トランプ大統領、ペンス副大統領の裏切りに大激怒!!!怪物のように暴れていた・・・

ドナルド・トランプ米大統領(AP/聯合ニュース:キャプチャー)

 

トランプ大統領は怪物のように暴れていた

 

1月6日午後、トランプ支持者らが米議会議事堂を駆け巡っている間、ドナルド・トランプ大統領はホワイトハウスで数人の側近と、テレビ中継を通して、この状況を固唾を呑んで見守っていた。
トランプ大統領は、支持者の議事堂内への立ち入りにより、選挙人団開票が失効するかも知れないと考え、
「ほとんど興奮状態となり、怪物のように荒れ狂った。」とワシントンポストとCNNなどが、ホワイトハウス側近らの言葉を引用して報道した。

 

トランプは、選挙人団開票手続きの議長を務めたマイク・ペンス副大統領が、自分を裏切ったと思い、一日中怒りを抑えきれなかった。

トランプは、ずっと上院議長のペンス副大統領が一部激戦州で、バイデン勝利選挙結果を拒否しなければならないという違法な要求をしてきた。

 

トランプ大統領、ペンス副大統領の裏切りに大激怒・・・一日中、怪物のようだった。

バイデン候補の当選を宣言するペンス副大統領。(ニュース1:キャプチャー)

 

トランプ支持デモ隊が、議事堂に乱入したこの日の午後、トランプ大統領とダン・スキャビノ秘書室長、スティーブン・ミラー政策顧問、ジョニー・マッケンティ大統領人事局長の4人が集まってテレビ中継を見守っていた。

トランプは、一日中、腹を立て興奮していた。

トランプは、暴徒の議事堂乱入に、選挙人団開票が失効する事もあり得るという考えを持ち興奮していた。

同時に、自分が不当な待遇を受けているという考えに捉われ、現実を直視できなかった。

 

2020年11月4日、ホワイトハウスで会ったトランプ大統領とペンス副大統領。(AFP/聯合ニュース:キャプチャー)

 

トランプが怒りをぶつけた相手は、ペンスだった。

トランプは、
「私が、死の淵にいたペンスを救い、今の彼を作ってやったのに、背後から私に剣を突き刺すなんて!」と興奮して悪態をついた。

2016年、インディアナ州知事だったペンスは、性的マイノリティーの権利拡大に反対する「宗教的自由復元州法」に署名し、州知事再選の可能性が不透明になっていた状況下でトランプに抜擢された。

トランプは、参謀たちにペンスの秘書室長マーク・ショットを「ホワイトハウスに入れさせるな。」と指示した。

トランプは、ペンスがデモ隊を避けて議事堂から退出している時、
「ペンスは(不正選挙の結果を拒否する)勇気がなかった。」とペンスを非難するツイートを投稿した。

すると、これを見たトランプ支持者たちは議事堂内の暴徒たちに「ペンスを探せ!」というツイートを数十回、投稿した。

ある政府高官は、
「完全に怪物のような行動だった。」とし、

また別の政府職員は、
「狂っている。度を越している。」とポスト紙に述べた。

 

トランプ大統領・・・私の支持者は暴力団ではない!

ドナルド·トランプ大統領を支持するデモ隊が1月6日(現地時間)、議事堂に乱入した。(アジア経済:キャプチャー)

 

トランプは側近たちに、「大半の人間は平和的だ。」

「昨年夏の(黒人人権改善デモ:B LM)暴動はどうだった?」

「その時は暴動を起こしても、 誰も何も言わなかったじゃないか!」

「私の支持者は平和的だ。」

「彼らは暴力団ではない!」と語った。

トランプは1月6日、議事堂暴動に対処する為のいかなる言動も拒否した。

あるホワイトハウス参謀は、

「トランプ大統領は自分が不当な待遇を受けていると感じ、全体像を把握する事が出来なかった。」と語った。

また、トランプをサポートしていた元官僚と支持者たちは、トランプに対して

「すぐに執務室に戻って暴動を鎮めさせて下さい。」

「デモ隊は、あなたの言う事だけしか聞きません。」

「国の為に直ちにこの事態を収拾して下さい。」

とツイートしたが、トランプは当初、これを拒否し、暴徒に議事堂から去るよう促すのに時間がかかってしまった。

ホワイトハウスの参謀たちは、フォックスニュースとの電話インタビューを取りもったが、トランプは「何も話したくない。」として、これを拒否した。

しかし、参謀たちは引き続きトランプを説得し、ツイッターで「デモ撤収を促す」という動画メッセージを送る為に原稿を作成した。

しかしトランプはここでも、「不正選挙」の主張を改竄したとして、参謀たちに激しく抵抗、反対した。

こうして「ツイッター動画メッセージ計画」は水泡に帰し、ツイッター社もトランプのアカウントを閉鎖した。

7日夜半、トランプは参謀らとの協議の末、バイデン勝利を認める声明を出した。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「朝鮮日報」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=023&aid=0003588610&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
トランプ大統領が怪物?
それは違うでしょ!
あなた達、左派記者こそ、怪物でしょう!!!
共感1545 非共感258

