目的は???「日韓海底トンネル」日本側の推進母体は、あの韓国系団体!!!

佐賀県唐津の韓日海底トンネル調査斜坑の掘削現場。 2006年12月撮影。 ユン·ヒイル先任記者(京郷新聞:キャプチャー)

 

日韓海底トンネルの掘削工事は既に始まっていた。

 

2006年12月、つまり今から約14年前のことだ。

「日本では韓日海底トンネルの為の掘削作業が既に始まっています。すでにトンネルを掘っているんですよ。」

鉄道関係者からこのような話を初めて聞いた当時は、実感が沸かなかった。

当時は韓日海底トンネルへの関心があまり高くなかった時だ。

日本鉄道特集記事のために、現場取材に行ったついでに韓日海底トンネル関連工事が既に進められているという佐賀県唐津市の現場を訪ねてみた。

くねくねとJR(日本鉄道)線に乗って出発した出張の最後の日だった。

現地に着いてみると、トンネル工事は明らかに「現在進行形」だった。

「安全第一」という標語のついたトンネルの中に,「トロッコ」という名の小型貨物列車がまめに出入りしていた。

作業員たちの姿も見えた。

 

佐賀県唐津市の韓日海底トンネル調査試坑の掘削現場から出た貨物列車が、トンネル掘削過程で出た土砂を吐き出している。2006年12月撮影。ユン·ヒイル先任記者(京郷新聞:キャプチャー)

 

トンネルで土砂が出続けるという事は、工事が活発に進んでいるという事だ。

レールのすぐ隣には、土砂を取り除く為の広大な空き地も用意されていた。

現場関係者は「日韓海底トンネルを実際に建設する場合に必要な各種情報を得る為の「斜坑」を作っている。」と説明した。

「斜坑」とは坑口から地中に傾斜して掘った坑道の事を言う。

唐津現地の陸地から海の方に向かって、傾斜したトンネルを作っているという事だ。

現場関係者はトンネル掘削の理由について、「海底の地質や地形などを調査する為」とだけ説明した。

本格的なトンネル工事ではなく、事前調査のための掘削工事という事だ。

現場の関係者らは、トンネルの入口など工事現場の取材や写真撮影は許可したが、トンネルの中に入る事は許可しなかった。

安全上の問題がある為とだけ言われた。

工事が進められていた「唐津」と言う漢字表記は、忠清南道「唐津」のものと同じである。

昔、中国(唐)と往来した所という事だ。

実際、日本で提案されている韓日海底トンネルの構想を見ると、唐津を起点とする案が何度も出ている。

 

佐賀県唐津の韓日海底トンネル調査斜坑の入口。2006年12月撮影。ユン・ヒイル先任記者(京郷新聞:キャプチャー)

 

韓日海底トンネルは、いつからどのように推進されたのだろうか?

 

日本で、韓日海底トンネル構想が最初に出たのはかなり前の事だ。

文献などを見ると1917年、1935年、1938年など数回にわたって多様な形で、韓日海底トンネル構想が記録されている。

日帝強占期から、韓日海底トンネルの構想が出始めたという事だ。

その後も日本国内では、韓日海底トンネルの必要性が数回提起されていた。

そのほとんどは、日本の大陸進出を目的としたものである。

 

1980年代に入ってからは、韓日海底トンネル建設の動きが具体化し始めた。

これを主導したのは世界平和統一家庭連合(統一教会)である。

1981年に統一教会の文鮮明総裁(故人)が「国際ハイウェイ韓日トンネル構想」を発表してから、動きが活発になった。

1983年、統一教会関連研究団体の「韓日トンネル研究会」が設立され、韓日海底トンネルに関する研究と試みが本格的に始まった。

昭和61年10月、佐賀県唐津の現場で行われた「日韓海底トンネル調査斜坑(トンネル)」起工式を機に、工事が本格化した。

この調査トンネルは、高さ5.5メートル、幅6メートルの規模で、これまで掘削したトンネルの長さは547メートルに達する。

 

韓日海底トンネルに関する情報を提供している日本の「国際ハイウェイ財団」ホームページに掲載された文章などを見ると、2030年までに全長1210mのトンネル工事が進められる予定であるとされている。

