中国/悪魔の実験に、世界中から非難殺到!!!男性が子供を産む時代は来るのか?

中国の科学者たちが雄のネズミを去勢し、雌と胴体を連結させ、その後、雄に子宮と受精卵を移植、出産させた。科学界は科学的意味のない動物虐待だと批判している。(ネイチャー/朝鮮日報:キャプチャー)




中国の科学者らが、オスのネズミの胴体をメスとつなげた後、妊娠と出産をさせた実験をめぐって、科学界では議論が激化している。

 

中国科学界では遺伝子操作ベビー事件のように、中国科学界への信頼性が大きく失墜しかねないという懸念も出ている。

中国海軍医大の劉玉環・張栄佳ら研究陣は先月16日、生命科学論文事前公開サイト「バイオアーカイブ」で「雌雄ネズミの組織を縫合し、雄に子宮を移植して子ネズミを出産させる事に成功した。」と明らかにした。

 

研究陣は、哺乳類のオスの妊娠について多くの可能性を示した実験だと主張したが、多くの科学者らは何ら科学的な意味なしに動物を虐待したに過ぎないと批判している。

 

雌雄の胴体をつなぎ、雄が妊娠、出産

自然界で、雄が子を生む事は極めてまれだ。

タツノオトシゴ糸魚など魚類では、一部で観察される程度だ。

中国海軍医大の研究陣は、「哺乳類でも雄が妊娠できるかどうかを調べようとする純粋な科学的好奇心から研究を始めた。」と話している。

 

中国研究チームは、雄のネズミを去勢した後、雌の胴体と繋げた。その後、雄に子宮と受精卵を移植し、妊娠と出産を誘導した。(中国海軍医大/朝鮮日報:キャプチャー)

 

研究陣はまず、雄のネズミを去勢した後、雌の肘、膝、皮膚を手術用の糸で縫合して繋げた。

両ネズミは、血管が繋がって、血液を共有した。

2つの動物の体を繋ぐ(parabiosis)手術は、輸血効果を確認する研究に使われる方法だ。

実際に最近、若いネズミと胴体がつながっている老ネズミが若い血を受け継ぎ回春したという研究結果が相次いで出ている。

手術8週後、研究チームは雄ネズミに子宮を移植した。




また次の8週間後、雌雄のネズミすべてに受精卵を移植した。

姙娠3週間後、研究陣は帝王切開手術で子ネズミを出産させた。

今回の実験で雄が出産し、後に大人のネズミとして育ったのは、移植した受精卵280個のうち4%にあたる10匹だった。

研究チームは、胎児のいない雌とつながっている雄は妊娠しなかったという点で、妊娠した雌の血液供給が雄の妊娠と出産に重要な役割を果たしたと明らかにした。

雄が生んだネズミは、3ヵ月後に安楽死させたと研究陣は明らかにした。

 

雌雄動物の胴体をつなぐ手術は、輸血の若返り効果を調べるのに使われる。最近、若いネズミの血液が老いたネズミの筋肉と毛を増やし、血液と幹細胞を増加させるなど、全般的な若返り効果を出したという研究成果が相次いで出ている。(サイエンス/朝鮮日報:キャプチャー)

 

中国の科学イメージ、相次いで失墜・・・懸念、広がる

世界の科学界は、(この実験には)何の意味もなく、動物に深刻な被害を与えるだけの実験だと批判した。

妊娠において、女性の内分泌系が重要だという事実は、すでに常識だという。

オーストラリア/モナシ大学の生命倫理学者キャサリン・ミルズ教授は7月9日、ネイチャー誌に「これは、研究の為の動物実験ではなく、ただ動物を虐待したにすぎない。」と批判した。

米ブルックリン大の生殖進化を研究するトニー・ウィルソン教授も先月、科学メディア「ザ・サイエンティスト」に「生殖研究と関連がある雄の妊娠モデルを作ったという著者の主張に疑問を提起する。」と明らかにした。




