左派政権の末路・・・マフィアに地方自治を乗っ取られた「ベネズエラの惨状」

ベネズエラでは、毎日300万人が食糧を求めてゴミを漁っている。(韓国経済新聞:キャプチャー)




事実上の政府
首都カラカスまで制圧するマフィア

 

中南米のマフィア(本文とは直接関係ありません。)

 

ベネズエラの首都カラカスの大統領府から、わずか6キロの距離にある貧民街のエルセメンテリオ。

土ぼこりが舞い上がる同地域の空き地に最近、空気注入型の遊具(エアバウンス)が設置された。

すべり台などが備えられた子供たちの遊具である。

このサプライズ・プレゼントを用意した主人公は、この地域を事実上「統治」している犯罪組織。

子供たちは、銃やナイフで武装したマフィアが見守る中、この遊具の前で長い列を作って歓喜の声を上げている。




娘の手を握って広場にやって来た母親は、「マフィアは地域の治安と食糧を担うだけでなく、文化生活面まで気遣ってくれる、ありがたい人たち。」と話した。

崩壊した経済と治安、民心離反などでニコラス・マドゥロ政権が「植物政府」に転落した中、ベネズエラ各地では犯罪組織が事実上の「政府」の役割を果たしている。

かつては「天国に最も近い国」と謳われていた富裕国家が、貧国を通り越して「マフィアが牛耳る国家」に成り下がってしまったのだ。

ベネズエラにはマフィア組職が少なくとも1万8000団体あり、構成員が100人以上の大規模組職は25団体を越えている。

彼らは暴力や麻薬などの「活動領域」を超えて、国の統治機能にまで手を伸ばしている。

ニューヨーク・タイムズは6月2日、「ベネズエラではマフィアが激増し、首都カラカスにまで浸透している。」と報じた。




ベネズエラはマドゥロ政権になってから、猛烈なスピードで貧国に転落した。

14年間執権したチャベス前大統領の統治の時から崩壊し始めた経済は、マドゥロが登場してから、一気に没落した。

2013年のチャベス前大統領の死去で政権を握ったマドゥロは「チャビスモ」(チャベスのポピュリズム左派理念)を継承し、石油産業の国有化と過度な無償教育・医療福祉政策を続けた。

さらに、国際原油価格が急落し、債務を返済する為に貨幣を無制限に発行した為に、凄まじいハイパー・インフレが発生した。

2018年のインフレ率は、170万%にも達した。

この6年間で、国民の5人に1人(550万人)が祖国ベネズエラを離れ、残った国民の3分の1は飢えに苦しんでいる。

全国民の平均体重も10キロ以上減っている。

欧米はマドゥロの野党弾圧、不正選挙などを理由にベネズエラに対する経済制裁のレベルを高めた。

 

「マフィア自治政府」が発足した首都カラカスの貧民街。2020年12月25日(現地時間)クリスマスの日、ベネズエラ首都カラカスの貧民地域ペタレで住民と子供たちが古くて粗末な家から出て外で時間を過ごしている。 ペタレなどのベネズエラの貧民街では、マフィアが実質的な「自治政府」の役割を果たし統治している。食料や医薬品などを支給、治安を維持し、文化行事まで開催している。(AP/聯合ニュース:キャプチャー)

 

