米国ユダヤ人は、何故、トランプ大統領を拒絶するのか・・・

米国のあるユダヤ人団体の集まりで、ある女性が「ユダヤ人たちはトランプを拒絶する」というボードを持っている。(photo・affinity magazine/週刊朝鮮:キャプチャー)

 

米国の第46代大統領選挙でバイデン氏を勝利に導いた支持層は、誰だったのだろうか。

 

バイデン氏の勝利は民主党の勝利だが、民主党支持層の中でも核心層とされるのがユダヤ人だ。

今回の選挙では、75%以上のユダヤ人がバイデン氏を支持したと、米国とイスラエルのマスコミは報じている。

 

民主党のバーニー・サンダース上院議員〔ユダヤ人〕は11月6日、ツイッターで「青年、有色人種、労働者階級の支持を受け、バイデンが勝利した。」と主張した。

 

民主党のバーニー・サンダース上院議員(AP/アフロ:キャプチャー)

 

しかし、CNNが人種別の大統領選候補の支持率を分析したところによると、白人のトランプ支持率は57%で2016年当時と同水準だった。

一方、ヒスパニックは28%から32%、黒人は8%から12%、アジア系は27%から31%へとむしろ増加した。

これはこの4年間、米経済が好転した為だ。

トランプ政権期間中、経済状況が好転し、有色人種がかえってトランプ支持へと大幅に転じた事を意味している。

しかしながら、トランプ大統領はこのような好材料を生かす事が出来ず、自身で自分の足を引っ張ったという指摘が出ている。

新型コロナウィルスに対する安易な対応、黒人ジョージ・フロイド死亡事件に続く大規模なBLM(Black Lives Matter)デモに対して行われた、国民を敵味方に分けるといった間違った対処、過度な米国第一主義と繰り返される陰謀論に対する疲労感などで、トランプ大統領は自滅したとCNNは分析した。

 

米国ユダヤ人の75%がバイデン氏を支持

米国で最大700万人とされるユダヤ人は、以前から民主党を支持する傾向が強かった。

現在、上院議員のうちユダヤ人は9名だが、全員、民主党所属だ。

下院議員でもユダヤ人27人のうち26人が民主党所属で、共和党所属は1人だけとなっている。

民主党所属のユダヤ人政治家たちは、今回の大統領選挙でバイデン当選の為に中核となって活躍した。

大統領選の民主党候補者指名競争で「社会主義者」を自任するバーニー・サンダース上院議員(79)が、反トランプ感情に火をつけた。

 

マイケル・ブルームバーグ前ニューヨーク市長(BBC.com:キャプチャー)

 

ニューヨーク市長を務めたマイケル・ブルームバーグ〔両親はポーランド系ユダヤ移民〕(78)も、反トランプキャンペーンに1億ドルを支援した。

バイデン氏が大統領に就任した場合、安保補佐官に確実視される人物のアントニー・ブリンケン元国務次官〔ユダヤ人〕(58)ら主要参謀の中にもユダヤ人が多い。

さらに、初の女性有色人種で副大統領になるカマラ・ハリス上院議員(55)の夫ダグラス・エムホフ(55)もユダヤ人だ。

トランプ批判の先鋒に立ったCNNのジェイク・タッパー〔ユダヤ人〕、ウルフ・ブリッツァー〔ユダヤ人〕をはじめ、ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストなどの中堅ジャーナリストの中にもユダヤ人が多い。




 

