国民的憎まれ者になったフィアンセ・・・韓国大手マスコミも「小室圭」氏問題を報道

2017年、婚約を発表する日本の眞子様右)と小室圭氏。 この時は日本の世論も雰囲気が良かった。(AP=聯合ニュース:キャプチャー)




日本がコロナ病で苦しめば、日本の皇室は「コムロ病」で苦しんでいます。

 

最近日本のある週刊誌に掲載された内容です。コロナ・ウィルスと同じ扱いを受けている人物とは、日本人の怒りを一身に受けている「小室圭」氏(29)です。

 

現在の徳仁天皇の姪、すなわち天皇の弟である秋篠宮文仁親王の長女・眞子様(29)の婚約者です。

キャンパス・カップルの二人は、2017年恋愛の事実を公開し、婚約発表をしました。

久しぶりの皇室からの結婚の知らせに、人々は喜びました。

眞子様は、国民から好感を持たれていました。

国際基督教大学(ICU)に在学中は、学生食堂でたびたび目撃され、また海外旅行時の飛行機もエコノミー・クラスを利用されるなど「気さく」という評価を受けていました。

結婚相手を選ぶのも、「眞子様らしい」と言われていました。




しかし、フィアンセの小室圭氏は名家出身でもなく、弁護士事務所で弁護士ではなく事務員として働く青年でした。

ほどなくして、日本国民は小室家の複雑な家庭環境を知らされ、ジェットコースターに乗りました。

問題の核心部分は、小室圭氏の母親の「金銭問題」でした。

2002年に夫と死別した小室圭氏の母親「佳代」さんが、2010年から交際していた男性から数年にわたり約4000万ウォンを借りたまま、返していないと言うものでした。

相手の男性がこれを週刊誌に暴露し、小室氏側は「借用ではなく、贈与だと思った。」と主張しました。




さらに、小室佳代さんが皇室からお金を借りようとしたとか、新興宗教にハマっているなどとの疑惑まで噴出しました。

その結局、眞子様は「2020年まで結婚を延期します。」と発表され、小室圭氏は2018年に米ニューヨークにあるフォーダム大学ロースクールに留学しました。

そして、3年後の今年5月23日、小室圭氏が同ロースクールを卒業するというニュースが流れたのです。

小室圭氏は、米国の弁護士資格が取れ次第、日本に帰国するものとみられ、「結婚は、今年中に実現するだろう。」という見方が出ています。

 

流暢に英語を喋る小室圭氏(テレビ朝日/中央日報:キャプチャー)

 

小室圭氏は、「日本版メーガン妃」?

その間、国民の怒りは鎮まったのでしょうか・・・

週刊朝日が2人の結婚について、今年の3月、世論調査を行いました。

その結果、回答者の97.6%が「(小室圭氏は眞子様の結婚相手としては)ふさわしくない。」と反対意思を明らかにしました。

事実上、日本国民の全員が反対していると言う事です。

この間、小室圭氏・佳代さんの「とんでもない」ニュースが続いたからです。




小室佳代さんは、死亡した夫の遺族年金を受け取る為に、新しい彼氏の存在を周囲に隠したり、交際男性の生命保険受給者を自分に指定したという話も取り沙汰されました。

また、小室圭氏が学生時代に同級生をいじめていたというニュースも伝わりました。

4月には小室圭氏がこれまでの疑惑について説明するとして、A4用紙で28枚、4万字にのぼる立場表明文を発表しましたが、「態度が独善的すぎる。」というマイナスの評価を受ける事となってしまいました。

それと同時に、まだ400万円を返済していないという事実も明らかになりました。

 

英国のハリー王子とメーガン妃。日本では「小室圭=メーガン」説が出た。(ロイター/聯合ニュース:キャプチャー)

 

最近は、小室圭氏問題を英国王室・ハリー王子の妻であるメーガン妃と比較する記事も出はじめています。

メーガン妃も家族の金銭問題をめぐり、あらゆる批判に苦しめられ、結局、米国に行きました。




眞子様と小室圭氏の2人の愛は、試練が大きくなればなるほど、大きくなるのでしょうか。

眞子様は昨年末、
「私たちは、お互いが幸せな時も不幸な時も、頼れる大切な存在です。」とし、

「結婚強行発言」をしています。

父親の秋篠宮文仁親王も、「現状は決して多くの人が納得し、喜んでくれている状況ではないが、親として本人の意思を尊重するしかない。」と、事実上の承諾の意思を明らかにしています。

 

皇室典範の改正にまで影響

結婚は憲法が保障する自由行為なのに民主主義国家での、この騒動は何でしょうか?

日本国民は「(皇室の結婚に)口出しする資格がある。」と主張していますが、これには理由があります。

皇室というのは結局、国民の税金で運営される国家機関であり、日本国憲法第1条に「天皇は国民総意に基づく国民統合の象徴」と書かれているのです。




国民統合に貢献すべき皇室なのに、ある人物のせいで皇室への信頼が崩れると、「象徴としての皇室」の意義は損なわれるという主張です。

しかも、日本では長い間、戦争犯罪の責任を問い「皇室を廃止せよ」との声も上がっていました。

しかし、そうした主張さえも明仁天皇の温和な人柄に支えられ、皇室への国民の信頼度は70%を超えるほど得ているのですが、小室圭氏・佳代さん親子は、その皇室への信頼を毀損しているのです。

 

今年1月に公開された日本の皇室家族。穏やかに見えるが・・・(ロイター/聯合ニュース:キャプチャー)

 