しかし、現在は関連工事は行われていないという。

日本側は唐津から28キロ離れた壹岐島に調査試坑用地を確保し、ここからまた51キロ離れた対馬の阿連地域では、調査試坑の入口建設工事が行われている。

対馬から韓国の巨済島までは66キロほど離れている。

国際ハイウェイ財団の資料によると、日本の47の道府県ではすべて日韓トンネル推進県民会議が結成され、2017年11月28日には日韓トンネル推進全国会議も結成されている。

これらは、いずれも統一教会と関連があるものとみられる。

 

佐賀県唐津市の韓日海底トンネル調査斜坑の掘削現場で、ある作業員が土砂を運ぶ小型貨物列車を点検している。 2006年12月撮影。ユン・ヒイル先任記者(京郷新聞:キャプチャー)

 

「東京からロンドンにつながる新幹線を一緒に夢見よう」…日本の安倍晋三元首相

 

韓日海底トンネル関連団体である日本国際ハイウェイ財団のホームページを見ると、日本が韓日海底トンネルにかける期待の断面を垣間見ることができる。

「国際ハイウェイ・韓日海底トンネルプロジェクト2019年改訂版」というタイトルの広報映像に出てくる言葉をそのまま紹介する。

「日韓海底トンネルの経済効果は計り知れない。資源の大半を輸入している日本は、その輸送手段を船舶だけに頼ってきた。韓日海底トンネルは大陸との物流を一気に高める。その最大の恩恵を受ける国は日本と韓国だ。」

映像では、日本人の大陸進出に対する強い夢も読み取れる。

2013年11月にトルコからアジアとヨーロッパを結ぶボスポラス海峡トンネルが開通した事について、日本の安倍晋三前首相は次のような発言をしている。

「さて次は東京発イスタンブール、そしてイスタンブールからロンドンまでの新幹線が走る夢を一緒に見てみませんか。」

映像の中の解説者は「ついに東京発ロンドン行き『リニア新幹線』を目指す時が来た。」と説明した。

ここでいうリニア新幹線とは、磁力の力で列車を線路上に10センチほど浮かせて走る「次世代磁気浮上高速鉄道」をいう。

もちろん日本が開発した最先端技術だ。

日本は既に、東京ー名古屋間(286キロ)を最高時速500キロで走り、40分で走破するリニア中央新幹線の建設工事を進めている。




金鍾仁(キム・ジョンイン)議員の「韓日海底トンネル」、再び話題に?

 

勿論、韓国でも韓日海底トンネル建設の話しは何度も起こった。

盧泰愚(ノ・テウ)、金泳三(キム・ヨンサム)、金大中(キム・デジュン)、盧武鉉(ノ・ムヒョン)、李明博(イ・ミョンバク)などの元大統領の時にも継続して、韓日海底トンネルについての話しが出ており、釜山の地方政界でも数回取り上げられた。

しかし、韓日海底トンネルをめぐる論争は、経済性や実効性の面で高い評価を受ける事が出来ず、ほとんどが「なかった事」扱いになっている。

「釜山加徳島と九州を結ぶ『韓日海底トンネル』建設を検討する。」

野党の金鍾仁(キム・ジョンイン)「国民の力」非常対策委員長が最近、提案したこの発言を機に、韓日海底トンネルに対する日本国内の関心が再び高まっている。

国際ハイウェイ財団の場合、「国民の力」が提起した韓日海底トンネル建設検討関連記事をホームページに相次いで掲載するなど、高い関心を示している。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「京郷新聞」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=032&aid=0003058985&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
釜山が始発駅になるのなら良いが、
ただ単に、通過駅になるぐらいの為に、何故、やる必要があるのか。
共感2329 非共感90

【韓国人のホンネ】
↑  返信
あれが出来た瞬間から、釜山経済は落ち込む。
共感65 非共感12

【韓国人のホンネ】
↑  返信
お前たちが決める問題ではない。
全て、アメリカが決めるのだ。
共感10 非共感209

【韓国人のホンネ】
↑  返信
通過するだけの駅に何のメリットがあるんだ?
国民の力と釜山市民は、日本の犬、奴隷なのか?
共感121 非共感26

【韓国人のホンネ】
↑  返信
北朝鮮があるのに、どうやってヨーロッパまで行くんですか?
ハッキリ言って、夢物語です。
共感18 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
何故、日本の100年宿願事業に我々が協力しなければいけないのか。
共感71 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
日本で、推進しているのは韓国の統一教会系の連中だろ
何でアイツらは、日本と韓国を繋げたがってるんだ???
全く理解出来ない。
共感34 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
貨物は、船。
観光は、飛行機。
韓日海底トンネルは、採算に合わないだろう。
共感26 非共感7

