トランプ敗北に絶望した韓国人・・・

米大統領選候補の共和党ドナルド・トランプ(左)と民主党ジョー・バイデン(右)(聯合ニュース/毎日経済:キャプチャー)

 

今まで、韓国人にとって米大統領選挙の結果は、ワールドシリーズの行方より大きな関心事とは言えなかった。勿論、大統領選はワールドシリーズよりも重要な問題ではあるが、所詮、他国の大統領の話だ。それよりは柳賢振(リュ・ヒョンジン)が、優勝リングをはめられるかどうかの方がより重要だった。少なくともトランプの前までは、そうだった。

 

ジョー・バイデンが勝利を決めた今も、多くの韓国人はトランプの敗北を受け入れていない。

 

数十万の登録者を有するユーチューバーが、米国現地の陰謀論をそのまま拡散しているからだ。

彼らは、米国大統領選でとてつもない開票不正操作が行われたと主張している。

彼らの多くは4·15総選挙後、同じ不正選挙を主張して登録者数を増やしたユーチューバーたちだ。

彼らはビジネス目的でそのような主張をするが、これに嵌(はま)って現実を否定する人々が、韓国にはかなりの数でいる。

 

今回の米大統領選挙で、韓国の両極端な政治勢力がトランプ当選を熱望した。

まず米朝首脳会談というトップダウン方式の南北問題解決を希望する「親ムン・ジェイン民主党」勢力がトランプ当選を支持した。

彼らはトランプが再選されてこそ、次期韓国大統領選挙で終戦宣言を含め、再び南北間の和解平和ショーの実現が可能になると考えた。

 

もう一方は、「極右」に近い保守勢力だ。

彼らは、世の中の全てのリベラルは偽善だと嫌悪する人々で、特にPC(PoliticalCorrectness)の色彩がますます強くなる米国民主党に反感を持つ人々だ。

トランプの中国に対する強硬対応を高く評価し、中国を「壊滅」させたい反中主義者たちだ。

両勢力のうち、戦略的思考が目立つのは親ムン・ジェイン民主党勢力だ。

彼らの政治性向は、トランプや米国共和党に対しては共感する部分が少ない勢力だが、韓国の大統領選には利用価値があると言う理由でトランプを応援した。

トランプは金正恩(キム・ジョンウン)と2度も会った。

3度目の会談をもたないと言う理由はなく、それは明らかに与党の選挙戦略に役立った事だろう。

そうした思考を持つ彼らが、トランプの敗北を惜しむのは理解できる。

しかし彼らは、意外と静かだ。

 




 

これに比べて「反ムン・ジェイン」のトランプ支持者の極右保守勢力は、とても煩(うるさ)く騒ぎ立てている。

不正選挙陰謀論を提起するのも主にこの勢力だ。

最近の米国民主党には魅力が無くなっていた。

バーニー・サンダースのような「カクテル左派」(米国版の江南左派:資本主義の豊かな生活をしながら、親北左翼に同調する韓国の裕福な左派勢力のアメリカ版)は、偽善臭を漂わせながら大衆を扇動する。

彼らは、以前は傍流であったが、今は主流派となっている。

韓国の保守派が、彼らに感じる不快感は、多少は理解できる。

江南(金持ち)左派に対して嫌悪感を抱くなら、カクテル左派にもいい感情は持っていない。

しかし、それは比較的小さな問題だ。

カクテル左派が人類に及ぼす悪影響はトランピズムに比べると些細な事だからだ。

トランプはこの4年間、米国の民主主義を破壊し(大統領選不服がクライマックスで)、世界の民主主義の質も一緒に低下させた。

ネロナンブル(二重規範)、強引、厚かましさ、手続き無視、露骨な嘘、国家暴力は、米国でも韓国でも日常的に起こっている。

韓国で「これが民主主義か?」と問うと、「米国もそうではないか!」と答えが返ってくる。

確かに、事実はその通りだ。

世界のいたる所で、トランピズムとその我流が同時多発的に飛びかっている。

しかし、こうしたトランプを「保守」と考えること自体、実は虚しい話なのだ。

保守は正常を目指す価値観が根底にはあるが、トランプは異常で突然変異だ。

世の中で、非正常を好む保守主義などはない。

スターリンが嫌いだからと言って、ヒトラーを支持する者たちを保守主義者と言うだろうか?

