ムン・ジェイン大統領、国内では帝王、海外では虐められっ子・・・

2018年11月に、アルゼンチン・ブエノスアイレスで行われたG20サミットで、孤立するムン・ジェイン大統領。

 

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、国内では帝王のように君臨しながら、自閉症的世界観で大韓民国の進路を孤立方向に逆走させている。

 

ムン・ジェイン大統領夫婦が2017年12月、中国国賓訪問中に北京の大衆食堂で朝食をしている。当時、ムン・ジェイン大統領は3泊4日の日程の〔10食のうち8食〕を韓国側関係者と会食し「ひとり飯」議論を呼んだ。

 

「ひとり飯」議論を呼んだムン・ジェイン大統領の中国国賓待遇での会食風景。(聯合ニュース:キャプチャー)

 

ムン・ジェイン政府のコロナ対応で最大の疑問点は、ワクチンのミステリーだ。

全ての先進国や東南アジア諸国までがワクチンの早期確保に成功したのに、なぜ我々は遅れたのか。

税金の浪費を恐れないムン・ジェイン政権がワクチンの先行購入には、何故、そのように消極的だったのか。

この事を問い質す野党議員に対して、丁世均(チョン・セギュン)首相は「(ワクチンを確保した)その国に行って聞いて欲しい。」と述べた。

「他国というのは、それほど重要な事か。」と激しく反応した。

チョン・セギュン首相の言葉にヒントが含まれていた。

他国の動向が重要でないとは、結局この為だった。

ムン・ジェイン政権は国外の動向に目をつぶっていた。

ワクチン確保戦が他国との「政府間競争」である事を知らなかったようだ。

限られたワクチンを先取りする為には、人より早く、さらに戦略的に対応しなければならない。

欧米が総力戦を展開し、イスラエルが情報機関まで動員したのもその為だ。

韓国政府だけが傍観していた。

いつもの習慣通りに、企業の腕をひねればワクチンを渡してくれると勘違いしたかも知れない。




ムン・ジェイン政権の4年間の国政は、「内弁慶」と言う言葉に要約される。

国内では帝王のように君臨しながら、外の世界とは「虐められっ子」のようになっている。

労働者の死亡時、事実上企業に過失がなくても最高経営責任者(CEO)を1年以上懲役に処するという「重大災害企業処罰法」が例だ。

同法を強行した民主党でも説明できない事実がある。

世界のどの国にもこのような法律はないという事だ。

唯一、英国に似たような規定があるというが、英国は法人にだけ罰金刑を科すだけだ。

具体的な過失の有無と関係なく経営者個人を、それも懲役刑の下限ラインまで決めて処罰する国はどこにもない。

産業史に残る世界初の法律が誕生した。

では何故、他国は「重大災害企業処罰法」を作らないのか。

それは、厳重処罰だけで「産業災害」が予防されない事を知っている為だ。

すでに韓国は、産業安全量刑が十分に高い国だ。

安全・保健・環境規定の不備や事故を理由に、事業主を処罰する法律が63本、罰則規定は2555本に達する。

24歳の非正規職のキム・ヨンギュン氏の事故をきっかけに、産業安全法への処罰も大幅に強化された。

しかし「キム・ヨンギュン法」施行後も安全事故は減らなかった。

現場できちんと守らないからだ。

いくら厳しい処罰を下し、強力な規定を作っても、現場の意識が変わらない限り、役に立たない。

経営者を刑務所に送れば解決されるなら、そのような法律は既にグローバル・スタンダードになっていただろう。




ムン・ジェイン政権の国政運営は、全世界とは別の道を行く「独善」が特徴だ。

所得主導成長」はムン・ジェイン政権が初めて試みる壮大な実験だ。

もしこれが成功すれば、経済学の教科書に新たな1ページを足さなければいけない。

「馬車が馬を引く」奇跡を成し遂げるからだ。




規制だけを浴びせる不動産政策は、それだけでも世界的な話題になる。

供給なしに住宅価格を安定させるという国は、地球上には無いからだ。

何でもお金で解決しようとする税金万能主義、官主導の「大きな政府」路線、民間ではない公共中心の雇用政策など、すべてグローバル・トレンドと逆走する。

世界中、全ての政府は、自国企業が他国企業との競争に勝つよう支援する政策を展開している。

しかし、ムン・ジェイン政権は逆だ。

凄絶な生存競争を繰り広げている企業の後ろで、政府がタックルをかけている。

ムン・ジェイン政権は「企業規制3法」で他国にはない、過激すぎる経営権攻撃の手段を導入した。

週52時間勤務制は、世界で最も硬直的で非弾力的な政策として設計された。

政府が先頭に立って企業を外国資本の攻撃にさらし、夜になると研究所の電気を消した。

グローバル競争で、企業を落伍させるつもりだったのだろう。




