北朝鮮の脅迫に屈した?大統領府、南北連絡事務所を爆破された直後に、米国へ米朝会談を提案していた!!《韓国の反応:恥ずかしい…ここまで来ると精神異常者だ!!》

ムン・ジェイン大統領(韓国経済:キャプチャー)

 

・ムン・ジェイン大統領「運転者論」再スタート
・米朝ハノイ会談以降中断していた「仲裁者論」に再び点火 
・統一長官・青瓦台安保室長など 対北ラインの人事に弾み
・米ホワイトハウス国家安保補佐官「対話の扉は依然として開かれている」 

ムン・ジェイン大統領が11月に予定されている米大統領選挙前に「第3回米朝首脳会談」のカードを取り出し、停滞している韓半島の対話情勢に対する突破意志を公式化した。ムン・ジェイン大統領は昨年2月、ハノイでの米朝首脳会談の決裂で動力を失った米朝対話「仲裁者論」に再び拍車をかけ「困難な状況の中で成し遂げた南北関係の成果を、再び後戻りさせる事はできない」というメッセージを投げかけた。米国も北朝鮮との対話に関しては、依然として開かれているという立場を取っており、最近の北朝鮮の挑発で冷え込んだ韓半島情勢が、今年下半期「対決から対話へ」と再び拍車がかかるかどうか注目される。

7月1日、大統領府関係者はこのようなムン・ジェイン大統領の発言を伝え「ムン・ジェイン大統領の(米・南北首脳会談に対する)考えは既に米国側に伝えられており、米国側も共感している」と明らかにした。ムン・ジェイン大統領の発言は6月30日、韓・欧州連合(EU)首脳会談で出たものと伝えられた。同関係者は、第3回米朝首脳会談に対するムン・ジェイン大統領の考えが米国側に伝えられた時期を問う質問には「(北朝鮮の)ケソン南北共同連絡事務所爆破後」と答えた。このような説明を考慮すれば、政府は6月17日、米ワシントンを訪問した李道勳(イ・ドフン)外交部韓半島平和交渉本部長はもとより、鄭義溶(チョン・ウィヨン)大統領府国家安保室長とロバート・オブライエン大統領補佐官との連絡などを通じて、この韓国側の提案を米国側に伝えたものと見られる。

ムン・ジェイン大統領が米朝対話「仲裁者論」に再び火をつけたのは、今年11月の米大統領選前を韓半島和平プロセス再推進のための「ゴールデンタイム」と判断した為とみられる。 ムン・ジェイン大統領が再び取り上げた米朝対話「仲裁者論」は、さまざまな面で「ハノイ会談」以前のそれとは異なる点がある。

ムン・ジェイン大統領がハノイ米朝首脳会談以前に追求した仲裁者論は自ら(韓国)を表に出さずに、米朝対話を導き出す事に焦点が当てられていた。しかし今回、再推進の方針を明らかにした「仲裁者論2.0」では、韓国が韓半島和平定着の為の「当事者」としても活躍するという意味に解釈される。

積極的な対北・対米対話戦略を展開したムン・ジェイン大統領が、対北・外交安保ラインをいつ、どのように新しく構成するかも関心事だ。いったん空席になった新任統一部長官には、重量級現役国会議員の李仁栄(イ・インヨン)氏とともに、民主党議員が抜擢される事もほぼ固まっている。早ければ今週中にも、ムン・ジェイン大統領がイ・インヨン議員を統一部長官候補に発表する可能性も排除できない。ムン・ジェイン大統領は、多少間を置いて、ムン・ジェイン政権創設メンバーの鄭安保室長なども交代する事が確実視されている。ムン・ジェイン大統領が南北間情報ラインの首長である徐勳(ソ・フン)国家情報院長を大統領府に呼び入れて安保室長に任命すれば、後続人事の規模がさらに大きくなる可能性もある。

このような中、米国は再び北朝鮮に向けて挑発を自制し、対話のテーブルにつく事を求めた。

オブライエン補佐官は6月30日(現地時間)、米シンクタンク国益研究所が主催した「韓国戦争70周年関連映像セミナー」に基調演説者として出席し「ドナルド・トランプ大統領が明らかにしたように、米国は北朝鮮が金正恩(キム・ジョンウン)総書記のリーダーシップの下で、明るい経済的未来を成し遂げるのを見たい」と語った。同補佐官は「実質的な進展は遅くなったが、対話と進展の為の扉は依然として開かれている」と述べ、対話の意志を再確認した。これは、米国が北朝鮮のレジーム交代を望んでおらず、対話を通じて核問題を解消するという方針に変化がないという点を強調したものと解釈される。更に「我々は、北朝鮮が挑発を避け、国連安全保障理事会が決議した義務を順守し、持続的かつ実質的な交渉に復帰する事を要請する」と述べた。

韓国ネイバーから「毎日経済」シン・ホンチョル特派員=ワシントン、ソウル=キム・ソンフン記者

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_memo&oid=009&aid=0004606803&date=20200701&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=17