郵便投票に関与したユダヤ人たち

トランプが不正選挙の要因だと非難する郵便投票制度に関しても、ユダヤ人が大きく関与している。

ユダヤ人弁護士のマーク・エリアス(51)が正に不在者投票と郵便投票の拡大を考案した人物だ。

選挙関連訴訟を担当してきた弁護士の彼は、ヒラリー・クリントン候補の法律顧問をしていた。

今回の選挙ではカマラ・ハリス副大統領候補の補佐役となっており、最近はバイデン候補の選挙関連の特別訴訟チームも率いている。

エリアス弁護士は「コロナ・パンデミック」を理由に、事前投票制とどこでも投票できる郵便投票制の拡大などを4月5日に提案した。

彼の主張を民主党が積極的に受け入れた結果、今回の大統領選挙で1億100万枚の事前投票が郵便で行われた。

これは、2016年4700万枚の2倍を超える水準だ。

ペンシルべニア州は郵便投票を巡る開票不法問題で最後まで論議を呼んだ。

開票初日、60万票をリードしていたトランプ大統領は郵便投票が開票されて逆転負けすると、州政府が不法に開票していると非難した。

ペンシルべニア州では2019年1月、ユダヤ人女性弁護士のキャシー・ブックバー(52)が州務長官に就任し、選挙の現代化などを名目に選挙法の修正作業を主導した。

ブックバーは民主党所属の左派政治家だ。

ペンシルべニア州は特に、今回の大統領選挙を控え、「コロナ・パンデミック」を理由に、選挙日以降に到着する投票用紙も有効に処理するよう開票関連の規則を修正した。

この規則修正は、米国憲法違反論議が起こっている。

これについては、11月6日、連邦最高裁判所のサミュエル・アリート最高裁判事が投票日午後8時以降に到着した投票用紙は、別途分離、保管するよう緊急命令を下した。

ブックバーは、今回の大統領選挙で開票作業も総括したが、共和党の参観人を許さない不透明な作業などを巡り、違憲を巡る議論が後を絶たない。

ペンシルべニア州の共和党側は、ブックバーが今回の大統領選挙の開票過程で「ペンシルべニア州の選挙方式を根本的に変えてしまい、ペンシルべニア州の選挙に対する信頼を失わせた。」として辞任を要求している。

トランプ大統領も11月6日、ツイッターでペンシルべニア選挙は「不法に」実施されたとし、最終的に「連邦最高裁判所で正される事になる。」と主張した。

ペンシルべニア州のユダヤ人法務長官ジョシュア・シャピロ(47)も、論議を呼んでいる人物だ。

保守的ユダヤ教徒の彼は投票が実施される前の10月31日、「すべての票が開票されればトランプは敗れるだろう。」と述べた。

この為、トランプ支持者は早くから選挙結果を「盗もうとしていた。」とし、一切の選挙関連作業から手を引くよう要求している。

トランプはこれに関する記事をツイッターで共有した。

トランプが提起した選挙訴訟が連邦最高裁判所まで行く場合、これを審議する9人の最高裁判事の中でも左派に分類される2人はユダヤ人だ。




 

米国ユダヤ人はなぜ、トランプ大統領を拒絶するのか?

これまでトランプは、ユダヤ人に反する政策を行った事はほとんどない。

むしろトランプは、米国内のユダヤ人の支援を受ける為に努力してきている。

トランプの娘婿、すなわち娘イバンカ・トランプの夫であるジャラード・クシュナー(39)は、ユダヤ人だ。

トランプはクシュナーをホワイトハウスに補佐官として起用し、中東政策などに関与させた。

彼が信頼するスティーブン・ムニューシン財務長官もユダヤ人だ。

保守性向の強いトランプは、むしろ積極的な親イスラエル政策を推進した。

イスラエルの宿願だった駐イスラエル米国大使館のエルサレムへの移転も決定した。

イスラエルの安全保障に大きな脅威となったイランに対して、オバマ政権当時の核交渉を廃棄し、制裁を強化した。

今回の大統領選挙を控え、イスラエルとアラブ首長国連邦などアラブ諸国との国交正常化も取り持った。

このため、イスラエルのユダヤ人たちはトランプを圧倒的に支持していると、イスラエルのマスコミは口をそろえている。

しかしこうした「業績」はトランプを非難する米国メディアからはそっぽを向かれた。

米国内のユダヤ人がトランプに反対する理由は、2019年12月、ポール・クルーグマンMIT経済学教授(67)がニューヨーク・タイムズに寄稿したコラムによく表れている。

2008年にノーベル経済学賞を受賞したクルーグマンも、ベラルーシ出身のユダヤ人の子孫だ。

彼は、「トランプは、なぜユダヤ人にとって悪い人物なのか。」という、あからさまなタイトル寄稿文でトランプを白人至上主義者であり,反ユダヤ主義者だと断定した.