ムン・ジェイン政権は国内政治に関しては卓越した手腕を見せてきた。

政敵を除去し、権力機関を私物化して大企業の気勢を引き締め、選挙で連戦連勝した。

そのように国内では怖いもの知らずの政権が、国外では無能の極致を走っている。

現政府が犯した一連の外交惨事は周知の通りだ。

韓米同盟にひびが入り、友好国の関係が破綻した。

北朝鮮へのビラ禁止法が米議会の聴聞会に送られ、北朝鮮人権問題では国際的に非難を受けている。

米国務長官が日本にだけ行った事で、韓国はパッシングを受ける羽目になった。

しかしながら、その様に中国・北朝鮮の機嫌を取ったにも拘らず、ムン・ジェイン大統領は中国で「ひとり飯」扱いされ、北朝鮮からは「茹でた牛の頭」とまで言われた。

国際会議が開かれる度に、各国首脳の間で「一人ぼっち」で空回りするムン・ジェイン大統領の姿を見た国民は、心の底から恥ずかしく思った。

世界の潮流から孤立しつつある政権運営を象徴するかの様だ。




左派活動家の頭には「自閉症DNA」が刻まれているという。

中国に文化大革命の風が吹いても、ソ連が崩壊しても、目をつぶっていた彼らが政権中枢を牛耳っている。

「他国のする事が、それほど重要な事のか。」という言葉は、「我が道を行く」路線を吐露したも同然だ。

外界を見ない学生運動活動家政権の自閉症的な世界観が国家進路を逆走行させ、大韓民国を孤立に追い込んでいる。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「朝鮮日報」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=023&aid=0003589993&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
「グローバル虐められっ子」が絶対君主として君臨し、
三権分立の法治体制を完全に無視、全体主義の暴政に明け暮れている。
ムン・ジェインは、自分の政権維持の為には手段と方法を選ばず悪行の限りを尽くしている。
国民の前では、寛大な君主を装うが、裏の顔は暴君。
ここまで来れば、弾劾、投獄が正解ではないか。
国民は、ムン・ジェインに貸与した権力を、一日も早く奪還しよう!
共感6957 非共感141

【韓国人のホンネ】
↑  返信
フフフ・・・
これを書いた論説委員も読者も皆んな、狂ってる!
共感15 非共感167

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインは、そのままキム・ジョンウンの犬だと思えば良い。
共感41 非共感1

キム・ジョンウンとムン・ジェイン(平壌写真共同取材団)

【韓国人のホンネ】
↑  返信
この記事、ムン・ジェイン大統領の部分を、パク・クネ罪人と置き換えて読んで下さい!
共感12 非共感73

【韓国人のホンネ】
↑  返信
国内では、ムン帝王ではなく、ムン災害です。
共感42 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
国内では帝王、海外では虐められっ子・・・
独裁政権の典型的な特徴です。
どこの国であれ、独裁者は外では人間扱いされません。
共感19 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ここまで韓国が腐ったのは、4・15選挙を盗まれたからだ
共感13 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
朝鮮日報は、御用機関なのか!
共感5 非共感21

【韓国人のホンネ】
↑  返信
この記事、本当、パク・クネの事だね。
共感5 非共感32

【韓国人のホンネ】
↑  返信
こんな状況でも4月のソウル市長選は、また民主党が不正選挙で大勝するだろう。
もう闘うのを諦めて、奴隷として生きよう。
100年前までは、国民の70%が両班奴隷(奴婢)だったんだから・・・
(◞‸◟)
共感0 非共感13

奴婢




【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインとデケムンに問いたい。
自由大韓民国はお前たちにとって何なのか?
コロナ禍じゃなかったら、今ごろ
光化門広場は、ロウソクではなく、松明(たいまつ)で覆われていただろう。
平等・公正・正義は、左派スローガンになって久しいが、
不動産悪法で、家主と借家人とを仲違いさせ、
住宅価格は大暴騰し、庶民のマイホームの夢を打ち砕いた。
お前たちは、庶民の為の政治と言っていなかったか?
ムン・ジェイン政権は、歴代最悪の無能左派政権として歴史に、その名を刻まれるだろう。
共感3433 非共感53

