沈黙を通していたペンス副大統領・共和党指導部、続々とトランプ大統領の訴訟支持を表明!!!

マイク・ペンス副大統領(聯合ニュース:キャプチャー)

 

米国のバイデン次期大統領の大統領選/勝利演説に対して、沈黙を通していた共和党指導部とマイク・ペンス副大統領らが11月9日(現地時間)にドナルド・トランプ大統領の選挙訴訟を支持した背景には、厳しい上院選挙と関係があると米メディアが伝えた。

 

ミズーリ州のエリック・シュミットなど共和党所属の州法務長官10人が訴訟の支援に乗り出したのも同じ脈絡だという。

上院多数党の地位を守りたい共和党は、2議席がかかったジョージア州の決選投票が終わるまでは、トランプ大統領の支持層が必要不可欠と判断した。

これが、トランプ大統領の「郵便投票は詐欺」という主張には同調しないが、「訴訟は正当な権利」だとしてトランプ大統領の肩を持った背景だ。

 

共和党のミッチ・マコーネル上院院内代表は、この日の演説でトランプ大統領の訴訟は彼の権限だとし、「確かにどの州でもまだ選挙結果を認証していない。」とし、再集計を進行する州が1~2州あり、少なくとも5州で法的問題が進行するだろうと言及した。

また、「すべての合法的な投票用紙が集計され、違法な投票用紙は集計されてはならない。」とし、その過程は透明でなければならず、裁判所がこの紛争を処理すると主張した。

マコーネル上院院内代表は、
「メディアは大統領選の勝者を決める憲法上の権限を有していない。」としながらも

「選挙詐欺行為があった。」「選挙を盗まれた。」などとまでは、言及しなかった。

ペンス副大統領も長い沈黙を破り、
「終わるまで、終わりはない。この選挙は終わっていない。」

「トランプ大統領は私たちの為に戦う事を決意した。」

「私たちはすべての合法的な投票が集計されるまで戦い続ける。」と明らかにした。

これに先立ち、米国のメディアは、次期大統領選挙を狙うペンス副大統領は、トランプ大統領を支援する事に熱意を示しておらず、今回の大統領選挙後も公には姿を見せていないと伝えていた。

マコーネル代表やペンス副大統領らがトランプ大統領を支持したのは、上院選挙のためだという見方が出ている。

上院100議席のうち50議席を獲得し、民主党(48議席)をリードするものと見られる共和党は、来年1月5日に開かれるジョージア州上院の決選投票で、残り2議席を獲得して多数党の地位を固めたいと考えている。

 

ドナルド・トランプ米大統領が11月5日(現地時間)、大統領選挙結果に対する不服方針を明らかにする為、ホワイトハウスのブリーフィングルームに入っている。 (ワシントン=AP聯合ニュース:キャプチャー)

 

問題はジョージア州の選挙状況だ。

昨年12月に引退したジョニー・アイザクソン議員の任期を満たす「特別選挙」では、民主党のラファエル・ウォノック候補と共和党のケリー・レフラー候補が競ったが、ウォノック候補が1位となったが、21人も候補が乱立し、得票率は30%台にすぎなかった。

「正規選挙」では、共和党のデービッド・パデュー候補と民主党のジョン・オソフ候補が激突したが、オソフ候補が2.2ポイント、リードした。

ジョージア州は過半数の得票者がいなければ、上位2候補が決選投票を行う。

来年1月5日の決選投票で民主党がジョージア州の2議席をすべて獲得すれば、50対50で同数となり、副大統領がキャスティング・ボードを握る為、事実上民主党が上院まで掌握する事になる。

もし共和党指導部がトランプ大統領の敗北を認めれば、ジョージア州の決選投票は、敗北しかねないと米国メディアは指摘した。

ジョージア州の決戦投票日である来年1月5日までに訴訟が手続き通りに進み決着すれば、現在の混乱も収束するだろうという考えだ。

 

トランプ大統領が同日、マーク・エスパー国防長官を更迭した事は、敗北を承服せず、法的訴訟に最後まで乗り出すという意志の表明だと、米メディアは報道した。

さらにトランプ大統領は、最後まで大統領の権限を行使し、自分の政策に反旗を翻した人々に対する粛清に乗り出す恐れがあると憂慮する声もある。

残りの任期中に、イランなどを狙って軍事行動を起こす可能性も排除できない。

 

マーク・エスパー前米国防長官が黒人ジョージ・フロイド死亡事件の抗議デモが激化した6月1日(現地時間)、首都ワシントンの州兵部隊と会っている。当時、トランプ大統領の連邦軍投入の動きに反対したエスパー前長官は11月9日(現地時間)、更迭された。(世界日報:キャプチャー)

 

一方、エスパー長官はこの日公開された「ミリタリータイムズ」とのインタビューで、
「国防総省の首長としてトランプ大統領との戦いを選択したが、後悔はしていない。」

「自ら退くつもりはなかった。」

「いつか解任されると予想していた。」と述べた。

 

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=022&aid=0003521777&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人の反応】
やはり、民主主義と法治主義の象徴アメリカ!
いい加減な事はしないね。
アメリカでは、各州ごとに1%前後の僅差であれば、再集計は義務だ。
ところで、韓国は総選挙の再集計は、しないのか?
今、何件ぐらいの再集計訴訟が起こってる?
共感1252 非共感212

【韓国人の反応】
↑  返信
ちゃんと知ってからコメントしましょう。
再集計は、0.1%〜0.01%の差が出た場合です。
そして、再集計を要請した方が、その費用を負担する場合がほとんどです。
共感21 非共感38

