トランプ米大統領「対イラン制裁…軍事力行使を望まず、平和を分かち合う用意を」

〔アイキャッチ画像〕
イランによる、イラク駐留米軍基地への爆撃に対するドナルド・トランプ大統領記のアメリカ国民向け演説の模様「ネイバーTV:キャプチャー」

・米国、死傷者なし
・米国/イラン、衝突回避
・イラン「反撃我慢の日は終わった」
・米国「あらゆる体制を整えている」
・圧倒的報復から一歩後退
・イランと新核合意推進へ

ドナルド・トランプ米大統領
(ワシントンAP =聯合ニュース資料写真)

ドナルド・トランプ米大統領は8日(現地時間)、イランの前日のイラク内米軍基地攻撃と関連し、イランに対する強力な制裁方針を明らかにしながらも、「軍事力使用は望まない」と述べた。

そして、「米国は、平和を追求する全ての人々と共に、平和を分かち合う用意が出来ている」と明らかにした。

トランプ大統領は同日、ホワイトハウスで行われた対国民演説でこのように述べたと、ロイター通信など外信が報じた。

トランプ大統領は「私が米国大統領である限り、イランは決して核兵器を保有出来ないだろう」と演説を始め、「イランのミサイル攻撃による米国人死傷者は無かった。 いかなる米国人の怪我も無かった」と明らかにした。

そして、「我々の偉大な米軍はいつでも、戦闘体制は整えている」とし、「イランは後退しているように見える」と付け加えた。

トランプ大統領は「各国が長い間イランの行動に耐えてきた。 しかし、こうした日はもう終わった”とし、イランのガセム・ソレイマニ革命守備隊クードス軍司令官殺害と関連し、ソレイマニが米国に対する新たな攻撃を計画していたとして、殺害の正当性を繰り返し力説した。

トランプ大統領は、「ソレイマニの除去は潜在的なテロリストたちに向けて、強力なメッセージを送るものだ」とし、「米国はイランとの交渉を引き続き注視し、イランに対して強力な経済制裁を直ちに科すだろう」と明らかにした。

また、「我々が偉大な軍と軍事装備を持っている事は、我々がそれを行使しなければならないという意味ではない」と述べ、「米国は軍事力の使用を望んでいない。 米国の軍事的、経済的な力が最高の抑止力だ」と強調した。

トランプ大統領は「世界列強が核兵器と関連してイランと新しい合意を推進できるだろう」とし、全世界がイランに対して明確かつ一致団結したメッセージを送るべきだと注文した。

これに先立ちトランプ大統領は、イランがソレイマニ殺害に対する報復に出た場合、「米国は迅速かつ完全に、不均衡な方法で反撃する」と述べ、強力な報復に乗り出す考えを示していたが、軍事的対応ではなく経済制裁を選択する事で一歩後退し、出口探しに入ったとみられる。

これには、米国人の人命被害が発生しなかった事も作用したのではないかという観測も出ている。

イランが米国の追加攻撃がなければ、「報復の輪」を断ち切って解決を模索する可能性を示唆し、ボールを米国に渡した中、トランプ大統領は事実上、イラン側の戦争拡大自制要請を受け入れたものとみられる。

このため、米国のソレイマニ除去とこれに対するイランのイラク内米軍基地の報復攻撃で、一触即発に向かっていた米国イラン間の衝突が回避され、辛うじて収拾局面に入るかが今後注目される。

イラン国営メディアと外信によると、イラン革命守備隊は、現地時間で8日未明、1時20分にイラクのアルアサド空軍基地とエルビル基地など米軍が駐留した軍事基地、少なくとも2ヵ所に弾道ミサイルの十数発を撃った。

韓国ネイバーから「聯合ニュース」宋秀卿(ソン・スギョン)、白成(ペク・ナリ)特派員 /ワシントン

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?sid1=&rankingType=popular_memo&oid=001&aid=0011323881&date=20200109&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2




韓国人ネットユーザーの反応

左:評価反応総数
右:コメント総数
この記事に対する韓国人の評価反応
コメントした韓国人の性別と年代

【韓国人のホンネ】
あっ、これって、
マジで最初から、二人で組んでたイカサマ賭博じゃないのか!?!?
イランのハメネイは、内部政敵の除去、民心掌握。
トランプは、大統領選カード。
茶番劇だよ、茶番!!!
共感1157 非共感57

