目の前で見た「米国ドローン斬首作戦」、キム・ジョンウン衝撃を受けた模様・・・

〔アイキャッチ画像〕
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が12月末、4日間行われた全体会議で演説している。 写真:ニュース1

米国、北朝鮮と特殊な関係にあったイランに軍事行動 
北朝鮮、挑発より対応策/今後の戦略収集に乗り出す
アフガン/イラク戦争時、金正日(キム・ジョンイル)は25日間/50日間、所在不明


北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が新年早々、「障害物」に遭遇した。 米国が1月3日未明(現地時間)、イラン軍の実力者ソレイマーニーイラン革命守備隊の精鋭軍司令官をドローン攻撃で暗殺した為だ。 今回の作戦は、北朝鮮にこれまで敵愾心を掻き立たせた「斬首作戦」の典型的なケースだ。 

1月3日未明、米国のドローン攻撃で暗殺されたイラン革命防衛隊ソレイマーニー司令官
Asia/Tokyo,2020/01/04

ドナルド・トランプ米大統領は4日(現地時間)「イランが報復攻撃する場合、イランの52ヵ所を攻撃目標地点に定めた」と追加攻撃を示唆した。 さらに、米国は兵力3500人を中東地域に急きょ派遣しながら、イランの報復攻撃の可能性に素早く備えている。

ドナルド・トランプ米大統領
グラフィック:チェ・ジョンユン

北朝鮮は5日午後までは、表面的には直接的な反応は節制している。 しかし、「強者の前では卑屈になり、弱者の前では暴悪になる事が帝国主義者の行動」(5日、労働新聞)と、間接的にイランの肩を持っている。 北朝鮮とイランは核・ミサイル技術を交流するなど外交的に関係が厚い。 ブッシュ大統領は、両国を「悪の枢軸(axis of evil)」と位置づけるほど、米国は敵対心を示した。 李容浩(リ・ヨンホ)外相は2018年8月、イランを訪問し、ハサン・ロウハニ大統領と関係の強化策を話し合った。 

政府当局者は5日「米国はソレイマーニーの除去を通じて外交的に解決されなければ、軍事的オプションを使用できる事を明確に示してくれた」、「北朝鮮は直ちに自分たちにも、同様の状況が発生し得るかを突き詰めている」と話した。

朝鮮中央TVが1月2日「永遠に行こう!白頭(ペクトゥ)の行軍の道を」というタイトルの新しい記録映画を放送した。 この記録映画には、白馬に乗って白頭山に登る金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の姿が映っている。 [写真=聯合ニュース]

直ちに北朝鮮は、キム国務委員長の身辺警護措置を大幅に強化するものと予想される。 国家安保戦略研究院の李基東(イ・ギドン)首席研究委員はこの日、「過去、米国が他国に対する軍事行動に出る場合、北朝鮮の最高指導者は公開行事に姿を現さないまま、しばらく行方をくらました」とし、「米国が直ちに北朝鮮を相手に軍事力を使用する可能性は低いが、キム国務委員長の立場としては心理的な衝撃を受けた可能性が高い」と述べた。 熱ものに懲りて釜のふたを見ただけでも驚くようなものだ。 これまで白馬に乗って白頭山を登頂するなど、憚ることのない公開活動をしてきたキム国務委員長の動きが萎縮しかねないという話だ。

実際、キム国務委員長の父親の金正日(キム・ジョンイル)総書記は2001年10月と2003年3月、米国がアプガニスタンとイラクを攻撃した当時、それぞれ25日間と50日間、公開の活動を中止した事がある。 ソレイマーニーに対する攻撃の動きは先月27日から感知されていた。キム国務委員長が今年の新年のメッセージを行わなかったのに続き、これまで大々的に宣伝してきた錦繍山(クムスサン)太陽宮殿参拝(通常1月1日)の日程を具体的に公開しなかったのも、身辺警護強化の為のものだという分析も出ている。 

韓国ネイバーから「中央日報」チョン・ヨンス記者

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002965447&date=20200106&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=2#




韓国人ネットユーザーの反応

左:評価反応総数
右:コメント総数
この記事に対する韓国人の評価反応
コメントした韓国人の性別と世代
一部コメントが共感多い順になっていませんが、原文通りの順番で翻訳しています。

