日本が米航空地図を公開し、韓国の独島不法占拠の根拠と主張・・・韓国、一斉に猛反発!!!

日本国際問題研究所が公開した1954年製作の米空軍航空地図の一部。左上の鬱陵島(ウルルン島)と右の独島「竹島の韓国名」(Liancourt Rock:リアンクール岩礁)の間に、KOREA/JAPANと境界点線が記述している。(日本国際問題研究所ホームページ/聯合ニュース:キャプチャー)

 

日本の外務省傘下の日本国際問題研究所が、10月23日、1950年代に製作された米軍の航空地図を公開し「韓国側が独島を不法占領している事が改めて確認された。」と言い張った。

 

同研究所は同日、ホームページに掲載した「竹島(独島の日本名)を日本領と記載する1953年、1954年の米国政府製作の航空図について」というタイトル名のレポートでこのような主張を展開した。

 

同研究所が提示した1954年製作の米空軍航空地図を見ると、鬱陵島(ウルルン島)と独島の間に斜めに短い点線が描かれており、西北は「KOREA」(韓国)、南東は「JAPAN」(日本)と記載されている。

1953年に製作された米空軍の航空地図も鬱陵島と独島の間に短い点線があり、左は「KOREA」、右は「JAPAN」として表記されている。

両空軍航空地図の独島は「リアンクール岩礁」と表記されている。

同研究所は同日、記者会見を開き、米国国立文書記録管理庁(NARA)で1953年と1954年製作の航空地図2点を発見したとし「米国が当時、竹島(独島の日本名)を日本領と認識していた事を確認する事が出来た。」と発表した。

同研究所は、日本の領土・主権・歴史に関する国内外の資料を収集・発表する仕事をしてきた。

同研究所は、ホームページに掲載した「調査成果の概要」という資料では「(1952年の太平洋戦争関連)サンフランシスコ平和条約発効直後、米国政府が作った地図で、竹島(独島の日本名)が日本領と記載された事が確認されたのは今回が初めて。」と強調した。

そして「独島は鬱陵島とともに韓国領土と見なされるという(韓国政府の)主張は今回、米国国立文書記録管理庁で発見された航空地図によって否定される事となった」と主張した。

同研究所は更に「国際法上、竹島(独島の日本名)が韓国領だと認める事は出来ず、韓国側が独島を不法占領していることが改めて確認された。」と妄言を発した。

 

日本国際問題研究所が公開した1954年製作の米空軍航空地図の一部。(日本国際問題研究所ホームページ/聯合ニュース:キャプチャー)

 

しかし、同研究所が提示した米空軍の航空地図に表示された韓国と日本の航空識別区域(ADIZ)を見れば、独島は韓国防空識別区域(KADIZ)に含まれる。

防空識別圏は、領空とは異なる概念だが、領土に接近するすべての航空機の情報を識別し、軍事的予防措置などを行使する事も出来る。

航空識別区域の範囲は領土やレーダーの探知能力などを基盤に設定されるという点で、独島が韓国の領土という根拠にする事ができる。

日本国際問題研究所は
「韓国政府の一部関係者と韓国側研究者は、独島が韓国側の防空識別圏に入るので、独島は韓国領として承認されたと主張している。」
しかし、
「防空識別区域は一般的に各国が防空上の観点から設定するものであり、領空、領土の限界や範囲を定める性格のものではない。」と主張した。

しかし、専門家たちはむしろ航空地図に表示された短い点線で、日本が領有権を主張する事は強引だと指摘した。

韓国空軍のある関係者は「日本の主張のように点線が国境線なら防空識別圏が誤って引かれたことになる。」とし「こんな航空チャート(地図)で領有権を主張するのは無理。」と指摘した。

同関係者は、鬱陵島と独島の間の短い点線について「総合的にみると右側は日本で、左は韓国という簡略な表記とみられる。」「方向を区分したものであり、国境線ではない。」と日本の主張に反駁した。

また、「国境を区分したのであれば明確でなければならず、座標を表記し、途切れた部分があってはならない。」と説明した。

韓国外交部当局者も、
「報道された地図のような資料などは、日本の不当な領有権主張の根拠にはならない。」と反論した。

この当局者は、
「独島は歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土であり、日本側のいかなる試みも私たちの確固とした領土主権にいかなる影響も及ぼさない事を明らかにしたい。」と話した。

さらに、
「韓国政府は、日本の不当な主張に対しては断固として対応して行くと同時に、独島の領土主権の正当性及び日本側の主張の虚構性を、国際社会に対して持続して知らせて行く」と明らかにした。

 

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=104&sid2=231&oid=001&aid=0011966697




