北朝鮮の恫喝に屈服する韓国・・・アメリカからも批判が殺到!!!

米韓合同軍事演習に関して韓国を恫喝する北朝鮮のキム・ヨジョン副部長(国民日報:キャプチャー)




既にコンピューターだけで行う「中途半端な合同軍事演習」なのに・・・更に半分の半分の軍事訓練規模へ

 

韓国軍当局が8月6日、米韓合同軍事演習への参加を準備している陸・海・空軍、海兵隊各部隊の要員らに対し、参加しないよう指示していた事が分かった。

 

米韓合同軍事演習をめぐり与野党の意見が交錯する中、8月5日、京畿道東豆川市の在韓米軍キャンプ場で、米軍自走砲と車両が待機している。(聯合ニュース/朝鮮日報:キャプチャー)

 

また、米韓軍事演習の核心である「反撃訓練」は、省略する可能性も取り沙汰されている。

今回の合同演習は、当初から例年よりも規模を縮小し、「コンピューター・シミュレーション」形式で実施する予定だったが、それすらも「半分の半分」に縮小し有名無実化する。

軍は対外的には「新型コロナ」を理由に挙げているが、結局、北朝鮮のキム・ヨジョン氏による「合同軍事演習は、面白くない前奏曲になるだろう。」という警告が出た後の、与党側の「訓練延期」要請に押された格好となっている。




米国側では、「キム・ジョンウンは米韓関係の弱体化を狙っているが、現状では韓国は負けている。」と懸念する声が上がっている。

韓国軍は、今月10日から13日に予定されている米韓軍事演習の性格を持つ危機管理参謀訓練(CMST)を4日後に控えた時点で、電撃的に「人員削減」を強行した。

米本土から戦時増員演習(RSOI)の為に入国する人員も、最小限に制限したという。

演習計画案が完成し、米韓指揮官セミナー、戦術会議が進行する状況下で、要員に「参加取り消し」を通告した前例のない措置に、軍内部からも疑問視する声が出ている。

8月16日から26日に予定されている連合指揮所の本訓練も1部防御訓練だけを実施し、2部反撃訓練は省略または最小限にとどめる可能性が高いという。




北進後、北朝鮮首脳部を無力化した後、平壌など未収復地区を奪還する反撃訓練は米韓軍事作戦の核心部分だ。

2018年の南北首脳会談後、このような大規模作戦の為の野外実動訓練(FTX)が廃止された状態で、コンピューター・シミュレーション訓練まで縮小を繰り返す事になる。

元米韓連合軍/司令部副司令官のイム・ホヨン氏は、「訓練規模を徐々に縮小していけば、いつかは訓練自体が意味をなさなくなる段階まで進むだろう。」と語った。

経済社会研究院のシン・ボムチョル外交安保センター長は、「米韓同盟は、手のほどこしようもない程、毀損されている。」と語った。




事実上、「キム・ヨジョン命令」により、米韓合同軍事演習が再び形骸化する事について、アメリカ側からは批判が殺到している。

安保目的の軍事演習が政治論理で振り回されれば、非核化は更に遠ざかり、北朝鮮に利用される公算が大きいという事だ。

ホワイトハウス/アジア先任補佐官を務めたマイケル・グリーン戦略国際問題研究所(CSIS)上級副所長は同日、VOAのインタビューで「文在寅(ムン・ジェイン)政権は、北朝鮮との対話に拍車をかける為に米韓合同軍事演習を中止し、対北朝鮮支援を強化するよう重大な妥協を米国に求めるだろうが、それは非常に厳しいだろう。」とした。

国務省非核散・軍縮担当特別補佐官を務めたロバート・アインホン/ブルッキングス研究所先任研究員も最近、「北朝鮮が切迫した経済事情のため韓国に支援を要請したのか、米韓合同訓練など北朝鮮に脅威となるような活動を中止させるようムン・ジェイン大統領に要請したのか、問わなければならない。」と話した。




エバンス・リビア元国務省首席副次官補は、「北朝鮮は事実上の核保有国になる事に力を注いでおり、こうした状況は核問題進展の可能性をほとんど不可能なものにしている。」と述べた。

韓国の政界でも、「安保を放棄するのか。」という懸念が出ている。

「国民の力」のイ・ジュンソク代表は、演習縮小・延期論について「嘆かわしい」とし、ユ・スンミン前議員は「本当の平和を望むなら、北朝鮮の野心を抑え込み戦争を防ぐ、米韓合同演習をしっかりと行うべきだ。」とした。

与党側は連日、米韓合同軍事演習をめぐって内紛の様相を見せている。

民主党の宋永吉(ソン・ヨンギル)代表は、「訓練は米韓の信頼と戦時作戦統制権の回復の為には不可避な措置。」と繰り返し強調したが、金孝淑(キム・ヒョスク)、全恵淑(チョン・ヘスク)最高委員は前日、同僚議員74人が署名した訓練延期を促す共同声明に加わった。




党指導部内ですら、足並みが乱れている。

民主党の大統領選候補を選ぶ党内選挙に出馬した李洛淵(イ・ナクヨン)前代表の選対委員長を務める薛勳(ソル・フン)議員は、「70人以上の議員が主張したが、『指導部が決定するからついて来い』というのは話にならない。」と述べ、

陳晟準(チン・ソンジュン)議員も、「米韓が高度な政治的決断を下さなければならない事案だ。」として、ソン・ヨンギル代表の立場に反論した。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「朝鮮日報」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=023&aid=0003632113&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
大韓民国は、米韓軍事同盟解体に向かっているのか?
共感2 非共感2