【韓国人のホンネ】
米国を甘く見たら、近いうちにムン・ジェインもやられるね。
共感7920 非共感1598

【韓国人のホンネ】
洪準杓(ホン・ジュンピョ)の公約
1.司法試験の復活、修能相対評価化
2.死刑制度の実施
3.油類税引き下げなどの減税政策により、家計可処分所得増大。経済活性化誘導、企業規制緩和を通じた民間雇用拡大
4.戦術核の導入、米国と協力して強力な対北朝鮮圧迫行動の実施
5.従北勢力一掃及び貴族労組の撲滅
6.軍加算点の導入
7.北朝鮮人権保障の要求
8.選択的福祉を通じた資本主義の補完および財政負担の縮小
9.革新的スモールビジネスの育成
10.女性家族部を青年担当省庁に転換
11.同性婚合法化は不可
共感5861 非共感1217

【韓国人のホンネ】
世論調査を実施します。
「次の総選挙で自由韓国党を選ぶ人は共感、他の党を選ぶ人は非共感をクリックして下さい」
共感49840 非共感1163

【韓国人のホンネ】
キム・ジョンウンは、全羅道から出馬すれば当選しそうだ。 wwwwwwww
共感2554 非共感830

【韓国人のホンネ】
米国は時々、期待はずれの時もあるが、
それでも、米国は大韓民国のために血を流してくれた血盟だ。
ホルムズ海峡に韓国軍を派兵して、米国とは堅固な同盟である事を北朝鮮に見せつけろ!
今の大韓民国には、米国は絶対に不可欠だ。
この事を忘れるな。
共感1317 非共感82

【韓国人のホンネ】
フセインビンラディンカダフィ、イラン軍実力者、
みんな米国を、甘く見くびって死んでいった奴らだ。
米軍は、軍事衛星や偵察機で24時間365日、お前の移動経路をリアルタイムで見ている。
ふざけたらお前も、あんな様になる。
今度、非核化を合意しておきながら、隠れて核ミサイルを秘密裏に作ったりしたら、
本当に暗殺、または戦争が起きる。
共感380 非共感4

【韓国人のホンネ】
キム・ジョンウンより、ムン・ジェインの方が、もっと心配していそうだけど・・・
wwwwwwwwwwwwwwwwww
共感488 非共感204

【韓国人のホンネ】
トランプ兄貴!
南北朝鮮の数十年の悪縁を終わらせて下さい。
キム・ジョンウンの動線把握して、
ブタ斬首作戦お願いします!!!!!
共感272 非共感7

【韓国人のホンネ】
キム・ジョンウンよ、
アメリカは、いつでもその気になれば、
北朝鮮を軽く踏みつけるぐらいの打撃力を持っているという事を肝に銘じなさい。
共感228 非共感4

【韓国人のホンネ】
暗殺の真骨頂を見せてくれたね。
米国本土の操縦室で、ソレイマーニーを爆死させてしまうなんて・・・
イランに一人の兵士も送らず、ドローンだけで・・・
米国は、世界ナンバーワンの超大国だね。
共感221 非共感3

【韓国人のホンネ】
キム・ジョンウンの動線が確認された瞬間、ジョンウンも取り除かれるだろう。
キム・ジョンウンが死んだら、私は拍手しそうだ・・・
共感191 非共感5

【韓国人のホンネ】
大韓民国にとって、米国は命の恩人だ。
日本に核爆弾を投下してくれたので、我々は独立できた。
6.25の時は、韓半島が赤化直前という戦況を逆転させてくれた。
米国がいなかったら、今ごろ私たちは、どう暮らしていただろうか?
考えるだけでゾッとする。
米国は生涯にわたって、感謝しなければいけない同盟国だ。
共感178 非共感4

【韓国人のホンネ】
ジョンウンにとって、衝撃が大きいのは分かるけど、
毎日、毎日、北朝鮮の記事ばかり・・・
ほんとウンザリだ。
共感909 非共感745

【韓国人のホンネ】
今度こそ、ブタの子を捕まえてくれ〜
共感193 非共感36

【韓国人のホンネ】
中央日報の記事を読むと、
戦争が起きる事を切に願っているみたいだね?wwwwwwwww
共感927 非共感787

【韓国人のホンネ】
中央日報さん、戦争祈願ニュース???
共感1109 非共感970

【韓国人のホンネ】
犬のキム・ジョンウン、首切られたらいいな〜
そんな日がぜひ来て欲しい!!!
トランプ、ファイト!!!
共感147 非共感9

【韓国人のホンネ】
特報!!!
ソウル、京畿、仁川、69の地域でのムン・ジェイン支持率調査
期間:2019年6月27日~12月23日まで
調査対象者:7530人
ムン・ジェインを支持する: 25,45%
支持しない: 74,22%
ムン・ジェイン、69の全地域で完敗!
リアルメーター、韓国ギャラップの捏造世論調査が明らかになった。
ユーチューブの「自由の窓」で判明!!!
共感134 非共感7

