=あるデケムンの日記=

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が2020年10月28日午前、国会本会議場で2021年度予算案施政演説を終えた後、熱狂的な支持者らの歓迎を受けながら、国会を出ている。(朝鮮日報:キャプチャー)

 

幻のコンビとなった
ムン大統領と熱狂的な支持者たち

 

盲目的な支持と、たび重なる失政がお互いを傷つけた。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の熱烈な支持者を意味する「ムンパ」あるいは「デケムン」は、多くの人々の「恐怖」あるいは「嫌悪」の対象だった。

 

ムン・ジェイン大統領と熱狂的な支持者「デケムン」(中央日報:キャプチャー)

 

ムン・ジェイン大統領から直接、「競争をより面白くしてくれる薬味」という別称をもらった彼らは、現実世界・インターネット世界を問わず、集団で集まり、ムン・ジェイン政治に味付けをした。

彼らは、ムン・ジェイン大統領と民主党政権に対する賞賛を強要し、反対意見を行った人にはテロ攻撃を日常的に行った。

ある惣菜屋の店主は、ムン・ジェイン大統領に「景気は乞食のようです。」と一言、発言したら魔女狩りに遭ってしまった。

ある政権寄りの雑誌編集長は、フェイスブックに「かかってこい、デケムン!」と書いた為に、不買運動に遭い、「怒りを収めて欲しい。」と白旗をあげた後、出版社を退職させられた。

雑誌の表紙に掲載したムン・ジェイン大統領の顔写真を、彼らが気に入らなかったというのが事の発端だった。

政府に友好的でない報告書を出し、集団リンチにあった国策研究所の研究員は「数カ月間不眠症に苦しんだ。」と吐露した。

インターネット上でも彼らは、各種コミュニティーサイトやママカフェなどを掌握して、記事のレスポンスを操り共感数を操作したり、SNSに集団で押しかけ、悪質な書き込みをした。

彼ら自身は大統領の心強い味方であると考えただろうが、多くの人々は「狂信徒」または「紅衛兵」の狂気を彼らに感じ取った。

 

文化大革命の紅衛兵

 

しかし、大統領の任期が終盤を迎えた今、天を突くような勢いだった「デケムン」たちの威勢にも陰りが見えてきた。

前・現職の民主党議員らは、秋美愛(チュ・ミエ)法務長官と尹錫悦(ユン・ソクヨル)検察総長の一連の騒動では、ユン・ソクヨル総長側についた。

崔章集(チェ・ジャンジプ)、姜俊萬(カン・ジュンマン)、洪世和(ホン・セファ)ら進歩派元老は、ムン・ジェイン政権に対して全体主義を追求する「民主ゴロツキ」だと痛烈に批判した。

民主党第2中隊と呼ばれた正義党でさえ、公捜処法や徳島新空港問題については、「大義名分も実利もない。」と公に批判した。

「デケムン」の顔色を伺って、息を殺していた政権初期には想像も出来なかった事だ。

 

こうした状況になったのは、結局はムン・ジェイン政権の失政のせいだろう。

所得主導成長、脱原発、雇用、少子化、南北関係、検察改革、社会統合、防疫など、どれ一つまともなものがない為、支持者さえ現政府の業績と言える程のものを見つけ出せない。

 

2020年8月15日午後、ソウル鍾路区トンファ免税店前で「ムン・ジェイン政権不正腐敗、チュ・ミエ法務部長官職権乱用、民主党自治体首長セクハラ糾弾」集会が開かれている。(聯合ニュース:キャプチャー)

 

執権4年目になっても、「セウォル号の真実」さえ明らかに出来ない。

不動産政策の失敗はあまりにも悲惨で、多くの支持者だけでなく、ムン・ジェイン大統領本人さえも口を閉ざしてしまった程だ。

こうした失策の為に、「デケムン」たちは現実社会とインターネット社会の両方で、物笑いの種に転落してしまった。

ソウル市内の大手企業に勤務する知人は、「就任当初は、ムン・ジェイン大統領を支持しないと言えば、変人扱いされたが、最近は未だにムン・ジェイン大統領を支持すると言えば、逆に変人扱いされる。」と語った。

