「憩いの場」疑惑に民主党議員の関与が発覚!!!ユン・ミヒャンを庇(かば)っていた民主党へ、同党支持者からも非難が殺到!!…《韓国人の反応:マネーロンダリングの実態が分かった…全員逮捕しろ!!!》

李圭敏[イ・ギュミン]民主党議員(左)とユン・ミヒャン議員(右) ソウル新聞DB/聯合ニュース:キャプチャー


ユン・ミヒャン議員(共に市民党)をめぐる疑惑が、親政党である共に民主党に飛び火している。正義記憶連帯の前進である挺身隊問題対策協議会(挺対協)活動時代、京畿道安城にある慰安婦憩いの場を、個人ペンションのように使用していたという疑惑に、イ・ギュミン民主党議員(安城)までかかわっていた事実が明るみに出てからだ。そのうえ5月
18日に両党の合同申告書が、中央選挙管理委員会に提出されれば、イ・ギュミン氏関連疑惑に対するリスク負担は、すべて共に民主党が負う事になる。5月14日、共に民主党の主流派である金相喜(キム・サンヒ)、ナム・インスン、洪翼杓(ホン・イクピョ)議員など16人が「(一連の疑惑報道は)親日勢力の不当な攻勢」という公式声明を出すなど、共に民主党内にはユン・ミヒャン議員を死守しようとする勢力が強かったが、この5月15日、慰安婦憩いの場に関する私物化疑惑が起こってからは、何らの行動も起こされていない。

7.5億ウォンで購入して、4.2億ウォンで売却された慰安婦憩いの場

ユン・ミヒャン議員が2013年(挺対協代表時代)、買い入れた京畿道安城(キョンギド・アンソン)の慰安婦憩いの場 [ニュース1:キャプチャー]
慰安婦憩いの場に関する疑惑の核心部分は、2013年、(1) 該当住宅を相場より高い金額で購入したのか(アップ契約)という事と、(2) 憩いの場を外部レンタルするなど、私物化したかどうかだ。ユン・ミヒャン議員は2013年11月、クムホ・スチール・ハウス代表であるキム某さんの妻であるハン某さんから、慰安婦憩いの場の建設名目で2階建ての住宅と242坪の土地を7億5000万ウォンで購入した。このお金は現代重工業が、社会福祉共同募金会を通じて指定寄付された10億ウォンから支出された。

これに関し、正義記憶連帯は5月16日「近隣相場の値段で購入した」と説明していたが、当時の同規模の一戸建て住宅の近隣売買価格と比較すると3〜4億ウォンほど高い値段だ、というのが大方の評価だ。正義記憶連帯は先月、7年ぶりにこの建物を4億2000万ウォンで転売していた。7年ぶりに3億3000万ウォンの損害をこうむった事になる。高額購入された金額と(当時の)実勢価格との差額は、どこに消え去ったのかという疑問が噴出している。

正義記憶連帯の関係者は「当初は、購入価格の7億5000万ウォンで売却しよと、近隣の不動産屋などに依頼していたが、購入希望者がおらず、徐々に売却価格を下げていった」と述べた。「異常に高い購入金額ではないか?」という質問に対し、同関係者は「売り手側(ハン代表)と、買い手側(ユン・ミヒャン議員)が合意した金額で取引されたのだろう。その値段が高いか安いかは何とも言えない」と述べた。

憩いの場が当初の計画とは異なり、市民活動家らのワークショップやミーティング目的に活用されたのではないかと言う疑惑についても、正義記憶連帯は「コメントできない」との立場だ。正義記憶連帯の関係者は「憩いの場の買収はユン・ミヒャン議員の仕事だ」とし「18日、ユン・ミヒャン議員が、関連疑惑全般に対して説明するものと聞いている」と付け加えた。

李圭敏(イ・ギュミン)民主党議員は、なぜ売買を仲介したのか?

安城/慰安婦憩いの場:人物関係図 グラフィック=チャ・ジュンホン記者

イ・ギュミン民主党議員(前安城新聞社/代表)が、この売買の事実上の仲介者になった経緯も、明らかにされなければいけない。ユン・ミヒャン議員の夫キム・サムソク氏が運営する水原市民新聞は、2013年11月の憩いの場オープン式の関連記事で「飼い主を待っていた家と憩いの場を探していた挺対協をつないだのが安城新聞のイ・ギュミン代表だ」と紹介した。