 

〔左から〕マーク ∙ エリアス弁護士、 ジェイク ∙ タッパーCNNキャスター、 ジョシュア ∙ シャピロ/ペンシルベニア州法務長官、キャシー ∙ ブックバー/ペンシルベニア州務長官、ポール ∙クルーグマンMIT経済学教授。〈全員ユダヤ人〉(週刊朝鮮:キャプチャー)

 

トランプ大統領は、反ユダヤ主義

クルーグマンはこの寄稿文でトランプが2019年12月、米国内のユダヤ人団体「イスラエル・米国委員会」で行った演説に注目した。

当時トランプは民主党が税金を引き上げる為、
「裕福なユダヤ人は自分(トランプ)を支持しなければならない。」と主張したが、

クルーグマンはこれに対し、
「トランプは、ユダヤ人を執拗にお金をかき集める人々と描写する典型的な反ユダヤ主義者だ。」と批判した。

「トランプは、2015年にもユダヤ人が自分を支持しない理由は、自分がユダヤ人の金を受け取っていないからだ。」とし

「ユダヤ人は、政治家をコントロールする事を望んでいる。」と述べた。

しかし、それは全く間違った反ユダヤ主義的な考えだ。

実際、米国のユダヤ人は自分たちに与えられた経済状況に比べれば、はるかにリベラルだ。

クルーグマンは、2018年の中間選挙当時、年間所得20万ドル以上の人々の52%、5万ドル以下の所得者の38%が、それぞれ共和党を支持した事実と、ユダヤ人を比較した。

彼は、「非ユダヤ人で著名な億万長者の中にもリベラルな人はいるが、大部分は所得が高いほど右派政党を支持する傾向が強い。しかし富裕なユダヤ人は、17%だけしか共和党を支持していない。」と強調した。

そして、「米国ユダヤ人は、反ユダヤ主義者が考えているように、貪欲でもなく利己的でもない。だからと言って、ユダヤ人が特に公益を考える人たちだと考えるのも間違っている。つまり、彼らは他の人とまったく同じ道徳的基準を持った平凡な人たちなのだ。」と主張した。

クルーグマンは、トランプを人種に対する偏見(bigotry)を持った白人至上主義者と規定する。

そして、「大半の米国ユダヤ人は人種に対する偏見が高まれば、自分たちも犠牲者になるという事実をよく知っている。」と強調する。

「トランプ政権は疑いの余地もなく反民主的、白人至上主義政権だ。」

まだはっきりと反ユダヤ主義的な部分は見せていないが、トランプ支持者の中には多い。




 

バージニア州シャーロッツビルでは、
(トランプが言う)とても善良なトランプ支持者たちが、
「ユダヤ人たちは、私たちの代わりにはならない。」というスローガンを叫びながらデモを行った

このような状況がどこに向かうのかは、誰にでもすぐ分かる。

現在、アメリカでは反ユダヤ主義的な出来事が多発している。

クルーグマンは、トランプ政権の継続を容認すればユダヤ人も差別を受けると主張した。

憎悪に基づいた政治をしながら、少数民族(ユダヤ人)に向かって、
「人種差別問題は別として、あなたが受ける税金の恩恵を、ありがたく思いなさい。」と言うのは非常に侮辱的な態度だと指摘した。

「金持ちのユダヤ人の中には、白人至上主義トランプ政権下でも繁栄できると想像する無知で傲慢な人々もいる。」

「しかし多くのユダヤ人は、トランプがユダヤ人にとっては、悪い人だという事実をよく理解している。」と主張した。

クルーグマンと米国内の多くのユダヤ人の望みどおり、トランプは今回の大統領選挙「不服」論議に終止符を打ち、大統領職から退かなければならない。

トランプは、米国史上最も多い得票数(7100万票)を得たにもかかわらず、落選した候補になるわけだ。

今回、トランプは2016年の大統領選挙の時よりも800万票以上も多く得票数を獲得した。

連邦議会や州単位の選挙で共和党が善戦した事も、トランプ支持層の強さを物語っている。

トランプのツイッターのフォロワーは、現在、9000万人だ。

選挙訴訟や大統領選敗北にも関わらず、トランプの政治的影響力は厳存しているという評価も出ている。

トランプが4年後、再び大統領選に挑戦すると言うシナリオも出て来ている。

これは、民主党だけでなく、米国ユダヤ人にも悪夢となる恐れがある。

 