【韓国人のホンネ】
↑  返信
世界に類のない政策は、「重大災害企業処罰法」だけではないです。
「所得主導成長」「公捜処」だって朝鮮亡国政策です!!!
共感52 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
アメリカ、日本を遠ざけ、
ひたすら中国と北朝鮮に恋していたのに、お返しは・・・
寂しい「ひとり飯」と「茹でた牛の頭」のおもてなし。
本当に、大韓民国の大統領というのが恥ずかしい。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
あんな人間を選んだ犬ブタ国民が、一番の問題だ。
共感3043 非共感58

【韓国人のホンネ】
↑  返信
4年前の大統領選挙の時は、パク・クネ国政壟断が酷くて、
民主党ムン・ジェインに投票するしかなかった・・・
(≧∀≦)
共感35 非共感2




【韓国人のホンネ】
↑  返信
もっと怖いのは、今でもムン・ジェインを支持する犬ブタ国民が3分の1以上いる事。
共感61 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインは、デケムン教団のインチキ教組。
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
しかし・・・
正直言って、ここまで国をメチャクチャにするとは思ってもみなかった。
共感6 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
反省しています。
m(_ _)m
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
国を滅ぼしている左派民主党を追い出してこそ、大韓民国は息を吹き返す。
共感1227 非共感45




【韓国人のホンネ】
↑  返信
その民主党が国会議員の過半数以上です。
極右勢力(太極旗部隊)のとんでもない主張が中道勢力の賛同を得られないからです。
極右勢力が過激発言を続ける限り、保守が政権に就く事は難しいと思います。
共感12 非共感19

【韓国人のホンネ】
↑  返信
愚かな国民が、愚かな選択をしました。
共感24 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプ大統領の嫌そうな握手、忘れられません。
(//∇//)
共感9 非共感0

米ワシントンを公式訪問中のムン・ジェイン大統領が2018年5月22日午後(現地時間)、ホワイトハウスで行われた韓米首脳単独会談でトランプ大統領と握手している。(青瓦台写真記者団/中央日報:キャプチャー)

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国の王毅外相に握手を拒否られた情けないムン・ジェイン君も忘れられません。
共感6 非共感0

2020年11月28日の中国の王毅外相との面談で、握手を拒否されるムン・ジェイン大統領(青瓦台写真記者団/中央日報:キャプチャー)

【韓国人のホンネ】
論説委員の意見に、完全共感します。
浅はかな知識、偏った歴史観、民主・市民感、堕落した倫理観で
歴史の真理を忘却した民主運動家出身のゴロツキ知識人・政治家が自身の栄達を追求しようと、大韓民国を衰退させています。
今こそ、韓国国民が目を覚まさなくてはいけません。
偽善と独善で国を塗り固める彼らを審判し、早くこの狂気の時代を乗り越えてこそ、
私たちの子孫に後ろ指を指されない世代として記憶されるでしょう。
共感374 非共感8




【韓国人のホンネ】
首脳外交をすると言ってアメリカに行く途中でいきなり、
チェコのプラハに立ち寄って観光していたムン・ジェイン夫婦。
コロナで、これ以上海外観光が出来なくなっただけでも良かった。
ムン・ジェイン政権の残り1年半も明るくない。
大韓民国の民主主義は途方もなく後退し、企業にだけ負担を押し付けている。
検察は、一刻も早くムン・ジェイン一味の不正・犯罪を暴きだして欲しい。
共感351 非共感12

2018年11月、ムン・ジェイン大統領はチェコを訪問したが、ミロシュ・ゼマン/チェコ大統領は不在で会談出来ず、観光旅行をしている。(聯合ニュース:キャプチャー)

【韓国人のホンネ】
↑  返信
皆んなも、同じように思ってるんだね。
本当に、コロナのおかげで、
ムン・ジェインの女房が海外旅行に行けなくなった事は、せめてもの救いだ。
それより、本当に理解出来ないのは、
ムン・ジェインの娘夫婦が、ムン・ジェインが大統領になった直後に、タイに移住した事だ。
共感6 非共感0

ムン・ジェイン大統領と娘と孫

【韓国人のホンネ】
その国の政府は、その国の国民のレベルだ。
無知な国民が、わずかなコロナ支援金欲しさに魂を売ったのだから、誰のせいでも無いだろ。
もし、再び4月のソウル市長選挙と来年の大統領選挙で負けたら、
大韓民国は、間違いなく共産主義国家になる。
選挙には、独立運動をする気持ちで、皆んな臨もう!
共感296 非共感7

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインは、4月7日のソウル市長選の前に、またコロナ支援金をばら撒くと言ってるので、民主党が勝つ可能性、ありますね。
(≧∀≦)
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
コロナ支援金は、自分たちの税金から支出されるのに・・・
共感3 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。