動物実験は人の役に立つ為のものだが、その点からも今回の研究は何の意味もなさないという批判も出ている。

生物学的男性から女性に性転換したトランスジェンダーが、子宮移植を受けて出産を試みる事はできるが、その場合も女性と体をつなぐ事は不可能だという事だ。

この実験に対しては、中国内部からも批判が続出している。

北京世河医大の生命倫理学者チウ・レンジョン教授は、ネイチャー誌に「社会的価値が全くない実験であり、納税者のお金を浪費したにすぎない。」と痛烈に批判した。

中国出身の社会学者ジョイ・チャン英ケント大教授は、「中国の科学者たちは、今回の研究が既に信頼を失っている中国科学界のイメージを更に悪化させるのでないかと懸念している。」と批判した。

 

世界で初めて遺伝子操作の赤ちゃんを誕生させたと明らかにした賀建奎(ホー・チエンコイ)中国南方科学技術大学教授。(AP聯合/朝鮮日報:キャプチャー)

 

賀建奎(ホー・チエンコイ)中国南方科学技術大学教授が、2018年に遺伝子操作した赤ちゃんを誕生させた実験は、中国科学界のイメージを大きく失墜させた。

ホー教授は、赤ちゃんがエイズ(後天性免疫欠乏症)に感染しないよう受精卵の段階で遺伝子を編集したと主張したが、知能や外見を自由に選ぶ「オーダーメード赤ちゃん」を生み出したという批判が出た。

ホー教授は偽造した倫理審査書類を使って、エイズウイルスに感染した複数の不妊夫婦を募集し受精卵を採取していた事が明らかになった。

その後、ホー教授は裁判所で懲役3年の刑を言い渡された。

北京世河医科大学の張教授はネイチャーに、
「雄ネズミの妊娠実験が、倫理委員会から許可を得たものであるのか確認出来ていない。」とし

「もし私が審査していたなら、この実験は許可していなかった。」と明らかにした。




自然法則に反している・・・ネット世論も非難殺到

雄ネズミの妊娠実験は、中国人インターネットユーザーの間でも非難の的となった。

今回の研究がニュースで知られると、バイオアーカイブで該当論文が4日間で3億3000万回も照会された。

中国のソーシャルメディア「微博(ウェイボー)」には、
「自然法則に反している。」

「こうした研究に、何の意味があるのか?」という書き込みが相次いだ。

チョイ・ジャン・ケント大教授は、
「おかしな実験が大衆の関心を得る近道だという考えを持った『広報科学』トレンドに対しては、深刻な憂慮が出ている。」とし

「そのような研究は、責任感のある真剣な学術探求ではなく、エンターテイメント的興行に過ぎない。」と指摘した。

研究陣は批判が相次ぐと、一時、バイオアーカイブ側に論文の撤回を要請した。

しかし、研究チームは再び電子メールを送り、撤回要請を覆した。

論文の第1著者であるジャン・ロンジア研究員はネイチャーに送った電子メールで、「外部の批判に対しては、論文が公式出版された後に答える。」と明らかにした。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「朝鮮日報」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=003&aid=0010575552&rankingType=RANKING

 

→  中国・遺伝子操作ベビーの誕生から1年、博士は行方不明、双子の健康状態も不明

 




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
あんな事ばかりやってるから、コロナが生まれるんだよ!
共感7953 非共感9

【韓国人のホンネ】
↑  返信
命を弄(もてあそ)ぶな!
本当に、チャンケどもは絶滅させなければいけない。
共感26 非共感0

→  チャンケとは、中国人に対する蔑称です。

【韓国人のホンネ】
↑  返信
人間でいうと、男女の体をくっ付けて、血液を循環させ
男性を去勢してから、子宮・受精卵を移植して
帝王切開で出産・・・
まさにマッド・サイエンティスト!!!
狂いすぎ!!!
共感18 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
日本は、731部隊でマルタを使ってあんな実験をしてました。
共感21 非共感53

【韓国人のホンネ】
↑  返信
こんなイタズラで誕生したのが、武漢コロナ。
中国人は根絶が答え。
共感15 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
遂に、男性も妊娠・出産する時代が開かれた!!!
共感4 非共感16

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国は、現代版731部隊。
狂気の唯物主義国家にとっては、生命なんて取るに足らないものなんだろう。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓男虫にも子宮を移植して、大韓民国の出生率を上げましょう!!!
( ◠‿◠ )
共感2 非共感11

