執着していた「おんどりヘアースタイル」はどこへ・・・8日で白髪になったトランプ大統領!!!

わずか8日で一変したドナルド・トランプ米大統領の髪の毛の色。今月5日のホワイトハウス演説では、トランプ大統領の髪の毛の色はトレードマークの金髪だったが、13日のホワイトハウスでの記者会見では真っ白になっていた。(AP=聯合ニュース/中央日報:キャプチャー)

 

左の写真はドナルド・トランプ(74)米大統領が11月5日、ホワイトハウスで演説した時の姿だ。

 

この時までは彼の髪の毛は、いつもと同じ金髪だった。

しかし11月13日、8日ぶりに公の場に現れた彼の姿はあまりにも変わっていた。

わずか8日で髪の毛の色が真っ白になっていた。

 

ソーシャルメディア(SNS)上では、突然に様変わりしたトランプ大統領の髪の毛の色を巡り、さまざまな推測が飛びかっている。

大統領選挙での敗北を認めていないトランプ大統領だが、表向きは「訴える!」と大口を叩いているが、髪の毛を染める心の余裕がないほど悩みが深いのではないかという憶測だ。

 

トランプ大統領の金髪姿(左)と白髪になった姿。(中央日報:キャプチャー)

 

金髪をスプレーで固めた「雄鶏ヘアー」スタイルは、トランプ大統領のトレードマークだ。

数十年前に不動産開発業者として名声を博して以来、ずっとこのヘアースタイルを守り通している。

トランプ大統領の個人弁護士だったマイケル・コーエンも回顧録で、トランプ大統領の独特なヘアースタイルに言及している。

手入れ前には金髪に染めた髪の毛が肩の下まで垂れ下がっているが、これを反対側にそらして頭上に乗せていると言うのが彼の主張だ。

 

11月4日、ホワイトハウスで演説するトランプ大統領。(AFP=連合ニュース/中央日報:キャプチャー)

 

トランプ大統領のヘアースタイルへの愛着を示すエピソードも、たびたびメディアに登場している。

今年9月に米時事雑誌のアトランティックは、トランプ大統領が2018年11月にフランスの米軍墓地を参拝する日程を取り消した理由が「雨の日にヘアースタイルが崩れるのを恐れて」だったと報道している。

また、これに先立ちニューヨークタイムズは、
「トランプ大統領が自分の髪の毛の為に、ホワイトハウスのシャワーの水圧が低いと指摘し、シャワーの水圧を上げる事が出来るよう米政府が行政規則を変更した。」と報道した事がある。

 

11月13日、ホワイトハウスのローズガーデンで記者会見を行うトランプ大統領。8日前に比べて頭が真っ白になっている。(AFP=連合ニュース/中央日報:キャプチャー)

 

突然変わった髪の毛の色に、ネットユーザーが関心を持つのもこのような背景からだ。

「敗北承服への圧力でストレスを受け、突然、髪の毛が白くなったのかもしれない。」という観測がある一方で、

「大衆の同情心を得る為の意図的な演出かもしれない。」という主張も出ている。

 

あるネットユーザーが、トランプ大統領の髪の毛の色と似たような色を載せたツイート。(中央日報:キャプチャー)

 

一方、トランプ大統領は11月15日、ツイッターに「選挙が操作されて、彼(バイデン)が勝った。」と書き込んだ。

しかし、この書き込みが一部メディアによって、
「トランプ大統領、選挙敗北を認める。」と報道されると

再び、「(操作された選挙でも)我々が勝つ。」とツイートして反論した。

 

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=025&aid=0003052624&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
トランプ・ヘアースタイル・ショー
雄鶏頭??? おもしろいね!!!
共感1 非共感1

 

 

【韓国人のホンネ】
独特なヘアースタイルと言えば、ジョンウンも負けてない。
共感2 非共感0

 

 

【韓国人のホンネ】
トランプ・ゴシップ、皆んな、好きだね〜
記事を見ると髪の毛の色とスタイルが気になってるの??
笑える・・・
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
70代だと、元々、白髪なんだよ。
選挙敗北のショックで白髪になったように書くな。
こんな記事を書くより、バイデンの不正を暴く記事を書けよ!
共感11 非共感0

