ムン・ジェインは、世界一のワクチン陰謀論者!!!

(朝鮮日報:キャプチャー)

 

ロビン・ウィリアムズ扮する40歳のM&A弁護士ピーター・バニングは、事業が軌道に乗り始めた矢先、思いもよらない経験をする。

 

ロンドンで息子と娘が拉致されたのだ。孤児だった彼を引き取って養子に行かせたウェンディさんの家のあちこちには、鍵でひっかいた跡があり、壁には脅迫状がナイフで突き刺されていた。

「ピーター・パン、君の子供たちを探したいなら,ネバーランドまでおいで」

 

ネバーランドで迎えた最初の夕食。

食卓の上には空いた器と食器だけが一杯並べられていた。

きょとんとしたピーターに、ティンカーベルがルールを説明する。

「想像してごらん、本当に食べられるよ!」

子供たちはピーターがいない間、リーダーになったルピオの指示に従って祈りを捧げ、一生懸命食べるふりをするが、まだ器は空っぽのままだった。

しかし、ピーターの想像力は違っていた。

クリームを一口すくって、ルピオの顔に飛ばすふりをしたのだ。

すると、ルピオはクリームをかぶり、突然、食卓にはごちそうが並べられた。

無から有が作られたのである。

食べ物で「遊ぶ」ことを想像し、ピーターは子供の頃の力を取り戻したのだ。

ジェームズ・マシュー・バリーの小説「ピーター・パン」を原作とするスティーブン・スピルバーグ監督の1991年作「フック」のワンシーンだ。

ルピオに想像クリームを投げる時、ピーターはもう高所恐怖症に苦しむ弁護士ピーター・バニングではなかった。

空を飛ぶピーターパンに戻ったのだ。




 

オランダが生んだ文化人類学の大家ヨハン・ホンジンガは、遊びという現象に注目した。

遊びはあらゆる文化の根幹である。

したがって、私たちは「ホモ・サピエンス」(考える人)である前に「ホモ・ルーデンス」(遊ぶ人)なのである。

彼の「ホモ・ルーデンス」を紹介する。

遊んでいる子供の姿を思い出してみよう。

君がお母さんで、君がお父さん・・・遊びは、自発的で自由な行為だ。

自ら役割とルールを決める。

遊びは時間と空間の限界の中でのみ存在する。

ママゴトが終わったら、保育所に行く。

保育所に着いてら、君はお母さんでもお父さんでもない。

しかし君は、ママゴトが行われているその時間だけは、真剣にママとパパになっている。

自由なルール、時空間の限界、自己陶酔。

遊びを作るこの3つの要素が、人類文化の根幹であるという驚くべき洞察だ。




 

遊びの形態には、大きく分けて二つある。

何かを真似したりする「模倣遊戯」と、お互いに比べて争う「競争遊戯」だ。

模倣遊戯は宗教、芸術、創作の源泉になる。

競争遊戯は戦争、スポーツ、法律、さらに哲学の源泉でもある。

古代ギリシア哲学の土台にはソフィストたちの言葉づかいと言葉遊びが敷かれていると見る事も出来るからだ。

 

「ホモ・ルーデンス」は1938年に出版された本であるが、「ホモ・ルーデンス」という概念は21世紀に入って新たな脚光を浴びている。

インターネット、ソーシャルメディアなどの新たな文化産業の出現の為だ。

ウェブ小説とウェブトゥーンは、一大産業として位置づけられている。

ソーシャルメディア・インフルエンサーの影響力と収入は芸能人に勝るとも劣らない。

BTSやBLACKPINKのような代表的Kポップグループは、輸出企業と見ても過言ではない。

陳重権/元東洋大教授は「ついに想像力が力になる時代が来た」と語った。

ピーターパンが、ルピオの顔にクリームを投げれば、空っぽのテーブルに食べ物が出現したように、文字通り「想像力が、ご飯を食べさせてくれる」世の中に私たちは住んでいるのだ。

しかし、ホモ・ルーデンスの遊び、あるいは魔法には厳然たる限界が存在する。

この魔法(遊び)は、あくまでも同じ信頼を共有する「マジックサークル」内でのみ、作動するからだ。

政治、外交、安保、経済など多様な分野は、依然としてホモ・サピエンスの領域であり、これからも変わらないだろう。

遊びと想像力で解決出来ない事をするのが、国家と政府の役割だ。




 