【韓国人のホンネ】
軍事訓練をしない軍事同盟なんて意味ない。
アイツらは、米韓軍事同盟を瓦解させようとしているんだよ。
早くスパイどもを、逮捕しろ!!!
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
軍を解体し、莫大な国防費をキム・ジョンウン様に上納したらどうだ?
キム・ヨジョンの一言で訓練も出来ない軍隊など要らん!!
共感1 非共感4

 

【韓国人のホンネ】
合同軍事演習の縮小を主張する与党74人の名簿を公開せよ!
コイツら、一体、何を考えているんだ!
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
アメリカはまず自国の非核化をしてから、北朝鮮の非核化を言うべきだろ。
共感0 非共感9




【韓国人のホンネ】
在韓米軍、追放!!!
大韓民国、解体!!!
共感4 非共感13

【韓国人のホンネ】
アカどもに政権を渡した天罰。
共感11 非共感0

【韓国人のホンネ】
キム・ヨジョンの命令って何ですか?
敵国の指令を実行している人間が与党にいるって事ですか?
共感3 非共感1

【韓国人のホンネ】
来年の大統領選挙でも、民主党が勝利するような事になれば
もう大韓民国は、本当にどうなってしまうか分からない。
(≧∀≦)
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
大韓民国の実質上の大統領は、キム・ヨジョンである。
共感14 非共感0




【韓国人のホンネ】
キム・ヨジョンは嬉しいだろうね・・・北朝鮮も韓国も支配出来て!
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
北朝鮮の指令通りに進んでいるんだな。
本当に狂った政権だよ!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
南北平和の為???
違う、これは無血開城の準備だよ。
次は、キム・ヨジョンに軍事統帥権を渡すって言うんだろ?
共感5 非共感1

【韓国人のホンネ】
これが国か!!!
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
大韓民国は、既に北朝鮮スパイたちに牛耳られています。
当然の成り行きですね。
(//∇//)
共感3 非共感1




【韓国人のホンネ】
韓米日同盟を更に強化しても足りないぐらいなのに、一体、どう言う事?
世代間対立・・・
男女間対立・・・
国防費が削減され、米韓同盟も風前のともし火・・・
あまりにも恐ろしい。
大韓民国を共産左派から、守ろう!!
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
本当にメチャクチャ過ぎる。
一刻も早く政権を変えないとヤバイよ。
共感14 非共感0

【韓国人のホンネ】
ここまで、あからさまにやられても、誰も前に出ない。
この国は10年以内に、間違いなく共産化される。
共感11 非共感0

【韓国人のホンネ】
大韓民国も核を保有すべき。
北朝鮮に対抗する方法はこれ以外にはない。
共感4 非共感0

【韓国人のホンネ】
国家転覆罪で、ムン・ジェイン一味を逮捕しろ!
共感15 非共感1




【韓国人のホンネ】
民主党の74人は、全員スパイ。
国を根こそぎ、キム・ジョンウンに上納する売国奴ども。
共感15 非共感1

【韓国人のホンネ】
ここまで来たら、人民解放軍と合同演習をしたらどうだ?
血判状にサインした74人は、人民軍少佐に任命して・・・
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインは、残りの任期中にどうしても国を潰しておきたいんだ。
いますぐにでも、選挙をやらなければいけない。
これ、一刻を争う事態だよ。
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
国が崩れて行くのをリアルタイムで見てしまうなんて・・・恐ろし過ぎる。
(≧∀≦)
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
本気で国を潰そうとしている。
中国も北朝鮮も軍備を増強しているのに
我が軍は、米国との軍事演習さえ無くそうとしている。
あ〜〜〜、胸が張り裂けそうです!!
共感4 非共感0




【韓国人のホンネ】
オンライン戦争ゲームをやってどうする。
戦争がオンラインだけで完結するのか??
バカもん!!!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
本当に国が心配だ。
左派民主党は、強制解散させるべき。
大韓民国には、保守政党だけあれば良い。
共感8 非共感1

【韓国人のホンネ】
このままだと、本当に戦争が起きそう。
ムン・ジェイン左派は、大韓民国の武装解除政策をどんどん推し進めている。
民主党左派は、完全に潰すしかない。
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
この国は一体、誰のものなんだ?
本当に、一度も経験した事のない国になってしまった。
(≧∀≦)
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
このままでは、本当に赤化統一されそう・・・怖いです。
( ;  ; )
共感11 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

3件のコメント

百年前の日韓併合の時も、こんな感じだったんだろうな。
みずから戦う事もせず、ただ泣き叫び、うろたえるだけで、国を奪われるウジ虫民族。
学習効果ゼロ、本当にバカな連中だよ。

南朝鮮人の保守は愚かな左派政権を批判しながらも反日扇動に乗せられてる現状に在り
政権が変わればアメリカや日本と上手く行くと考えている節がある
まさか日米に見棄てられる時が来るなど口にはしても実際には起き得ないと甘く見ている
結局 愚かな従北左派政権が南朝鮮の経済と安保をぶち壊して保守に変わっても蝙蝠外交に戻るだけで国力の弱体化は一層進むだけ

お前たち、今頃、気付いたの?
亡国の運命は、ムンジェインが大統領になった4年前から決まってたんだよ。
国が潰れても、日本にだけは来るなよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。