【速報:第2弾】ソウル西部地検、電撃的に正義記憶連帯へ家宅捜索開始!!!《韓国人の反応:少女像の原価も調べて下さい!世界中に設置した理由が分かります!!》

5月20日午後、正義記憶連帯の不透明な会計と安城市の慰安婦憩いの場の高価買い入れの疑惑に関して検察の家宅捜索が進行中のソウル麻浦区正義記憶連帯事務所前で取材陣が待機している。連合ニュース/中央日報キャプチャー


検察が、
不十分な会計疑惑などを提起されていた「正義記憶連帯」に対する家宅捜索に乗り出した。

ソウル西部地検刑事4部(部長チェ・ジソク)は20日(水曜日)午後、ソウル城山(ソンサン)洞に位置した正義記憶連帯事務所と戦争と女性人権博物館を家宅捜索した。検事2人に捜査官10人が乗り出し、同日午後6時ごろ開始された家宅捜索は、(午後10時現在)4時間以上続いている。

検察の捜査官たちは、同日午後5時ごろ正義記憶連帯事務所の前に到着した。しかし、正義記憶連帯側が「弁護士の立会いの下で、押収捜索を受ける」として弁護士が到着した午後6時ごろから、押収捜索が始まった。

現場のある検察関係者は「正義記億連帯側の弁護士は3〜4人ぐらい来た」「こんなに多くの弁護士が立ち会うのは)初めて見た」と話した。また別の関係者は「確保する会計資料などが非常に多く、家宅捜索が終わるのは午前0時を過ぎるだろう」「資料は分析中だ」と伝えた。

家宅捜索現場にはイ・ナヨン(タレント)理事長、オ・ソンヒ人権連帯所長など正義記億連帯の関係者たちも立ち会った。ユン・ミヒャン議員(元韓国挺身隊問題対策協議会代表、前正義義記憶連帯理事長)は姿を見せなかった。

家宅捜索が始まる頃、正義記憶連帯の関係者は建物の外に出て「捜索が終わった後、立場を明らかにしたい」としたが、約3時間後の午後9時ごろ「立場の発表はないだろう」と言葉を変えた。

5月20日午後6時、正義記憶連帯の不透明な会計と、安城市の慰安婦憩いの場の高額買い入れ疑惑に関して検察の家宅捜索が進行している中、ソウル麻浦区正義記憶連帯事務所前で取材陣が取材を行っている。 連合ニュース/中央日報キャプチャー

不透明な会計など正義記億連帯と関連した疑惑は、この5月7日、初めて浮かび上がった。日本軍慰安婦被害者のイ・ヨンス(92)さんが「慰安婦団体に利用された」「寄付金がお婆さん達に使われた事はない」と主張した為だ。

以降、挺対協と正義記億連帯の不透明な会計と共に、ユン・ミヒャン議員が寄付金を個人的に流用したという疑惑も連日報道されていた。

国税庁に公示された公益法人決算書類によると、正義記憶連帯がこの4年間で計上した寄付金は49億7344万ウォンだ。しかし、被害者支援事業として支出した費用は毎年2000万ウォンに過ぎなかった。また、ユン・ミヒャン議員が個人の銀行口座に故キム・ボクドンさんの葬儀費など寄付金を受けてきた事実も明らかになっていた。

このように相次いで提起される疑惑に、司法試験準備生の会(サジュンモ)、法治主義を正す行動連帯(法洗練)などの市民団体は、正義記憶連帯の関係者たちとユン・ミヒャン議員を不正会計や寄付金横領の疑いで検察に告発していた。今まで正義記憶連帯の関係者らを対象に受け付けられた告発件数は10件以上となっている。

特に法洗練は、ユン・ミヒャン議員が、京畿道安城市の慰安婦憩いの場を高値で買い入れた後、安値で売却し、正義記憶連帯に損害を与えた業務上背任の容疑で告発していた。正義記憶連帯はこの2012年、この憩いの場を7億5000万ウォンで買い入れた後、先月(2020年4月)4億2000万ウォンで売却していた。