私たちの大韓民国は、今、その逆方向に向かっている。

コロナワクチン問題だけを見てもそうだ。

現在、国内に入ってきたファイザー・ワクチンの数は少ない。

安全性の問題が提起されているアストラゼネカ・ワクチンは比較的多めの方だが、それさえも物量は不足し、韓国は2月25日までワクチンを打つ事が出来ずにいた。

いきなり、イランやエジプト、トルコ、ブルネイ、ベネズエラ、ウクライナと同様レベルに下がった。

国民の失望感が高まると、突然「K注射器」云々という言葉が出回り始めた。

韓国で開発された最先端技術の「注射器」を利用すれば、6人用のワクチンで7人に注射できるという「画期的な技術」がマスコミに取り上げられ始めたのだ。

歯磨き粉がなくて、歯を磨けない家の隅に歯磨き粉を絞ってくれる道具が突然に現れたと言って、喜んでいるようだった。

隣のクラスの子供たちは、3人の子供たちがピザを三ツ切りにしてそれぞれ二切れずつ食べますが、ムン・ジェイン班長はピザを四つ切りにしたら、4人が二切れてずつ食べられるよ…という発言をしていたという話だ。




 

さらに2月3日には、ワクチン流通模擬訓練をすると言って、警察と軍隊を動員して物々しいイベントを行い、報道資料をばらまくというショーをした。

2月23日には、ワクチン接種センターの対テロ訓練も行われた。

既に世界100カ国余りにワクチンが流通しているというのにだ。

いくらなんでもテロ犯は、(韓国)ワクチンを標的にはしないだろう。

 

2月23日、釜山市釜山鎮区の釜山市民公園内の新型コロナ・ワクチン接種センターで、警察特攻隊が対テロ鎮圧戦術模擬訓練を行っている。今回の対テロ模擬訓練は、テロ集団が新型コロナ・ワクチン接種センターを襲撃して医療陣を拉致し、新型コロナ・ワクチンを奪取する状況を想定して実施された。(聯合ニュース/朝鮮日報:キャプチャー))

 

しかし、ムン・ジェイン政権にとっては、「ショー・マスト(ショーは続けられなければいけない)」状態だった。

大半の先進国では、大統領や首相、女王など、社会の指導者が先頭に立ってワクチン接種を受けた。

国民の非科学的な恐怖心を静める為だ。

しかし大韓民国は、逆方向に進んでしまった。

どこに、ワクチン接種を拒む大統領がワクチン接種を「参観」しに行く国などあるだろうか。

結局、大韓民国は「大統領がワクチン陰謀論者」の国として、世界中に知れ渡ってしまった。

こうして、大韓民国が誇る「K防疫」は脆くも崩れ去ってしまったのだ。

 

ムン・ジェイン政権は、ワクチン契約をきちんとしていなかった。

原因を正確に明らかにし、理解と許しを求めても足りない。

しかし政府は、現実のワクチン不足を想像力で、それも国民が見飽きすぎた「ショー」で乗り切ろうとした。

国民は、ピーターパンが帰ってこないネバーランドで、無理に美味しい食事のフリをする子供たちになっているのだ。

私たちのテーブルに、ワクチンが十分に置かれる日は、果たしていつなのだろうか。




 

ルピオは「お祈りご飯を食べる」という想像を子供たちに強要した。

子供たちは面白くなかったし、茶碗は空っぽだった。

ピーターが、ルピオの顔にクリームを投げると、ようやくテーブルはご馳走でいっぱいになった。

政治は現実だが、時には「想像力の芸術」にもなる。

 

青瓦台(大統領府)の「ホモ・ルーデンス」に向かって「遊んでいるね!」と痛快に叫ぶ、ピーター・パンを待っている。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「朝鮮日報」より
《ノ・ジョンテ経済社会研究院/専門委員》

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=023&aid=0003599905&rankingType=RANKING




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人お性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
無能なクセに、他人のお皿にはスプーンを入れたがる。
食卓は空っぽなのに、ご馳走ワクチンがいっぱいあるかのように空虚なショーをする。
これが我が国の大統領だと思うと、情けなくて涙が出て来る。
もう下野してくれ!
共感5579 非共感48

【韓国人のホンネ】
↑  返信
無能を超えて、邪悪な悪魔です。
共感46 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
共産主義民主党のチンピラどもは、
捏造とショー以外、何も出来ません。
共感49 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
自国民、50万人を殺したトランプよりは有能だろ!!
共感5 非共感145

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ハーバード大学教授の嫌韓発言は取り上げないで、
こんな誹謗中傷の駄文だけを載せる「汚いチラシ日報」!
共感10 非共感85




 

【韓国人のホンネ】
↑  返信
汚いチラシ日報と言いながら、お前、この記事を読んでんだろ!
wwwwwwww
共感49 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
共に民主党こそ、韓半島を統一出来る唯一の国民政党です!!!
共感2 非共感72

