サムスン日本支社、韓国大使館を差し押さえよ!!!自民党が徴用工問題で日本政府に要求・・・

10月18日午後、国会で民主党の李洛淵(イ・ナクヨン)代表が日韓議員連盟の河村建夫幹事長と非公式面談を行う中、河村建夫幹事長が金振杓(キム・ジンピョ)議員の案内で党代表室に向かっている。(国会写真記者団/朝鮮日報:キャプチャー)

 

日本の政権与党である自民党が、韓国最高裁判所の徴用賠償判決によって差し押さえられた日本企業の資産が現金化された場合の報復措置として、東京の駐日韓国大使館やサムスン日本支社への差し押さえを日本政府に要求していた事が、18日までに分かった。

 

これに対し、日本政府が法的検討をした結果、難しいという立場を伝えたが、自民党は依然として強硬対応を迫っている。

 

菅義偉首相が最近、徴用企業の資産を売却しないと確約しない限り訪韓できないという立場を韓国に通告した背景には、自民党のこうした強硬な立場が影響を及ぼしたという。

東京の外交消息筋は、
「自民党強硬派が韓国大法院の判決で差し押さえられた日本企業の資産が売却された場合、断交も辞さないほど強く対応しなければならない。」とし、

「東京の韓国大使館とサムスン日本支社を、差し押さえる事を報復措置として要求した。」と明らかにした。

韓国政府を代表する大使館と韓国財界の象徴企業であるサムスンの差し押さえを注文したのだ。

駐日韓国大使館は外交協約による治外法権地域であり、サムスンは徴用工問題とは関係のない民間企業である為、差し押えは事実上不可能だ。

それでも自民党外交部会を中心にこのような要求が出ており、日本の法務省、外務省などが法的検討をした結果、自民党が要求した対応措置は日本の憲法及び関係法に抵触する事となり、こうした対応は取りにくいという立場を伝えたという。

しかし自民党では、有事の際、駐日韓国大使館韓国文化院に対する制裁、駐日韓国外交官の人数制限などの措置を取るべきだという立場を、引き続き要求し続けるという。

別の外交消息筋は、
「駐日韓国大使館とサムスン日本支社の差し押さえはとんでもない発想だが、自民党がこれを要求し、日本政府が法的検討までしたという事実が重要だ。」とし

「それだけ、日本の保守層が徴用企業の資産売却問題に敏感だという事を示している。」と述べた。

日本政府は徴用企業の資産売却に備え、全政府レベルで外交的、経済的、国際的な報復措置を準備している。

麻生太郎副首相は、日本が取る報復措置として貿易の再検討、金融制裁、ビザ発給停止、送金中断を具体的に言及した事がある。

毎日新聞は最近、財務省、外務省、経済産業省などが昨年から報復措置約40件を作って検討してきたと報道した。

それによると、これには麻生副首相が言及した他にも、関税の引き上げ、国際仲裁裁判所への提訴、富田浩司駐韓日本大使の帰国案などが含まれている。

在日韓国人社会では、
「現金化された場合は、目に見えない報復措置がもっと恐ろしい。」という言葉も出ている。

日本社会全体に嫌韓ムードが広がった場合、税金、消防、許認可などに関する全ての問題で、在日韓国人が社会的な不利益を受ける可能性が高いという事だ。

衆議院解散と総選挙を検討している菅首相は、徴用企業の資産が売却された場合、安倍晋三前首相のように韓日対立を政治利用する為に、強硬対応するのではないかと言う分析が有力となっている。

安倍前首相は昨年7月の参議院選挙を20日後に控え、半導体部品などの対韓輸出規制を実施し、徴用賠償問題を政治利用した。

一方、(韓国)民主党の李洛淵(イ・ナクヨン)代表はこの日、日本の菅首相の側近である河村建夫日韓議員連盟幹事長に会い、韓日関係の懸案事項などについて話し合った。

イ・ナクヨン代表はこの日、国会で河村幹事長と非公式面談を行った後、記者団に対し「韓日の懸案について政府間で積極的に協議し、互いに知恵を絞ろうという事で意見が一致した。」と述べた。

この会談では、日本による徴用被害者訴訟や両国の通商摩擦問題などについての議論も交わされたものと見られる。

河村幹事長は面談後、記者団に会い、
「徴用工問題解決策をどうするかお互いに努力しようと言った。」とし

「お互いに守らなければならない原則はあるが、解決策を出す為に努力しようと話した。」と語った。

 

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_memo&oid=023&aid=0003569579&date=20201019&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
↑  返信
慰安婦事例を見るまでもなく、左派は反日を政治利用してきた。
レクサスを運転して日本酒を楽しみながら、国民には反日扇動する左派ども。
その点、未来に進まなければいけないと、反対を押し切っても慰安婦合意したパク・クネは偉かった。
共感599 非共感129