【韓国人のホンネ】
↑  返信
物流輸送について、無知な人が多いね。
船より電車の方が圧倒的に早く、単価も安い。
観光であれば、飛行機だろうけど・・・
共感38 非共感13

【韓国人のホンネ】
↑  返信
精神病か?
スピードは電車の方が早いだろうが、
貨物単価は圧倒的に船の方が安い、頭、大丈夫か?
共感21 非共感7




【韓国人のホンネ】
↑  返信
海底トンネルを作っても、地震で破壊される確率は200%以上です。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
始発駅お金儲け理論、面白いね・・・
始発駅がどうして経済的メリットを享受できるのか、論理的に説明できる人いる?
通過駅だって、街に魅力があれば途中下車して、お金を落とすだろ。
共感2 非共感1

【韓国人のホンネ】
独島まで、自分の領土だと言い張っている日本の為に、
何で、我々の税金を使ってまで、トンネルを作る必要があるんだ?
我々のメリットは、日本にラーメンを食べに行くぐらいだろ。
国民の力は、何を考えているんだ。
お前らは、日本のスパイなのか?
共感1454 非共感83

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ニュースに出てたけど、釜山市民の半数は賛成みたいですよ。
共感2 非共感32

【韓国人のホンネ】
↑  返信
釜山市民が全員賛成しても、大韓民国の国民である私たちは反対します。
ロンドンへの経由地として韓半島を渡すわけにはいかない。
大韓民国国民は、絶対に反対!!!
共感63 非共感5




【韓国人のホンネ】
↑  返信
これは、国家間の事業。
釜山市だけで進めていいのか?
推進・維持費用は、釜山自治体だけで全部賄えるのか?
万が一、問題が発生したら、釜山がすべて責任を持てるのか?
共感17 非共感0

【韓国人のホンネ】
「国民の力」は、「皇国臣民の力」か?
狂った政策は捨てて、真面目に仕事しろ!
共感1349 非共感217

【韓国人のホンネ】
↑  返信
キム・ジョンウンの犬として生きるよりは、
日本の天皇陛下につかえた方がマシだ!!!
共感31 非共感126

【韓国人のホンネ】
日本は、韓日海底トンネルを掘るフリをして、大韓海峡の鉱物資源調査をしているんだよ。
アイツらは、密かに侵略の準備を進めている。
共感7 非共感6

【韓国人のホンネ】
↑  返信
北朝鮮と鉄道を連結させるよりは、100倍良い!
共感4 非共感36




【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓日海底トンネルは、南北鉄道の連結が前提条件である。
バカ???
wwwwwwwwwwww
共感15 非共感0

【韓国人のホンネ】
新幹線をロンドンまで繋げるって?
これは体のいい韓半島侵略ルート作りだよ。
共感868 非共感79

【韓国人のホンネ】
↑  返信
それは無理だろう。
有事の際は、爆破すればトンネルは水浸しになって使い物にならなくなる。
共感29 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
侵略するなら、飛行機か船だろ。
鉄道なんか使って、侵略するか??
共感2 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
いい加減にしろよ。
いつも、いつも、侵略、侵略・・・
21世紀の自由民主主義国家同士で、侵略戦争をする国なんて見た事あるのか?
共感34 非共感57




【韓国人のホンネ】
↑  返信
ウケるんだけど・・・
自衛隊が新幹線に乗って、釜山に侵攻するのか?
戦車は?自走砲は?
それに、俺たちだって福岡に軍人を送り込めるだろ。
共感12 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
侵略ルート?
いくら現実感覚ゼロだからと言って、程度ってものがあるだろ。
早く、ベットから起きろよ!
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
北朝鮮との鉄道連結は、経済協力で
日本との鉄道連結は、侵略ルート作り???
逆だろ!
北朝鮮は、厳然たる我が国の主敵だ。
共感16 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
有事の際に、敵国に鉄道で入るって自殺行為だよね。
それこそ、地雷だらけだろ。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓日海底トンネルの心配をするなら、
北朝鮮との鉄道、道路連結の心配をすべきじゃないか?
ムン・ジェインがやっている対北朝鮮政策は、
すべて大韓民国をキム・ジョンウンに捧げる政策だ!
共感6 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。