正義記憶連帯は5月12日、記者会見を開き「専門性不足の為、会計帳簿上、一部にミスがあった」と述べながらも「寄付金を故意に流用した事はない」と主張していた。

疑惑が続くと、ユン・ミヒャン議員はこの19日、イ・ヨンスさんが居住している大邱(テグ)にあるホテルを訪れて、土下座をしながら「申し訳ない」として許しを求めたという。

しかし、20日、イ・ヨンスさんの側近とされるA氏は、中央日報との電話インタビューで「ユン・ミヒャンさんが近づいて来たので会ったが、イ・ヨンスお婆さんが許したわけではない」と答えた。 イ・ヨンスさんは、来る25日(月曜日)、大邱(テグ)市で記者会見を開き、これまで提起されてきた疑惑に対する所感を明らかにする予定だ。

韓国ネイバーから「中央日報」イ・ウリム記者、キム・ジア記者




引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=025&aid=0003002355

韓国人ネットユーザーの反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
この前は、イ・ヨンスお婆さんは痴呆症だからと言って言い訳し、
今日は、イ・ヨンスお婆さんに土下座して泣きながら許しを乞う。
ユン・ミヒャンには、呆れたよ。
一体、どっちがお前の素顔なんだ?
お前は悪魔か???
共感687 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
女性の人権をさんざん、叫んでおきながら、
ユン・ミヒャンは、その女性の人権を誰よりも弄(もてあそ)んだ。
善良なボランティアを装って、被害者、弱者に近づいて口説き落とし
お金儲けの道具に仕立て上げ、
用が済んだら、その被害者を地獄に突き落とす。
これ以上、皆んな、騙されてはいけない。
共感46 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
自分以外の人間は、全員、犬ブタだと思っているんだよ。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
いつまで、国民は彼女らに騙され続けるのでしょうか?
総選挙でも、180席も左派にあげてしまいましたから・・・
本当に心配です。

共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ユン・ミヒャンは、許しを請うのではなく、法の裁きを受けよ!
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
今でも、民主党の奴らは、ユン・ミヒャンを庇(かば)っているけど、
頭がおかしいんじゃないか?
これ以上ユン・ミヒャンを擁護する発言をするのなら、扇動罪で逮捕するべきだ。
共感18 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
正義記憶連帯のような市民活動をやっている奴らは、
学生時代には、チュチェ思想にどっぷり浸かりデモばかりしていた連中だ。
学生時代から、生徒会費を横領し酒を飲んでは、後輩にセクハラばかりしていた。
民主党は、国民を騙す為に、党名を民主と名乗っている。
本当の党名は、人民民主主義南朝鮮労働党だ!
正義記憶連帯も、国民を騙す為に、名称に正義と入れている。
本当の名称は、悪事記億連帯だ!
共感34 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
検察、思いのほか、早く動いたね。
検察のやる気を見た!
ファイト!!!
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
こんな人間達に騙されている国民があまりにも多いので、本当に残念です。
大韓民国に守護神様がいらっしゃるのなら、
これ以上、この国を放置したり、そっぽを向かれないで、
私たちに正しい道を歩ませて下さい。
そして、国民を欺いた犯罪者達を白日の下に引きずり出し
犯した罪に見合う刑罰を与えて下さい。
共感8 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ユン・ミヒャンは、安倍よりも悪質じゃないか?
安倍は、謝って賠償金もくれた。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
大山鳴動してネズミ一匹
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
自分は、民主党支持者だが、今回の事件はあまりにも酷すぎる。
ユン・ミヒャンがやった事は、日本軍と同じか、もしくはもっと悪辣だ。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
慰安婦像も調べて下さい!
一体500万ウォンぐらいの銅像が、なぜ、8500万ウォンになるのですか???
それでも、そのお金がお婆さん達に渡れば、まだ理解はしますが、
全部、ユン・ミヒャンのポケットに入ったんじゃないですか?
国民は絶対に納得しません!
共感330 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
その少女像の製作原価、本当ですか?
初めて聞く話ですが、事実であれば、本当に嘆かわしいです。
共感12 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
少女像の製作費は、製作した作家たちから送られました。
事実を確認してからコメントを書いて下さい。
共感0 非共感28

