韓国内で中国ウィルス研究センター建設計画が持ち上がり、衝撃が走る!!!

武漢ウィルス研究所の全景。 (ニューシース/週間東亜:キャプチャー)

 

□ 韓国に、中国ウィルス研究センター設立を提案したのは、中国共産党/統一戦線部傘下の統制生物学の専門家の息子

新型コロナウィルスの感染者数が9月17日午前現在、世界で3000万人を突破した。

今年初めに猛威を振るって、夏には勢いが衰えるだろうと言われていたこのウイルスは、世界各国に恐ろしい勢いで広まり、感染者3000万人と100万人近い死者を生み出し、中世のペストや20世紀初頭のスペイン風邪に劣らぬほどの恐ろしい人類の災いとして認識されている。

先進国、発展途上国を問わず、ウィルスの衝撃波があまりにも大きいため、このウィルスの起源に対して疑問を持つ人が多い。

昨年秋から中国の武漢を中心に広がり始めた同ウイルスの起源については、様々な主張が交錯している。

自然発生的に海鮮市場を通じて広まったという説から、中国が生物兵器として使用する為に人工的に作られたとする主張まで出ているが、李文亮医師の事例からも分かるように、中国当局は事態の初期段階から徹底的に隠蔽・歪曲してきた為、このウイルスがどこから来たかは中国共産党だけが知っていると考えるのが妥当だろう。

今年5月、米NBC放送は、情報機関関係者の言葉を引用して、昨年10月7日から24日まで、武漢ウィルス研究所の最高セキュリティ区域が封鎖されたという資料を公開した。

米情報機関が提供したものと見られる同資料は、該当期間に研究所で何らかの事故が発生し、以後、研究所はもちろん研究所周辺の道路まで封鎖された情況が含まれており、一部ではこれを根拠に新型コロナウィルスの発生源が武漢ウィルス研究所だという主張をしている。

むろん、中国当局は強く否定している。

中国は、7月に世界保健機関(WHO)調査団が中国に入って調査する間、透明かつ積極的に調査団を支援したと主張するが、同調査団は武漢どころか湖北省に接近すらしていない事が明らかとなり、国際社会の疑念は消えていない。

 

□ 新型コロナウィルス・パンデミック震源地

武漢ウイルス研究所が疑われている理由は、ここにヒトと動物に非常に致命的な病気を誘発し、ヒト間の伝染を引き起こす微生物を扱う生物安全度レベル4(Biosafety Level4、以下「BSL4」と言う)の実験室が設置されている為だ。

ここで新型コロナウィルス事態を引き起こした新種のコロナウィルスを研究していた事実は、国際学術誌を通じて何度も確認されている。

武漢ウィルス研究所は新種のコロナウィルスをはじめ、エボラ(Ebola)、ラサ(Lassa)、マールブルク(Marburg)、天然痘など、WHOが指定した危険グループ「4(RiskGroup4)」の病原体を扱っているところだ。

この研究所で、聞いただけでもぞっとするような病原体を扱う理由は大きく二つだ。

一つは、これらの病原体を戦時に生物兵器として使用する為であり、もう一つはこれらの病原体によって疾病が発生する場合に備えて、ワクチンと治療薬を開発する為である。

WHOが指定した危険グループ4病原体は人体に致命傷を与え、伝染性も高いため、先に紹介したBSL4施設でのみ取り扱う事が出来るが、これら病原体は兵器としても使用が可能なだけに、BSL4施設はほとんど国家機関や軍が運営し、非常に高い保安規定と施設によって保護されている。

BSL4施設は病原体を扱う教育訓練を履修し、当該施設に出入りが許可された者に限り、専門監督官の立会いの下、CCTVなどの監視システムが一挙手一投足を監視する状況でのみ出入りが可能となる。

全ての入退室者は宇宙服のような防護服を着用し、滅菌施設が設置された出入り口を通らなければならないが、病原体を扱う隔離室と通路は外部の空気と完全に遮断される為、別途の酸素供給機が設置されている。

