犯罪者天国:韓国では「人身売買」をしても罰則規定なし???毎月2件以上も発生する異常事態!!!

(京郷新聞:キャプチャー)

 

過去8年間で、251件の人身売買事件のうち起訴は9件・・・
有罪確定、わずか5件・・・98%は無罪!

 

A容疑者は、知的障害者の女性Bと交際し、2016年11月から釜山のある旅館で一緒に暮らしていた。

A容疑者は、Bさんをカラオケや性行為の店に働きに行かせ、Bさんが稼いだお金を遊興費に使っていた。

Bさんが働きたくないと言うと、暴行した。

A容疑者は1カ月後に、Bさんを仲間のC容疑者に引き渡した。

 

C容疑者は、2017年1月から2018年2月までBをモーテルに住まわせ、1日平均1〜2回の性売買を強要し、Bさんが得たお金をすべて懐に入れた。

Bさんは妊娠してからも、C容疑者に脅されて売春をやめる事は出来なかった。

裁判所は18年、A容疑者に対して恐喝罪で懲役10ヵ月・執行猶予2年、C容疑者対しては売春斡旋罪で懲役8ヵ月・執行猶予2年の判決を言い渡した。

検察は、彼らA・Cを人身(性)売買容疑でも起訴したが、裁判所は無罪を言い渡した。

A容疑者は当初、捜査機関に「現金40万ウォンでBさんをCさんに売り渡した。」と自白していたが、法廷では「そんな事はしていない。」と供述をひるがえした。

裁判所は、「自白を除いては、Bさんを売買した証拠がない。」と判断した。




人を金銭で売買しないと、人身売買にはならないのだろうか?

政府が2000年に署名し、2015年に批准した国連人身売買防止議定書は人身売買を「搾取を目的に脅迫・詐欺・権力などによって人を、募集・運送・移送・隠匿・買収する事。」と定義している。

韓国は国連議定書を批准すると2015年4月、刑法第289条の人身売買罪を新設し、「人を売買する事」と定義した。

 

3月18日、大検察庁の統計によると、2013年〜2020年に人身売買罪で立件された251件のうち、起訴された事件は9件で、起訴率は3.5%にすぎない。

2012年〜2019年の刑事事件の起訴率(34.6%)の10分の1の水準だ。

京郷新聞が裁判所の判決文を調査した結果、この8年間で有罪が確定した事件は、人身売買予備罪3件、性売買人身売買罪2件の合計5件だけだった。

 

人身売買の概念を国連議定書の基準に広げる法案が出たが、処罰条項はない。

イ・スジン共に民主党議員は昨年12月、「人身売買・搾取防止と被害者保護などに関する法律案」を発議し、人身売買を「偽計・威力を行使したり窮迫した状態を利用して、人を募集・運送・隠匿・引継・引受する事」と定義した。

人権団体は、同法案は人身売買の概念を「国際基準」に拡張したものの、処罰は「韓国基準」にしたと批判した。

同法案は3月17日、国会女性家族委員会を通過し、法制司法委員会での審査を控えている。




国家人権委員会も3月9日、検討意見書で、
「この法律案は国連議定書の人身売買概念を国内法化しながらも、人身売買を有効適切に処罰する問題には、依然として答えられない。」とし

「被害者の自発性を誘導する最近の人身売買は、債務関係などで次第に『奴隷的地位』に追い込まれ、刑法が無力化している。」と明らかにした。

特に知的障害者は、加害者に依存する奴隷的地位に陥りやすい。

裁判所は、現行刑法から削除された婦女売買罪の判例を人身売買罪にも適用し、「被害者が連続して脅迫や暴行の脅威などで、警察などに保護を訴える事を断念するほどの状態」でなければ認められないと判断している。

裁判所は、A容疑者がBさんを自宅に帰らせても数回、A容疑者の元へBさんが戻ってきた事実をもって、A容疑者の人身売買については無罪を言い渡した。




人身売買罪ではない他の罪名で軽い処罰を受けた加害者が、再び犯罪を犯す事もある。

C容疑者は、B容疑者に売春をさせたが、17年8月警察に摘発され、しばらく犯行をやめたが、同年12月から再び売春をさせた。

C容疑者が当時受けた処罰は、罰金200万ウォンの略式命令だった。

 

法務部は、現行刑法でも人身売買を処罰する事に問題はないという立場だ。

法務部は、
「刑法第31条には、人を略取・誘引・売買した行為を処罰する規定があり、性売買処罰法、児童青少年性保護法、勤労基準法などにも人身売買関連犯罪を処罰する規定がある。」とし

「同法案に処罰規定が存在しないという理由で、人身売買を処罰できない状況は想定しにくい。」と明らかにした。

イ・スジン議員も3月10日の国会公聴会で、「人身売買関連の犯罪がきちんと処罰されなかった理由は、処罰法がないというより、捜査機関や裁判所の認識不足が問題だ。」という趣旨の発言をした。