【韓国人のホンネ】
↑  返信
果たして、ネズミ実験だけだろうか。
アイツらの事だ、ウィグル人を使って人体実験もやってるんじゃないのか?
中国は解体するしかない。
共感14 非共感0

【韓国人のホンネ】
気味が悪い・・・自然の摂理さえも、無視するなんて。
コロナどころか、中国人はもっと恐ろしい怪物を作り出そうとしている。
中国を滅ぼさない限り、人類の明日はありません。
共感2526 非共感27




【韓国人のホンネ】
↑  返信
やはり武漢ウィルスは、チャンケが作ったんだね。
中国人に科学を扱わせてはいけない。
アイツらにとっては、科学は殺人学だ。
共感16 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
これは、ゲイの為の研究。
いずれ、男も子供を産む時代になるだろう。
共感1 非共感3

【韓国人のホンネ】
人の道に反している。
中国人は、人類を滅亡させようとしているのか?
ジャージャー麺、やめろ!!!
共感1448 非共感21

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国人は、人ではないので・・・人の道なんて分かりませんよ。
共感8 非共感0

【韓国人のホンネ】
中国は、男にも人工授精させて人口を増やす気なのか?
子宮は、また囚人の死体から摘出するのか?
中国人の価値観は、狂人レベル。
共感1124 非共感9




【韓国人のホンネ】
↑  返信
あんな価値観を持つ中国人にも驚くが、
あんな中国人をご主人様のように仕えるムン・ジェインにはもっと驚く。
共感43 非共感7

【韓国人のホンネ】
↑  返信
今後、中国での動物実験と人体研究は、全て禁止すべき。
このままでは、人類は本当に破滅してしまう。
共感32 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国は、女性人口が少なくて困ってるみたいだけど、
もしかして・・・?
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
武漢肺炎を生み出す国だけの事はある。
チャンケがチャンケをしました。
(≧∀≦)
共感809 非共感11

【韓国人のホンネ】
↑  返信
武漢肺炎は、中国の生物兵器です!
共感11 非共感0




【韓国人のホンネ】
先進国が、ああした研究をやらないのは、出来ないからではない。
人間としての倫理観をきちんと持っているからだ。
共感231 非共感1

【韓国人のホンネ】
あんな実験をするぐらいだ。
コロナウィルスも、SARSとエイズを掛け合わせて作ったんだろう。
共感197 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国人だけを責めるのはどうなの?
元々、コロナは自然界にあったし・・・
ただ今までは、人間には伝染しなかっただけでしょ。
それを、人間にも伝染しやすくする機能獲得研究に米国が巨額の資金を武漢ウィルス研究所に出資。
2015年のコロナ機能獲得共同研究論文の著者の一人はアメリカ人ですよ。
その人は、W H Oの武漢ウィルス調査団のメンバーの一人に名を連ねてます!
共感0 非共感15

【韓国人のホンネ】
本当に、どうかしてるよ。
アイツらは、悪の権化。
中国は、地球上から消えて欲しい。
共感121 非共感0

【韓国人のホンネ】
絶対に中国人は、人間でも同じ様な実験をやってる。
共感108 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
その成功例が、新型コロナでしょ。
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
人間とネズミの遺伝子を結合させたキメラ研究も進んでいるみたいだけど
これから、どうなるの???
共感2 非共感0

背中に人間の耳をつけたキメラネズミ。出典:http://www.newsweek.com/tissue-surgeon-ear-mouse-human-organs-transplant-cell-phones-666082

 

【韓国人のホンネ】
地球の生態系を破壊する事に明け暮れるコロナ宗主国!
人類が力を合わせて滅ぼすべき悪魔国家!
共感69 非共感1

【韓国人のホンネ】
この前は、世界初のクローン猿を作ったと自慢してたけど、
今度は、ネズミの雄に出産させたのか?
倫理観が全くない未開原人。
人間社会から追い出すべき!
共感66 非共感0

【韓国人のホンネ】
俺は、日本より中国の方が1000倍嫌いだ!!!
共感45 非共感1




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。