「猟奇連続殺人事件」の幕開けか・・・犠牲者らに共通する奇妙な一致点

(ニュース!:キャプチャー)




この7ヶ月の間に、全裸の女性遺体が相次いで(5件も)発見され、一連の事件に対する再捜査を要求する大統領府国民請願が登場した。

 

この記事は7月1日付記事の続報です。

**********

 

青瓦台(チョンワデ、大統領府)の国民請願掲示板に7月2日、「裸で発見、自殺に偽装された連続殺人事件を再捜査して下さい。」というタイトルの請願文が掲載された。




この請願人は、昨年12月から発生した5件の事件を取り上げ、事件の共通点を3つ提示した。

請願人が再捜査を要求した事件は、

(1)まず昨年12月4日、忠清北道槐山郡所水面のある寺院で、60代の女性が下着を脱がされた状態で発見された事件。

(2)1月25日に、忠清南道公州市の水田で20代女性が服の一部を脱がされ死亡した状態で発見された事件。

(3)1月31日に、忠清南道青陽郡生態公園近くの河川で女性の遺体2体が、服が脱がされた状態で発見された事件。

(4)5月12日に、全羅北道完州郡上関面の果樹園で、20代女性の遺体が靴と下着を脱がされた状態で発見された事件。

(5)7月1日に、大邱市中区浦井洞の工事現場一帯の空き地で、20代の女性2人が死亡した状態で発見され、そのうち1人が服を脱がされた状態で全身に打撲傷を負った事件も含まれている。




最近、下着を付けない状態の女性遺体が相次いで発見され、この事件に対する再捜査を要求する大統領府国民請願が登場した。(ニュース1:キャプチャー)

 

請願人は、
これらの事件の共通点は、(1)被害者が全員女性である点、(2)被害者は服の一部若しくは全裸で発見されている点、(3)警察が他殺の疑いがない(自殺)と判断している点」とし、

そして、「全て捜査は終了している。」と書いた。

続いて、
すべての被害者が、人影の少ない所で服を脱がされたまま(全裸に近い状態で)発見されたにもかかわらず、『他殺(事件性)の疑いはない』という理由で、捜査がうやむやに終結した。」とし

単純な自殺事件と見るには、疑わしい部分が一つや二つではない。」と説明した。

さらに、
最後の大邱市中区事件の場合、被害者の全身に打撲傷があり、耳から出血していた。」とし

この事件に他殺の疑いがないという事は、被害者は自ら服を脱いで自ら全身を殴打した後、自殺したという事か」と問い糾した。




最後に筆者は、
常識的にはまったく話にならない。

自殺と偽装した他殺である可能性があると見るべきだ。

上記の事件被害者らの類似した死亡経緯からみて、連続殺人事件である可能性も十分にあり得る。

自殺でうやむやになった一連の事件を、他殺である可能性を念頭に置き、徹底した再捜査を求める。」とした。

ネットユーザーは、
他殺の疑いがないというのは理解できない。

単なる事故ではないようだ。




警察が捜査をしないで、何をやると言うのか。

これら一連の事件が、騒がれないで静かなのもおかしい。」などと徹底的に再捜査すべきだと主張している。

あるネットユーザーは、
これは、第2の華城連続殺人事件ではないか。

華城連続殺人事件も、最初は裸の女性凍死事件として処理された。

我々は、これら一連の事件にも関心を持たなければならない。」と強調した。

一方、当該請願は事前同意100人以上となり、管理者が検討中の請願となった。

7月2日基準で1万6000人余りが同意している。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「ニュース1」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=003&aid=0010575552&rankingType=RANKING

猟奇連続殺人事件が疑われる事件の発生場合と日時(Googleマップ:キャプチャー)




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
これだから、警察に捜査権を渡してはいけないのだ。
ムン・ジェインよ、検察捜査権の撤収理由は何なのか?
共感4459 非共感127

 

→  2020年1月13日の(韓国)国会で、刑事訴訟法改正案と検察庁法改正案が可決され、韓国の刑事事件の司法手続きが大きく変わりました。
検事による捜査指揮権を廃止し、警察に1次捜査の終結権を与えるほか、検察による直接捜査の範囲を制限するなど、検察の権限を縮減させる内容となっています。

改正案をめぐって最大の争点となっていたのは警察に対する検察の捜査指揮権の廃止で、1954年に刑事訴訟法が制定されてから66年ぶりに廃止されました。
警察を別途の捜査主体として認め、警察に1次的な捜査終結権を与えた点も改正案の重要なポイントです。
警察は嫌疑が認められた事件だけを検察に送致し、嫌疑が認められないと判断した事件については自主的に終結する事ができます。
検察は、警察が不送致とした事件について再捜査を要請することはできますが、新しい改正案では、「嫌疑なし」と判断するうえで警察に違法な行為があったかどうかや、法律的に誤った判断はなかったかなどを法律専門家である検事が検討することができないため、検察側は国民の権利保護が難しくなると主張してきました。

 

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインは、検察を骨抜きにする為に、捜査終結権を検察から警察に渡したんですよ。
共感9 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
40歳以上の警察官は、チンピラの集合体です。
20代・30代は、まだマシだけど大差ない。
公務員予備校で警察コースに行ってる奴らは、大半が腑抜けだ。
共感40 非共感14