中央日報の取材によると、住宅を売却したハン氏の夫キム氏はクムホ・スチール・ハウス代表で、安城新聞/運営委員長出身だ。 代表のイ・ギュミン議員との信頼関係が厚いという意味だ。 安城新聞は、ユン・ミヒャン議員の夫が運営している水原市民新聞と記事を共有するほど交流が活発だった。住宅を購入した人と売った人、取引を仲介した人が皆んな、緊密な人的関係で縛られているわけだ。しかし、イ・ギュミン議員とユン・ミヒャン議員は、いずれも同日、取引の経緯を説明しなかった。


あるブロガーが慰安婦憩いの場を訪問した後に、書き残したブログメッセージ

安城ペンション
京畿道安城市
ペンションに行くって聞いたけど不思議な事に、安城?へ行きました。
詳しい事は知らないけど、慰安婦お婆ちゃんの為に建てられた所だって。
催事などでよく使われているそうで、普段はペンションみたいです。
企業の支援で建てられたそうです。

2016年7月、あるブロガーは「慰安婦お婆ちゃんの為に建てられたと言われているが、行事等でもしばしば使われており、普段はペンションになっている」との内容の書き込みを慰安婦憩いの場訪問後にブログに書き残していた。 このブロガーは、憩いの家を訪れた目的について「教会行事」だったと語った。 [ブログキャプチャー]

困惑する「共に民主党」

困惑したのは民主党だ。疑惑の核心的人物である両氏が釈明を躊躇しており、党員のインターネット掲示板には、ユン・ミヒャン議員の離党を求める声が殺到している。しかし、宋甲錫(ソン・ガプソク)民主党スポークスマンは「事実関係を把握するのが先だ。20日に最高委員会が開かれれば収拾方向が議論されるだろう」とし「当分は、18日の5.18、40周年記念行事に力を入れる予定だ」と述べた。民主党のある再選議員も「本人が何も言っていないのに、今すぐに立場を表明する事もできない」とし「圧勝後、悪材料が続いている感じだ」と述べた。

「無条件死守」に傾いていた民主党内の雰囲気に変化の兆しも見える。民主党のある重鎮議員は「慰安婦憩いの場の問題は会計処理ミス等とは異なる次元の問題なので、しっかりと見守る予定だ」とし「当事者のユン・ミヒャン議員は、問題を隠したり、過ちを縮小しようとしてはならない」と話した。

韓国ネイバーから「中央日報」チョン・ジンウ、ハ・ジュノ記者

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?sid1=&rankingType=popular_memo&oid=025&aid=0003001337&date=20200517&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=1




 

韓国人ネットユーザーの反応

 

左:反応総数、右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
お婆さんをいたぶった日本人よりも、もっとタチが悪い。
共感4636 非共感20

【韓国人のホンネ】
↑  返信
2人の当事者達が沈黙?
これで、民主党まで沈黙したら、ロウソクは民主党に向かうだろう。
共感11 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
被害者お婆さんを食い物にする奴らを庇(かば)う民主党。
これが、左派の素顔だ!
共感30 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
土着倭寇ども、天罰を受けろ!

共感2 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
こんな人達がいるから、日本人は我々を軽蔑するのです。
我が民族を収奪したのは、日本人ではなく、同じ韓国人だと言う事です。
一刻も早く、民族内部のこのような積弊を根絶しましょう。
共感18 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
じゃ〜、7.5億ウォンで買って4.2ウォンで売ったとしたら
最低3億ウォンは、in my pocket だね。
稀代のオンナ詐欺師!!!
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
進歩の手先!

共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
悪口言うのも、イイかげんにして下さい!
正義記憶連帯があったからこそ、日本軍の残虐行為を告発できたんじゃないですか?
もちろん、あの人達も人間ですから、
美味しいものも食べたいし、休みたい欲求もあったでしょう。
ミスだってしますよ。
だからと言って、100のうち1つをミスったからと言って、
残り99の功績まで非難するのですか?
少しは、冷静になって下さい。
共感3 非共感89

【韓国人のホンネ】
↑  返信
この人達は、寄付金を吸い上げる為に、良い人のフリをしていたんですね。
典型的な詐欺師ですよ!
共感9 非共感0




【韓国人のホンネ】
同じヤカラ同士、口をつぐんで葬り去ろうと思ったんだろう。
共に民主党と正義記憶連帯の癒着構造は、かなり深刻だ。
「親日フレーム」の裏には、汚い利権が渦巻いているはずだ。
お婆さん達が寒さで震えて・・・
寄付金も1ウォンももらえず、葬儀費用も1ウォンももらえない時、
アイツらは自分の腹だけを満たしていた。
検察は、民主党とユン・ミヒャンのような本物の親日派を
厳しく処罰しなければならない。