【韓国人のホンネ】
↑  返信
朝鮮日報が左派だなんて・・・
保守マスコミの牙城でしょ。
共感56 非共感6

【韓国人のホンネ】
↑  返信
朝鮮日報の記者が左派?
それでは、保守右翼記者は誰になるんだ?
もしかして、ユーチューバー?
wwwwwww
共感24 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
自分が気に入らなければ、何でも左派か?
共感21 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
パク・クネ弾劾を経験しても、まだ分からないの?
大統領を作るのは、国民ではない。
韓国もアメリカも、巨大マスコミが大統領を決めるんだよ!
共感12 非共感3




【韓国人のホンネ】
↑  返信
朝鮮日報、疑問の一敗・・・
wwwwwwwwww
共感15 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプ支持者は、韓国の極右、太極旗部隊と同じだね。
共感6 非共感2

太極旗部隊

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプは暴力行動をしないようにと、とても落ち着いてツイートしていた。
しかし、TwitterとFacebookが事実をねじ曲げ、トランプのアカウントを停止。
そして、トランプは暴れていたとフェイクニュースを流した。
マスコミは本当に怖い。
共感16 非共感13

【韓国人のホンネ】
↑  返信
前日の夜、民主党関係者が襲撃用道具などを周辺に用意。
議会に入って暴れたのは、トランプ支持者ではない。
アンティファだ!
議会の門を開けたのも、事前打ち合わせ通り。
ツイッター・フェイクブックも規制をかけ、トランプが投稿できないようにしておいて、トランプ支持者が暴力デモをしたと報道。
まさに、左派の謀略シナリオ!
共感20 非共感7

アンティファ・メンバー

【韓国人のホンネ】
↑  返信
マスコミは、既に公正性を失った。
共感7 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
多くの人々は、マスコミ報道を鵜呑みにして、それが真実であると誤認する。
共感11 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
どれほど極右に傾けば、朝鮮日報が左派に見えるんだ?
本当の怪物は、お前じゃないか?
共感9 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
この記事、CNNの転用だろうから、CNNの事を左派と言ってるんじゃないの?
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
ドナルド・トランプほど、不正選挙と戦う勇気のある指導者はいない。
共感1179 非共感221

【韓国人のホンネ】
↑  返信
不正選挙なんてあったの?
一つも証拠、ないだろ!
共感26 非共感45




【韓国人のホンネ】
↑  返信
アメリカも、左派が政権を握ったら終わりだね。
左派オバマ・クリントン・・・コイツらが世界をダメにした。
アメリカも、ユン・ソクヨルみたいな人が大統領にならないと!
アメリカは、韓国の保守を見習わなくちゃ!
共感18 非共感29

ユン・ソクヨル検察総長(聯合ニュース:キャプチャー)

【韓国人のホンネ】
↑  返信
アメリカも左派の世の中になるのか?
アメリカの不正選挙を明らかにして、韓国不正選挙も明らかにしよう!
共産主義者、ムン・ジェイン、アウト!
共産左派、民主党、アウト!
共感13 非共感2

【韓国人のホンネ】
トランプ大統領様、これからも応援します!
自由民主主義の勝利を確信しています!!
アメリカも韓国も、1日も早く不正選挙が暴かれますように!!!
共感602 非共感117

【韓国人のホンネ】
↑  返信
不正選挙に加担した左派を死刑にして下さい。
共感4 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
すべて茶番、香港のデモと同じ。
完全に共産左派の筋書き通り・・・
正義は勝つと信じていたのに、心が折れる。
(//∇//)
共感5 非共感1




【韓国人のホンネ】
反トランプ左派マスコミが何を言おうが、
2021年1月6日は、
詐欺・不正選挙によりアメリカの自由民主主義が死んだ日として
歴史は記録するだろう。
共感347 非共感52

【韓国人のホンネ】
朝鮮日報も笑わせてくれるね。
いつから反トランプになったんだ?
何故、選挙不正を見て見ぬふりをするんだ?
共感270 非共感45

【韓国人のホンネ】
↑  返信
大目に見てやれよ・・・
朝鮮日報も生きて行かなくてはいけないからね。
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
おい、薄汚いマスコミども、トランプ大統領を侮辱するな!
悪魔崇拝集団、小児性愛集団と正面から命をかけて戦った唯一の人だ。
共感152 非共感11

【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプは、ディープステートの実態と中国がアメリカに深く関わっていた事を教えてくれた。
共感4 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
トランプのような大統領がいるアメリカが羨ましい。
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
トランプ支持者は暴徒ではない。
トランプ支持者を装ったBMLとアンティファたちが先導して起こしたものだ。
これが真実だ。
共感121 非共感8

B LMメンバー

【韓国人のホンネ】
↑  返信
その通りです。
今回の議会乱入写真にも、BMLのメンバーが写ってましたね。
ろくに調べもせずに記事を書くんじゃないよ。
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
朝鮮日報よ、韓国4・15選挙疑惑報道はしないのか?
共感117 非共感6

【韓国人のホンネ】
不正選挙の証拠があそこまで溢れているのに、このまま選挙泥棒に国を奪われるの?
何故、このような世の中になってしまったんですか?
悪の群れが、地球村を掌握するなんて・・・本当に胸が痛いです。
来年の韓国大統領選挙も、不正選挙で野党が負けるんじゃないですか?
神様、私たちを助けて下さい!
共感96 非共感7




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事カテゴリー

テーハミング記事投稿カレンダー

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31