化学的去勢、導入9年間で49人執行・・・チョ・ドゥスンには適用されず!!!

性犯罪者/化学的去勢イラスト。制作チェ・ジャユン(聯合ニュース:キャプチャー)

 

21件は執行待機中
性倒錯症の患者認定がカギ

 

いわゆる「化学的去勢」と呼ばれる「性衝動薬物治療」制度が2011年7月に導入されてから、9年ほど経ったが、現在までに執行されたのは49人である事が確認された。

法務部が10月1日に発表したところによると、今年9月24日に性衝動薬物治療の判決・決定を受けたケースは計70件で、このうち30件は執行中、19件は執行終了した。21件は執行待機中だ。

性衝動薬物治療は、性倒錯症患者に薬物投与と心理治療を同時並行して性機能を一定期間、弱体化させる措置だ。

性暴力犯罪者のうち、再犯の危険性のある19歳以上の性倒錯症患者が対象だ。

検事が請求すれば、精神科専門医の診断や鑑定を経て、裁判所が治療命令を言い渡し、執行は出所2ヵ月前から行われる。

または、法務部治療監護審議委員会が保護観察期間の範囲内で課す事も出来る。

このほか、性犯罪で受刑中の性倒錯症患者が仮釈放の要件を満たす場合、検事が治療命令を請求する事もできるが、受刑者本人の同意を得なければならない。

性衝動薬物治療の判決・決定件数は2011年に0件だったが、2012年の1件を皮切りに2013年に8件、2014年に11件、2015年に6人と毎年10人前後を維持して来たが、昨年は18件に増えた。今年は今日現在、3件だ。

今のところ、性衝動薬物治療を受けた人の再犯事例は報告されていない。

 

電子監督被害者保護装置:法務部(聯合ニュースTV:キャプチャー)

 

法務部の関係者は「精神健康医学専門医の診断・鑑定の下、性倒錯症患者として認められなければ薬物治療が出来ないだけに、施行期間に比べて執行件数は多くない。」とし「ホルモン剤を身体に直接注入する処分である為、裁判所や治療監護審議委員会が厳格に判断する必要がある。」と説明した。

一方、2020年12月13日に出所する小学生拉致・性的暴行犯チョ・ドゥスン容疑者(68)は、この性的衝動薬物治療の対象者となっていない。

チョ・ドゥスン容疑者が、強姦傷害の疑いで懲役12年の刑が確定したのは2009年9月だが、「性暴力犯罪者の性衝動薬物治療に関する法律」が施行されたのは2011年7月だ。

また別途に治療監護命令を受けていない為、治療監護審議委員会を通じた処分も不可能だ。

チョ・ドゥスン受刑者は7月、安山保護観察所のカウンセラーらとの面談で「出所すれば、住所地の安山に戻る」という立場を明らかにしたという。

これに対し、出所を阻止すべきだとする世論が高まった。

出所後、チョ・ドゥスンは7年間、電子足輪による位置追跡電子装置を取り付けなければならない。

法務部は同期間、チョ・ドゥスンに専従の保護観察官を任命し「1対1専担管理」する予定だ。

チョ・ドゥスンは移動をはじめとする毎日の生活計画を保護観察官に週単位で報告し、保護観察官は毎日、予告無く出向いて生活計画を遵守しているかをチェックする。

屈折した性意識を改善する為の専門プログラムも出所前から進められている。

法務部はこのほか、チョ・ドゥスン容疑者が過去に犯罪の大多数を、飲酒による酩酊状態で行った前歴が多い点を考慮し「一定量以上の飲酒禁止」をはじめ、児童保護施設への接近禁止、外出制限などの特別遵守事項の追加を裁判所に申請する方針だ。

法務部の関係者は「現行法上、電子監督対象者に対する遵守事項追加申請は、既に位置追跡装置を取り付けた後となる。」とし「出所当日、特別遵守事項追加が決定されるよう検察・裁判所と話し合う」と明らかにした。

 

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_memo&oid=001&aid=0011916614&date=20201001&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=20




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
化学的去勢は(意図的に)間違った言葉だ。
薬を飲まないと、また正常に戻ってしまう。
これは去勢とは言わない。
国民の税金を使い、途方もなく高い化学的去勢なんか止めて
「はさみ一発」で処理する物理的去勢をしなければならない。
共感1712 非共感13

【韓国人のホンネ】
↑  返信
物理的去勢は費用対効果的には良いが、朝鮮時代ではない為、今は法律的にも不可能です!!
自分は男だけど、座っておしっこする方が楽だし、
飛ばないから、女房から文句も言われないし・・・
物理的去勢には、反対です!
共感8 非共感41

