前代未聞!!!北朝鮮が真夜中に「軍事パレード」を行う真の理由とは・・・

北朝鮮の朝鮮中央通信は、「朝鮮労働党創建75周年慶祝閲兵式が9月10日午前0時、平壌の金日成(キム・イルソン)広場で行われた」と報じた。(平壌朝鮮中央通信/聯合ニュース:キャプチャー)




朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が、政権樹立73周年の9月9日午前0時に深夜閲兵式を行なった。

 

今回の閲兵式は大陸間弾道ミサイル(ICBM)、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)などの戦略兵器は公開されず、正規軍の代わりに予備軍の労農赤衛軍と警察の社会安全武力所に所属する兵士と兵器が動員された。

 

9月9日未明、共和国創建73周年記念閲兵式が金日成(キム・イルソン)広場で華やかな祝砲と照明の中で開催された。( 朝鮮中央テレビ/東亜日報:キャプチャー)

 

スリムになったキム・ジョンウン第1書記長の登場、122ミリ多連装ロケットや対戦車ミサイルなどの通常兵器を装着したトラクター、党本部の芝生で行なわれた宴会など、注目を集めるものが少なくなかった。

ところで、何故、北朝鮮は昼間ではなく、真夜中に閲兵式を行うのだろうか?

北朝鮮は1年も経たないうちに閲兵式を3回も行なった。

昨年10月10日に党創建75周年記念閲兵式、今年1月の第8回労働党大会記念閲兵式も真夜中に行われた。

このうち2つが午前0時に開催され、労働党大会の記念閲兵式は午後6時から開催された。

金日成(キム・イルソン)時代から金正日(キム・ジョンイル)時代を経て、金正恩(キム・ジョンウン)政権初期までは、北朝鮮の全ての閲兵式は日中に行われていた。

常識的に見ても、こういう大きなイベントは昼間にやった方が見栄えが良い。




それなのに、あえて真夜中に開催する理由とは何だろうか?

北朝鮮で閲兵式の時間を最終決定出来る人物は、金正恩(キム・ジョンウン)だけだ。

彼が決定した時間に実行される。

まさか、閲兵式に参加する兵士の日焼けを心配して、夜間に開催するわけではないだろう。

既に、閲兵式や集団行動の参加兵士たちはその行事一つの為に1年以上に渡って、炎天下の中で猛特訓をして来ている。

自身の身の安全の為でもないだろう。

キム・ジョンウンは、昼夜を問わず監視衛星で24時間、捕捉されている。

広報の為でもないだろう。

夜よりも昼間の方が、写真撮影には向いている。




最も可能性が高い理由は、キム・ジョンウンが大の花火好きという事だ。

真夜中に閲兵式を行う最大のメリットは、花火大会だ。

夜空に弾ける華やかな祝砲と照明のハーモニーは、昼間では実現しにくい。

キム・ジョンウンは、政権に就くと直ぐに花火と照明に執着を見せた。

祝砲であれミサイルであれ、何かを撃つ場面を見るキム・ジョンウンは紅潮する。

2009年4月14日に、平壌で大規模な花火大会が初めて開催された。




キム・ジョンウンが後継者に内定して以来、初めて迎える金日成(キム・イルソン)主席の誕生日だった。

この時、平壌に住んでいた脱北民たちも「生まれて初めて見る、華やかな花火だった。」と回想している。

この時、行われた場所は、まだ完成していない平壌の105階建て柳京ホテルだった。

北朝鮮で一番高いビルだ。

この柳京ホテルのビルの縁から様々な祝砲が降り注ぎ、平壌の空を華やかに彩った。

韓国では、ロッテワールドタワーがこのような花火ショーを行っている。

 

2009年4月14日、柳京ホテルで行われた華やかな花火ショー。(東亜日報:キャプチャー)

 

柳京ホテルの花火のアイデアは、キム・ジョンウンから出た可能性が非常に高い。

なぜなら、金正日(キム・ジョンイル)総書記長はこうした事には関心がなく、また実際に行われていなかったからだ。

キム・ジョンウン政権後、平壌では花火大会が相次いで行われている。

旧正月と祝日ごとに大同江(テドンガン)の上では華麗な祝砲が打ち上げられ、北朝鮮内部でも主要花火大会をキム・ジョンウンの業績と讃えている。




キム・ジョンウンが好きなものは、花火だけではない。

派手な照明も、キム・ジョンウン好みだ。

昨年10月と今年4月には、祝砲とレーザーショーによる「光のハーモニー」という名の夜間イベントも初めて開かれた。

深夜の閲兵式には様々な色の照明、発光ダイオード(LED)をつけた戦闘機やドローンなども動員された。

まるで米国の独立記念日の行事などを真似しているかのようだ。

 

昨年10月に平壌で開かれた「光のハーモニー2020」イベント。(東亜日報:キャプチャー)

 

これと関連して、思い浮かぶエピソードが一つある。

昨年7月、キム・ジョンウンの妹の金汝貞(キム・ヨジョン)は、米政府が提案した米朝首脳会談に関する立場表明をしたが、この最後に発言した言葉に周囲は驚いた。

キム・ヨジョンは、
「数日前にTVで見たアメリカ独立記念行事に対する感想を話す。」とし

「独立記念行事を収録したDVDを、個人的に取得したい。」

「これについては、キム・ジョンウン同志から許可を受けている。」と述べた。

本当に突拍子もない発言だった。




何故、アメリカの独立記念日の行事DVDが必要だったのか、その疑問は数ヵ月後に解けた。

10月、北朝鮮労働党創建75周年行事を夜間に行なったが、まるで米国の独立記念日で見たような場面が多く演出されていたからだ。

米国は昨年7月、独立記念日の行事として、夜間に大規模花火ショーと戦闘機編隊のエアショーを展開した。

LEDをつけた戦闘機やドローン、航空機から打ち上げる花火などが、キム・ジョンウン第1書記長には非常に印象深かったようだ。

これらは、全て北朝鮮で開かれた3回の深夜閲兵式で実現されている。

 

