「私は慰安婦団体に利用された!!水曜集会は無くすべきです!!」元従軍慰安婦イ・ヨンス激白…《韓国人の反応:お婆さん、やっとあの反日扇動団体の実態が分かりましたね…(泣)》

〔アイキャッチ画像〕
元従軍慰安婦のイ・ヨンスさん
(レコードチャイナ:キャプチャー)

○ 義援金がどこに使われているか分からない…関連団体を批判。
○ 正義記憶連帯のユン・ミヒャン前代表は、国会議員になってはいけない。
○ ユン・ミヒャン「問題を早く解決して欲しいという熱望と受け止める」
○ 正義記憶連帯「寄付金は透明性を持って公開、冊子発刊などに使用」


大邱に住んでいる日本軍慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス92)さんが7日、大邱(テグ)で記者会見を開き、慰安婦関連市民団体を批判した。イさんは「水曜集会をなくさなければならない。義援金がどこに使われているかも分からない」と主張した。 

イさんは同日午後2時、大邱(テグ)市南区大鳳洞にある喫茶店で記者会見を開き、決心したかのように慰安婦関連市民団体の正義記憶連帯(旧韓国挺身隊問題対策協議会、挺対協)と尹美香(ユン・ミヒャン)前正義記憶連帯理事長を批判した。 

イさんは、日本軍慰安婦関連社会運動を30年余りもおこない、その間に心の中に留めておいた話をマスコミに正直に打ち明けたいとして、同日の記者会見を設けたと発表した。 そして、幼い頃、自分が日本軍に連れて行かれた記憶を交えながら話を始めた。回顧に続き、毎週開かれる水曜集会や慰安婦関連団体について批判を加えた。 

イさんは「私は1992年6月から雨が降っても雪が降っても寒くても、水曜日ごとにデモ(集会)に行った。(集会に行けば)小学生、中学生たちが両親からもらった小遣いを集めて私たちに渡してくれたが、その度に心が痛かった」とし「その義援金はどこに使われたのか? 食事に使われたのか? 」との質問にも、しばらくの間は「いいえ」とだけ答えていたが、実際は主管団体が使っていたとの事だ。イさんは「お金は私達が使った事はない」と主張した。 

イさんは、自分が30年近く慰安婦関連団体に利用されたという趣旨でも主張を展開した。「挺対協にも3年いたが、柱時計一つ買ってくれと言っても買ってくれなかった」とし「挺対協博物館を建てるというので、私は代表になったが、代表としてのもてなしは一回も受けた事がない」と述べた。


イさんは「2015年の日韓慰安婦協定当時も10億円が日本から入ってきたが、ユン・ミヒャン代表だけが事前に知っていた。外交部にも過ちがある。被害者こそ、その事実を知らなければならないが、私達には情報が入らず、彼らだけが情報を知っていた」と述べた。 

日本軍慰安婦について日本政府に謝罪を要求する一方、その不当さを糾弾するため、毎週水曜日、ソウル鍾路区の日本大使館前で開かれる「水曜集会」も参加しないと話した。イさんは「毎週水曜日に生徒たちが勉強もせずに集会に参加するのは絶対にダメだというのが私の考えだ。私は水曜デモ(集会)を止める」と明言した。 

イさんは第21代総選挙で、共に市民党の比例代表に当選した尹美香(ユン・ミヒャン)前理事長に対しては、さらに批判の度を高めた。 

イさんは「慰安婦問題は挺対協代表だった尹美香(ユン・ミヒャン)さんが解決しなければならない。 ユンさんは国会議員になってはいけない」とし「芸は熊が見せ、お金は主人が取るのか(=苦労した人は報酬をもらえず、第三者が横取りするのか?)と皮肉った。


イさんの主張に対し、ユンさんは「(イさんが)記者会見で話したのは、むしろ私をはじめとした人たちに、問題を早く解決して欲しいという熱望として受け止めたい。実際、被害者が水曜集会に出る時期は過ぎたと私も思う」とし「私(イさん)から話はもう出来ないので、あなた達が自ら解決して欲しいという要求と解釈したい」と述べた。 

ユンさんは「私が(イさんに)電話をして、議員当選の報告を申し上げたら、とても喜んでくれたし、私が国会議員になれば南北交流も早期に実現させるので、平壌に行って行事もたくさんしようと言った」とし「今、私は働く場所が国会に変わっただけで、この(慰安婦)問題を解決しないというわけではない」と説明した。 

そして、寄付部分についても説明した。ユンさんは「普通に、義援金を渡してもらえばホームページに透明性を持ってキチンと掲載し、被害者支援だけでなく憩いの場の提供、博物館、冊子発刊などにすべて使われます」とし「一部の人が悪意を持ってお婆さんを煽った為に、今回の誤解が生じた。明日も父母の日だから、お伺いするつもりだ。私達は対立するような関係ではない」と述べた。 

