【国民請願掲示板】尹錫烈(ユン・ソクヨル)検事総長の3大疑惑捜査チームを解体してはいけない。=請願進行中=

【韓国大統領府青瓦台/国民請願掲示板】
韓国民が政府に対する要望や苦情などを書き込む掲示板です。
30日間、20万人以上の推奨請願について
政府と大統領府の関係者
(各省庁長官、大統領首席・秘書官、特別補佐官など)が答えます。

請願の内容

最近、大統領府と法務部がクチを開けば、検察改革を叫んでいる。
一体何をどのように改革するというのか? 
改革とは何か? 
間違った事を直すのが改革だが、最近は、検察は史上最もうまくやっている。
国民の大多数が絶対的に支持している。
にもかかわらず、
改革をしなければならない!と叫ぶ人は、
後ろめたい人たちであるのは明らかだ。 

歴史的に検察の最大の問題は、司法が三権分立された主要機関にもかかわらず、権力の侍女や大統領の番犬になったことである。
昨年初めまでそうだった。 
青瓦台の報復政治に便乗して、政敵をすべて積弊清算という大義名分名で粛清(?)した。 
ところが、尹錫烈(ユン・ソクヨル)総長が赴任してから変わった。
「生きている(現)権力」に屈せず、捜査を開始したのだ。 
検察本来の場所を取り戻し、正常に戻ったのだ。
大多数の国民は歓呼し、積極的に応援している。 
すると、大統領と青瓦台の実力者たちが最も不満を募らせている。 
大統領は、ユン総長に任命する際、地位の上下を問わず、公正に捜査せよと言ったが、それは言葉だけだった。

秋美愛(チュ・ミエ)司法長官が任命された。 
もし3つの不条理捜査チームが解体された場合、国民は怒りではなく、爆発する可能性が大きい。 
チュ長官は後日、職権乱用罪で捜査される可能性も非常に大きい。 
どうかチュ長官は、国民の大多数の意思を汲み取って恨みを残さないよう忠告する。

請願進行状況

カテゴリー:その他
請願開始日:2020-01-06
請願締切日:2020-02-05


2020年1月13日午後7時27分現在の請願同意者数

158,839人

引用ソース
https://www1.president.go.kr/petitions/584335




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。