【韓国人の反応】
↑  返信
韓国の再集計訴訟は、100件。
総選挙から7ヶ月も経っているのに1件も進行してない!
共感23 非共感2

【韓国人の反応】
↑  返信
105の選挙区に対して再集計訴訟を起こしているのに、
韓国の裁判所は、ぐずぐずしている。
共感14 非共感1

【韓国人の反応】
↑  返信
裁判所は、180日以内には何か決定を下さなければならないが、
7ヵ月間、何も決定せずに放置している。
ここまで来ると裁判所も共犯だろ。
共感19 非共感0




【韓国人の反応】
↑  返信
0.1%差でも投票差は、何10万件です。
再集計しても、トランプの逆転勝利は無理です。
共感1 非共感9

【韓国人の反応】
↑  返信
トランプは、最高裁判所まで行くと言っている。
この不正選挙をそのまま放置する方が、問題だろ。
共感4 非共感1

【韓国人の反応】
↑  返信
再集計しても無駄だ。
郵便投票の再集計は、バイデンに有利だ。
共感0 非共感3

【韓国人の反応】
↑  返信
バイデンが盗んだトランプ票だけでも、ものすごい数だ。
6000票×47個だ。
それ以外にも、まだいっぱいある。
共感5 非共感2

【韓国人の反応】
↑  返信
ミシガンだったと思うけど・・・
バイデン票が、4日、急に14万票も一気に増えたのに、
トランプ票は、0票だった。
いくら何でも、これはあり得ないだろ。
共感3 非共感0




【韓国人の反応】
↑  返信
ところで、何で韓国人は
こんなにアメリカの大統領選に関心を持つんだ???
この異常な関心度は、植民地級だと思うけど・・・
wwwwwwwwwwww
共感0 非共感2

【韓国人の反応】
↑  返信
バイデンが大統領になれば、アメリカも共産化されてしまう。
我が戦友よ!
自由韓国と自由アメリカを守る為に、光化門に集まろう!!
共感0 非共感2

【韓国人の反応】
↑  返信
太極旗部隊???
共感1 非共感0

【韓国人の反応】
↑  返信
ネイバーニュースは、小学生の集まりか?
こうやって、陰謀論が拡散されるんだな〜
共感1 非共感1

【韓国人の反応】
トランプは、すでに数ヵ月前から不正選挙の兆候が見えれば、
選挙は無効だとして、最高裁判所の判決で真偽を明らかにすると宣言していた。
自分の言ったとおりに、トランプは実践しているだけ。
共感730 非共感68




【韓国人の反応】
↑  返信
それがどうした?
自分が勝てば正当な選挙で、負ければ不正選挙だと騒いで、裁判をするのか?
前もって、負けたら意地悪をすると宣言しただけだろ。
共感44 非共感40

【韓国人の反応】
↑  返信
不正選挙の証拠はどこにある?
不正選挙だと騒いでいるニュースは、
全てフェイクニュースである事が判明しているけど・・・
共感0 非共感9

【韓国人の反応】
↑  返信
wwwwwwww
証拠がありすぎて、FB I と連邦裁判所の捜査が始まってるよ。
共感34 非共感10

【韓国人の反応】
↑  返信
フェイクニュースだと言っている証拠リンクURLを持って来い。
共感5 非共感1

【韓国人の反応】
トランプの立場を理解できないわけでもない。
トランプは、カカシでもないし、無能でもなかったし、
本当に情熱的に大統領職を遂行した。
外部要因でこのようになった面もあり、
また選挙やマスコミが公平だったとは言えない部分もある。
法的に争う方が、みんな納得が行くんじゃないか?
共感746 非共感285




【韓国人の反応】
↑  返信
外部要因って何?
コロナの事???
共感8 非共感1

【韓国人の反応】
↑  返信
トランプが、マスクなど必要ないと言って多くの人を死なせた事は事実だ。
共感6 非共感1

【韓国人の反応】
↑  返信
1800年生まれの人が墓から生き返って、バイデンに投票したんだろ。
本当に、バイデンが正当な当選者だと思っているのか?
共感8 非共感4

【韓国人の反応】
民主党の嘘、マスゴミの扇動が暴かれ始めますね・・・
♪( ´θ`) wwwwwww
共感229 非共感30

【韓国人の反応】
↑  返信
これで、中共の陰謀が明らかになる。
習近平は今ごろ、真っ青だろうな・・・
中共が潰れて行くところを早く見てみたい!!!
共感5 非共感1




【韓国人の反応】
↑  返信
これでトランプが当選したら、民主党は解党宣言だな。
共感3 非共感0

【韓国人の反応】
共和党のデービッド・パデュー候補は、1.8%差でリードしているよ
何故、民主党がリードしているとフェイクニュースを流すんだ?
共感162 非共感29

【韓国人の反応】
↑  返信
ファクトに基づいて書かなければいけないのに、
世界日報は、民主党左派CNN報道をそのまま転用しているのか?
共感6 非共感3

【韓国人の反応】
↑  返信
反トランプのCNNを信じろと?
CNNは4年前の大統領選で、ヒラリーの当選確率を95%と豪語してた極左TVだろ。
忘れたのか?

共感3 非共感1

【韓国人の反応】
↑  返信
本当に韓国のマスコミは、ゴミレベルだ。
誰が見ても郵便投票と開票過程で不正があった事は分かる。
共和党とペンス副大統領は、最初からトランプと共に不正選挙の疑惑を解明しようとしていた。
何故、遅れて合流したかのような表現をするんだ?
不正選挙がバレそうになってきたから、報道方針を変えるのか?
共感19 非共感4




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テーハミング記事カテゴリー

テーハミング記事投稿カレンダー

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031