【韓国人のホンネ】
もしかして、化学的去勢の対象者ですか???
┌(; ̄◇ ̄)┘
共感16 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
物理的去勢が現行法でダメなら、180議席を誇る民主党が発議して法改正すればいいじゃないですか?
くだらない法案ばかり発議する暇があるなら、物理的去勢改正法案を出すべきです!
共感26 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
わざわざ、東南アジアに行って、切ってくる子達も多いんだから、切っちゃいましょう!!!
共感11 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
あんなチョ・ドゥスンみたいな怪物が何故、生まれたんだろう。
本当に、親の顔が見てみたい。
共感4 非共感7

【韓国人のホンネ】
↑  返信
皆さん、何か勘違いしているようですね。
化学的去勢とは、薬物によるホルモンを抑制する方法ですが、
これを長く投与すると精巣の機能が失われます。
つまり永久去勢になるのです。
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
法を改正してでも、物理的去勢に賛成!!!
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
切った後に、真犯人が捕まった場合は、どうするの?
また付けてくれるの???
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
物理的去勢は、拷問を禁止する憲法条項に抵触しますので、法治国家である限り出来ません。
共感0 非共感2




【韓国人のホンネ】
チョ・ドゥスンは物理的去勢で行きましょう。
安くて安全で、後腐れがない。
共感650 非共感6

【韓国人のホンネ】
↑  返信
物理的去勢をしてもサイコパス的性向は残るので、
あまり効果が期待できない場合は、手足も切りましょう。
共感61 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
チョ・ドゥスンのパーティー狩りをする人いないかな?
後援しますよ。
共感8 非共感0

【韓国人のホンネ】
化学的去勢にかかる費用も、国民の血税だろ?
物理的去勢、もしくは死刑だけが答えだよ。
共感409 非共感8

【韓国人のホンネ】
↑  返信
物理的去勢すると性欲がなくなるのか?
変態たちが何をするか知ってるのか?
とにかく、性欲そのものを永久になくす事が一番重要だ。
本当は、死刑にするか無期懲役にして、一生涯、出させないで欲しいけど。
共感9 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
アイツらは、人間凶器です。
見せしめに、眼球摘出と物理的去勢はセットでやるべきです。
そうすれば、性犯罪は90%減ります。
共感15 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
物理的去勢をすると死ぬんじゃないですか?
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
死にませんよ、お勧めです!
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
朝鮮時代には宦官もいたしね・・・ ^ ^
共感107 非共感6

【韓国人のホンネ】
何で、チョ・ドゥスンに化学的去勢だとか物理的去勢だとか言うんだ?
本来は、死刑が答えだったのに・・・
アイツのした事は、ただの性的暴行なんかではない。
アイツは女の子を実質的に殺したんだ!!
去勢?手足を切る?眼球?そんな生やさしい事を言うな!
アイツが、罪を償(つぐな)える方法は死刑しかない!!!
共感60 非共感1




【韓国人のホンネ】
チョ・ドゥスンが一般家庭の子供にではなく、
判事や検事、国会議員の孫に同じ事をしていたら、まだ刑務所にいるか、死刑になっていただろう。
共感51 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
同感です。
悲しい現実ですね・・・ (◞‸◟)
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
胸が痛いです! ( ; ; )
何故、こんなに早く刑務所から出すんですか?
被害者が出来る唯一の対策は、引越しだけなんですか???
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
チョ・ドゥスンの判決に関わった判事の家の隣に、住まわせるべきです。
共感46 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
でも、チョ・ドゥスンはもう68歳だよ・・・
共感0 非共感7




【韓国人のホンネ】
↑  返信
えぇ〜、だから何??
年は関係ないでしょ!!
共感8 非共感0

【韓国人のホンネ】
性犯罪者を強力に処罰すれば、類似犯罪は減るんじゃないですか?
共感24 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
罰則の厳しいアメリカは、韓国・欧州の性犯罪率より3倍も高いよ。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
韓国は、犯罪者の人権だけを考える国。
被害者の人権はどうなるんですか?
これ以上、何の罪もない被害者が出ないように、もっと厳罰にして下さい!!
共感22 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
去勢だと、去勢された怒りで他の犯罪を犯す可能性があります。
なので、去勢よりは、視力除去がいいと思います。
眼球除去までは必要ないと思いますが・・・
目だけ見えないようにすれば、もう犯罪は犯せないと思います。
共感12 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事カテゴリー

テーハミング記事投稿カレンダー

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031