振っている。WHOの専門家はこの日、武漢で記者会見を開き「武漢ウィルス研究所からウイルスが流出した可能性は極めて低い。」と明らかにした。(ニューシス:キャプチャー)

 

梁萬年教授は、「今回の調査結果で、新型コロナウィルスが冷凍食品を通じて長距離運搬された可能性があるという点が明らかになった。」と強調した。

エンバレック氏は、やはりこうした可能性を排除できないとし、「新型コロナウィルスは冷凍環境でも生存可能だ。」と述べた。

ただ、このウィルスが人間に伝播したかどうかは、分からないと説明した。

エンバレック氏は「(武漢での調査が)我々が以前に建てた仮説を劇的に変化させたのか?」と自問した後、「私はそうは思わない。」と述べた。

続いて「(今回の調査は)我々の理解を深めたか?我々の仮説に詳細な情報が追加されたか?それは当然だ。」と付け加えた。

すなわち、今回の現場調査は、これまで知られていた複数の仮説の追加情報を得る為に行われただけで、利害を画期的に変える事は出来なかったという意味だ。

調査チームのドミニク・ドワイヤーは、「新型コロナウィルスの起源を完全に把握するには、数年かかるかもしれない。」とも言及した。

WHOの専門家チームは先月14日、武漢に到着して2週間の隔離を終えた後、武漢華南水産物市場や武漢ウィルス研究所などを訪問した。

これまでの中国の主張から一歩も踏み込む事が出来なかったWHOの発表には、西側メディアも否定的な評価を下している。

フランスのAFP通信は、「WHOはウィルスが始まったとされる武漢華南水産市場でたった1時間を過ごしただけ。」と皮肉った。

CNNは同日の記者会見で、中国側の梁萬年教授の説明が注目を集めた事を報じた。

ただし、CNBCは重症急性呼吸器症候群(SARS)の起源を究明する為に10年がかかり、エボラウィルスの場合は、1970年代の最初の発病以来、未だに起源を確認出来ずにいるとし、新型コロナウィルスも起源を把握するのに相当期間がかかる可能性があると伝えた。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「ニューシス」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=104&sid2=231&oid=003&aid=0010339133




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
中華人民共和国、武漢肺炎にかかる。
共感458 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国人は、コウモリを食用として食べていた
武漢ウィルス研究所でも研究していた。
世界で最初に発病者がでた。
世界中の人が知っている事実だ。
これで、中国起源でないと?
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国共産党の奴らが、金を握らせて情報操作するのは仕方ない。
我々もするし、世界中、どこでもやってる事だ。
共感0 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓服も、キムチも中国起源
キム・ヨナも中国人だと言い張るのに、
一番ホットな武漢肺炎は、どうして起源主張をしないんだ?
共感298 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインもお前らの起源にして、持ち帰ってくれ!
共感16 非共感4




【韓国人のホンネ】
↑  返信
孔子は、韓国人だ!
共感0 非共感12

【韓国人のホンネ】
↑  返信
一体、誰が孔子を韓国人だと言った?
チャンケか?
共感5 非共感1

→  チャンケとは、中国人を侮辱する差別用語です。

【韓国人のホンネ】
お金の力は、凄いね。
どれだけ貰ったら、あんな発言出来るんだ???
共感81 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
少なくとも、お前が思っている以上の金額だろ・・・
国の威信がかかってる。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
お金だけか???
ハニートラップも仕掛けてるだろ。
共感3 非共感1




【韓国人のホンネ】
WHOと言わず、CHOと変えて下さい。
共感80 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
チョ・グク??
wwwwwwwwwwww
共感1 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
朝鮮??
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
WHOの奴ら、コロナで頭がおかしくなったんじゃないか?
共感34 非共感2

【韓国人のホンネ】
起源がどうであれ、
中国共産党の隠蔽によってウィルスが拡散し、
世界各地に蔓延した事は、厳然たる事実である。
共感25 非共感1




【韓国人のホンネ】
冷凍食品のせいにするのはおかしいだろ。
冷凍食品を食べるのは、武漢だけか???
他の地域では発生してないだろ。
笑える言い訳だよ!
共感17 非共感0

【韓国人のホンネ】
中国の商店は、政府に損害賠償請求をしなければいけない。
中国共産党を追い込め!!!
共感16 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国共産党に抵抗したら、地球上から抹消されます。
wwwwwww
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプが、アメリカはWHOを脱退すると宣言したのは正しい。
共感13 非共感0

【韓国人のホンネ】
中国の事だ、アジアの小国に金と武力で、責任を全部、おっかぶせるだろう。
2〜30年後、韓国がまだ残ってるか心配だ。
中国に味方するのは、世の中で一番愚かな事だと思う。
共感11 非共感2




【韓国人のホンネ】
WHO=中国=ゴミ
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
コロナウィルスは、既に地球を覆ってしまった。
こんな状況で、どうやって起源を探るんだ??
本当に探す気があるなら、1年前にやってるだろ。
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
WHOは、中国に免罪符を与える為に行った。
中国起源の証拠・証人は、アメリカが握っている。
世界中の人は皆んな知っている。
知らないのは、WHOだけだ。
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
朝鮮族も知らないよ!
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
次の大統領選挙、国会議員選挙では、
中国夢の共産主義者を根こそぎ追い出そう!!!
そして、WHOを脱退しよう!!!
共感5 非共感0




【韓国人のホンネ】
コロナ冷凍食品由来説か?
じゃ、その冷凍食品を出荷した国・地域は、
武漢の前に、発病していないといけない事になる。
しかし、現実にはそのような国はない。
お前たちは、本当に国際機関なのか???
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
コロナウィルスは、人類奴隷化の為の最終生物兵器だ。
コロナを理由に集会の禁止、郵送による選挙コントロール、徹底した監視社会、
アイツらは、アメリカの大統領選挙、WHOまで自由に操っている。
これは陰謀論ではない。
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
怖い世の中です。
(//∇//)
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
今からでも遅くない。
武漢肺炎と名称を変更しよう。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
そんな中、親中バイデンはWHOに再加入。
中国共産党を打ち破るのはトランプしかいない!!!

共感3 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事カテゴリー

テーハミング記事投稿カレンダー

2021年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031