【韓国人のホンネ】
↑  返信
デケムン=精神病者
共感22 非共感1

→  デケムンとは、頭を割られてムン・ジェインと叫ぶ狂信的なムン・ジェイン支持者を指す造語です。

【韓国人のホンネ】
↑  返信
自分はワクチン接種を拒否しておきながら、
ニヤニヤ笑って注射針を見つめるサイコパス!!!
共感27 非共感1

(ハンギョレ新聞:キャプチャー)

 

【韓国人のホンネ】
↑  返信
低能児「デケムン」は、殺処分が答えだ。
共感9 非共感0




 

【韓国人のホンネ】
↑  返信
世界一の「ワクチン陰謀論者」、ムン・ジェイン!
共感12 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
自分はワクチンを拒否しているのに、
国民には打たせようと必死になってるムン・ジェインって何なんだろう?
本当に悪魔なのか?
共感16 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
このままでは、国民はムン・ジェインに殺されてしまう!
(≧∀≦)
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインに引導を渡すピーター・パンは、我々国民だ。
コロナ義援金をくれるからといって、貴重な一票をアイツらに入れてはダメだ。
皆んな、4月7日のソウル市長選、頑張ろう!
共感23 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
驚くのは、アイツらは今でも、豪華なディーを用意していると勘違いしている事だ。
全員、精神病院に入れた方が良い。
共感16 非共感3




 

【韓国人のホンネ】
良い記事ですね!!!!!
こんなに痛快で、風刺が効いている文章は初めてです。
楽しく読まさせて頂きました。
ありがとうございます!
共感3343 非共感38

【韓国人のホンネ】
↑  返信
俺は、全く共感出来ない。
無理やり、ストーリーを作って扇動している。
ハンギョレ新聞と同じ。
共感1 非共感162

【韓国人のホンネ】
↑  返信
K-注射器って、凄いよね。
ワクチンの水割りだろ???
共感35 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
さすが朝鮮日報!
他紙とはレベルが違う風刺とウィット!
共感14 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
K-注射器だって、サムスンが作ったんだろ。
それをまるで、ムン・ジェイン政府が作ったかのようにショーして・・・
本当に最低の奴らだ。
共感27 非共感1




 

【韓国人のホンネ】
↑  返信
いまだに支持率が40%を超えているのが信じられない。
これでコロナ支援金まで、ばら撒かれたら
また民主党が勝つんじゃないか?
(//∇//)
共感3 非共感12

【韓国人のホンネ】
↑  返信
大統領府で遊んでいる連中を、1日も早く刑務所で遊ばせよう!
我々がピーターパンになれる魔法の日がもうすぐやって来る。
ムン・ジェインに向かって
「お前の遊びは、もう終わったんだよ!」ときっぱりと言おう!!!
共感2226 非共感16

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ワクチン接種をする大統領はいるが、
笑いながら、ワクチン接種を見学するだけの大統領なんて、初めて見た。
本当に開いた口が塞がらないよ!
共感18 非共感1

(朝鮮日報:キャプチャー)

 

【韓国人のホンネ】
卓越した文筆力ですね。
他のテーマを検索して、たまたまこの記事を見つけました。
本当に私たちが、ピーターパンになる時ですね。
文才に感嘆しました!
共感1364 非共感18

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェインの顔も見るのも嫌だけど
この寄稿文を読んで、スッキリした。
共感3 非共感0




 

【韓国人のホンネ】
文章の展開、最後のオチ、さすがですね。
これからも国民をたくさん、鼓舞して下さい!
共感1048 非共感17

【韓国人のホンネ】
↑  返信
低質な文章にコロリと騙される犬ブタ国民。
笑える!!!
共感4 非共感31

【韓国人のホンネ】
ワクチンだけではない。
ムン・ジェインは、ずっと大韓民国を滅ぼす政策をやり続けて来た。
税金で働き口を作り
男女間の葛藤で出生率を激減させ
意図的に不動産バブルを生み出し、マイホームの夢を潰し
自国の原発は停止させ、敵に原発を与え
中国製の太陽光発電で韓半島を禿山にし
コロナで国民を皆殺しする。
本気で、ムン・ジェインは国を潰そうとしている。
共感334 非共感1

【韓国人のホンネ】
国の借金は1000兆ウォンを超えるのに、
ムン・ジェインは、いまだに政権維持の為に、税金を湯水のように使っている。
このままでは、本当に大韓民国は潰れてしまう。
共感225 非共感4

【韓国人のホンネ】
韓国初のワクチン接種者を見学に行くという発想自体、人間わざではないね。
それも微笑みながら・・・アイツは完全に狂ってるよ。
本当にムン・ジェインは、死刑にするしかない!!!
共感102 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

1件のコメント

〈いきなり、イランやエジプト、トルコ、ブルネイ、ベネズエラ、ウクライナと同様レベルに下がった。〉
お前ら、これらの国より上だと思ってるのか?
失礼な事を言うな! 謝れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。