韓国ポータルサイトサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=104&sid2=322&oid=053&aid=0000028214




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応

 

【韓国人のホンネ】
トランプが反ユダヤ主義者なら、イスラエルの為に立ち上がっただろうか?
また、トランプが白人至上主義者だとして、それと反ユダヤ主義と何の関係があるのか?
今回の大統領選挙でのユダヤ人の反トランプ感情は誤解に基づくものだと思う。
バイデンが大統領になったとしても、イスラエルはトランプの時のような期待は出来ないだろう。
共感34 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ユダヤ人は、ナチス・ドイツから受けた恥辱の歴史を決して忘れない。
トランプはドイツ系移民の子孫だから、いくらイスラエル寄りの政策を行なっても、ユダヤ人たちは許さないのだろう・・・
恨みは永遠に忘れない、恐ろしい話しだ。
共感3 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ユダヤ人は、白人至上主義を嫌ってるみたいだけど、
私から見たら、ユダヤ人も白人に見えますけど・・・
σ(^_^;)
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
トランプがユダヤ人から嫌われる理由は、簡単。
ユダヤ人は、お金でアメリカの政界を牛耳りたいのに、
トランプはそれを拒否しているから。
共感32 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプは、お金を持っているから、ユダヤ人の買収には応じません。
共感1 非共感0




【韓国人のホンネ】
ユダヤ系アメリカ人は、同じユダヤでも左派系ユダヤ人だ。
血筋上はユダヤ人だけど、信じている宗教はキリスト教や仏教を信じている。
キリスト教右派は、イスラエル寄りだ
共感13 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
えぇ〜〜〜???
ユダヤ教を信じないユダヤ人っているの?
ユダヤ教を信じるからユダヤ人なんでしょ???
デタラメ言わない下さい。
共感3 非共感2

【韓国人のホンネ】
ペンシルべニア州のユダヤ人法務長官ジョシュア・シャピロ、
「すべての票が開票されれば、トランプは敗れるだろう。」だって・・・
犯行予告って事?
共感12 非共感0

【韓国人のホンネ】
本家のイスラエルのユダヤ人は、トランプの事を高く評価しているんだろ。
何故、分家の米国ユダヤ人だけが、反トランプになるんだ?
扇動されているだけか???
共感12 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプ憎しの左派系メディアが、
トランプの親イスラエル政策をキチンと報道しないで扇動ばかりしてるから、
ユダヤ系アメリカ人は、反トランプになってるんじゃないか?
共感7 非共感1




【韓国人のホンネ】
ユダヤ人には、本家、分家のような概念はないだろ。
wwwwww
世界の金融システム・貿易秩序は、彼らが設計したものだ。
彼らからしたら、トランプはただ秩序を乱すゴロツキにしか見えないんだろうな〜
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
中国共産党の目指す世界:世界中を共産化し、世界の覇権を握る事。
ユダヤ人の目指す世界:新世界秩序を作り出し、世界の覇権を握る事。
共通点は、世界中の人間を奴隷化し、自分たちだけの理想社会を作る事。
共感5 非共感7

【韓国人のホンネ】
やはり、トランプが言う通り、闇の勢力ディープステートとの戦いなのか?
この記事を読んでいると、
奴らは何年も前から、この大統領選挙の不正工作を用意周到に仕組んでいたとしか思えない。
共産主義の本質は、暴力革命だ。
今、正にアメリカで行われて大統領選挙は、最後の聖戦かもしれない。
トランプが負けたら、自由民主主義も滅ぶ。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ユダヤ人は、資本主義共産主義を作り、自分たちの利益の為に世界を操っている。
共感4 非共感3