【韓国人のホンネ】
気分転換で、グレーに染めただけじゃないの?
共感3 非共感0




【韓国人のホンネ】
ここまで来ると、トランプは雄鶏頭じゃなく、石頭だろう。
自国民を20万人もコロナで死なせた鶏の頭って言うのも、正しいけど・・・
共感5 非共感9

【韓国人のホンネ】
たった数日で、随分と老けた感じになったね。
権力の座から落ちると、あ〜なるのかな?
ムン・ジェイン、よく見とけよ!
共感0 非共感3

【韓国人のホンネ】
我々が、トランプの髪の毛の色まで知る必要があるのか?
共感3 非共感1

【韓国人のホンネ】
理解できない。
8日で白髪に???
ストレスで白髪になったんじゃなく、全体を白に染めただけだろ?
髪の毛の色まで、逆転勝利ショーに、動員されているよ。
wwwwwwwwww
共感5 非共感1

【韓国人のホンネ】
トランプの勝利を確信している!
髪の毛の色が変わった事まで、扇動する左派メディアには気をつけよう。
不正選挙の集計ソフトのサーバーも、ドイツで押収された。
髪の毛が何色だろうが関係ないだろ!
真面目に報道しろ!
共感3 非共感1




【韓国人のホンネ】
あれは白髪に染めたんじゃなく、金髪染料が抜けたんだよ!
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
おい記者よ、言論人として、こんな記事を書いて恥ずかしくないのか?
これは記事じゃなくて、落書きレベルだろ。
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
まぁ〜、記事内容は低俗とはいえ、
コメントが700以上も集まってんだから、記事としては成功だね。
wwwwwwww
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
韓国も不正選挙調査を徹底してやれ!
不正選挙弾劾、死刑だ!!!
共感6 非共感1

【韓国人のホンネ】
バイデンに対抗して、髪の毛の色も、あえて白にしたんじゃないかな〜
共感3 非共感0




【韓国人のホンネ】
金髪だった時の髪を見ると、毛の根元が白っぽいから、染めてるんでしょう。
それと、前髪と横の毛の色が違うでしょ。
前髪はカツラじゃないかな?
白に染めたんじゃなく、カツラを変えたんですよ。
共感2 非共感1

【韓国人のホンネ】
トランプ大統領の髪の毛は、カツラではありません!
風になびく髪の毛の写真があります!!!
共感4 非共感0

 

 

【韓国人のホンネ】
髪の毛の変色は、コロナ治療の後遺症じゃない?
未承認の劇的ワクチンの副作用とか・・・
共感2 非共感4

【韓国人のホンネ】
白髪の方がずっとイイんじゃん?
雄鶏の金髪は、日本ザルみたい。
共感6 非共感1

【韓国人のホンネ】
悪の枢軸と愚かな左派以外は、
アメリカ合衆国の正式な大統領がドナルド・トランプ氏である事を、皆んな知っている。
共感8 非共感9




【韓国人のホンネ】
他国の大統領のカラーリングに関心を持つ国民なんて、韓国人以外にいるか?
いくらトランプ好きだからって、ホドってもんがあるだろ。
(>人<;)
共感4 非共感2

【韓国人のホンネ】
どうせ染めた髪だと思うけど、随分と伸びるの早いね。
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
これは、間違いなく同情票を狙って、グレーに染めたに1票だ!
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
韓国では、トランプの変わった面ばかり報道されていますけど、
アメリカでのトランプ人気は、韓国人が思っている以上に高いです。
経済が良くなり、雇用も創出されて・・・
共感12 非共感1

【韓国人のホンネ】
記者魂は、大したもんだ。
カラーリング一つだけで、記事に仕立てあげるんだから。
共感3 非共感0




【韓国人のホンネ】
でも、面白かっただろ?
wwwwwwwwwww
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
アメリカのお荷物となりつつあるトランプ!
共感0 非共感4

【韓国人のホンネ】
あとに2ヶ月しか任期が残っていない大統領・・・
楽しんでね!
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
トランプ大統領様
逆転勝利して、バイデン、民主党、左派メディア、悪口を言う韓国人、
全員、刑務所に入れて下さい!
共感12 非共感4

【韓国人のホンネ】
CNNの大株主であるAT&Tが、
CNNの反トランプ報道に嫌気が差して、CNNを手放すみたいだね
これが、フェイクニュースばかり流すメディアの行き着く先だ!!!
共感1 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    テーハミング記事カテゴリー

    テーハミング記事投稿カレンダー

    2020年12月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031