【韓国人のホンネ】
↑  返信
警察官は、ただの公務員。
人事権を持つ権力者の顔色を伺う番犬だ。
そんな犬に捜査終結権を持たせたのは、
ムン・ジェインが捕まらないようにする為の布石。
政権交代して、元に戻すべき。
共感39 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインは、独裁する為に検察の捜査権を奪ったんだよ。
ペッ、ペッ!!!
共感3 非共感0




【韓国人のホンネ】
普通に考えて、自殺する人が服を脱いで自殺するか?
警察も真面目に仕事しろ!
共感2935 非共感28

【韓国人のホンネ】
↑  返信
もし、私や私の家族が殺されたら、警察はちゃんと捜査してくれるかな・・・
とても不安です。
(//∇//)
共感41 非共感2

【韓国人のホンネ】
↑  返信
仕事をしない警察官は、全員クビだろ。
血税であんな奴らを食わせる理由はない。
共感26 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
アイツら、女性は下着を脱いで自殺すると思ってんだね。
とんでもないバカ。
共感43 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
よく分からなければ、未解決事件として残しておくべきだろ。
何故、他殺の疑いなしとフタを閉めようとするんだ?
今までも、こんなやり方で仕事をしてきたのか?
共感13 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
警察よ!
お前らは、人の命なんて犬ブタぐらいにしか思ってないんだろ。
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
大邱事件は、まだ発生してから1日ちょっとしか経ってないのに、もう結論が出たの?
科学捜査研究院の結論もまだ出てないんじゃないの?
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
100歩譲って、服を脱いで自殺する事はあるかも知れない・・・
でも、パンツまで脱いで自殺する女性なんているわけない。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
警察は無条件で自殺にしたいんだ。
そんなに楽して金を稼ぎたいのか?
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
どの場所も、外国人労働者が多い所だね。
共感3 非共感1

→  2016年基準で、韓国に滞在する外国人は約199万人で、このうち就労ビザを持っている外国人労働者96万人(48%)だけです。
建設現場で働く外国人労働者の26万人のうち21万人(約80%)は不法滞在者となっています。




【韓国人のホンネ】
最近は、明らかに不審死であっても事件性なしで終わってしまいます。
本当に不安です。
防犯カメラで立証できない殺人事件は、無条件に自殺扱いですか?
警察に捜査終結権を渡すのは絶対に反対です。
来年の大統領選で、絶対に政権を変えなければいけません。
共感2349 非共感41

【韓国人のホンネ】
↑  返信
政権が変わっても、3年間は民主党の180議席は変わりませんから・・・
( ◠‿◠ )/ wwwwwwww
共感15 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
現政権になってから、
殺人事件・性的暴行事件・麻薬関連事件があまりにも多すぎる。
大統領一人を間違って選んだ為に、大変な事になってしまったよ。
共感9 非共感1

【韓国人のホンネ】
捜査権を警察に一任したムン・ジェイン政権。
これで、自治警察制だろ・・・
これからは、映画でしか見た事のないような
地元権力者と警察との癒着が、実写版で目の前で見れるよ。
(//∇//)
共感1062 非共感35

→  自治警察制度とは、中央政府が持っている警察権の一部を地方自治体の管理下に移す制度です。
2021年7月1日から本格的に施行開始されました。

【韓国人のホンネ】
↑  返信
大韓民国の治安は、メキシコ級になるの???
共感8 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
結局、左派どもが熱望していた検察改革はこれだったのか?
共感22 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
不法滞在している中国朝鮮族の奴らは、
これから好き勝手に、やりたい放題出来るって事ですね。
女性の皆さん、夜道の一人歩きはやめた方がいいですよ。
共感13 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
このまま、うやむやに捜査を終了させれば、第6・第7の事件が起きかねない。
いい加減にしろ!!!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
警察が捜査終結権を握ったら、もうこの有り様。
犯罪者天国の完成ですか???
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
腐敗・悪徳警察!!!
警察は、もう捜査機関ではない。
ただ、社会混乱を煽るだけの何の役にも立たないチンピラ集団。
共感5 非共感0




【韓国人のホンネ】
半年ちょっとの間に、服を脱がされたまま遺体で発見された事件が5件。
で・・・全部、自殺で捜査終了!
当然、連続殺人の可能性大だろ!!!
共感463 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
アイツらが一生懸命にやるのは、スピード違反だけ。
楽して金になる事しかしない。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
自殺する人だって、死んだ後の自分の姿を想像しながら死ぬ。
下半身が裸で見つかる事を望む女性なんて、世の中にいるか?
共感438 非共感1

【韓国人のホンネ】
このような事件を、一般人が共通点を見つけ出し、
国民請願をしないといけないのか???
これなら警察なんていらない。
防犯カメラを設置する方がよっぽどマシだよ!!!
共感323 非共感3

【韓国人のホンネ】
最近の警察は、メチャクチャだね。
今までは、裁判所が犯罪を助長する組織だと思ってたけど、
警察まで、その仲間になるのか!!!
これが国か???
共感269 非共感4




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

3件のコメント

犯行現場が、比較的近いから連続殺人事件の可能性は、あるんじゃない?
日本だったら、連日、大騒ぎだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。