【韓国人のホンネ】
要約すれば米軍は、一人も死んでないから戦争しない。
米軍は強いから、本当に戦ったらお前ら全員死ぬぞ!
核開発したら、ソレイマニのようになるぞ!
米国は、シェールガスがあるから中東の石油利権には、もう関心がない。
石油利権は、欧州らお前らで解決しろ。
バイバイ・・・
こんな感じかな?
共感808 非共感37

【韓国人のホンネ】
イランは、ミサイルを撃つ前に事前通告していたみたいだよ・・・
じゃあ、これは何???
いかさまショー?????
共感266 非共感23

【韓国人のホンネ】
一部では、米国とイランの「花札賭博」だと言われていたが・・・
これでは、イランの強硬派を除去した穏健派が、
米国と核の再交渉をする可能性もあり得そうだな。
これが、用意周到に仕組まれたシナリオだとすれば、
北朝鮮も、
内部の穏健派が強硬派を追い落とす為に、クーデターなんかする可能性もありだね。
むろん、キム・ジョンウンが強硬派のトップだから粛清するしかないけど。
共感234 非共感31

【韓国人のホンネ】
じゃぁ〜
イランはミサイルを、どこに向けて発射したんだろ???
原野にでも発射したのかね・・・ (笑)
共感116 非共感12

【韓国人のホンネ】
私は本当に戦争が起こると思って夜も眠れず、朝からずっと心配していたのに・・・(泣)
マジ、私だけ本気だったんだ???
バカみたい・・・😭💦
共感37 非共感0

【韓国人のホンネ】
ほんと、間抜けが多いね・・・(笑)
アメリカはソレイマニ攻撃の時から、イランの反撃を予想して、
アルアサド米軍基地から皆んな退避していたんだよ。
アメリカは、イランの面子を立てて交渉テーブルに着かせようと思って、仕組んだんだよ。
イランは、アメリカに反撃しなければ国民が大騒ぎするから、
アメリカのどこでも良いから殴らなきゃ、いけなかった。
イランが一番、アメリカの怖さを知っているよ。
ドローン攻撃ビデオを見てから、皆んな話せよ!!!(笑)
共感35 非共感5

【韓国人のホンネ】
さすがトランプ・マジックショー、やるね!
共感26 非共感7

【韓国人のホンネ】
あまりにも唐突なトランプの方針転換・・・
やっぱり、イランとつるんでるのかな?????
共感22 非共感5

【韓国人のホンネ】
トランプを褒めるつもりはないけど、見方を変えれば政治上手だね。
共感18 非共感4

【韓国人のホンネ】
さすがトランプは大事業家だ。どこかの事業家の大統領候補とはレベルが違う。
共感17 非共感3

【韓国人のホンネ】
ミサイルは、米軍基地から35kmの外っ側に落ちたそうだよ。
イラン指導部もソレイマニの実力を煙たがっていたみたいだし・・・
共感14 非共感4




【韓国人のホンネ】
何にしても、良かった。
平和が一番!
共感14 非共感4

【韓国人のホンネ】
ミスタートランプ、早くジョンウンも取り除いてくれよ!!!
共感11 非共感1

【韓国人のホンネ】
空っぽの米軍基地にミサイルを2発撃って満足したって事は、イランが肝を冷やしたという事だ。
共感10 非共感1

【韓国人のホンネ】
全世界で、アメリカの大統領選挙をやるべきじゃないか?
トランプの一言で世界がふらつくなんて・・・
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
韓国で言えば、
軍参謀総長が射殺されたのに、我慢して終わらせるって事だよね。
心の底には、絶対しこりは残るな。
共感9 非共感1

【韓国人のホンネ】
トランプ弾劾を阻止するために、ショーしたんだろ!
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
全世界を欺いたショーだなんて、ホントによくやるね・・・
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
今回は警告で終わったが、
イランが再び米軍の軍事施設やイスラエルを攻撃すれば、
米国は全面戦争を決意するだろう。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
政治はやはりショーだ。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
イランが仕組んだ事なのに、逆にトランプが利口だなんて、 犬も笑う。
こいつらは、朴正熙(パク・チョンヒ)が松かさで手榴弾を作ったと言っても、信じる奴らだ。
共感5 非共感2