【韓国人のホンネ】
↑  返信
作家が、寄付金を騙し取ったと言う事ですか?
当然、ユン・ミヒャンが中間搾取したって事だろ。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
慰安婦運動の聖域化の始まりは、銅像建立からだった。
どの社会主義国家でも、自由を勝ち取った国民が真っ先にやる事は
独裁政治の象徴である独裁者の銅像倒しだ。
慰安婦像なんか潰してしまえ!!!
共感7 非共感6

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ユン・ミヒャンは、若い頃、
日本のカネボウ化粧品の訪問販売員をしていたそうです。
左派論理で言えば、カネボウは第二次大戦の戦犯企業です。
反日運動のリーダーも一皮剥けば、親日・親米です。
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
キム・ソヨン弁護士が言ってたけど、
少女像一体の原価は、製作者の人件費や材料費込みで3000万ウォン位だそうです。
それを8000万ウォンで売ったとして、利益が5000万ウォンです。
全世界で130体ぐらい、設置しましたから・・・ざっと、65億ウォンの利益です。
全世界に向けて、女性の人権を叫びながら、
どんどん作れば作るほど、ユン・ミヒャンは儲かる仕組みです。
おいしい悪徳商法です。
一度やったら、やめられません。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
俺に言ってくれれば、1体1000万ウォンで作ったげるよ。
ま、しかし、ああ言うものは公開入札方式でやるべきだよ。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
民主党と大統領府が、なぜ、ユン・ミヒャンを庇(かば)うのか分からない。
チョ・グク事件も最後まで持ちこたえているし・・・
このような状況で公捜処が生じれば、この事件はただ風化して行くだけだ。
このユン・ミヒャン事件は、左右の政争の具にしないで欲しい。
共感267 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
類は共を呼ぶ!
大統領府も民主党も、ユン・ミヒャンのお友達ですから。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
弁護士を4人も立ち会わせるなんて、よっぽどバレたら困る事でもあるのか?
で、その弁護士達は寄付金で雇ったか?
共感160 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
あの弁護士費用は誰が負担するんですか?
まさかそれも寄付金で???
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
裁判でもないのに、
家宅捜索で弁護士を立ち会わせるなんて、初めて聞いたよ。
会計帳簿一式全部とパソコンのファイルをコピーするだけだろ?
なぜ、こんなに時間がかかるんだ??
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
私達が知らなかった事が「もっと出てくる」に、一票!
共感88 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
正義記憶連帯の弁護士費用は、寄付金から支出してはいけません。
法律行為の当事者が負担しなければなりません。
共感7 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
弁護士費用も「お婆さんに渡したお金」にするのか???
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
今ごろ家宅捜索しても遅いよ!
証拠隠滅は、もう終わっているだろ。
共感3 非共感2

【韓国人のホンネ】
家宅捜索で、弁護士が4人も来たんだ・・・
これは、明らかに隠したいと言う反証ですね。
事件が起こった一週間前の記者会見の堂々とした態度は、
どこに行ったのですか?
共感27 非共感0

 

 




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

2 件のコメント

  • 【韓国人のホンネ】=バカコメントありがとう
    ↑ 返信
    ユン・ミヒャンは、安倍よりも悪質じゃないか?
    安倍は、謝って賠償金もくれた。
    ※はっきり言っておく、日本の安倍総理は健全でまともな政治家である
     ムンジェインはどうなんだ・・・ただの素人政治家、経済音痴!
     間もなく苦境に追い込まれる韓国政府、日米は絶対に支援しない。

  • 韓国人はこの事件、良く観とけよwww
    これが、慰安婦問題を解決させたくない理由なんだ。
    慰安婦婆さんが生きている限り、永久に金が入り続ける被害者ビジネスだよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    テーハミング記事カテゴリー

    テーハミング記事投稿カレンダー

    2020年12月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031