この結婚問題は、直接的なお金の問題にもかかっています。

現在、日本の皇室は「男系男子」のみ継承され、女性は結婚とともに皇族の資格を喪失します。

その代わり結婚に際しては、前皇族としての「品位維持」の為に持参金として、最大約15億ウォンまで受け取る事が出来ます。

この持参金が、小室家の「借金返済」などに使われるのは我慢できないという意見も多くあります。

この問題は、日本で本格的に議論が始まった「皇室典範」の改正にまで影響を及ぼしています。

日本の皇室では数十年間男子が生まれず、現在の皇室の後継者は秋篠宮文仁親王と御子息であり眞子様の弟である悠仁親王(14)の2人です。




このままでは、皇室が廃絶する可能性もあるので、現在、女性天皇や女系天皇を認めようという議論が行われています。

眞子様が、皇室典範の改正後に結婚するとなれば、眞子様は皇族の身分を失わずに済み、また眞子様と結婚した小室圭氏は堂々と皇族の一員になれます。

日本の国内世論は、「小室圭氏が、皇族になるのは忍びない。」という意見が圧倒的で、皇室典範の改正の議論さえ二人の結婚以降に持ち越される可能性もあります。

眞子様は、結婚に対して強い意志を持っており、小室圭氏側としては結婚を辞退する事は「あり得ない」事なので、二人が結婚する可能性は非常に高いものと見られています。

いつ結婚すれば国民の反発が和らぐのか、皇室は深い悩みに陥っているようです。

「ホームTVドラマ」のように、相次ぐ眞子様の結婚物語には、日本の政治体制における簡単ではない悩みが秘められています。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「中央日報」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=025&aid=0003104145&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
小室は、必ず眞子と結婚しなければいけない。
小室ファミリーは、日本の皇室にぴったりじゃないか。
他人の金を横領、他国を騒がせる・・・
大韓民国国民は、心から二人の結婚を祝福する!!!
共感13 非共感2

【韓国人のホンネ】
未開国、日本!
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
小室は王様でもないのに、王様のように振る舞うつもりか?
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
何故、俺たちがチョッパリ皇族の結婚話しまで知る必要があるんだ?
ペッ、ペッ!!
共感5 非共感0

→  チョッパリとは、日本人に対する蔑称です。

【韓国人のホンネ】
これは、日本好きの土着倭寇向けの記事です。
共感0 非共感3




【韓国人のホンネ】
安物皇族!
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
おい、何で猿の結婚話しを記事にするんだ!
他に書く事ないのか?
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
気に入らないね・・・なんだこの記事は!
汚染水海洋放出とか、アメリカが日本への渡航を禁止したとか、
ムン・ジェイン大統領の訪米記事を書け!
中央日報は、いつから恋愛雑誌になったんだ!
本当に情けない。
共感13 非共感2

【韓国人のホンネ】
お姫様って、あんなにブサイクなの・・・ ^ ^
うちの犬の方が、もっと可愛いし綺麗です!!
wwwwwwwwwwwwww
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
何故、こんなに詳しく記事を書くの?
私は全然、興味ありませんからね。
国民が憎んでいる人と結婚しても、犬と結婚しても・・・
共感4 非共感2




【韓国人のホンネ】
A4用紙を持って、親中・従北する売国奴を処刑しよう!
共感2 非共感2

【韓国人のホンネ】
大韓民国の話しじゃないだろ・・・勝手にしてくれ。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
このような日本や中国のニュースは、トップに持って来るな!
本当、気分、悪いわ・・・
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
早く結婚して、日本の皇室を崩壊させて下さい!!!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
日本ザルはイギリスのマネばかりするよね。
女性も皇位継承させたらどうだ?
共感4 非共感2




【韓国人のホンネ】
韓米首相会談は、報道しないくせに、
日本の皇室ゴシップ記事は報道するんだ・・・
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインを日本に輸出したらダメ?
すぐ日本は、滅びると思うけど。
共感3 非共感5

【韓国人のホンネ】
戦犯国スキャンダルまで読まされるなんて・・・最悪
(≧∀≦)
共感4 非共感2

【韓国人のホンネ】
雅子が、息子を産んでれば良かったんだよ。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
しかし・・・中央日報も、よくこんな記事を書くよな〜
共感4 非共感2




【韓国人のホンネ】
半万年の歴史がある我が民族も、皇室を復活させよう!
共感1 非共感12

【韓国人のホンネ】
母親が息子の結婚の障害だって・・・
結婚は、この母親と縁を切る事を条件にするべきですね。
共感0 非共感1

【韓国人のホンネ】
我々が日本の心配をしている場合か?
共感18 非共感2

【韓国人のホンネ】
中央日報は、日本の新聞社ですか?
共感7 非共感6

【韓国人のホンネ】
日本のニュースをどうして・・・私たちが
(//∇//)
共感3 非共感1




【韓国人のホンネ】
国に、国王がいるって言うのは、ちょっとカッコいいな。
共感0 非共感8

【韓国人のホンネ】
ところで・・・米国のロースクール入学は皇室の力で?
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
そもそも日本の皇室はそれほど正当性があるのか?
百済の子孫と日本の土着民の混血だろ?
共感8 非共感3

【韓国人のホンネ】
日本の心配をするのは、朝鮮日報・東亜日報だけじゃなかったんだ。
こんな事でも、日本に忠誠をつくすのか?
さすがは民族反逆日報。
共感3 非共感1

【韓国人のホンネ】
我が国が、王を追放したのは良かった。
日本も見習うべき!
共感5 非共感1




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。