首都カラカスと地方の貧民街の治安と市民生活は完全に崩壊した。

ブルームバーグ通信は、「公務員や警察官は給与が支給されず、副業で生計を立てている状況。」と伝えた。

貧民街の医師、教師、神父、ボランティアは生き残る為に、自分の街を捨て国外に逃れた。

マフィアは、この隙間に食い込んだのだ。

首都カラカスの貧民街エルセメンテリオとコタ、ラベガ地域30万の住民は、400人規模のマフィアが手に入れた。

ミランダ州の境界にあるペタレ地区も、マフィアが制圧した。




これらのマフィアは、最新型のドローン、オートバイ、銃を使って地域社会を支配している。

マフィアは、自分たちの事を「貧民指導者」と称し「自治政府」の役割を果たしている。

住民に食糧と薬を供給し、葬儀費用を支給するのがマフィアの手口だ。

四半期ごとに音楽会やスポーツイベントまで、開催または後援したりもしている。

特に、米国の制裁で海外物品の調達が難しい状況下で、マフィアが密輸入する医薬品は住民にとっては命綱となっている。

ペタレを占領したマフィアは、毎年地域住民のために「凧揚げ」行事を開き、コロナ事態が深刻化した去年は、コロナ地域封鎖令まで発令している。

カラカスの貧民街を掌握したマフィアは、盗みと家庭暴力の撲滅に乗り出し、民心を得た。

彼らは泥棒を捕まえて犯人の手を銃で撃ち抜き、2回以上、家庭内暴力を犯した者にも銃を発砲する。




マフィアに統治されている地域住民は、「マドゥロ政権よりはマフィアの方がマシだ。」と口々に言う。

コタに住むベルキさんはニューヨークタイムズに、
「住民の大部分は今の暮らしに満足している。」

マフィアだけが、この混乱した社会を救ってくれる。」と言い切った。

このマフィアの「地方分権」は、政府が黙認した結果という分析も出ている。

公権力不足により、首都と地方都市に対する統治力が弱まると、マフィアが地域での麻薬取引、不法な金鉱山採掘、密輸などを通じて規模を拡大し、政府は住民の反政府運動をマフィアが阻止する事を条件に、マフィアと協力関係を結んだという分析だ。

ある住民は、
「マフィアは反政府デモを禁止し、アンケート調査に住民たちを動員して、現政権を支持する世論作りをしている。」とし

「マフィアは政府を刺激すれば、警察の圧力が強まると懸念しているんだ。」と話した。

 

韓国ポータルサイト:ネイバー「朝鮮日報」より

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=023&aid=0003618122&rankingType=RANKING

国の地方自治をマフィアに牛耳られたベネズエラ(Googleアース:キャプチャー)

 




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
ベネズエラの社会政策を褒めていた民主党の奴らを見た時は、本当にショックだった。
アイツらは、橋のたもとで悲惨に暮らしていた貧民だらけの旧韓末・亡国朝鮮を崇めている。
共感5798 非共感82

【韓国人のホンネ】
↑  返信
大韓民国の行く末が、本当に心配です。
(//∇//)
共感28 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
民主党次期大統領候補:韓国のマドゥロこと
李在明(イ・ジェミョン)」は、民主党政権20年構想をもっている。
ベネズエラは、大韓民国の未来である。
(≧∀≦)
共感81 非共感0

過激発言を繰り返す民主党の次期有力大統領候補のイ・ジュミョン/京畿道知事(中央日報:キャプチャー)

【韓国人のホンネ】
↑  返信
今のように、企業を殺し・・・
税金を吸い上げ・・・
公務員を増やし・・・
賃金だけを上げれば、誰が事業などするか!
共感94 非共感3

【韓国人のホンネ】
↑  返信
かつては、韓国のマスコミもベネズエラを絶賛してたけど・・・
今のあの惨状を見て、何か言う事ないか?
原油だけに頼って、何の技術開発もせず
左派ポピュリズム政策だけをやった末路、因果応報だよ。
共感161 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
正しい記事と正確なコメントですね。
共感24 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
前教育部長官のカン・サンゴンは、直接ベネズエラまで行って、
ベネズエラの教育制度をベタ褒めして・・・韓国に左派教育を徹底させたんだよね。
我が国の将来を考えると、暗澹たる気持ちになるよ。
共感32 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ムン・ジェイン政権が終われば、その後遺症が怒涛のように現れるだろう。
既に、不動産バブルは頂点に達している。
卵・長ネギの価格を見たか?
大韓民国は、この危機を乗り越えられなければ1年以内に、ベネズエラになる。
サラリーマンが、道端で物乞いする日はそこまで来ている。
共感34 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ベネズエラ:組織暴力団が国を支配。
大韓民国:北朝鮮キム・ジョウンの手先が国を支配。
共感23 非共感0