正義記憶連帯関係者は「(慰安婦被害者に)寄付金は確かに差し上げたが、イさんの記憶に曖昧な部分があるようだ。私達はお婆さんを傷つけないようにするのが任務だと思うが、被害者と共にする運動は、簡単なものではない」と語った。 

韓国ネイバーから「中央日報」キム・ジョンソク記者、チョン・ジンウ記者、クォン・ヘリム記者(大邱) 

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_memo&oid=025&aid=0002998903&date=20200507&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=11




韓国人ネットユーザーの反応

左:反応総数
右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

【韓国人のホンネ】
お婆さん…(泣)、やっと、あの反日扇動団体の実態が分かりましたね。
共感2443 非共感88

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
挺対協がした事を、ネットで調べて下さい。
水曜集会や、少女像を立てて・・・
大韓民国は性的暴力被害者のイメージ以外に何がありますか??
韓国も歴史の勉強を見直すべきです。
反日扇動させたのがあの団体です。
正義記憶連帯(旧挺対協)は、反日感情だけを植えつける左派・詐欺師・反日市民団体です。
共感42 非共感15


【韓国人のホンネ】
↑ 返信
土着倭寇、チョッパリ、イルベ虫、扇動するな!
共感3 非共感65

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
慰安婦問題は、被害者に寄り添う為ではなく、単に政治的・金銭的に利用する為だけに存在している。
これが事実だ!
共感30 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
お前、チョッパリか?
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
挺隊協は、本当に慰安婦お婆さんの為に作られた市民団体なのでしょうか。
慰安婦被害者の為という大義名分で、職場を作ったのではないですか?
共感16 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
大邱(テグ)は、愛国保守の聖地みたいですね。
共感4 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑ 返信
1990年代、日本は、
河野談話を発表して公式に謝罪し、
被害者お婆さん達の生活支援のために
政府拠出金と国民募金でアジア女性基金財団を作って、
総理直筆の謝罪文と共に、500万円ずつをアジア各国の被害者お婆さん達に渡した。
ところが、韓国は、
挺対協という左派系慰安婦団体が、間に入って、
基金を受けないようにお婆さん達の銀行口座を随時確認して電話で脅迫した。
そして、基金を受けたお婆さん達には「腐れ女」だと非難した。
全体対象者約200人のうち60人は基金を受け入れたが、
その基金を受け入れた60人のお婆さん達は、被害者名簿から除名された。
共感38 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
黄色、正義、連帯、リボン、労働、市民団体、詐欺師・・・全部、大嫌い。
共感28 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
従軍慰安婦は、歴史の中で放置され・・・
結局、アジア女性基金の関係者や日本のボランティア団体がお婆さんのところを訪れ、
面倒を見て葬儀まで行った。(シム・ミジャさんの証言を参考)
しかし、挺対協が日本政府基金ではないという理由で引き続き問題提起をしたため、
2015年に、全額日本政府予算で10億円規模の被害者支援財団が設立され、
生存している被害者お婆さんに1億ウォンずつ支給する事になった。
対象者47人のうち36人が受領(約77%)したが、
慰安婦団体では、日本の行政府レベルの謝罪がないとして、
法的謝罪(司法部レベルの判決と賠償)を求めると、また騒ぎ出した。
共感14 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
2015年の慰安婦合意以降、
「法的な謝罪がない!」と主張してきたお婆さん達は極少数で、
慰安婦団体が、その少数のお婆さん達を全面に立てて、デモと糾弾を続けているのが現状だ。
その少数のお婆さん達が、全体の慰安婦被害者の立場のように代弁されているが、
実際には、日本政府の謝罪と慰労金を受け取ったお婆さん達が大多数である。
慰安婦団体の利権化に反対して、自分たちを物乞いの手段にしないで欲しいと、
挺対協を相手に「募金行為及びデモ動員の禁止の仮処分申請」を行なった良心的な慰安婦被害者たちの集まりもあった。
共感25 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
日本、慰安婦問題、すでに11回謝罪。 https://www.facebook.com/parkyuha/posts/2646499628710268/https://www.facebook.com/parkyuha/posts/2646559372037627、
慰安婦問題、補償に対する真実
https://blog.naver.com/rlicky/221291925308
共感2 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
その間、聖域化されてきた挺対協(チョン・デヒョプ、今はチョン・ウィヨン)、
そしてリーダーだったユン・ミヒャン
この団体は、親北団体として、政府公安もマークしている。
明らからに怪しい奴らだ。
共感14 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
残念ながら、いまは
その政府そのものが、親北団体になり下がってしまった。
共感17 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑ 返信
だからと言って、
親日守旧派が正しいのではありません。
まずは、国を滅ぼす親日残滓を清算しましょう。
安倍とつるんで、ムン・ジェイン政権ばかりを攻撃しない下さい。
どうしてその様な事を言うのですか?
共感3 非共感9

