日本の美人20代女性アナウンサーの2つの顔・・・裏話が流出して大騒ぎ!!!

(世界日報:キャプチャー)

 

□ 新人アナウンサーを困らせる為、故意に録音・流布したのは誤りだという指摘も

日本のある放送局で20代の新人女性アナウンサーの私的な会話が流出し、波紋が広がっている

誰もいない私的な空間での「うわさ話」は誰でもすると言う意見もある中、単なる誹謗にすぎないと軽く考えていた事が事実と確認され、ソーシャルメディア(SNS)を通して日本中に拡散され、大騒動となっている。

普段、女性アナウンサーの優しくて礼儀正しい姿だけを見ていた市民たちは、少なからず衝撃を受けているようだ。

特に毎日一緒に働いている同僚社員と先輩アナウンサーは、他の人たちよりも、より一層複雑な思いとなっているようだ。

 

□ 優しい20代女性アナウンサーたちの2つの顔

日本の週刊文春が9月16日に報じたところによると、アナウンサーの会話は9月2日にSNSに掲載された。

匿名の書き込みは、SNSに「某放送局の若い女子アナM、Iの本性」という書き込みと共に、彼女たちが交わした会話を録音し、音声ファイルで流した。

内容は、一緒に働いていた男性同僚を非難する内容が主だった。

M、I と称された彼女らは「とても汚いスタッフとご飯を食べなければならない」と言うと「毛が多くて怖かった。猿のように見えた」など、一緒に働く同僚職員を誹謗した。

また、先輩アナウンサーの名前を挙げ「あの先輩はどうって事ないじゃない」という言葉に対し、「あの人はやめるつもりはない」「いても意味がない」などの暴言を吐いた。

特に、仕事への意欲がなく、結婚後は週末ぐらい働く事を願う会話が流出し、アナウンサー志望生らを憤らせた。

「結婚して適当な(マネジメント)事務所に所属して週末だけ働きたい」という言葉に「それが最善だ。その為にこの放送局で実績を上げている」と語っている。

 

□ まさかと思った事実

暴露当初は、誰かが意図的に操作した内容ぐらいに思われていた。

匿名の掲示者と放送局名が出ただけで、誰がどんな理由でこのような悪口を言ったのかについては知られていなかった。

その気になればいくらでも操作が可能で、対話の中の人物が女性である事は分かっていたが、実在放送局のアナウンサーという主張を裏付ける根拠もなかった。

特に、放送でいつもキチンとした姿で優しかったアナウンサーがこのような暴言を吐いたとは簡単には、信じられない雰囲気が大きかった。

しかし、数日後に暴露された書き込みで、全て事実である事が明らかとになり、衝撃が倍増した。

該当放送局がSNSで取りざたされている噂を聞きつけ、調査を行った結果、SNSで掲載されたMとIは、該当放送局の25歳と23歳の新人女性アナウンサーである事が分かった。

2人は該当放送局でアナウンサーとして活動しながら、自社の芸能番組にも出演して名前が知られており、きれいな容姿でファンの支持を得ていたという。

一方、誰が何故このような事をしたのかは明らかにされていない。

放送局関係者によると、2人は社内の「アナウンス室」でこうした会話を交わしたというが、アナウンス室というのは内部関係者でなければ簡単に入室できない所だという。

放送局関係者は「(2人の女性アナウンサーは)2年前に入社した」とし「昨年末ごろアナウンス室で交わした対話が誰かによって流出したとみられる」と話した。

続いて「会社が(問題を起こした)彼女らを呼んで事情を確認した結果、二人とも自分たちがした会話だと認めた」とし「彼女らは該当職員と先輩アナウンサーを訪ね、謝罪した」と伝えた。

 

□ 裏話が流出し波紋

彼女らの会話は、放送局内部はもとより、日本社会にも大きな衝撃を与えた。

疑惑がマスコミではなく拡散性の高いSNSに書き込まれ、実際に交わした会話がそのまま伝えられた為だ。

また、彼女らが番組に出て一般視聴者に見せたクリーンなイメージと違って、他人を誹謗中傷する態度を見せた為だ。

これに対し、SNSでこのニュースに接したネットユーザーらは、大きな失望をあらわにしている。

ひそかに悪口を言う事ぐらいは当たり前と思うかも知れないが、私的な裏話が公開された以上、非難の対象となった当事者だけでなく、彼女らを見守っていた人々も不快感を感じざるを得ないと言う事だ。

一方、新入アナウンサーを困らせる為に、故意に会話を録音・流布したのは誤りだという指摘も出ている。

現在、彼女らに対する処分はまだ決まっていない。

また内部の仕業と推定されるだけで、誰がどのような目的で2人の会話を密かに録音・公開したのかはまだ明らかにされていない。

放送局側は「事実関係を確認している」とだけ答えた。

日本のことわざに「壁に耳あり、障子に目あり」という言葉がある。

「誰も聞いていない所でも言葉には、気をつけなければならない」という意味で、2人は当時、この教訓を忘れていたようだ。

 