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
アメリカの地図に書かれていたら、それでお前たちの土地になるのか?
共感220 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
核をもう一発、日本に撃ち込まないとダメだな。
キム・ジョンウン、核の照準を日本に合わせてくれ!!
共感1 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ジャパニーズ・チンパンジー、よく聞け!
1877年、お前たちは太政官指令で、独島は朝鮮のものだ宣言したじゃないか。
それを今になって、お前たち祖先が作った文書までも否定するのか!
だから、お前たちはチンパンジーと呼ばれるんだよ!!!
共感5 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
日本が主張する根拠は貧弱だ。
だが、今のまま、国際司法裁判所で争えば、サンフランシスコ条約があるので、
韓国が不利なのは明白だ。
だから、韓国政府は絶対に、国際司法裁判所には行かない。
国際司法裁判所で韓国が勝てば、日本の口を完璧に塞ぐ事が出来るのに行かない。
しかし、司法で争わない方法もある。
実効支配100年で領有権を認める暗黙ルールだ。
あと30年で完了する。
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
戦後、アメリカは日本の味方だった。
韓国はその当時、侵略されてすべてを奪われ、貧しく主権もなかった国だった。
そうした1950年代、米国が韓国を尊重しただろうか?
その当時の韓国は、アメリカと同盟でもなく、見向きもされていなかった・・・
共感1 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
では、アメリカの地図に独島が韓国領土だとする記述があれば、
韓国領土になるのか?
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
いま、独島を韓国の領土とする世界地図を作っておけば、
70年後には、韓国の領土になるの?
共感101 非共感6

【韓国人のホンネ】
↑  返信
これは、元々、独島は日本の領土だったのを、
韓国の領土だと、こじ付けたイ・スンマン元大統領の業績です!!!
wwwwwwwwww
共感4 非共感30

【韓国人のホンネ】
↑  返信
お前、何、言ってるの?
共感ボタンを押した奴らは、無知・無能な犬ブタだ。
共感1 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
イ・スンマンは、頭が良かったから独島を韓国領土扱いにした?
wwwwww
独島が元々は、日本の領土だったと???
だから、お前らは土着倭寇と呼ばれるんだよ!!!
共感1 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
無条件に、ギャアギャア騒ぐのは、やめて下さい。
アナタ達のような人のせいで、学術的対話が出来ません。
共感0 非共感6

【韓国人のホンネ】
↑  返信
創氏改名した土着倭寇が横行しているね。
本土の倭寇と、仲良く放射能汚染水でも飲んでろ!!
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
2045年になれば、国際法100年実効支配期間を満たす。
日本がどんな資料を持ってきても、独島は我が領土となる!
親日・土着倭寇、悔しいか???
wwwwwwwwwwww
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
2045年?
どうせ、日本はそれまでに水没する。
何も心配する必要は無いよ・・・フフフ
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ところで、反日左派は
キム・ジョンウンが不法占拠している韓半島の北半分については、何も言わないね?
どうして?????
共感2 非共感0




【韓国人のホンネ】
サンフランシスコ条約自体、韓国は除外されていました。
アメリカは、日本の主張を受け入れ、独島を韓国領土から外したのです。
この資料が、その当時の資料なら、
日本の領土資料を基に、アメリカが作ったものだと思いませんか?
それに、この資料は公認された資料でもないでしょ?
皆さん、冷静に議論しましょうよ。
共感56 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
その通りです!
日本が主張する根拠は、島根県告示サンフランシスコ条約だけですからね。
共感2 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
サンフランシスコ条約は、
日本の主権回復と反共基地化に焦点が当てられており、
日本人の主張も多く聞き入れられてただろう。
しかし、我々は独島が我が領土という証拠を、いっぱい持ってる。
SCAPIN 677号から、大韓帝国時代の独島領有権表記、
新羅時代や江戸時代の独島資料・・・
いくらでも、我々は証拠を持っている!
共感1 非共感0

【韓国人のホンネ】
独島に、ミサイル基地を作ろう!
日本が馬鹿な主張をするたびに、一発づつ撃ち込めば良い。
共感53 非共感7

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ハァ〜〜〜
これはちょっとアレだな〜〜〜
戦争しよと言う事か???
wwwwwwwww
共感1 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
お前は馬鹿か?
日本の戦略は、独島を紛争地域にする事だよ。
独島にミサイル基地など作ったら、日本が喜ぶだけだろ!
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
島ザルども、本当、ムカつく!
共感31 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
対馬も、韓国の領土だ。
領有権争いをして紛争地域にしよう!
共感21 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
対馬は本来、朝鮮の領土でも日本の領土でもない中立地帯でした。
むしろ韓国の領土に近いと見なければいけません。
泳いでも行けますから・・・
共感4 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
バカ話しだ。
対馬の住民は、ずっと日本語を使い、
江戸幕府に数百年間、忠誠を誓い、租税も納めていた。
韓国の領土だと言い張るのは、いくら何でも無理すぎるだろ。
国際法上も認められない。
共感2 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
共産左派どもの特徴:
独島の話しが出たら、必ず、対馬も韓国の領土だと騒ぎ立てる事。
何の根拠もなく、コロナはすぐに終息すると騒ぐトランプのようなもんだ。
共感1 非共感1

【韓国人のホンネ】
対馬が、我が領土だとする歴史的な根拠は、どこかにあるはずだ。
皆んなで証拠を探そう!!
共感9 非共感3

【韓国人のホンネ】
津波よ!
一度、総なめして下さい!!!
共感8 非共感0

【韓国人のホンネ】
ずる賢い島ザルども、
自分たちが描いた1900年代の地図は解明しないのか?
共感7 非共感0

【韓国人のホンネ】
また、反日感情を煽って、政治利用するんだね・・・
日本の極右と韓国の極左を見てると、本当に吐き気がする。
共感7 非共感2




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。