【韓国人のホンネ】
正確にピンポイントだけ攻撃するトランプ様。
一介の兵士や市民には武力行使しないで下さい。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
トランプよ、世界をバカにしてんのか?
共感4 非共感2




【韓国人のホンネ】
先に人を殺しておいて、今さら平和を分かち合う準備があるって・・・
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
トランプさん、
昨日までは絶対に何か起きそうな感じだったのに、酔っ払っていたの?
それにしても、態度違いすぎじゃない???
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
イランの核施設の攻撃は、イスラエル空軍の役割だ!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
これでは企業家が、大統領なんかになっちゃダメだね。
共感2 非共感2

【韓国人のホンネ】
トランプ、ビビった。
共感2 非共感1

【韓国人のホンネ】
こんなのが世の道理なのかは分からないが、
トランプさん、ちょっと自己中心的すぎるんじゃない?
救済不能、むちゃくちゃだよ。
共感2 非共感1

【韓国人のホンネ】
皆んな、これ見て何か感じないか?
イラン指導部は、反米で政権を維持している。
どこかの国と似てないか???
ムン・ジェインは反日で国民を纏めようとしている。
でも、それは間違っている。
反北朝鮮をすべきであって、反日をもって国民を団結させてはいけない。
本当に邪悪なのは、中国、北朝鮮だ。
共感2 非共感1

【韓国人のホンネ】
弱腰トランプ!
プーチン、習近平、キム・ジョンウンは、もうトランプをバカにして恐れないよ。
火を見るより明らかだ・・・wwwwwwww
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
妄想で政治をするムン・ジェインより、実利第一主義のトランプが羨ましい。
政治と事業を適切に行える政治道高段者ドナルド・トランプ。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
ジョンウンがこれを見て学ぶんじゃない??? 心配だ。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
人的被害はなくても、物的被害は相当あるはずなのに・・・
実際に殴られたら声も出せないトランプ政権!!!
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
イラン、北朝鮮のような国際暴れん坊には、ひとまず力の誇示が一番効く!
親父から得た教訓だ。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
映画「工作」を一度見て下さい。
これは最初から、すべて練られていたトランプ大統領の選挙シナリオだ。
共感2 非共感0

韓国映画賞を総なめ!「工作、黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」予告編
YouTube「MiramiruTV」

【韓国人のホンネ】
イラン国内も、反政府デモなどで混乱している。
ソレイマニは、イラン支配層も触れられないほど軍部を完全掌握していたから、
イラン指導層が、アメリカにソレイマニの情報を流して処理させたのではないか?
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
昨日(8日)、ウクライナの旅客機が、テヘラン空港離陸直後に墜落、搭乗者170人余り全員死亡。
イラン当局は、事故だって発表しているけど、タイミング良すぎないか?????
イランが米軍基地にミサイルを撃った、その日だろ???
何か臭うね・・・
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
トランプは、
イランからソレイマニ提案を受けて、自分の大統領選カードに利用したんだよ。
トランプ弾劾をひっくり返して、アメリカ国民を一致団結させる。
おまけに、イランを非核化交渉のテーブルに着かせられる!
一石三鳥だ!!
だから、トランプはソレイマニ殺害計画にゴーサインを出したんだ。
謀略家キム・ジョンウン悪魔を抑え込めるのは、狡猾な商売人トランプしかいない!!!!!
共感2 非共感1

【韓国人のホンネ】
トランプはオシッコをチビったに、1票!
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
ソレイマニは、
アメリカ大統領に殺されたのか???
イラン最高指導者に殺されたのか???
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
共感2 非共感0




宜しければ、シェアお願いします。

1 個のコメント

  • 自分も昨日は、ヤバいんじゃないかと思ってたよ。ホント。
    陰謀論者ではないけど、一連の動きは確かに変だよな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    テーハミング記事投稿カレンダー

    2020年5月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31