9月8日、労働党本部庁舍の庭で開かれた野外宴会場の様子。楽団演奏の中、円卓で晩餐会が行われた。(朝鮮日報:キャプチャー)

 

それだけでなく、9月8日に労働党本部庁舎の庭で開かれた宴会も、古風な様式で建てられた建物を背景にした、芝生に設けられた円卓テーブルの姿は、まるでホワイトハウスのローズガーデンの宴会を思わせるものだった。

キム・ジョンウンは2018年6月、第1回北米首脳会談の為に訪れたシンガポールで、華やかな夜景に衝撃を受けたという。

その後、平壌の夜景は急に華やかになった。

建物内が未完成の柳京ホテルも夜になると、先進国のどの華やかなビルよりも華やかな照明が施された。

今回の北朝鮮の深夜閲兵式の企画者はキム・ジョンウンとキム・ヨジョン兄妹であり、彼らが手本にしたのが正に米国の独立記念日の行事だったのだ。

反米を掲げる北朝鮮が、米国を熱心に真似しているのだ、何と言う皮肉。

 

9月9日未明、金日成(キム・イルソン)広場で数千人の青年が参加した舞踏会が開かれた。(朝鮮中央テレビ/東亜日報:キャプチャー)

 

華やかな花火ショーと演出好きのキム・ジョンウンのせいで、平壌市民は普段なら寝ている深夜に、金日成(キム・イルソン)広場に駆り出された。

大同江(テドンガン)で打ち上げられた祝砲を演出する為に、数千人の青年たちが動員され、金日成(キム・イルソン)広場で午前3時に楽しく踊らなければいけなかったのだ。

対北朝鮮制裁とコロナ封鎖で、北朝鮮の現実はますます泥沼に陥っているが、その北朝鮮の指導者は誰よりも派手好みという実に皮肉な現実を浮き彫りにしている。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「東亜日報」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=020&aid=0003381580&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
昼間にやると、虚しさが滲み出るのだろう。
夢の中をさまよってる感じだな。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
そんな演出をするお金があるなら、
国民に腹一杯、食べさせろ!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
何故、深夜にやるかって?
アメリカが昼だから、アイツらに見せる為だよ。
wwwww
共感1 非共感3

【韓国人のホンネ】
電気のない生活をしている人民からしたら、
UFOを見ている感じだろうね・・・ www
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
そういえば・・・
ムン・ジェインも国軍の日、夜に行事をやってたよ。
(//∇//)
共感7 非共感0




【韓国人のホンネ】
どうせ終わったら、喜び組と仲良くするんだろう。
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
あの光は、欲求不満の現れですね。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
犯罪者は、夜の暗闇を好む。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
これ、人民に権力を見せ付ける為じゃない?
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
北朝鮮はお金があるんだ・・・
何で、ムン・ジェインはお金を渡せなくて
やきもきするの?
共感4 非共感0




【韓国人のホンネ】
キム豚は、ガキなんだよ。
夜にピカピカ・・・
花火を楽しみたいからやってるんだろ。
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
ホワイトハウスの写真かと思った。
反米しながら、アメリカの真似?
反日しながら、レクサスに乗って日本酒を飲む土着倭寇と一緒?
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
キム・ジョンウンに付き合わされる国民が可哀想・・・
( ;  ; )
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
あのキム・ジョンウンって、影武者でしょ。
別人ですよ!
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
キム・ジョンウンよ、お前もニンニクが嫌いか?
=ドラキュラ伯爵=
共感6 非共感0




【韓国人のホンネ】
本物のキム・ジョンウンは、もうこの世にはいない、に一票!
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
答えは簡単。
昼は暑いから!
共感0 非共感2

【韓国人のホンネ】
花火ショーをやるなら、夜8時からでもいいんじゃないの?
皆んなを寝かせない為にやってるとしか思えない。
ハッキリ言って、変態ですよ!
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
領主様は、昼と夜が逆転した生活をしてるから・・・
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
北朝鮮の深夜パレードの理由なんかどうでもいい。
それより、ムン・ジェインの不正を暴け!
共感3 非共感2




【韓国人のホンネ】
花火の費用だけでも、結構かかる。
あんな国に、支援なんかする必要ないでしょ。
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
誰もマスクしてないけど、大丈夫?
共感0 非共感5

【韓国人のホンネ】
夜は、照明を利用して長所を浮き立たせ、
短所を覆い隠す事ができる。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
真夜中に軍事パレードをやるなんて、キチガイ。
そんな国、他にある???
共感8 非共感0

【韓国人のホンネ】
偽物の武器を演出するには、ちょうどいいんじゃないの?
共感2 非共感0




【韓国人のホンネ】
そもそも、超大国は閲兵式なんかやらない。
チンピラの力自慢レベル。
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
劇的な効果を得る為に、夜やるんだろう。
パーティーの飾りも、昼、見ると冴えない。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
深夜に駆り出された兵士や人民も
内心は、キム・ジョンウンを抹殺したいだろうね・・・
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
遠目で見たら、華やかだけど
円卓の上にあるのは、ワサビ粥だけ・・・
wwwwwww
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
やってる事は、ムン・ジェインと一緒。
どっちが真似をしてるんだ???
共感8 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。