そう、勿論、彼らを保守主義者とは言わない。

彼らは、独裁者の扇動に騙された、ただの愚民であるだけだ。

米国のカクテル左派はおぞましいが、スターリンではない。

いずれにしても、この問題は米国国民に任せておいても良いだろう。

何故なら、私たちが生きる上では、何の支障もないからだ。

しかし、トランピズムは私たちの民主主義に直接、影響を及ぼす。

 




 

中国を大声で叩いてくれるからトランプが好きだという人たちに一言、言うとするならば、テニスのシャラポワのように大声を出したからといって、試合に勝てるわけではないという事だ。

今の米国には、大統領が誰であれ中国を抑制しなければならないと言う歴史的使命がある。

それを達成する為には、戦い方が大切だ。

米国がソ連と冷戦で勝つには、45年もの歳月がかかった。

自由陣営の同盟国と力を合わせてつくった封鎖体制で、ソ連を徐々に追い詰めていったのだ。

中国はソ連より人口も大きく、また世界経済に占める割合も比較にならないほど大きい。

現代社会では、かつての様な全面戦争は考えられない。

中国に対しても、かつてソ連に対して行った様に長期の封鎖体制を構築する為には、いま一度、巨大な自由連帯を必要とするが、トランプはその同盟国からの信頼を失ってしまった。

歴史的な戦いは大義名分作りがうまい方が勝つ。

そうした観点からみれば、同盟重視論者であるバイデンの方がはるかにうまく立ち回れるはずだ。

米国が同盟を重視すれば、韓国の立場も良くなる。

他国でなく、自国(米国)の選挙制度を大統領自らが否定し、それも野党が不正を犯したという主張が出る世の中を、誰が想像出来ただろうか?

これがトランプが作った世界だ。

トランプの最大の罪は、世界の民主主義を低質なものにした事だ。

そうした視点からすると、バイデンの勝利を一言で定義するとすれば「正常回帰」ではないだろうか。

この4年間、世の中がどれほど非正常だったか、一度振り返ってみる事だ。

その非正常が、韓国にどのような影響を及ぼしたのか、誰が最も大きな利益を得たのかも一度考えてみなければいけない。

登録者獲得、スーパーチャット獲得(金儲け)が主な目的のユーチューバーたちの言葉遊びに、あまり耳を傾けてはいけない。

彼らは、トランプが作った「非正常な世界」の一部に過ぎない。

[ノ・ウォンミョン/毎日経済・オピニオン部長]

 

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LPOD&mid=sec&oid=009&aid=0004690812




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
韓国を低質にしたムン・ジェインも、青瓦台から出て行って欲しい!
共感2299 非共感384

【韓国人のホンネ】
↑  返信
パク・クネは、追い出しましたけど・・・
共感65 非共感55

【韓国人のホンネ】
↑  返信
こんな書き込みが、私たちのレベルです・・・
(≧∀≦)
共感26 非共感6

【韓国人のホンネ】
↑  返信
イ・ミョンバクも刑務所に行ったよ
共感31 非共感28

【韓国人のホンネ】
↑  返信
イ・ミョンバクも、パク・クネも刑務所、ムン・ジェインも後に続かないと!
名誉を重んじるムン・ジェインであれば、
自分の足で率先して刑務所に入るのが唯一、名誉を保つ方法だ。
誰かさんのように自殺や、惨めに連行されるよりはマシだろう。
共感108 非共感47




【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインの自殺だけは絶対に許さない!
1000年間、刑務所で罪を償え!!!
共感9 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
イ・ミョンバク、パク・クネは、彼らにピッタリの安住の地に行っただけ。
ムン・ジェイン大統領は関係ないだろ!
共感10 非共感10

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ネロナンブル(二重規範)、強引、厚かましさ、手続き無視、露骨な嘘、国家暴力は、米国でも韓国でも日常的に起こっている・・・
wwwwwwwwww
これは、事実です!!!!!
共感51 非共感16