生物学の専門家たちは「BSL4施設で病原体が外部に流出する可能性は99.9%ない」と断言する。

病原体を保管する貯蔵庫から研究室までは多重安全装置が設置されている為だ。

むろん、一般国家のBSL4施設ではウイルス流出は想像出来ないが、その施設が中国人が運営する場所であるなら、話は変わる可能性もある。

2018年に中国の英字新聞「チャイナ・デイリー」が報じた武漢ウィルス研究所の企画記事の中の写真には、ある研究員が病原体の低温貯蔵庫からウィルスサンプルを採取する場面がある。

ところが、この写真は低温貯蔵庫の密閉ゴムパッキンが損傷し、垂れ下がっている衝撃的なものだった。

この写真が撮影された研究室はBSL4レベルの隔離室ではないが、一般の病原体も外部流出に備えて厳格な管理規定が設けられている事を考えれば、中国研究所の病原体管理がどれほど杜撰(ずさん)であるか推測出来る。

 

□ 中国から釜山への提案に、慶尚南道梁山を逆に推薦

今年2月、中国北京の中国疾病統制予防センターの研究室で職員らが新型コロナウィルスの変種を検査している。(ニューシース/週刊東亜:キャプチャー)

 

ところが、このように病原体の管理が杜撰な中国ウィルス研究所が韓国に来るという衝撃的なニュースが伝わった。

地元メディアによると、中国中華海外研究議会が金徳俊(キム・ドクジュン)中韓友好企業協議会会長に送った公式書簡で、釜山を中心とした大規模協力事業を提案し、この提案の中にウィルス研究所の設立も盛り込まれていたという。

この書簡を受け取ったキム会長側は「中国が提唱する『eコマース物流ハブ』という名称で東南圏関門空港が建てられる嘉徳島と釜山港の間にある10万平方メートル規模の土地を中国に提供すれば、世界的eコマース企業の中国アリババが、自国と北東アジアはもちろん、空路と海路を通して米国まで物流網を構築できるようになると思う」とし「事業費8000億ウォンの大部分を中国側で負担する意向がある」と説明した。

そして、この提案の中に組み込まれていたウィルス研究センター設立プロジェクトは、中国側の強い意志でもあると伝えた。

中国中華海外研究議会は「中国は新型コロナウィルスの治療に多くのノウハウを持っており、漢方医療水準も極めて高い」とし「これに、韓国と日本の先端西洋医学とバイオ技術を結合すれば、最大の効果を上げる事が出来る」とし、釜山に100人の医療陣と研究人材が常駐する韓中日ウィルス研究センターを設立しようと提案してきた。

当初、中国中華海外研究議会は同センターの建設を釜山(プサン)に提案してきたが、共に民主党の慶尚南道梁山市(キョンサンナムド・ヤンサン市)を選挙区とする金斗官(キム・ドゥグァン)議員は、ウイルス研究センターの設立候補地として梁山市に位置する梁山釜山大学病院の遊休地を提案した。

キム・ドゥグァン議員は「釜山の場合、大学病院のような先端医療施設と隣接した所にウィルスセンターを建てるに相応しい適当な土地がない」とし、釜山と慶尚南道の境界線に位置する梁山大学病院のすぐ隣の遊休地であれば、ウィルスセンターを建てる事が出来ると中国側に打診した。

このキム・ドゥグァン議員の提案に、中国側が応じた。

この様な経緯を経て、梁山釜山大学病院の遊休地は、中国が提案したウィルス研究センターの候補地となった。

キム・ドゥグァン議員は9月13日、「釜山日報」との電話インタビューで「慶尚南道や梁山市がいくら誘致しても、適切な土地がなければ無理だ」とし「梁山釜山大学側が国際ウィルス研究センター建設の為に、該当敷地を提供しても良いとする前向きな姿勢に変わった」という状況を伝えた。

 

