住宅価格高騰で妊活放棄!!!ついに、ムン・ジェイン中核支持層の主婦らも反旗をひるがえす・・・

(マネートゥデー:キャプチャー)

 

IMF時代、給料が減り半地下貸間で2人の子どもを育てながら、ベビーカーもなく暮らしていたが、それでも当時はマイホーム購入の夢があって幸せだった

子育てをしてきた平凡な専業主婦なのに、ただ黙っているわけにはいかない。 最近は胃炎にもなった

上記コメントは「6·17規制遡及適用被害者救済の為の会」(以下「6·17被害者の会」という)オンラインカフェに主婦会員が残した書き込みだ。文在寅(ムン・ジェイン)政権の強力な不動産規制政策に対する市民の不満が高まっている中で、会の代表をはじめとする主婦会員たちが怒りの声を上げている。

主婦たちの反発は30代・40代の女性たちが、文在寅(ムン・ジェイン)政権を支持する主軸勢力という点で、さらに注目される。

○ その日暮らしの様に生きる・・・主婦たちが残した嘆き

7月31日現在、6·17被害者の会に自発的に集まった会員は1万1700人余りだ。会員の相当数が主婦という点が目を引く。グループ代表のAさんは最近、あるメディアとのインタビューで自分を主婦だと明らかにし「チャレンジに参加する人達も平凡な市民で、どの政党とも連携していない」と述べた。

主婦会員らは、具体的な被害事例を共有する。
自分を結婚9年目の主婦と明かしたBさんは「2018年、京畿道広州に(両親の為に)30年ほど経った古い住宅を一軒購入した」とし「その後、母親が亡くなってこの住宅を売りに出したが(光州が調整地域なので)売れていない」と説明した。

続いて「大田に申し込みを入れて運良く当たったが、いきなり6·17政策が出て、既存住宅を処分しないとローンが受けられない」とし「私たち夫婦は不動産投機屋ではない。夫婦でその日暮らしのように生きているだけ」と嘆いた。続いて「今まで妊活をしていたが、子供が生まれたら仕事も休まなければいけないので、今回の6•17規制の後は、それもあきらめた」と付け加えた。

自身を結婚8年目の主婦だと明かしたCさんも「2018年に平沢にある分譲マンションを、お金をかき集めて契約した」とし「入居時期が近づくと、6.17規制で調整対象地域になってしまった」と明らかにした。

Cさんは住宅担保貸し出し比率(LTV)が低下し、住宅購入残金が支払えなくなる危機に直面したとと述べた。

リアルタイム検索語チャレンジ、記者会見、土曜日には汝矣島で抗議集会

不動産規制に反発する市民たちが7月25日夕方、ソウル中区の預金保険公社前で「不動産規制政策に反対、租税抵抗ろうそく集会」を行っている。写真=ニュース1

「6·17被害者の会」は、リアルタイム検索語チャレンジ、集会、公聴会、記者会見、マスコミやユーチューブのインタビューなど、様々な方法を通じて批判を強めている。彼らは抗議集会関連の記事を共有しながら「コメント支援」をしたり、デモ・SNS広報のアイデアを出しながら、あらゆる対応方法を模索している。

特に、彼らが主導する「リアルタイム検索語チャレンジ」のキャッチコピーは、実際、ポータルサイト・ネイバーの実検語順位にランクされ、話題をリードしている。これは、運営陣が「国はあなたですか」「ムン・ジェインを罷免する」など特定のフレーズを定め、会員に告知、会員たちは平日の午後2時から4時の間に、このフレーズをネイバーで検索する方法で行われている。

6·17被害者の会は「7·10取得税被害者の会」「大事業者協会推進委員会」「賃貸借3法反対の会」などと共に7月25日午後7時、ソウル市内の預金保険公社前で「不動産対策を糾弾するロウソク集会」を開いた。

これに続き、8月1日午後4時からはソウル・ヨイナル駅前で「第2回全国民・租税抵抗集会」を開催する。1回目の集会には主催者側推算5000人、警察推算1500人の市民が集まったが、2回目の集会には更に多くの人々が参加する見通しだ。

これらは汝矣島広場から民主党本部まで行進した後、党本部に「民主党ではなく、共に!」というステッカーを貼る計画だ。また、金泰年(キム・テニョン)民主党院内代表や金賢美(キム・ヒョンミ)国土交通部長官などとの面談要請書も提出する。

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=008&aid=0004448798




韓国人の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
国民を疲弊させるムン・ジェイン政権。
住宅価格を暴騰させておきながら、謝罪の言葉が一つもない。
ムン・ジェイン政権は、国民が家を持てないようにしている!
共感1130 非共感45