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_memo&oid=022&aid=0003504807&date=20200918&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
全くのプライベートで話していた事なのに、酷いですね。
でも、これって私たちもそうじゃない?
会議が終わってからは親しい同僚たちと、上司の悪口を言うのは日常茶飯事でしょ。
それを密かに録音して流布した人が間違ってんのよ!!!
共感647 非共感46

【韓国人のホンネ】
↑  返信
これは全ての女性の特性でもある。
まぁ〜、男性も同じだけど・・・
共感1 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
女の敵は、誰だ???
犯人探し、犯人探し・・・ フフフ
共感7 非共感5

【ご参考YouTube動画】
キー局若手女子アナ MとI
出典:PubY Channel

【韓国人のホンネ】
↑  返信
全ての人が、あんな低俗な陰口を叩くわけではありません。
あの誹謗中傷は、ちょっと酷いですね。
共感24 非共感10

【韓国人のホンネ】
↑  返信
えぇ〜〜〜〜〜
会議が終わったら、皆んな俺の悪口を言ってたんだ!!!
許せん!!!
共感5 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
有名芸能人もプライベートで親しい知人とカカオトークしただけで、ハッキング被害にあっている。
被害者なのに、世間からバッシングを受けて・・・ (◞‸◟)
共感0 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
私も、極秘情報を知ったら、カカオトークで知り合いと共有しますよ!
皆んなが情報通と呼んでくれ、信頼してくれてます。
共感2 非共感7

【韓国人のホンネ】
↑  返信
何で皆んな、極秘情報に狂奔するんだ?
共感2 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
もちろん、自慢する為ですよ。ホホホホ・・・
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
これは日本の女性アナウンサーたちに限った話しではない。
世界中すべての人がそうだ。
共感397 非共感8




【韓国人のホンネ】
↑  返信
どんだけ、レベルの低い職場なんだ?
全く、信じられない。
共感2 非共感14

【韓国人のホンネ】
↑  返信
レベルの違いじゃないだろ?
韓国の政治家はもちろん、トランプだって回顧録で裏話しがドンドン暴露されてるじゃないか。
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
東洋人は、人の悪口を言うのに人生を浪費している。
共感3 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
西洋人だって、同じだろ。
ヨーロッパなんて、人種差別の悪口ばかりだろ。
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
韓国人は全国民が、日常的に陰口を叩いていますけどね。
貴方たちの方がよく知ってるでしょ?
手術室で麻酔患者を前にして、患者の悪口を言うのをドラマで見た事ない?
共感196 非共感43




【韓国人のホンネ】
↑  返信
これが事実だろ。
韓国人は、正直者が多いんだよ。
過去は分からないけど、現時点では日本人より韓国人の方が悪口をよく言う。
共感15 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国に住んでいる日本人のコメントか?
世論操作するなよ!
共感2 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国人は、そんなには悪口を言わないだろ?
日本人は、本当に陰湿な民族だ。
共感7 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
人種を問わず、二人以上集まったら、人は必ず陰口を言う。
共感3 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国で一番悪口を言われるのは、全羅道民で間違いない!
共感23 非共感4




【韓国人のホンネ】
ところで、何で、俺たちがこんな日本のニュースを知らないといけないんだ?
共感112 非共感7

【韓国人のホンネ】
↑  返信
チュ・ミエの報道ばかりでウンザリしているから・・・
wwwwwwwww
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
この記者さんのタイトルの付け方、うまいよね。
思わず、タイトルにつられて、コメントまで書いてしまった。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
あんなのはまだ可愛い方だ。
キムチ女なんて、100%、悪口だらけだ。
共感166 非共感81

【韓国人のホンネ】
↑  返信
100%じゃない、99%にしようよ。
共感6 非共感3




【韓国人のホンネ】
女性たちの裏話しは、昨日今日の話しじゃない。
日本の女性は、裏の顔は別にしても、表では優しく振るまってくれる。
しかし、韓国の女性は、表でもキツく、裏の顔はもっと酷い。
韓国の女性は、最悪だ。
共感35 非共感15

【韓国人のホンネ】
↑  返信
正直、女性だけじゃないよね。
男たちも、結構、悪口を言うよ。
表からでも分かるのは、女。
表からだけでは分からないのが、男。
共感17 非共感9

【韓国人のホンネ】
↑  返信
他人の話しをするのは人間の特性だよ。
ネット書き込みなんて、その最たるもんだろ?
wwwwwwwwwww
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
二つの顔ってタイトルだけど、二つとも普通の会話じゃないか!
どこに、別な顔があるんだ???
共感12 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
むしろ、陰口を叩かない奴の方が怖い。
仏様か?
共感1 非共感1




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。