□ 中国共産党の外郭団体

米国の対中国圧力政策が全方位的に展開され、世界各国の「チャイナ・デカップリング」(脱同調化)が可視化している状況下で、中国と大規模な経済協力事業を行うという事も非常に危険な発想だ。

ドナルド・トランプ米大統領が、次の制裁対象として取り上げたアリババと、協業して事業を展開するという事は、米国に背を向ける宣言とも取られる。

韓国政府が、アリババと共に釜山一帯で大規模な合弁事業を始め、米国がアリババを制裁するなら、その事業に参加した韓国企業がセカンダリー・ボイコットの対象になり得るという懸念を、慶尚南道知事を歴任し、大統領選まで出馬した有力政治家が見逃している事は衝撃的である。

また、中国が何故、今この時局に自国ではなく韓国にウィルス研究センターを、自国の金で建設すると積極的に提案して来ているのかも疑問だ。

国内メディアは、この提案を行った中国中華海外研究議会を民間団体として紹介しているが、同議会は中国共産党/統一戦線部傘下の団体で、中国共産党統一戦線部長の呂宇権氏が会長を務める中国共産党の外郭団体だ。

この団体は、組織憲章第1章総則第3条で団体設立の目標について「愛国主義を掲げて中華民族を愛する国内外の同胞たちを団結させ、親善を図り、祖国を統一して中華を振興させるためのもの」と明示している。

同綱領が、同団体の上位機関は統一戦線部だと明記している事を考えれば、どういう意味なのか、より明確に分かるはずだ。

韓国側にこの提案を持ちかけた劉建常務理事は、同団体の683人の理事のうちの一人だが、非常に珍しい履歴の持ち主だ。

彼は、人民解放軍/海軍総合病院副院長を務めた生物学専門の彭理達所長の息子で、中国共産党員だ。

中国共産党では代表的な日本通として知られ、日本企業と科学技術分野で広範囲な人脈を築いているが、一部では中国共産党が生物学関連の情報収集活動をしていると噂されている。

すなわち、韓国側にeコマース物流と8000億ウォン投資というエサを提案し、ウィルス研究センターの建設を推進する人は、中国共産党/統一戦線部お抱えの生物学専門家という事だ。

2018年、米議会/米中経済安保調査委員会は中国統一戦線部を「海外華僑コミュニティ、海外政府及び要人が、親中政策をするよう働きかけるスパイ工作機関」であると断定した。

すなわち、今回のウィルス研究センター建設提案は、中国共産党が意図した政策によるものと見ざるを得ない。

問題は中国共産党が、何故、自国ではなく大韓民国にこのようなウィルス研究所設立に乗り出したのかという点だ。

周知のように、中国が韓国にウィルス研究センターを建設したいと提案したのは、WHOの調査団が中国を訪問して、手ぶらで帰った直後の8月からだった。

この様な時期に、武漢ウィルス研究所のような「ウィルス研究機関」を、自国ではなく韓国に建てようとする意図は、純粋ではなさそうだ。

 

□ ウィルス研究施設の危険性

新型コロナウィルス事態で閉ざされていた韓国仁川〜中国武漢直行便が、8カ月ぶりに9月から再開された。(ニューシース/週刊東亜:キャプチャー)

 

中国が、ウィルス研究センターを建設する目的で紹介した「中国ウィルス治療ノウハウと漢方医療水準に韓国と日本の西洋医学とバイオ技術を結合」という部分も注目する必要がある。

医薬品の共同開発はリスクと費用を減らせるという点で、最近の民間バイオ会社が好む方式だが、完成品に対する利益を分けなければならない為、技術力を既に持っている企業であれば、外国または他社と協業する理由がない。

8月25日付の英紙ガーディアンが報じたところによると、中国は「新型コロナウィルス治療薬」として、「蓮花」という薬を製造し、新疆ウィグル自治区の少数民族に強制的に投与、臨床試験を行っている。