一時、ムン・ジェイン大統領の称賛で埋め尽くされていた多くのインターネット・サイトも、今ではムン・ジェイン大統領と「デケムン」たちに対する非難と嘲弄が溢れかえっている。

熱狂的なムン・ジェイン支持者たちが、自ら作って誇らしく使った「デケムン」という単語は、いまや彼らへの蔑称となってしまった。

強力な支持基盤は、いつも政治家にとっては最高の資産であり、ムン・ジェイン大統領と支持者たちは「幻のコンビ」のように、多くの偉大な業績を残す事も可能であった。

しかし結果的には、ムン・ジェイン大統領は盲目的な支持者たちに酔って、誤った道だけを選んで歩き、また支持者たちは大統領だけを信じきっていた。

そうして、「デケムン」は本当に頭が割れる羽目になってしまった。

 

保守系のある人物が、ムン・ジェイン大統領の北朝鮮政策に反対する横断幕を持っている。(ロイター:キャプチャー)

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「朝鮮日報」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=023&aid=0003587300&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
集団脱臼した回復不可能なアホウドリの群れ・・・
共感6573 非共感61

【韓国人のホンネ】
↑  返信
デケムン脱出は知能順!!!
共感49 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェイン狂信徒集団です。
共感27 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
それでも、極右・太極旗部隊イルベ虫よりは、1000倍以上ましだ。
共感9 非共感178

【韓国人のホンネ】
↑  返信
猟奇的なムン・ジェインよりも
もっと怖いのは、頭が割れて血がドクドクと流れているのに、
まだムン・ジェインチョ・グクチュ・ミエユン・ミヒャンを庇う回復不能なデケムンだ。
地球上のどのインチキ宗教に洗脳されても、ここまで脳が完全に破壊される人間どもはいない。
共感152 非共感3

ムン・ジェイン大統領/チョ・グク前法務部長官/チュ・ミエ法務部長官/ユン・ミヒャン議員(正義記憶連帯前理事長)




【韓国人のホンネ】
↑  返信
デケムンは、人ですか?
彼らの頭はスカスカで脳みそがありません。
犬ブタにも劣るゾンビ集団です。
共感65 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
本当に変だよね。
こんなにムン・ジェインが嫌いな人たちだらけなのに、
どうして総選挙では民主党が圧勝したんだろう。
ここは、ムン・ジェインが嫌いな人たちだけが集まるのかな?
共感22 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
俺は今まで、デケムンは人間に似た虫ケラだと思ってたよ・・・
共感14 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
これが朝鮮日報の社説か?
日記なら自分の日記帳に書け!!!!!
共感1 非共感39

【韓国人のホンネ】
4年前の偽りのロウソクは、自由大韓民国の民主主義を大きく後退させた。
我が国の愚かな国民は、あまりにも早い社会発展と民主化に酔って
本当の民主主義を学習する事が出来なかった。
自由の大切さも分かっていない。
ムン・ジェインとデケムンは、大韓民国から出て行け!
共感4964 非共感39




【韓国人のホンネ】
↑  返信
デケムンの知能指数は、幼稚園児並み。
検証もされていない嘘を平気で広め、盲目的にムン・ジェインに従うだけ。
頭が割れたのであれば、お墓に行って下さい。
共感32 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
デケムンたちは、阿吾地(アオジ)炭鉱に行ってはじめて気づくでしょう。
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
アイツらは、アオジ炭鉱に放り込んでも無駄だ。
強制収容所であらゆる残酷な拷問を受けても、
死ぬまで「私はムン・ジェイン大統領を信じます!」と叫び続けるだろう。
共感21 非共感0

【ご参考YouTube動画】
映画「北朝鮮強制収容所に生まれて」予告編
出典:シネマトゥデイ

 

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ベトナムが共産化した時、共産化の主役たちは全員、処刑された。
デケムンも処刑されて初めて、全てを悟るだろう。
デケムンよ、死ぬなら一人で勝手に死んでくれ。
何故、大韓民国をここまで苦しめるんだ?
共感21 非共感0

