老婆レイプ事件が多発する異常な韓国社会・・・90代老婆を強姦した韓国人男性

(KBS:キャプチャー)




性的暴行を受けた90代の老婆
「今は枕元に鎌を置いて寝ています。」

 

事件が起きのは、全羅南道のある農村でした。

約20世帯で構成された小さな村で、世帯の半分近くが一人暮らしをしている高齢者村です。

90代の老婆(Aさん)は6月12日夜、一人暮らしをしていた60代の男性(B容疑者)から性的暴行を受けました。

酒に酔ったB容疑者はAさんの家に押し入った後、部屋に連れて帰り、性的暴行を加えました。




警察はB容疑者を捕らえて検察に拘束送致しました。

村の住民によると、B容疑者はAさんが経営していた小さな店に酒とタバコを買いに行く、いわゆる「面識犯」による犯行と推定されます。

この事件以来、村の雰囲気は暗くなりました。

隣に住む別の90代の女性は、「その日以降は怖いので、暗くなると隣の家に行って一緒に寝ている。」と打ち明けた。

また別の住民は、「隣町で一人暮らしをしている老婆は、自分も襲われる可能性があるので、枕元に包丁と鎌を置いて寝ている。」と話しています。




 

老婆への性的暴行事件…この5年間で3000件

似たような被害者はAさんだけではありません。

昨年3月には、全羅南道の別の農村で、一人暮らしの老婆を相手に性的暴行をした50代の男性が逮捕され、懲役12年の刑が言い渡されました。

この地域では、2015年から8件の(老婆に対する)性的暴行または性的暴行未遂事件が起きました。

しかし、まだ事件の真相は完全に明らかになっていません。

 

老人対象性犯罪/検挙数の推移表「2015年〜」(KBS:キャプチャー)

 

普通の性的暴行事件では、被害者として老婆を思い浮かべる事はありません。

しかし、ここ5年間での老婆への性犯罪事件は全国で3000件を超えるほど多発しています。

パク・ジェホ/共に民主党議員が昨年、警察庁の資料を分析したところ、高齢者対象の性犯罪件数は、2015年の565件から、2017年は698件、2019年は815件へと、毎年増加しています。

表沙汰にならない老婆への性的暴行事件はこの数字よりも、遥かに多いものと推定されます。




光州女性電話相談室のキム・ミファ所長は、
「すべての性犯罪被害者がそうですが、特に高齢者は子どもをはじめ、周辺に知られる事を恥じる為、警察に通報しないケースが多いです。」とし

「最近もある高齢者が性的暴行を受けた為、子どもが警察に通報しようとしましたが、被害者である本人が公になる事を嫌がって通報できずにいる状況となっています。」と話しました。

 

(KBS:キャプチャー)

 

通報困難、防犯設備少なく…対応が更に難しい農村

一人暮らしの女性や高齢者らが多く住んでいる農村は、性犯罪への対処がさらに難しい状況です。

韓国刑事政策研究院は今年1月にまとめた研究報告書で、「農村の住民たちは共同体が崩壊するのを恐れて申告を憚っている。」と分析しました。

確かに、農村地域での性犯罪検挙率は75%で、都市部の84%よりも低くなっています。

住民同士に知り合いが多いという点も、要因として指摘されています。

計画的犯行がしやすい環境だという事です。




現在、農村の防犯施設や治安設備は不足しています。

2019年統計庁の調査によると、全国の農村約3万6千ヶ所のうち、防犯用カメラを設置しているのは48%だけとなっています。

実際、Aさんの村にも事件が起きた後に、防犯カメラが設置されています。

しかし、農村老婆の為に安全対策がないわけではありません。




高齢者が緊急事態に陥った場合、助けを求める事ができる機器装置を支給する「応急安全サービス」が整備されています。

しかし十分ではありません。

Aさんが住んでいた地域の女性単身老人は3,300人余りですが、この装置を受け取った老人は20%にすぎない640人余りでした。

支給対象者に所得制限をかけた為です。

 

(KBS:キャプチャー)

 

「高齢者も性犯罪脆弱階層」の認識を強化

性犯罪にさらされている高齢者らの被害を予防する為には、何よりも認識を変えるのが先だという指摘が出ています。

高齢者も性犯罪の対象になり得るという社会的認識が拡大されなければならないという事です。

光州女性電話相談室は、「高齢者も性犯罪の被害者になり得るという問題意識を持ってこそ、予防・対応が可能になる。」と説明しています。

農村地域の治安インフラを強化する事ももちろん必要です。




韓国刑事政策研究院は都市地域だけに集中している「犯罪予防環境設計」、いわゆるセプテド(CPTED)事業を農漁村地域にも拡大すべきだと提言しています。

地域防犯隊員や地域警察などを活用してパトロールを強化する必要もあると指摘しています。

一人暮らしの高齢者が相次いで性犯罪の被害を受けた全羅南道地域における「第1号自治警察施策」は、偶然にも「高齢者対象の犯罪予防」でした。

全羅南道自治警察委員会は今月の発足と同時に、「65歳以上の人口が23%に達する全羅南道の特性を反映して訪問する現場活動を強化し、高齢者保護の為の地域社会協力活動の展開を推進する」と発表しました。

性犯罪に脆弱な農村地域の一人暮らしの高齢者女性の為に、実効性のある対策が講じられる事を期待します。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「KBS」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=003&aid=0010575552&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
お年寄りが、警察に通報したがらない事につけ込む卑劣漢。
どうか、性暴力処罰法を強化して下さい!
m(_ _)m
共感1025 非共感6