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
慰安婦被害者を前面に押し出し、あらゆる政府補助金を引き出して、
懐を肥やす嘘つきは、天罰を受けなければならない。
共感8 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
中央日報は、この記事を日本語に翻訳して明日、ヤフージャパンにまた載せるよ。
そして、日本人は中央日報を引用して、あちこちで自分たちの主張を書き込む。
共感8 非共感12

【韓国人のホンネ】
お婆さん達の真の癒しや希望などには関心がなく、
日韓葛藤を煽り立て、政権奪取にだけ欲がある左派の人々に利用されてばかりいましたね・・・
別な意味でも、かわいそうなお婆さん達です。
共感1579 非共感51

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
挺対協は、親北既得権益団体だ。
今では、国会議員まで送り込んでいる。
絶対に、解体しなければいけない。
共感13 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
まずは、内偵調査から入ろう!
共感7 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
ハハハ・・・
挺対協の前代表ユン・ミシャンは、政権与党の国会議員になったのですよ。
ムン・ジェイン政権の反日担当大臣みたいなものです。
挺対協を解体するどころか、内偵調査すら不可能です。
ムン・ジェイン政権が続く限りは、挺対協を潰そうとする奴らの方が潰されます。
wwwwwww
共感25 非共感13




【韓国人のホンネ】
↑ 返信
ところで、
こんな左派に扇動されても、まだ不買運動やってる人っているの?
お婆さん達の悲しみも政治利用する破廉恥な親北アカ政権。
皆んな、いいかげん、目を覚そう。
共感8 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
この国も結局、左派によって滅びる日が来るだろう。
共感5 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
反日するなら、反中運動をしよう!
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
市民団体「正義記憶連帯」堂々と帳簿監査を受けなさい!
お婆さんファイト!
お婆さん達の為に、いくらお金を不正に使ったか調べよう!
共感641 非共感12

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
慰安婦博物館以上のものが何か必要なのか?
挺対協は、日本へ行って抗議した事はあるか?
日本のマスコミに、情報提供した事はあるか?
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
コイツらは、本来、一生まともな職場に勤める事も出来ず、生計維持も困難な奴らだ。
それが市民団体という大義名分の下、募金と補助金で贅沢して権力まで手にいれる。
市民団体は、詐欺師団体と同義語だ。
共感15 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
ユン・ミヒャンの夫は、スパイの前科者で、在韓米軍の撤退を主張した「アカ中のアカ」だ。
慰安婦問題は、金日成(キム・イルソン)の冠のひも理論を実践するのに使っただけ。
共感6 非共感0




【韓国人のホンネ】
ユン・ミヒャンを調査せよ!
配偶者と共に、過去5年間の所得税の納付実績が6、431千ウォンだけ・・・
なのに、息子はアメリカ留学中!
共感252 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
夫婦二人合わせて年俸が5000千ウォンだけなのに、アメリカ留学?
詐欺師夫婦か?
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
だいたい、市民団体の代表なんて、半分は懐に入れている怪しい奴ばかりだろ。
共感10 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
ユン・ミヒャン、お婆ちゃんの質問に真面目に答えろよ。
お婆ちゃんを犬ブタ扱いするな!
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
ユン・ミヒャンは、別な話にすり替えているよね。
これまで受け取ったお金、全て明らかにせよ。
共感180 非共感1

【韓国人のホンネ】
南北交流、平壌の行事が、慰安婦お婆さんの叫びと何の関係があるのか?
本当に笑わせる世の中になってしまった。
共感172 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
平壌まで連れて行って、反日扇動に利用しようとする悪魔のような詐欺師キムチ女。
共感7 非共感1




【韓国人のホンネ】
おばあさん、それで私は慰安婦運動には、反対しました。
セウォル号遺族も慰安婦も理解できなかったのではないです。
ただ背後にうごめく勢力に利用されているから距離を置いたのです。
勇気ある決断に感動しました。
長生きしてください。
共感102 非共感3

【韓国人のホンネ】
ユン・ミヒャンは、理解力が落ちるようだ。
お婆ちゃんの言葉を自分好みに解釈するね。
国会議員になりたくて、お婆ちゃんを利用したんでしょ?
正直に白状しなさいよ!
共感99 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
理解力が足りないわけではなく、
別の事を言いながら時間を稼げば、ムン・ジェインが援護射撃をしてくれると思っているんですよ。
チョ・グクの時のようにね。
時間稼ぎ中って事です。
共感10 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑ 返信
お金をどこに使ったのかと聞いているのに・・・
南北問題解決のために努力するというのは何だい?
挺対協は、いつから南北問題解決団体になったんだ!
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
比例代表制の廃止
→ 有象無象/前科者が皆んな、国会議員になってしまった。
事前選挙の廃止
→ 不正選挙の温床となってしまった。
共感72 非共感0




エキサイトフレンズ

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事カテゴリー

テーハミング記事投稿カレンダー

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930