国際的な恥さらし!!!韓国外交官、ニュージランドで男性職員にセクハラ・・・刑事告訴され大騒動へ発展!!!

韓国外交官のセクハラ疑惑に対するニュージーランド放送「ニュースハブ」報道画面。 /Conor Whitten , Newshub(朝鮮日報:キャプチャー)

 

○  外交問題に飛び火の兆し
○  ニュージーランドでの嫌韓世論を煽る恐れも

韓国外交部が2年前に減給1カ月という「生ぬるい懲戒」で自主的に終結させたニュージーランド駐在韓国高位外交官A氏に対する性犯罪事件が最近、現地の主要放送で大々的に報道されるなど大きな議論を呼んでいる。

現地放送はA外交官の実名と顔まで公開し「韓国政府が、性犯罪容疑の外交官を不当に庇護している」という趣旨で強く批判した。

外交消息筋は7月27日「韓国外交部とニュージーランド駐在韓国大使館が、ニュージーランド当局の捜査協力要請を拒否し、単なる性犯罪事件が外交問題に飛び火する格好だ」と述べた。

ニュージーランド放送「ニュースハブ」が性犯罪の疑いが持たれている韓国外交官Aさんについて報道する場面。 /Conor Whitten, Newshub(朝鮮日報:キャプチャー)

ニュージーランド放送の「ニュースハブ」は7月25日(現地時間)、「A外交官は最大懲役7年刑のセクハラ行為を計3回行った疑いが持たれている」とし「しかし、韓国政府はニュージーランド裁判所が発行したA容疑者に対する逮捕状の執行、事件発生当時に撮影された韓国大使館CCTV映像資料の提供を拒否している」と報道した。

ロバート・パトマン教授は「韓国政府の捜査協力拒否はセクハラ被害者であるニュージーランド国民にとっては『正義に対する拒否』と捉(とら)えられる」と指摘した。ニューズハブも「キウイ(Kiwi、ニュージーランド人のあだ名)市民は依然として正義を待っている」と述べた。

A容疑者は2017年末、ニュージーランド勤務当時、ニュージーランド国籍の男性職員の尻など敏感な身体部位を触った疑いが持たれている。彼は被害者が問題提起をしたが、その後も大使館のエレベーターで被害者の股間、ベルト周辺、手などを触った。被害者は「大使館にAさんについて問題提起したが、何の措置もなく、その後再びセクハラを受けた」と主張した。

セクハラ容疑を受けている韓国高位外交官A氏の姿。 /Conor Whitten, Newshub(朝鮮日報:キャプチャー)

A容疑者は身体接触の事実は認めながらも、性的嫌がらせの意図は全くなかったと容疑を否認している。韓国外交部は2018年に帰国したA氏に対して独自調査を行い、1ヵ月間の減給処分を下した。

A氏は現在、アジア主要国の総領事を務めている。韓国外交部は免責特権を掲げ、ニュージーランドの捜査協力要請に応じられないと言う立場だ。

李相珍(イ・サンジン)駐ニュージーランド韓国大使は、ニュースハブのインタビュー要請に「A氏に有罪が立証されるまで、無罪と推定される権利がある」と話した。 イ・サンジン大使は、A氏がいつニュージーランド入りして調査を受けるのかという質問には「彼がニュージーランド入りして調査を受けるかは、本人が自ら決める問題だ」と答えた。イ・サンジン大使はまた、A外交官が懲戒処分を受けてもアジア主要国総領事を発令され、現在勤務する事についても、自分個人の意見であることを前提に「昇進人事とは考えにくい」と明らかにした。

イ・サンジン/駐ニュージーランド韓国大使。 /Conor Whitten, Newshub(朝鮮日報:キャプチャー)

しかし、韓国外交部が事件の実態を明らかにしようとするニュージーランド当局の捜査協力要請を拒否し「推定無罪の原則」を論じる対応は不適切だと指摘している。ややもすれば今回の事件を「推定無罪」に誘導しようとする印象をニュージーランド側に与えかねないからだ。これに先立ち韓国外交部は2018年、A外交官の不適切な言動事実を独自の調査で確認し「問題がある」と判断し、懲戒処分を下した。

また、韓国外交部がA氏に対するニュージーランド裁判所の拘束令状執行協力を「外交官免責特権」を理由に拒否したが、A氏に対する取り調べは自ら決める問題だというのも責任を回避しようとする態度に映りかねない。ニュージーランドで韓国に対する嫌韓世論を煽る恐れもある。

一部では、A氏に対する韓国外交部の減給1ヵ月の懲戒処分が、事件発生のCCTV映像など具体的な証拠資料も調べないなど、きちんとした調査過程も経ずに下されたのではないかという指摘も提起されている。

康京和(カン・ギョンファ)外交部長官と金仁哲(キム・インチョル=右)外交部報道官。 /聯合ニュース

姜京和(カン・ギョンファ)外交部長官は就任当初、職員に「性不正監査報告書」まで公開するなど「性不正の根絶」を強調してきた。しかし、カン・ギョンファ長官の任期中、海外の多くの公館で性犯罪事件が絶えず、綱紀の緩み問題が起こった。

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_memo&oid=023&aid=0003549768&date=20200728&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=1




韓国人の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人の反応】
外交官が国益を守るどころか、国に恥をかかせるなら、いっそ外交官なんてなくせ。
寛大でなま暖かい処罰は、より多くの犯罪の温床となるだけだ。
共感3 非共感0