【韓国人のホンネ】
ベネズエラは、企業を国有化し
技術革新も投資もせず、
ただ、富の分配と腐敗政治に明け暮れて
いまじゃ、ヤクザに国を乗っ取られたって?
で、次は大韓民国の番ですか?
(//∇//)
共感5 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
国民の血税を湯水のようにばら撒いてりゃ、当然、ああなる。
まるで、ムン・ジェインを見ているようだ。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
こんな記事が出るたび、ドキッとするね。
明日は我が身・・・
来年の大統領選挙で、民主党が勝ったらベネズエラ行きは確定だよ。
( ;  ; )
共感6 非共感0

【韓国人のホンネ】
ムン・ジェイン政権が目指すベネズエラ社会主義国家。
ベネズエラも、左派が政権をとるまでは、裕福な国だったのに。
それがたった20年で、ヤクザが支配するコジキ国家に成り下がってしまった。
大韓民国に寄生しているアカを追い出そう!!!
共感4276 非共感32

【韓国人のホンネ】
↑  返信
ベネズエラは、オイル戦争に負けただけ。
社会主義政策そのものは、間違っていない!
共感6 非共感225

【韓国人のホンネ】
↑  返信
我が大韓民国は、ポピュリズム指導者を間違って選び・・・
ばら撒きデタラメ政策をやってコジキ国家を目指して驀進中!
共感98 非共感1




【韓国人のホンネ】
↑  返信
マフィアにとっては、千載一遇のチャンスだね。
そのうち、マフィアの親分が大統領になるんじゃないか?
共感19 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
北朝鮮は、既に組織暴力団が牛耳ってますけど・・・
wwwwwwwwwwww
共感11 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
左派は、根絶しないといけない。
ムン・ジェインを見てて、初めてそう思った。
(≧∀≦)
共感54 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
わずかなお金で、大韓民国の未来を売り飛ばすな!
亡国への道を断て!
共感37 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
また、ベネズエラの話か・・・
ベネズエラは、知恵・知識・技術が無くて滅んだ。
大韓民国とは違う。
誇大妄想、扇動記事をアップするな!!!
共感2 非共感39




【韓国人のホンネ】
↑  返信
大韓民国は、ベネズエラのようにはならないだろうけど・・・
中国のような独裁共産主義国家に移行し始めているのは、事実だろうな。
共感3 非共感2

【韓国人のホンネ】
左派が政権を握った国は、例外なく経済が崩壊している。
社会主義が良いと思う奴らは、洗脳された犬ブタだ。
共感2073 非共感21

【韓国人のホンネ】
↑  返信
???
北欧は、社会主義で成功してますけど・・・
ベネズエラは、原油だけにこだわった無能国家なだけでしょ。
共感4 非共感116

【韓国人のホンネ】
↑  返信
北欧が成功している?
なに言ってるの?
北欧は、社会・博愛主義で移民を受け入れた為に崩壊してますよ。
知ってからコメントして下さい!
共感53 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
わぁ〜〜〜、アメリカも左派政権です!
左派政権は、世界の潮流ですよ。
認めなさい!
共感2 非共感5




【韓国人のホンネ】
ベネズエラは、チャベス、マドゥロが反米を叫び、
ポピュリズム政策をやったから、滅びたんだ。
天然資源も多くある国だったのに・・・マドゥロを、ギロチン台に送り込め!
共感841 非共感7

ニコラス・マドゥロ/ベネズエラ大統領

【韓国人のホンネ】
↑  返信
大韓民国の国民としては、
先にムン・ジェインをギロチンにかけて欲しいです。
共感15 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
来年、政権交代が出来なければ、
ベネズエラみたいにヤクザが牛耳る社会が来るだろう。
信じられないって?
4年前に、大韓民国がこんな国になると想像できたか?
共感14 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
北朝鮮・ベネズエラ・・・地上の楽園の特徴。
・独裁
・社会主義
・基盤産業の崩壊
・犯罪、不正の横行
・国民が全員、コジキ
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
今の大韓民国だろ!!!
共感21 非共感0




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

4件のコメント

韓国がどうなろうと構いませんが、日本にだけは来ないで欲しい。
麻生さんの射殺論には賛成です。

また鮮人密航 50名逮捕さる
なんて戦前戦後の新聞の見出し様な事が起きかねない。
不法滞在者を見つけた際の報奨金を5蔓延から50蔓延にすれば、摘発者も増える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。