【韓国人のホンネ】
デケムンは、大韓民国を潰そうとしている共産左派スパイ集団です。
デケムンを根絶やしにしない限り、大韓民国に未来はありません!
共感2687 非共感23




【韓国人のホンネ】
↑  返信
デケムンが間違いに気付くのは、一生涯、自分が家を買えないと分かった時。
しかし、その時に気づいても手遅れだ。
今からでも遅くない、
お前らが好きな竹やりを持って、ムン・ジェインを処刑してこい。
共感43 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン政権をちょっとでも支持すれば、「デケムン」呼ばわりする極右・土着倭寇。
土着倭寇を韓半島から一掃しよう!
共感1 非共感25

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインを弾劾してこそ、国も国民も生きる。
共感2386 非共感31

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン災害は、コロナの終息を望まない。
コロナが終われば、大規模なムン・ジェイン弾劾デモが全国で沸き起こる。
共感69 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
弾劾は、民主党が180議席を持っているから絶対に不可能!
次の大統領選挙・総選挙でも、民主党は100%勝つ!!
保守派は、去年の総選挙で負けた時点で終わった!!!
共感14 非共感17




【韓国人のホンネ】
↑  返信
弾劾は無理でも国民がロウソクを持てば、
ムン・ジェインを刑務所に送る事は出来る!
共感9 非共感2

【韓国人のホンネ】
デケムン男は、典型的なピーターパン・シンドローム
人間的に未熟で、自己中心的・無責任・反抗的・怒りっぽい・ずる賢い・依存症。
デケムン女は、典型的なシンデレラ・コンプレックス
自分の人生を救ってくれる男性が必ず現れると錯覚、依存願望が人一倍強い。
つまり、デケムンは精神障害者って事です。
共感1519 非共感18

【韓国人のホンネ】
↑  返信
分かりやすく言えば、社会不適合者ですね。
共感23 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
わぁぁぁぁぁ、
童話の世界に生きる夢見る精神薄弱児!!!!!
超〜〜〜〜共感!!!
早く大人になりなさい!!!
共感18 非共感0

【韓国人のホンネ】
俺には、高校時代の同級生仲間が5人いる。
1人は、典型的なデケムンだ。
コイツとは話が合わないので、なるべく会わないようにしている。
何故なら、コイツと会うと、
いつもムン・ジェインの賛美ばかりして・・・
それでいて一番、乞食の様に生きていて、精神病者のようだから。
共感702 非共感11




【韓国人のホンネ】
↑  返信
乞食のような精神病者、確かに!
デケムンの典型的な特徴ですね!
共感58 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
私の周りにもいますよ。
一生懸命に生きる事は考えず、誰かが何かをしてくれる事だけを望む失業者。
酒・タバコを吸いながら身の上を嘆き、結婚もせず、
いつも他人のせい、親のせい、友達のせい、社会のせい、前政権のせいにする社会の落ちこぼれ。
共感64 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
コイツらの関心は、努力なしでタダ飯を食う事だけ。
だから、ムン罪人のバラマキ・ポピュリズム政策には熱狂する。
まさに人間ゴミだ。
共感36 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
デケムンは、ハッキリ言って共産主義者です。
既得権益を積弊で追い込むムン・ジェインに溜飲を下げ、
富裕層・大企業から税金を取り立てて、
自分たちにお金をばら撒いてくれるムン・ジェインに忠誠を誓う。
デケムンからすれば、ムン・ジェインは自分たちを救ってくれる救世主なのです。
共感23 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
デケムンは、精神病者であり社会の敵だ!
自由韓国社会の公益を害するウジ虫どもだ!
地べたにしゃがみ込んで、平然と公正と正義をぶち壊す共産悪魔だ!
2021年の最優先課題は、ムン・ジェインとデケムン撲滅だ!!!
共感21 非共感2




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事カテゴリー

テーハミング記事投稿カレンダー

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31