中国が新型コロナウィルス治療薬を既に開発したとして、何故、敢えて韓国にウィルス研究所を作り、そこに自国の専門人材とウィルスサンプルを送って研究活動をするのか、常識的には納得できない。

多様な病原体を扱うウィルス研究所は、先に紹介したように極度に危険な施設で、住民が密集して居住する地域に設置してはならず、人の通行が少ない場所に設置するにしても、高いセキュリティ基準が適用されなければいけない。

中国が、このような先端研究施設を自国ではなく韓国に建てるという事は、武漢ウィルス事態後、このような研究施設の危険性に気付いた為であり、このような危険施設を自国に近くて脇が甘い韓国に建設するという事は、言い換えれば、彼らが韓国をどう考えているかを如実に示すものである。

中国が提案したウィルス研究センターは、言葉どおり病原体を扱い、研究ばかりするところであり、雇用創出効果や地域経済の活性化に役立つものはない。

危険性の高い病原体を扱っているだけに、万が一事故が発生すれば人口11万人の町、人口34万人の梁山市は「第2の武漢」になりかねない。

こうした施設を「中国の投資」と偽って、数十万人が暮らしている都心の真ん中に誘致しようとする者は大韓民国の国民なのか、それとも中華人民共和国の国民なのかを問いたい。

自主国防ネットワーク/シン・インギュン代表

 

韓国ポータルサイト:ネイバーより

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_memo&oid=037&aid=0000028318&date=20200920&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=5




韓国の反応

 

左:反応総数 右:コメント総数
この記事に対する韓国人の反応
コメントした韓国人の性別と世代

 

【韓国人のホンネ】
一体、何が起こっているの???
共感1478 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
キム・ドゥグァン議員も言ってるように、これは韓中日3カ国が共同して進めている「韓中日ワクチン研究センター」だろ?
何故、これが中国共産党のウィルス研究所になるんだ??
フェイクニュースは、こうやって作られ拡散して行くんだな・・・
疑うのも、いい加減にしろ!
共感1 非共感81

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国を信じろと言うのか?
どんな意図で彼らが提案して来てるのか知らないのか?
習近平の甘い言葉を受け入れた東南アジア諸国が満身創痍になって、
大騒ぎしているニュースを見ていないのか?
アイツらには、世界平和などと言う善意は通用しない。
ロッテが潰され中国から追い出されたのは見ただろ?
共感31 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓中日ワクチン研究センター構想???
どこにそんなものあるんだよ。
日本に聞いてみろよ、笑われるだけだ。
共感42 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国共産党と手を組んで、今どき、ウィルス研究なんてする国あるか?
共感5 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
左派が政権を握ってはいけない理由、1427番目!!!!
共感13 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
梁山市民の皆さん、デモはしないのですか?
デモをするなら、参加しに行きますよ!!
共感9 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
私たちがいくら騒いで反対しても、
対北支援、北朝鮮鉄道、武漢空路再開・・・阻止出来ず残念です。
中国ウィルス研究センターも建設されてしまうんですか?
共感4 非共感5

【韓国人のホンネ】
大統領が、ムン・ジェイン
国会議員が、キム・ドゥグァン
メチャクチャ、不安だよ!!!
頼むから中国とは関わらないでくれ!
共感778 非共感10

【韓国人のホンネ】
↑  返信
お前のような土着倭寇がいるから、韓国のバイオ研究は進まないのだ。
バイオ研究開発は、国際協業が基本だろ!
共感0 非共感82




【韓国人のホンネ】
↑  返信
じゃ、お前の家の隣にウィルス研究所を建てろよ!
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国と協力体制?
共産国家の何を信じるんだ?
いま、中国では別のウィルスも発生してるんだぞ!
何故、中国ウィルス研究所を、韓国内に作るんだ?
まったく信じられない話しだ!
共感17 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
うるさいんだよ、土着倭寇、黙れ!
共感1 非共感8