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国は、法律がゴミだから・・・
性犯罪者は、死刑もしくは懲役50年にすべき。
共感9 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
全羅道は、共産左派民主党・デケムンのアジト。
全羅道の性犯罪文化には、開いた口が塞がらない。
共感5 非共感0

→  デケムンとは、頭を割られてもムン・ジェインと叫ぶ狂信的なムン・ジェイン支持者を指す造語です。

【韓国人のホンネ】
↑  返信
全羅道、ホント、ヤバイよね。
アメージング!
衝撃的すぎる!!!
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
凶悪犯罪の60%は、大邱(テグ)・慶尚北道だろ!
チョ・ドゥスンを生んだ凶悪地域の奴らが、
全羅道を誹謗中傷する資格なんてあるのか!!!
ペッ、ペッ!!!!!
共感3 非共感1

(西日本新聞:キャプチャー)




【韓国人のホンネ】
90歳になっても、性犯罪に怯えるなんて・・・
これが、本当に国ですか???
( ;  ; )
共感786 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
これは全国レベルの問題ではありません。
全羅道だけに起こる怪奇現象です。
知的障害女性を共有する文化・・・
奴隷文化・・・
新任女性教師強姦文化・・・
全て、全羅道だけで起こっています。
共感22 非共感51

【韓国人のホンネ】
↑  返信
そうまでして、劣等感を解消したいの?
こんな小さな国で、地域嫌悪で得たいものは何ですか?
いっその事、この国を離れた方がイイのでは?
共感31 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
アメリカや日本でも地域感情はあります。
中国の悪口を言うのも、地球レベルで見たら地域感情の一種です。
何故、彼らが嫌われるのか、気づかせるべきです。
共感10 非共感24

【韓国人のホンネ】
↑  返信
全羅道で犯罪が多いのは事実。
地域嫌悪ではなく、事実を言ってるだけです。
共感11 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
全羅道を分離独立させるだけでも、大韓民国の性犯罪率は、90%減少する。
共感0 非共感12

【韓国人のホンネ】
↑  返信
慶尚北道の犯罪記事も、もっとアップしろよ!
日本にも近いから現実は物凄い事になってる!
コロナの感染者だって、メチャクチャ多いし!
共感2 非共感1

【韓国人のホンネ】
獣のような奴らには、去勢が答えだ。
これしかないだろ。
共感470 非共感8

【韓国人のホンネ】
↑  返信
50代、60代のデケムンに、ああ言った犯罪をする奴らが多いんだよね。
共感4 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
本当に、汚い人間が多いね。
自分の体もコントロールできないのに、どうして生きてるの?
共感3 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
去勢した後、見せしめに公開絞首刑にするのがいいと思う。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
他のニュースでも見たけど、
痴呆症とか、体が不自由なお婆ちゃんが狙われるみたい。
韓男虫は、ケダモノ以下ですよ!!!
共感296 非共感7

【韓国人のホンネ】
男なんて、ただの動物。
全員、性犯罪者予備軍!
共感89 非共感17

【韓国人のホンネ】
↑  返信
女だって、ただの動物だろ。
ユン・ミヒャンを見てみろ!
共感7 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
キムチ男は、発情したオス犬にすぎない。
人間だと思ってはいけない!
共感2 非共感0




【韓国人のホンネ】
これが、被害者には配慮せず、犯罪者の人権ばかりを主張する大韓民国の現実の姿です。
共感73 非共感0

【韓国人のホンネ】
元々、暴力は常に弱者を対象に行われる。
性的暴行も同じ。
老人男性は若い女性を弱者だとは思わない。
90代の老婆なら勝てると思って性的暴行を加える。
これが、老婆を狙う奴らの心理だ。
共感67 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
そもそも、田舎には若い女性なんていないでしょ。
ケダモノには、相手の年齢なんて関係ないんですよ!!
共感4 非共感3

【韓国人のホンネ】
90代のお婆ちゃんを見て性欲を感じるって、重度の精神病者。
キチガイ!!!
共感53 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
それって、90代の老人をバカにしてるの?
性犯罪の主な原因は、性欲と言うよりは暴力性です。
性犯罪者は、自分より弱そうな相手に暴力を加えるのです。
老人でも魅力ある人はいます!
共感23 非共感0




【韓国人のホンネ】
高齢者や子供に性的暴行を加えた者は、従来よりも数倍、重い刑罰にすべき。
顔も公開し去勢して下さい!
共感43 非共感2

【韓国人のホンネ】
大韓民国も、死刑執行を断行して欲しい。
これらの犯罪者は、人間ではないので人権を考慮する必要はないです。
共感39 非共感0

【韓国人のホンネ】
高齢者を相手にした性犯罪は、昨日今日に始まった事ではない。
性犯罪者は、被害者の外見や年齢を考慮しない。
制圧しやすく、バレにくい子供や高齢者など脆弱層を狙うのがほとんど。
性犯罪者は、一般人とは異なる思考をする。
共感26 非共感0

【韓国人のホンネ】
私は、田舎で暮らしたいけど、
田舎は性犯罪が多いから、引越せません。
警察、地方自治体は積極的に対策をして下さい!
共感19 非共感0

【韓国人のホンネ】
このような人間は、染色体異常者、変態種。
去勢、あるのみ!!!
共感15 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

7件のコメント

数年前日本でも高齢者施設で2〜30代の介護士男性がお婆さんに性的暴行して逮捕されたニュース見た。
もっとたくさんある気がする。

韓国で投身自殺した老婆を見つけた高校生が絶命した老婆を屍姦し
さらに胸にナイフを突き立てて死体損壊した事件があった
チョウセンジンは狂っている

勃つんか? さすがはエラゴブリンだ。日本国内にいるゴブリンも韓国に回収させないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。