韓国のネロナムブル行為を痛烈に批判!!!英エコノミスト誌「世宗大王の言葉をよく考えなさい」

ムン・ジェイン大統領が8月21日、ソウル市防疫会議に出席し、マスクを付けようとしている。(聯合ニュース/朝鮮日報キャプチャー)

 

□ 人への批判は上手だが、人からの批判は受け付けない
□ 政権を批判する意見を述べれば、法的措置を実行

英国を代表する時事週刊誌「エコノミスト」が文在寅(ムン・ジェイン)政府のネロナムブル行為を批判した。エコノミスト誌は8月22日(現地時間)「韓国の進歩(左派系)統治者たちが権威主義を発散」という見出し記事で「(他人に対する)批判を声だかに叫んでいた人々が、自分たちに対する批判は受け入れようとしない」と指摘した。

エコノミスト誌は、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の後任者である人権派弁護士出身の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「パク・クネ政権よりも更に開放的で、反対意見にも寛大な政府を作る」としたが「しかし、このような公約はいまや有名無実となっている」とした。

エコノミスト誌は「政府に反対する意見を出せば、無関心か、又は政府側から訴訟を起こす」「昨年、マスコミ各社を相手にした民事訴訟のほぼ5分の1が政府高位関係者たちと関連されたものであり、パク・クネ政権時代よりも更に多くなっている」と指摘した。

エコノミスト誌は、ムン・ジェイン政権に批判的な意見を出した場合の法的対抗事例を列挙した。 まず「保守系新聞に掲載されたコラムで、大統領夫人の名誉を傷つけたとして、法廷闘争をした」と述べた。昨年、中央日報が金正淑(キム・ジョンスク)大統領夫人の頻繁な海外歴訪を批判したコラムを掲載した事について、大統領府が訂正報道を要求し訴訟を起した。同事件は7月の1審で大統領府側が敗訴した。

ムン・ジェイン政権が批判を受け入れないと指摘したエコノミスト・オンライン版タイトル。 印刷版には「敏感なソウル」(SensitiveSeoul)というタイトルが付けられた。(エコノミスト誌/朝鮮日報:キャプチャー)

エコノミスト誌は更に「右派ユーチューバーが、チョ・グク元法務長官の噂を流したとして収監された」と指摘した。「月刊朝鮮」の元記者である禹鍾昌(ウ・ジョンチャン)氏をチョ・グク前長官に対する名誉毀損容疑で訴訟を起こし、先月、ウ・ジョンチャン氏に8ヵ月の懲役刑が課せられた事を指す。8月19日、パリに本部を置く国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団(RSF)」はウさんの釈放を要求した。RSFは「ウさんが取材源を明らかにする事を拒否した為に拘束された」と懸念を示した。

政権に批判的な意見に対して、ムン・ジェイン政権が法的対応を行なった事をエコノミスト誌が風刺した(エコノミスト/朝鮮日報:キャプチャー)

エコノミスト誌はまた「ある政治学教授が、民主党は自分の利益の事ばかりを考えていると批判するコラムを書いた事に対して刑事告発した」と指摘した。今年初め、京郷新聞に民主党を批判するコラムを寄稿した林美里(イム・ミリ)高麗大学教授に対して民主党が告発したが、非難が殺到すると途中で取り下げた事を指す。

与党民主党が批判を防ぐ立法を試みる事についても、エコノミスト誌は懸念を示し「韓国は立法府にも問題がある」と指摘した。エコノミスト誌は「今月初め、民主党議員がメディアのフェイクニュースに対して、政府が是正命令を下せる法案を発議した」と指摘した。政府に批判的な記事が出れば、「フェイクニュース」と決めつけ押さえつけられる可能性があるという事だ。またエコノミスト誌は1980年代の民主化運動家に対し「歪曲した記述をすれば処罰する法案を検討している」と付け加えた。

「国境なき記者団」がウ・ジョンチャン氏の釈放を求めた声明文を発表(国境なき記者団/朝鮮日報:キャプチャー)

エコノミスト誌は、ムン・ジェイン政権が批判に耳を防ごうとする行動を続けている理由について「韓国の左派は軍事独裁に対抗して来たという政治的アイデンティティを築いており、自分たちに反対する人たちの表現の自由はない」とした。

エコノミスト誌はまた「左派政府は、弱者という自分たちの自我像を捨てていなかった」とし「特定メディアを(対抗する保守)政党の武器と考え、彼らから批判が出れば自己防衛意識を持つ」と指摘した。自己防衛意識とは、敵に囲まれているという強迫観念を言う。

エコノミスト誌は「ムン・ジェイン政権は、世宗大王の言葉をよく考えてみなさい」と指摘し記事を終了した。 記事に紹介された世宗(セジョン)大王が1425年に残したという言葉は次の通りだ。 「私は高潔でもなく、国を治める事も上手ではない。天の意志に反して行動する時も、必ずあるはずだ。だから私の欠点を一生懸命探して叱責しなさい」

エコノミスト誌の今回の記事は「Banyan(バンヤン)ツリー」というアジアの問題について分析するコーナーに掲載された。オンライン上には筆者の名前は公開されていない。エコノミスト誌はこのコーナーを自社のアジア専門コラムニストまたは特派員が執筆すると紹介している。このコーナーで最も執筆する人はドミニク・ジグラー記者として知られている。ジグラー記者はエコノミスト誌の中国特派員(1994〜2000)、東京支局長(2005〜2009)を務めた。

エコノミスト誌はこの記事を「敏感なソウル」というタイトルで発行したと明らかにした。

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003556048&date=20200823&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
英国の一流誌まで指摘するなんて、どれほどイラついていれば書かれるのか・・・
他人が過ちを指摘しても、一切、聞く耳を持たない政権など早く交代させてこそ、国が息を吹き返す。
共感30244 非共感961