【韓国人のホンネ】
↑  返信
昨日のリアルメーター世論調査(ソウル地区)
(左派)民主党:31.4%
(保守)未来統合党:40.8%
共感32 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
民主党は、一生涯自分達の奴隷支持層になるよう、法を悪用している。
共感28 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
1世帯1住宅・・・国民にだけ強制するのか?
共感5 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
嘘の選挙公約で、180議席を騙し取った民主党。
共感10 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
賃貸マンションも激減し、家を買う事も出来ない・・・
国民をホームレスにさせる気か?
無能・無策のムン・ジェイン!
共感3 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
お前たちが、選んだ大統領だろ!
やられてみて分かったのか?
しかし、これはほんの序の口だ。
お前たちは、自分の指で自分の目をつついているんだよ!
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
アイツらは、民主主義を叫んだが、実態は共産主義だった!!!
共感3 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
仕事もしないで、不動産だけで稼ごうとするからこうなるんだ。
家を買うなとは言ってないだろ。
それに9億ウォン以下は、まだ融資が条件付きだが出るだろ!
共感0 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
だから出生率が0.9%なんだ。
このままでは、国が自然消滅してしまう!
共感1 非共感0




【韓国人のホンネ】
国に正常な統治機能がなく、ただ政権の口に合うように忖度して働くだけ。
これは国ではなく、いじめっ子の遊び場だ。
掲げる言葉は、正義・人権・平等!
実態は、偽善・扇動・詐欺で国民を分断!
三権を掌握して、自分達の理想とする輝ける共産主義国家作り。
共感671 非共感8

【韓国人のホンネ】
↑  返信
国民が支持する民主党が出した政策なので正しいのだろう。
きっと、私が間違っているんだ。なぜ私は苦しむのか?
私の何が問題なのだろうか?
共感2 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
抗議集会をするなら、数十万人は動員しないとね・・・
wwwwww
たった5千人だなんて、町の集会か???
共感0 非共感15

【韓国人のホンネ】
キム・ジョンウンに国土を渡そうと、自国民を犠牲にする売国奴集団。
なのに、外国人にはむしろ不動産購入支援をするという・・・
wwwwwww
共感420 非共感15

【韓国人のホンネ】
↑  返信
これからは、中国人の大家に家賃を渡さなければいけないかも・・・
中国人に選挙管理を任せて180議席を騙し取った民主党らしい。
共感48 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
我が国は完全に滅びる。
そして、残るのは共産主義者だけ。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
もうすぐ中国人の家主から間借りしている珍しい姿を見る事になりそうだ。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
遷都先のセジョンの土地を中国人が買い占めていると言うけど・・・
デマじゃないみたいですね。
本当にムカつきます!!!
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
賢い人は、移民の準備を始めている。
韓国から脱出するのは、知能順!
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
左派のロウソク扇動にだまされる犬ブタ国民だ、やられても仕方ない。
なぜ太極旗部隊は、先見の明があったんだ?
共感345 非共感13




【韓国人のホンネ】
↑  返信
大学で、変に思想教育で洗脳された奴ほど手に負えない・・・
共感13 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
チェ・スンシルの不正蓄財が300兆ウォンだとか、
馬鹿みたいなフェイクニュースに踊らされて、
ロウソク集会に参加した30代40代女性は本当に犬ブタだ。
結局は、太極旗を持って抗議したお年寄り達が正しかった。
共感42 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
太極旗の爺さん達は、国が今のようになるのが分かっていたからこそ、
子供達の為に太極旗を掲げたんだよ。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインがハンサムだからといって、1票を入れたオバさん達へ
生活が少しでも良くなりましたか?
選挙は、アイドルの人気投票じゃないんです。
犬ブタおばさん、しっかりして下さい!!!
共感105 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインがハンサム? カッコいい?
笑える・・・
共感4 非共感1




【韓国人のホンネ】
国民には、1世帯1住宅と強制しておきながら、
民主党議員は2〜3軒の家を持ち、子供は海外留学。
とんでもない二枚舌政治屋!!!
共感86 非共感0

【韓国人のホンネ】
いま現在、賃貸住宅に住んでいる人達は、将来が真っ暗なはずです。
でも絶望する必要はありません。
1年半後の大統領選挙で、政権交代を実現させて
この悪法を全部、潰しましょう!
今度こそ、左派民主党の扇動には騙されないで下さい。
共感83 非共感4

【韓国人のホンネ】
【ファクト】
① いま、チョンセ価格は、パク・クネの時よりも高い。
② 金賢美(キム・ヒョンミ)国土交通部長官の不動産政策が出る度に、税金が上がり、住宅価格と賃貸価格が上がる。
③ まだ、キム・ヒョンミはクビになっていない。
以上3つのファクト以外は、政府の話を何も信じるな。
共感78 非共感0

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインは国を亡ぼす者であるうえ、法も全く無視する。
30代、40代女性の圧倒的な支持の下、
民主共産党の有象無象が国会議員になってしまった。
新しい世の中になるかのように歓呼したが、得たものは絶望感だけ。
共産左派・売国奴は、李完用(イ・ワンヨン)よりも悪辣だ。
共感53 非共感0

【韓国人のホンネ】
国民を真っ二つに分断したムン・ジェイン政権を、一刻も早く解体しよう!!!
共感29 非共感1




エキサイトフレンズ

宜しければ、シェアお願いします。

1 個のコメント

  • つい4月の総選挙で180議席も与えて、国民の誇り、偉大な大統領と持ち上げた
    文さんをここまでこき下ろすことはないだろう。
    歴代大統領が辿るまた例のパターンかよwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    テーハミング記事カテゴリー

    テーハミング記事投稿カレンダー

    2020年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031