【韓国人のホンネ】
↑  返信
このような状況下で、外交部長官カン・ギョンファ通訳はどこに言った?
日本語が出来ないから逃げたのか?
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国があり得ない事をしたら、日本も報復すると言う話だろ?
前後の脈絡を端折って、日本だけが無謀な事をすると書き立てるのか?
wwwwwwwwww
共感2 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
日本が、韓国No. 1企業のサムスンの資産を差し押さえしようとしても、
土着倭寇の奴らは、ムン・ジェインのせいにばかりしようとするんだね。
土着倭寇は日本に帰ったらどうなんだ?
共感0 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
慰安婦合意は、パク・クネが国民の意思を無視して独断で締結したものだろ?
ムン・ジェインは、それを軌道修正しているだけだ。
左派が反日を煽っているわけでは無い。
共感1 非共感8




【韓国人のホンネ】
左派司法府が、過去に締結した韓日協定を政治的理由で無視し勝手に判決を下した結果がこれだ。
反日を国内政治に利用しようと、国益を投げ出すのが左派集団だ。
共感557 非共感206

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェイン左派は、国益を無視する売国奴集団。
共感60 非共感29

【韓国人のホンネ】
↑  返信
与党が嫌いなのは分かるけど、言いすぎだろ。
お前たちは、本当に韓国人か?
共感2 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
日本は、既に謝罪と莫大な賠償を韓国に対して行った。
それなのに、韓国はもっとしろと言う。
日本が腹を立てるのも当然じゃ無いか?
共感1 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
皆んな、日本の肩を持つけど、個人と国の請求権は別だ。
国が勝手に、個人の請求権を代理して日本と交渉できるのか?
ここは北朝鮮か?
共感17 非共感8




【韓国人のホンネ】
↑  返信
国際法も何もあったもんじゃないね・・・
民主党は、無鉄砲にやりたい放題やってる。
共感3 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓日協定からすると、
当時、払い下げを受けた韓国の大企業に対して、
日本が返して欲しいと要求してくると思うけど、それはどうするの?
共感2 非共感6

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓日基本条約で国家間請求権は解消されたが、
個人請求権まで放棄したわけではない。
これは日本も認めた事項であり、
中国との間でも中国人個人請求権判決で敗訴して賠償した。
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
国内企業にとって唯一の癌であるムン・ジェイン政権。
共感177 非共感64

【韓国人のホンネ】
↑  返信
これは、日本の与党が私たちを侵害しようとする意図を持ったという記事だ。
なのに、ムン・ジェイン政府のせいにしようとする。
情けない話しだね。
共感12 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
精神病者さんですか?
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
韓国最高裁判所の判決が荒唐無稽なんだよ。
1200年代後半のモンゴルの高麗侵攻や、1600年代の丙子の乱の被害を根拠に、
何故、中国やモンゴルの韓国内資産の差し押さえはしないのか?
共感204 非共感107

【韓国人のホンネ】
↑  返信
心から同意します。
私は、親日派ではありませんが、これはムン・ジェイン左派がおかしいと思います。
共感1 非共感6

【韓国人のホンネ】
↑  返信
慰安婦や強制徴用のように、被害者が生きていれば可能だ。
モンゴル侵略、丙子の乱も、被害者が生きていれば、当然、モンゴル、中国にも責任を問う事は出来る。
共感28 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
その通り!
強制徴用裁判は、被害者が直接訴訟したものだ。
被害者がいなければ、モンゴルにも中国にも責任は問えない。
共感10 非共感4




【韓国人のホンネ】
↑  返信
強制徴用訴訟は、韓国政府が起こしのでなく、
生きている被害者が、民事訴訟を起こしたんですよ!
共感18 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
狂産独裁左派ども、反日扇動するのも、いい加減にしろよ!
共感11 非共感6

【韓国人のホンネ】
↑  返信
って事は、
強制徴用工の被害者が全員、死ねば請求権は無くなるって事ですね。
じゃ、日本の戦略としては、全員が死ぬまでこの問題を長引かせれば良いと言う事になりますね・・・
wwwwwwwwwww
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
それ以前の問題として、
当時、パク・チョンヒ政権では、個人の請求権に関しては、
韓国政府が責任を持って分配するからと言って、個人の請求分も国が受け取っているんですどね・・・
徴用工被害者が請求するのは、日本じゃなくて、韓国政府なんじゃないんですか?
共感5 非共感8

【韓国人のホンネ】
能力もない左派「憲法裁判所」が国を駄目にしている。
共感105 非共感11




【韓国人のホンネ】
日本が、ムン・ジェイン政権に打撃を与えたいのであれば、
サムスンではなく、韓国左派政治家の日本入国を禁止する方が早いよ。
左派政治家は、日本で家も買って、日本旅行を楽しんでるよ。
wwwwwwwwww
共感35 非共感10

【韓国人のホンネ】
日本の奴らも嫌いだが、
支持率がちょっと下がったと言っては、反日ばかり叫ぶ無能政権にも、こりごりだ。
共感27 非共感6

【韓国人のホンネ】
日本を乗り越えるには、このような反日運動ではダメだ。
半導体、造船、鉄鋼業のように、経済力で圧倒しなければいけない。
過去に縛られている左派の腐った頭の構造が問題だ。
共感19 非共感5

【韓国人のホンネ】
日本を乗り越えるには、まず、韓国内の売国奴粛清から始めましょう!
ムン・ジェイン、弾劾あるのみ!!!
共感15 非共感2

【韓国人のホンネ】
過去史を政治利用するムン・ジェイン政権は、本当に情けない!
共感12 非共感3




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。