韓国人の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
恥ずかしい!
世界中が笑ってる・・・
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
ここまで来ると、精神異常者!!!
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
あぁ〜、本当に悲惨だ。
キム・ヨジョンに脅されて、アメリカに行ったのか???
何が惜しくて、そんなに北朝鮮と仲良くなりたいんだ???
も〜本当、お前一人で、北朝鮮に行って暮らしてくれ!!!
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
この野郎、悪びれずにまた、運転者論を持ち出すのか???
キチガイ!!!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
アメリカが、韓国のこの提案を断っていたら、ソウルは廃墟になっていただろうね・・・
ムン大統領の判断は正しかったと思う。
私は、ムン大統領を支持する!!!
共感0 非共感13




【韓国人のホンネ】
正気でないムン・ジェイン。
明日にでも、刑務所に送り込みたい!
共感2 非共感2

【韓国人のホンネ】
〈毎日経済のコメント方針担当者さんへ〉
書き込み順ではなく、共感(多い)順に変えて下さい!
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
わ〜、本当に正気ですか?
数百億ウォンの血税を注ぎ込んで、南北共同連絡事務所まで爆破されて・・・
本来なら、反撃してキム・ジョンウン宮殿を爆破しても良い状況なのに・・・
それなのに、わざわざアメリカに行って
北朝鮮には誤ちはないから、制裁解除して親しくしようって言ったのですか???
ムン・ジェイン政権は、脅せば何でも言う事を聞くのですか?
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
北にミサイルを発射されても、反撃するどころか完全服従!
建物を破壊されても、反撃するどころか完全服従!
口汚く罵倒されても、反撃するどころか完全服従!
あなたは、一体、どこの国の大統領ですか???
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
核放棄なくして、対話無し。
言葉遊びをするな!!!
共感6 非共感0




【韓国人のホンネ】
また、犬ブタを扇動するつもりか???
情けない・・・
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
このニュースには、本当に腹が立つ!
南北連絡事務所を爆破されても忍耐??
お前は、北の代理人か!!!
共感11 非共感0

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェイン大統領よ
お前の運転免許証は、既に失効している。
無免許運転するなら、刑務所に送り込むぞ!!!
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
大使館に準ずる建物が爆破されたのに、抗議もせずに何をやってるんですか???
呆れ果てました!!!
共感13 非共感0

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインは、無免許・飲酒運転常習者です。
逮捕して下さい!!!
共感1 非共感0




【韓国人のホンネ】
経済は破綻まっしぐらなのに、口を開けば、北朝鮮の事ばかり・・・
悪口を言うのも口惜しいです!!!
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
記者さん、記事を書くのは良いけど、ムン・ジェインの写真は載せないで下さい。
顔を見るだけで、1日中、気分が悪くなり、吐きそうです!
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
韓半島の平和ドライバー?
キム・ジョンウンの犬だろ???
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
今さら、可能性のないドライバー論を持ち出すなんて、笑わせる・・・
キム・ジョンウンが、非核化に同意するとでも思っているのか???
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
骨の髄まで、共産アカ! 売国奴!!!
共感2 非共感0




【韓国人のホンネ】
問題は、あんな狂った事をしても、
まだムン・ジェインを信じて一票をいれる犬ブタがいる事。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
アメリカも共感???
ただ話しは聞きますよって言っただけだろ???
自分勝手に、解釈するな!!!
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
もうホント、いい加減にして欲しいです。
韓国は、北朝鮮と戦争状態にあるんですよね?
北朝鮮は主敵ですよね?
この状況をどう理解すれば良いんですか?
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
本当に、バカバカしい!
韓国は、北の奴隷犬か???
共感11 非共感0

【韓国人のホンネ】
国民の税金で作った南北共同連絡事務所だろ。
ちゃんと損害賠償請求しろよ!!!
共感3 非共感0




【韓国人のホンネ】
やはりボルトンの指摘は正しかったね・・・
早く、キチガイを病院に入れないと、本当に国が潰れてしまう!!!
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
もうこれ以上、見てられない!
ロウソクを持って光化門に集合しよう!
いや、手榴弾を持って青瓦台に集合しよう!!!
共感12 非共感0

【韓国人のホンネ】
今になって考えてみると・・・
ケソンの連絡事務所爆破は、ムン・ジェインとキム豚兄妹が仕組んだショーだったんじゃないか?
赤化統一だけが願いのムン・ジェインの興味は、北への忠誠と国家統制力の強化だけ。
本当に、ムン・ジェインを引きずり下ろそう!!!
共感10 非共感0

【韓国人のホンネ】
韓国は、沈没寸前のタイタニック号です!
船長が勝手に航行させて座礁中です!!
世界中の皆さん、助けて下さい!!!
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインは、大韓民国の大統領ではない!
北のスパイ、ペテン師だ!!!
共感9 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。