【韓国人のホンネ】
↑  返信
皆んな、記事を読んでコメントしてるの?
ユーチューバーたちがどれほど低質かを議論すべきじゃないの?
共感15 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
イ・ミョンバクとパク・クネが保釈され、
入れ替わりにムン・ジェインが刑務所に行けば、正常世界に戻ります。
共感4 非共感6




【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国にも、陰謀論を口にする阿呆どもがイッパイいる。
韓国人の阿呆遺伝子は、アメリカに移住しても変わらない。
何故、韓国人が黒人たちの標的にされるか分かるか?
韓国人は恥を知らなければいけない。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
パク・クネ、イ・ミョンバクと比較するとムン・ジェイン政権は、史上最高の民主政府だね!
共感1 非共感7

【韓国人のホンネ】
↑  返信
精神病者、一名、発見!!
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
我が国が最高の民主主義国家?
wwwwwwwwwwwww
笑えるよ・・・
お前の民主主義の定義は、共産左派・独裁体制か?
共感5 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
コメント欄のレベルがゴミすぎて、せっかくの名文が台無しです。
( ;  ; )
共感3 非共感0




【韓国人のホンネ】
きちんと整理してくれましたね。
素敵なコラムです! ^_^
共感889 非共感91

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプの敗北を待っていたかのような文章だけど、
こんなコラムこそ、拡散する必要がある。
共感19 非共感12

【韓国人のホンネ】
↑  返信
これは、とんでもない記事だ。
バイデンは、代表的な親中人物だろ。
親中アメリカが誕生しようとしているじゃないか!
何を長々と、もっともらしく書いているんだよ!!!
共感11 非共感17

【韓国人のホンネ】
↑  返信
この記事は、全部、逆だ!
真実をねじ曲げるな!
共感3 非共感6

【韓国人のホンネ】
↑  返信
毎日経済のオピニオン部長?
トランプが逆転勝利したら、この記事も偽りの扇動記事になります。
共感1 非共感5




【韓国人のホンネ】
↑  返信
洞察力のある文章だ。
久しぶりに良く書かれた社説を読んだよ。
ありがとう。
共感3 非共感1

【韓国人のホンネ】
常識が通じる元の世界に戻らなければならない。
韓国も来年の地方選挙で、非常識な輩を追い出そう!
共感672 非共感21

【韓国人のホンネ】
↑  返信
まさか常識というのは、
極右の太極旗部隊の事を指しているんじゃないよね?
光化門に集合してコロナを広めようとしている連中だけど・・・
共感12 非共感27

【韓国人のホンネ】
↑  返信
まだバイデンに決定したわけでもないのに、
まるで確定したかのように記事を書いているけど、1月20日まで分からないだろ
現地でも、1千万票以上が不正操作されたと言う報道も出ているのに、
このような記事こそ真実を歪曲した、主観に基づく扇動じゃないのか???
共感1 非共感5

【韓国人のホンネ】
この社説は正論だ!
共感291 非共感41




【韓国人のホンネ】
↑  返信
率直に言って、暴政に明け暮れるムン・ジェイン政権と民主党、中共、北朝鮮を潰してくれるなら、
誰が大統領になっても構わない。
共感26 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
文章が明瞭で、読者の心を掴む名文ですね。
(^_^)v
共感5 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
オバマ政権は、北朝鮮の核ミサイルを放置し、中国の海洋覇権政策も放置した。
その時の副大統領がバイデンじゃないか!
息子のハンター・バイデン経由で巨額のチャイナ・マネーにもどっぷり浸かっている。
アメリカの民主主義を守るのはトランプしかいない!
トランプ、ファイト!!!!
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
とても正確な分析ですね!
なんとなく分かってはいたけど、うまく表現できなかった部分を、
分かりやすく説明して頂きました。
ありがとうございます。
共感274 非共感30

【韓国人のホンネ】
この記事は正しい。
非正常の正常化・・・
韓国も次の大統領選挙で、今の非正常を正常化しよう。
売国奴的な親中、親北朝鮮政策
デタラメな不動産政策
デタラメな最低賃金政策
デタラメな増税政策
全てメチャクチャだ。
トランプより、ムン・ジェインの方が100倍以上、悪い。
大韓民国に必要なものは、非正常の正常化だ!!!
共感136 非共感5




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事カテゴリー

テーハミング記事投稿カレンダー

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031