【韓国人のホンネ】
まだ、大統領選は終わっていないだろ。
何故、トランプの敗北が確定したかのような記事を書くんだ?
週刊朝鮮は、ユダヤ資本に買収されたのか?
共感3 非共感0




【韓国人のホンネ】
ユダヤ系アメリカ人の70%は、偽物だ。
トランプは、奴らの支配を終わらせてこそ、真の民主主義と繁栄が訪れると考えている。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプも彼らの操り人形じゃないの?
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
ユダヤ人の操り人形は、バイデンです。
トランプ大統領は、操り人形になる事を断った為に、今、干されているところです。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
ユダヤ人の定義とは何か?
ユダヤ人の親から生まれたらユダヤ人か?
数千年間で、あらゆる血が混ざってもユダヤ人か?
ユダヤ人は、ヤハウェ神を信じるユダヤ教徒をユダヤ人と定義する。
ドミニオン投票システムのスポンサー、ジョージ・ソロスは、血筋としてはユダヤ人だろうけど、本人は無神論者だと告白しているから、ユダヤ人ではない。
今、アメリカに住んでいる混血ユダヤ人は、真のユダヤ人ではない。
彼らの神様は、お金だからだ。
お金の為なら何でもする、シャイロックのようなものだ。
彼らにとってトランプは、金儲けの邪魔になる排除すべき対象なのだ。
彼らユダヤ系アメリカ人は、真のユダヤ人ではない。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
アメリカの大統領選挙の本質は、
国際金融資本を牛耳っているユダヤ、ディープステートと、
保護貿易主義の産業資本と労働者の支持を受けているトランプの戦いだ。
世界の主流メディアは、金融資本に買収されているただの扇動チラシ屋だ。
共感2 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
左右中道を離れて、国民を敵味方で分断する人間は絶対に大統領になってはいけない。
トランプ、お前の事だよ!
共感2 非共感3

【韓国人のホンネ】
トランプは、在韓米軍撤退恐喝犯だ。
何故、皆んながトランプを支持するのか、全く理解出来ない。
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
第2次世界大戦のユダヤ人ホロコーストは存在しない・・・
それは、イスラエルを建国する為、
ドイツから多額の賠償金を得る為の扇動だとする見方がある。
実際に、ヒトラーはノーベル平和賞の候補にもなった
ディープステートは、独占金融海賊で、市場原理を絶対に守らない反資本主義者だ。
常に人種間対立を煽り、自分たちを被害者のように装い、偽りのショーをする。
現代社会は、捏造されている。
もうすぐ、歴史の真実が暴かれる。
共感0 非共感1

【韓国人のホンネ】
ユダヤ教は、2000年前に終わった宗教だ。
彼らは創造主を信じるフリはするが、ひたすらお金に血眼になっている民族だ。
ユダヤ人の目的は、お金で世界を掌握する事。
スターバックスのハワード・シュルツなどユダヤ人は商売がとても上手い。
共感0 非共感2




【韓国人のホンネ】
何故、米国ユダヤ人には反トランプが多いんだ?
トランプが白人至上主義的だからか?
それなら、何故、トランプの支持者層で
ヒスパニック、黒人、アジア系が増えているんだ?
白人至上主義は、こじつけの様に感じる。
私の考えでは、米国保守の圧倒的なキリスト教性向の為、
宗教的理由で、米国ユダヤ人は反共和党になっていると思う。
共感0 非共感0

【韓国人のホンネ】
同じユダヤ人でも、
イスラエルのユダヤ人は、トランプの再選を最も強く望んでいる。
米国ユダヤ人がトランプを嫌いな理由は、宗教的理由からでもないし、
トランプの白人至上主義的言動からでもないと思う。
米国ユダヤ人とイスラエルのユダヤ人は、本質的に何かが違う。
よく分からないけど・・・何かが違う。
共感0 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事カテゴリー

テーハミング記事投稿カレンダー

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031