【韓国人の反応】
外交おじさん、本当にどうなちゃったの?
共感1 非共感0

【韓国人の反応】
ニュージーランドでは、韓国人セクハラ外交官の顔写真まで公開していると言うのに、
なぜ韓国は顔にモザイク処理をするのか?
既に全世界的な恥さらし状態になってるだから、モザイクしてもしなくても同じだろ?
共感1 非共感0

【韓国人の反応】
薄目でモザイクを見ると、顔がよく言えるよ。
共感1 非共感0

【韓国人の反応】
結局は世間にバレるのに、
ムン・ジェイン政府は何で、もみ消そうとするんだ?
共感2 非共感0




【韓国人の反応】
うぁ〜〜〜
もう国際的恥さらし国家ですね。
恥ずかしいです。
個人の犯罪レベルが、国の名誉まで傷つけています。
どうして捜査協力をしないのですか?
共感3 非共感0

【韓国人の反応】
被害者国は実名報道をしているのに、加害者国では、仮名・モザイクに固執する。
本当に呆れた国だ。
共感2 非共感0

【韓国人の反応】
朝鮮日報 wwwwwwwww
チャン・ジャヨン事件、忘れたかなぁ〜
共感1 非共感6

【韓国人の反応】
セクハラ?
性暴行事件?
それも外国で?
しかも男が男に?
で、ムン・ジェインは無視?
共感3 非共感0

【韓国人の反応】
ムン・ジェイン政権/得意技の「ファミリー性犯罪の隠蔽工作」が他国でも通用すると思うのか?
グローバル恥さらし!
共感4 非共感1




【韓国人の反応】
海外にまで進出した「共にセクハラ党」!!
共感5 非共感0

【韓国人の反応】
世界を制する「K-セクハラ」!!
共感1 非共感0

【韓国人の反応】
ニュージーランドの皆さま、本当に申し訳ありません。
共感1 非共感0

【韓国人の反応】
触ったが、意図はなかった???
酒は飲んだが、飲酒運転はしていない???
wwwwwwwww
共感4 非共感0

【韓国人の反応】
チリでは未成年者を買春しようとして大騒動。
ドイツでは飲酒運転をして免責特権で捜査拒否。
世界中で「アグリーコリアン旋風」巻き起こす韓国外交部。
共感1 非共感0

【ご参考動画】
チリの韓国人外交官が、現地未成年少女にセクハラ?衝撃的な動画公開で波紋
(出典:JTBC https://www.youtube.com/watch?v=qOQQhK4nOQo)
* 日本語字幕はありません。




【韓国人の反応】
韓国人が韓国人をしました!
共感4 非共感0

【韓国人の反応】
国内だけじゃ飽き足らず、海外にまで遠征するなんて・・・
このままでは、火星にまで行くんじゃないの?
共感1 非共感0

【韓国人の反応】
ニュージーランド女性に対するセクハラじゃなくて? 男性に?
恥の上塗り・・・韓国は変態国家ですか?
共感3 非共感1

【韓国人の反応】
これは、韓国の性犯罪の量刑があまりにも低いせいもあると思います。
性犯罪の量刑を100年単位で引き上げましょう!
共感1 非共感0

【韓国人の反応】
さすが朝鮮人クラス!
世界最大の性犯罪者保有国!!
我が国は、最後まで性犯罪者の人権をモザイクで守ります!!!
共感7 非共感1




【韓国人の反応】
ムン・ジェイン政権は事故が絶えないね。
それも一番汚い事件で。
共感3 非共感0

【韓国人の反応】
セクハラなど業務と関係ない事柄に関しては、免責特権は廃止すべきです。
共感5 非共感0

【韓国人の反応】
セクハラだけは先進国。
どうして、あの人を解任出来ないの?
恥ずかしい・・・
国民請願でもしなければダメですか?
共感1 非共感0

【韓国人の反応】
強姦王国!
女は、売春で世界を制覇!
男は、セクハラで世界を制覇!
共感3 非共感0

【韓国人の反応】
被害者が現地人なのに、
いつものように隠蔽しようとしたがバレてしまい、
国際的に恥をかかされる。
性犯罪者の処罰を厳しくしろ!
共感5 非共感0




【韓国人の反応】
どうして大韓民国は、性犯罪者を擁護する国になったのか?
共感1 非共感0

【韓国人の反応】
もっと笑わせるのは、あんな事をしてもフィリピン総領事として栄転できる事。
これがムン・ジェイン政権の正義と道徳、そして民主化の結果です。
共感2 非共感0

【韓国人の反応】
↑  返信
ニュージーランドの皆さん
性犯罪天国の大韓民国に驚くのはまだ早いですよ。
ここは、世界最大の児童ポルノサイト運営者でも、
たったの18ヶ月で刑務所から出てこれる国ですからね。
wwwwwww
共感5 非共感0

【韓国人の反応】
探したよ!
フィリピン総領事、キム・ホンゴン!!!
wwwwwwww
共感4 非共感0

【韓国人の反応】
多分、コイツは近々、パク・ウォンスンみたいに自殺させられるよ
そして、外交部主催の政府葬儀をやって、無念の抗議死として美化される。
共感9 非共感0




エキサイトフレンズ

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事カテゴリー

テーハミング記事投稿カレンダー

2020年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031