人権団体は、「人身売買は、人身売買罪で処罰しなければならない。」と指摘した。

人権団体の集まりである人身売買特別法制定連帯会議は3月6日、国連人身売買特別報告官に同法案の処罰条項の問題などを訴える請願書を送った。

公益法センター「アピール」の弁護士キム・ジョンチョル氏は、「人身売買罪でなくても、他のどんな法律でも処罰さえすれば良いというやり方では、本当に被害者を救済する事は出来ない。」と述べた。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「京郷新聞」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=032&aid=0003064928&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
大韓民国の裁判官は、人身売買の共犯者です!!
共感355 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
記事をよく読んで下さい。
裁判官の問題ではなく、法律の問題です。
つまり、政治がしっかりしてないから、こんな惨状なんですよ。
共感13 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
裁判官が法律通りにやるなら、裁判官なんていらないだろ。
それなら、ロボットAI裁判官にしろ!
政治家も問題だけど、裁判官にも問題がある!
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
幸せの極意:馬鹿とは議論しない!関わらない!
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
大韓民国は、大統領がニセ人権派弁護士のムン・ジェインだから、何を言っても無駄です。
共感3 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
裁判官によって量刑が変わるから、裁判官の悪口を言うのか?
それを言うなら、政治家の問題だろ!
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
全員、AI裁判官に切り替える・・・
wwwwwwwwwww
共感1 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
世の中は、どんどん変わっている。
過去の判例ばかりを見ているから、変な判決が出るんだよ。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
現行法でも、人身売買を処罰できる法律はたくさんあります。
ただ、裁判所・検察が人身売買事案を受け入れないだけす。
昨日の95億ウォン保険金事件の殺人犯にも無罪を与えると言う
非常識な判決を下す韓国の裁判所が一番の問題です。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
だから・・・裁判官の問題なんだって!!!
共感5 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国の裁判官は、全部AIに変えるべき。
今のバカみたいな判決は、すべて人災。
人間どもの過ちで起こる人災だよ!!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
その通り!
ロボットの方が、公明正大な判決をしてくれる。
共感4 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
人間がロボットに裁かれるの???
人類の未来社会、実現ですか?
wwwwwwwwwwwwwww
共感5 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国は、憲法の上に超法規的「国民情緒法」があるからね・・・
本当に未開国。
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
いくら法整備をしても無駄!
韓国の量刑は、最終的には裁判官の主観で決まるんですから。
(≧∀≦)
共感8 非共感2




【韓国人のホンネ】
法を弄(もてあそ)ぶムン・ジェインがいる限り、この国には法律など何の意味もない。
共感87 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ところで・・・
脱北兵士を強制送還したら、銃殺されるのが分かってても、
国民に内緒で送り返すムン大統領って、人権派弁護士だったんですか?
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
人権派弁護士は、選挙に勝つ為のニセ看板です。
実態は、人非人弁護士です。
共感13 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
昔から、政治家・犯罪者・裁判官は、同じDNAを持っていると言われています。
だから仲間どうしで、かばい合うのです。
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
自分たちや自分の子供たちも、
犯罪を犯す確率が高いから、甘い判断をするんじゃない?
共感13 非共感1




【韓国人のホンネ】
韓国は、犯罪者天国。
加害者の人権は声高に叫ぶくせに、被害者の人権は無視。
(//∇//)
共感67 非共感1

【韓国人のホンネ】
180議席もある巨大与党なんだから、
やる気があれば、1日で法律改正なんて簡単に出来る。
やらないのは、やる気がないから・・・
仲間を庇(かば)いたいから。
共感61 非共感8

【韓国人のホンネ】
人身売買やってて・・・無罪??? 話しにならない。
この裁判官の頭、大丈夫??
共感43 非共感1

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインは、人権派弁護士出身だから
人身売買犯らにも人権はあるから、大目に見てあげようって事ですか?
共感39 非共感2

【韓国人のホンネ】
無罪判決を言い渡した裁判官を、人身売買でアフリカに売り渡せ!!
共感28 非共感0




【韓国人のホンネ】
この8年間で、251件の人身売買事件があって、有罪はたったの5件。
これじゃ、人身売買を奨励してるようなもんだろ!
酷すぎる!!!

共感26 非共感0

【韓国人のホンネ】
251件って・・・
年に31件・・・
毎月、2.6件の人身売買事件が発生!!!!!!
野獣国家ですか??????
共感25 非共感0

【韓国人のホンネ】
事件化するのはほんの一握りだろうから、その数十倍はあると見るべき。
世界一の性犯罪国家。
wwwwwwwwwwwwwwww
共感19 非共感1

【韓国人のホンネ】
こんな国が、従軍慰安婦への謝罪を日本に要求してたの?
犯罪も衝撃的!!
量刑もたった8ヶ月!!
毎月、2件以上の人身売買事件が発生!!
異常!!!!
共感15 非共感6

【韓国人のホンネ】
韓国の法律は、まだ過去の未開さから抜け出せていません。
(≧∀≦)
共感15 非共感1

【韓国人のホンネ】
死刑を復活して欲しい。
犯罪者にとってはいいかもしれないけど、被害者にとっては地獄です。
共感13 非共感0

【韓国人のホンネ】
大韓民国は、女性にとっては危険な国。
法の保護を受けられない国家が何故、存在するのか分からない。
共感11 非共感2




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

1件のコメント

「幸せの極意:馬鹿とは議論しない!関わらない!」
日本人が、朝鮮人に言うセリフだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。