共感2185 非共感11

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ネックは、ムン・ジェインだな。
共感8 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
もう180議席だよ。

手遅れだ・・・
共感4 非共感7

【韓国人のホンネ】
↑  返信
イルベ虫よ、
お前達がいくら政府と民主党の悪口を言っても
ムン・ジェイン大統領の支持率は71%もあるんだよ
もう、お前らの時代は終わったんだよ!!!
共感0 非共感30

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ついでに言うと、
検察も裁判所も、全て我々左派が牛耳っていますからね・・・
wwwwwwww
共感4 非共感26

【韓国人のホンネ】
↑  返信
民主党は、徹底的に、正義記憶連帯を擁護すべきだ!
ここで安易に妥協したら、日本に舐めらるぞ!!!
共感0 非共感5

【韓国人のホンネ】
まったく、どうしようもない。
被害者お婆さんに渡すべきお金を勝手に使い、
管理費用として数千万ウォンを家族に支給したというのか。
特検を実施してでも、明らかにしなければならない。
このような人間が比例当選議員とは、本当に嘆かわしい。
共感1644 非共感4




【韓国人のホンネ】
↑  返信
必ず特検が必要だ!

共感8 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
こんな悪魔のような比例代表を推薦した奴も同罪だ!
共感13 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
イルベ虫、土着倭寇、完全アウト!
ユン・ミヒャン議員、最後まで支持します!!!
民主党ファイト!!!
ムン・ジェイン大統領、万歳!!!

共感0 非共感37

【韓国人のホンネ】
↑  返信
特検賛成!!!

重大事案にもかかわらず、民主党は沈黙している。
だから毎日、支持者からも非難が殺到するんだよ!
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ユン・ミヒャンは、土着倭寇です。
小中学生からの寄付金で、日本のお菓子を買って食べてますから。
本当は、親米・親日なんだよ。
反日は、営業用のポーズ!
共感8 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
マートで、日本製の生活用品とか電気製品はたまに見かけるけど、

日本製のお菓子は一度も見た事ないよ。
わざわざ、探して買ってくるの?
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
今回だけは、本当に徹底的に捜査しなければならないと思う。
それも、無条件の身柄拘束、強制捜査だ・・・
今も証拠隠滅や、捏造工作をしようと血眼になっているはずだ。
今回の事件は与野党、地域対立、政治的価値観を離れ、
徹底的かつ迅速に捜査すべきだ。
明日にでも、出国禁止措置を取って、直ぐに逮捕すべきだ。
共感1011 非共感6




【韓国人のホンネ】
↑  返信
民主党は、現実を直視しなさい。
韓国犯罪史上で、ここまで悪辣な詐欺師はいましたか?
誰が見ても、この慰安婦憩いの場の売買は、マネーロンダリングです。
売主側の帳簿もキッチリと捜査して下さい!
共感15 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
共に民主党も、共に市民党も、同じ穴のムジナ。

唯一違いがあるとすれば、偽善的かどうかだけ。
民主党に騙される奴は、正義記憶連帯ユン・ミヒャンにも騙される。
結局は、同じ穴の犬ブタと言う事。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
でも、どうやって総選挙で大勝したのか、俺には、まだ分からない。
犬不思議だね。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
安城地方区当選者のイ・ギュミンは、
ユン・ミヒャンの夫の友達なんだろ・・・
イ・ギュミンの安城新聞と、ユン・ミヒャン夫の水原市民新聞は、
これまでどんなことをしてきたんだ?
皆んな、不動産マネーロンダリング・ギャングじゃないのか?

共感598 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
10億ウォンという巨額の寄付金を出した現代重工業が、
憩いの場に相応しいと選定した麻浦や、
女性人権博物館の近くを、わざわざ断って、
敢えて、ソウルから遠い安城にした理由が分かったよ。
キックバックで裏金が作れるからだったんだな。
しかも、関係者は全員、秘密がバレる心配もない、旧知の仲間。
相場の2倍以上で買い取って、差額は関係者で山賊の山分け。
ここまで知ったからには、絶対にお前らを逃さないぞ!
共感35 非共感0

【韓国人のホンネ】
お婆さん達を二度、三度、欺いて泣かせるユン・ミヒャン。
そんな稀代のオンナ詐欺師をかばう共産左派・民主党。
そんな民主党を支持する犬豚ゾンビたち。
民主党に完全敗北を喫した右派・未来統合党。
これが現在の大韓民国の姿である。
この国には絶望しかない。

共感277 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
もっと深刻なのは、この事件の容疑者全員が、嫌疑なしで釈放されるという事。

共感16 非共感0




宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事投稿カレンダー

2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31