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェイン、見ているか?
真の平和とは、見せかけの言葉だけでは達成されない。
敵に恐怖心を植え付ける事が大事だ。
共感87 非共感2

【韓国人のホンネ】
ドローンで、ムン罪人から駆除して!!!
共感95 非共感13




【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインは、キム・ジョンウンが、いつ爆撃されるか心配で夜も眠れないだろうね。
キム・ジョンウン政権が崩壊すれば、スパイリストも公開されて、
ムン一味が、北のスパイだったこともバレるからね・・・
wwwwwwwwwwww
共感84 非共感5

【韓国人のホンネ】
白馬に乗ったブタの記念写真か〜
ドローンミサイル、行けー!!!
共感80 非共感2

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインの平和遊びで、むしろ戦争の危険はさらに大きくなった。
今からでも遅くはない、
北朝鮮への片思いなんかやめて、韓米同盟強化で戦争抑止力を確保しよう!!
共感77 非共感2

【韓国人のホンネ】
お祈り申し上げます・・・
大韓民国庶民を、むしばむムン・ジェインを除去して下さい。
共感74 非共感14

【韓国人のホンネ】
トランプは、キム・ジョンウンを除去しなさい。
それが、人類歴史上、最も偉大な人物になる近道だ。
地獄にいる2500万人を解放して欲しい。
共感59 非共感1

【韓国人のホンネ】
最も強い衝撃を受けたのは、キム・ジョンウンではなく
韓国大統領府だろ???
共感60 非共感3

【韓国人のホンネ】
韓国は、
ムン・ジェイン、チョ・グクを除去してしまえば、
国が平和になる。
共感56 非共感3

【韓国人のホンネ】
皆さん!
4月15日の総選挙は棄権しないで、必ず投票所に行きましょう。
今回の総選挙は、自由民主主義を守る最後の砦となります!!!
共感50 非共感1

【韓国人のホンネ】
北のブタよりも憎い奴らがいます。
ブタに追従して、訪韓して欲しいと哀願する奴らです。
この際、従北左派も一緒に除去して下さい。
共感40 非共感5

【韓国人のホンネ】
白頭山でまた白馬に乗ってショーか・・・
取り除いてくれ、韓民族の願いだ!!!
共感34 非共感1

【韓国人のホンネ】
ドローンで、キム・ジョンウンをやる時、アイツだけを除去するつもりか?
もう一匹、独裁希望モドキもやってくれ〜!!!
共感40 非共感8

【韓国人のホンネ】
今後、キム・ジョンウンがどれほど屈辱的な姿で伏せるか、
今後が注目されるね。
共感35 非共感3

【韓国人のホンネ】
米国よ、
韓国国民を心配してくれて、ありがとう!
同盟よ永遠なれ、アメリカ・バンザイ!!!
共感33 非共感2

【韓国人のホンネ】
アイツもちょっと、お願いします。
共感31 非共感2

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェインの積弊を清算してこそ、大韓民国が蘇る。
共感28 非共感2

【韓国人のホンネ】
北朝鮮のブタより、
はるかに危険な奴らが大統領府内のムン一味だ。
ジョンウンは休戦ラインの向こう側にいるが、
ムン一味は大統領の地位を悪用して、
大韓民国の国防、経済、外交、教育、司法など全方位で壊しまくっている。
共感31 非共感6

【韓国人のホンネ】
6.25を引き起こして、数十万人の同胞を殺した北朝鮮の方がましか???
それとも、
自国兵士の命を犠牲にしてまで、我々を助けてくれた米国の方がましか???
理性的な頭があれば、答えは簡単だろ???
共感25 非共感1

【韓国人のホンネ】
北朝鮮愛を主張するムン・ジェインの斬首作戦の方を先にやってくれ!!!
共感25 非共感1

【韓国人のホンネ】
韓国の主敵は日本ではない!
今の韓国は、内戦状態だ。
真の敵は、従北左派どもだ!!!
共感21 非共感1

【韓国人のホンネ】
善意であろうとなかろうと、米国は韓国の役に立つ。
米国に敬意を!!!
共感18 非共感0




エキサイトフレンズ

宜しければ、シェアお願いします。

1 個のコメント

  • これって、北朝鮮の前にイランと戦争するってことだよね。
    で、キム・ジョンウンは、ジワジワ真綿でシメ○すって事かな…
    ま、それはそれで、楽しみもジワジワ増えるから良しとしようか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    テーハミング記事カテゴリー

    テーハミング記事投稿カレンダー

    2020年9月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930