【韓国人のホンネ】
↑  返信
イギリスがどれ程、韓国の事を知っていると言うのだ。
イギリスの週刊誌に言われたぐらいで、おどおどするな!
共感129 非共感1153

【韓国人のホンネ】
↑  返信
世界も、ムン罪人の告訴独裁手法に気がついた!
共感143 非共感20

【韓国人のホンネ】
↑  返信
パク・クネ時代よりは、良くやってるだろ。
何が問題なんだ? 何を指摘するんだ?
コロナ対策も良いし、外交だって中国とうまくやってる。
経済成長率だって、米国を除いて2位じゃないか。
共感80 非共感990

【韓国人のホンネ】
↑  返信
昼飯どきにもかかわらず、中国朝鮮族がコメントバイト頑張ってるな。
目障りなんだよ! 消えろ!
共感374 非共感14




【韓国人のホンネ】
↑  返信
外国の報道機関でも、ムン・ジェイン政権を正確に分析しているんだね。
世界の仲間ハズレ、一匹オオカミのムン・ジェイン!
共感163 非共感20

【韓国人のホンネ】
↑  返信
世界有数のメディアも、ムン・ジェインは逆賊だと思ってるんだ。
イギリスよ、良くぞ言ってくれた! ^ ^
共感100 非共感14

【韓国人のホンネ】
↑  返信
耳を塞いで目を塞いで、自分だけが最高なのか?
これでは、キム・ジョンウンより酷いだろ!
共感35 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェイン民主党支持者へ
この記事を読んで頭にきたからと言って・・・
英国製品の不買運動をしないで下さい。
この英国人記者の素性を暴露してSNSテロをしないで下さい。
エコノミスト社のホームページに悪質な集団書き込みをしないで下さい。
ムン・ジェイン政権だけでなく、韓国民まで恥を晒すような行動はしないで下さい。
共感305 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
そもそも、英国エコノミスト誌は、言論機関としては世界的にも評価が高い。
その言論機関が、ムン政権を左派共産独裁政権だと認定しているって事だよね。
やはり、手のひらで空を覆い隠す事は出来ない。
共感201 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
これは朝鮮日報が外国メディアを使って、ムン政権に独裁フレームをかぶせようとしているのだ。
扇動記事は書かないで欲しい。
共感15 非共感205

【韓国人のホンネ】
↑  返信
独裁フレーム?
独裁そのものでしょ!!!
共感36 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
イギリスは、内政干渉するな!
国際司法裁判所に、エコノミスト誌を名誉毀損で告訴しよう!!!
共感3 非共感19

【韓国人のホンネ】
イギリス人は、ジャーナリズムが何たるものかを見せてくれましたね。
こうした記事は、本来、韓国から出るべきだったのに・・・
韓国マスコミよ、猛省(もうせい)せよ!
共感12095 非共感233

【韓国人のホンネ】
↑  返信
フフフ・・・
このメイン画像、ムン・ジェインの残忍な目つきが、すべてを物語っていますね。
wwwwwwwwwww
共感36 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
牧師のチョン・グァンフンでムン政権を追い込もうとしたのに、ダメだったものだから、今度は外信を担ぎ出したのか?
共感23 非共感60

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインの目を見て下さい!
目は嘘をつく事が出来ません!!!
共感10 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
エコノミスト誌が取り上げたと言う事の意味は大きい。
エコノミストは、世界のオピニオンリーダー的な存在だからね・・・
共感49 非共感0

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインは、糸の切れた凧(たこ)だ。
国益に反して、親中・親北政策をして国を滅ぼそうとしている。
国民は日ごとに苦しんで行く・・・  (//∇//)
共感7800 非共感379

【韓国人のホンネ】
↑  返信
とにかく、ムン・ジェインを引きづり下ろすしかない。
あんな残忍な目つきの奴をこれ以上、放置する事は許されない。
共感117 非共感2




【韓国人のホンネ】
↑  返信
言葉に気をつけて下さい。
ムン大統領も被害者であるかもしれません。
共感19 非共感162

【韓国人のホンネ】
↑  返信
黙れ、隠れ中国人・・・ 次の選挙は、中国 vs韓国だ!
共感12 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインが被害者??? 何に対する被害者だ???
被害者は、国民だろ!!!
共感35 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
次の選挙から、すべて実名投票にしよう!
共感6 非共感1

【韓国人のホンネ】
なんという不思議な国だろう。
全世界がコロナ禍で、中国バッシングをしているのに、
韓国だけは、絶対に中国を非難しないで、自国民だけを苦しめる。
全世界は中国に門戸を閉じているのに、韓国だけは中国人大歓迎!
中国人には各種税金を免除し、治療費も無料!
弾圧の仕方まで、中国共産党を真似している。
国格が、地の底まで落ちてしまった。
本当に恥ずかしい・・・ (≧∀≦)
共感2432 非共感26




【韓国人のホンネ】
↑  返信
今回のコロナ2次爆発と、武漢からの入国許可時期が妙に一致します。
邪悪な目つきのムン・ジェインの退陣を心から願います。
共感17 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
英国まで抗議に行くのは遠すぎるので、在韓英国大使館前に集合しよう!
共感4 非共感12

【韓国人のホンネ】
↑  返信
どうぞ、イギリスまで言ってロウソク集会をやって下さい!
共感8 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
それは無理な相談です。
ムン・ジェイン支持者は、英語を話す事が出来ません!
共感5 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
本当に見たくない顔です。
あの毒気を含んだ悪魔のような目つき・・・
豊かだった国を荒廃させ、国民を分裂させた。
本当に歴代最悪の政権!
共感18 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。