【韓国人のホンネ】
とんでもない話しだ!
武漢ウィルス研究所の韓国支部を作るのか???
wwwwwwwwwww
共感386 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
中国は、お前がむやみに侮れない大国だ。
言葉はちゃんと言え!
共感0 非共感63




【韓国人のホンネ】
↑  返信
お前、完全にチャンケだろ。
目障りだ、消えろ!!!
共感11 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
何で、他国の話しに首を突っ込むんだよ。
お前には関係のない話しだろ!
共感5 非共感0

【韓国人のホンネ】
↑  返信
しかし、韓国にはどれだけスパイがいるんだ??
本当に凄いよ。
トランプ大統領、どうか我が国を救って下さい。
共感3 非共感0

【韓国人のホンネ】
韓国に、この話しを持ちかけて来た理由は簡単だ。
武漢ウィルス研究所で研究開発してたら、
自国が大変な事になったんで、これからは韓国でやろうって事だろ?
万が一、流出事故が起こっても韓国人が死ぬだけで、
それでいて、研究成果は中国が独り占めできる。
リスクだけ、脇の甘い韓国に背負わせるつもりなんだよ。
共感383 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
武漢から流出したという証拠はどこにあるんだ?
フェイクニュースを広めるんじゃないよ!!
共感0 非共感72




【韓国人のホンネ】
↑  返信
わ〜、本当にチャンケ工作員がいたよ!
wwwwwwwwww
共感14 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
私たち韓国人は、香港・台湾・ウィグルの独立を支持します!
共感11 非共感0

【韓国人のホンネ】
韓国で中国ウイルス研究所が建設され、流出事故が起こった場合、梁山市、梁山市周辺は、焦土と化すだろう。
しかし、中国共産党はこれに責任を負うような事は決してしない。
本当にムン・ジェインは狂ってる。
未だに武漢コロナで韓国国民が苦しんでいると言うのに、武漢直航便を世界で初めて再開させた。
本当にムン・ジェインは、何か中国に弱みでも握られているのか?
それに、このような重大ニュースを一つも報道しないマスコミ各社の報道姿勢も問題だ。
環境市民団体は、一体、何をしているのか!
今こそ、立ち上がるべきだろ!!!
共感145 非共感4

【韓国人のホンネ】
↑  返信
韓国人は、中国のバイオ技術を無視しているようだが、韓国よりは数段、優れている。
今回、早々とワクチンが出来たのも知らないのか?
土着倭寇の一次元的なものの見方は、あまりにも未開すぎる。
共感0 非共感40

【韓国人のホンネ】
↑  返信
上の方、中国朝鮮族
共感13 非共感0




【韓国人のホンネ】
↑  返信
じゃ、まずお前から中国製ワクチンを接種しろ!
共感19 非共感0

【韓国人のホンネ】
議論している場合か?
何もしなければ、民主党は、強引に押し進めるんじゃないか?
このままでは、韓国は滅びてしまう・・・
光化門で国民デモをやろう!!!
共感119 非共感5

【韓国人のホンネ】
↑  返信
この計画は、中国にとっても韓国にとっても、得になる話しだ。
ただ何故、日本が割り込んでくるのか、そこが理解出来ない。
共感0 非共感21

【韓国人のホンネ】
↑  返信
犬ブタ・コメント部隊!
wwwwwwww
共感4 非共感1

【韓国人のホンネ】
↑  返信
梁山市民たちは、何故、キム・ドゥグァンを選んだんですか?
今からでも遅くないので、キム・ドゥグァン罷免活動をして下さい!!!
共感23 非共感1




今日のテーハミング・ドットコムは、如何でしたでしょうか? 気に入って頂けたようでしたら、下の「人気ブログランキング」のクマのプーさんをクリックして頂けると、テーハミング・ドットコムのランキングと管理人のやる気も少しずつ上がりますので、死ぬほど嬉しいです。 1日1回クリック、宜しくお願い致します! \(^o^)/

宜しければ、シェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。